旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キング フセイン橋の越境(ヨルダンからイスラエルへの戻り)

  • キング フセイン橋の越境(ヨルダンからイスラエルへの戻り)

    • 投稿日:2017-10-24
    • 回答:4

    締切済

    ネットで調べたところでは、イスラエルからキング フセイン橋を通ってヨルダンへ行くのはビザの関係で難しようです。そこで、エイラートからアカバに越境し、帰りはキング フセイン橋を越境してアンマンからエルサレムに行けないかと思うのですが、可能かどうか分かりません。最近、このルートを利用した(もしくは別ルートでも、イスラエル・ヨルダン間を往復し、帰りのみキング フセイン橋を利用した)方がいれば情報を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-10-25

    私も地方都市に住んでいるのでヨルダン・ビザは在日本ヨルダン・シュミット王国大使館・領事館にパスポ−トと書類を郵送してビザを取得しました。
    在日本ヨルダン大使館のスタッフは凄く親切丁寧でした。

    アカバボ−ダ−は正式な国境の為ここで出国スタンプを押されてしまうのでヨルダン入国時のシングルビザの効力が無くなるのでヨルダン大使館でマルチビザを取得しました。

    日本からイスラエル入国でアレンビ−橋→キングフセイン橋のコースでヨルダン入国の際にヨルダンビザを取得してしないと言う事でアレンビ−橋に戻されたと言うレポ−トがありました。
    私はアカバ〜エイラット、アレンビ−〜キングフセインのコースでイスラエルを観光しました。
    こちらの4トラにレポ−トしていますのでKazuhiro Maedaさんのプランの参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11047243

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-10-25

    2年前の経験ですが、エイラットからイスラエル出国、ヨルダン入国は入国時にビザ取得は日本人限って無用でした。窓口で顔写真を撮られ、パスポートに入国スタンプを押されただけで済みました。エイラットの国境は正式な国境ですが、越える人もほとんどおらず想像以上に簡単でした。アンマン郊外のキングフセインブリッジを超えて、イスラエルに戻りましたがパスポートに両国のスタンプは押されません。別紙に押されます。ちなみにヨルダン側の出国時はスムーズでしたが、イスラエル入国はムスリムの方々の移動でかなり混みます。でも再入国も質問もなくあっさり入国できました。

    2年前の情報なので再確認するのがベストかと思います。来週から3度目のイスラエルに向かいますが、ヨルダンへは行きませんので新しい情報をお伝え出来ません。

    問題のある投稿を連絡する

    栞さん

    さん

  • 回答日:2017-10-24

    私も来年GWに渡航予定なので、調べていました。
    たしか、今年か去年の春頃から、アカバ ボーダーではヨルダン・パスを事前購入している旅行者 又は ツアー会社のツアー参加でヨルダン入国する旅行者にしかビザを発給しなくなったかと思います。
    参考URLはヨルダン・パスのサイトで、そこのFAQにこの記載がありました。

    Which borders provide visa upon arrival?
    Queen Alia Airport and Sheikh Hussein Bridge (Jordan River Border) provide visa upon arrival, Wadi Araba border (Eilat-Aqaba border) provides visa upon arrival only for Jordan pass holders who are eligible to get a visa upon arrival provided they stay a minimum of 3 whole nights in Jordan.

    私は、パスを購入するメリットがあるかもう少し考えてみるつもりですが、
    時間があるので、おそらく大使館でビザを事前取得すると思います。

    【参考URL】https://www.jordanpass.jo/contents/FAQs.aspx

    お礼

    sweetshibakenさん、ありがとうございます。

    ヨルダン・パスのことを知らなかったので大変参考になります。
    私は地方にいるため、自力でのビザ取得が難しいので、もう少し調べてヨルダン・パスを購入するかもしれません。

    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-24

    可能です。
    エイラットは正式な国境なのでヨルダン・ビザを取得出来ます。
    キング・フセイン橋〜アレンビ−橋は正式な国境でないのでキングフセイン橋で紙切れに出国スタンプを押して渡してくれるだけです。

    出発までに時間がたっぷりあるのなら在日本ヨルダン大使館でシンブル・ビザを取得すればキングフセイン橋も問題無く通過可能です。

    お礼

    travelさん、ありがとうございます。

    ヨルダン、イスラエルの情報は少ないので助かります。
    地方なので在日ヨルダン大使館でのビザ申請は難しいため、現地で取得したいと思います。

    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

PAGE TOP