旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの支払いについて

  • ホテルの支払いについて

    • 投稿日:2017-10-17
    • 回答:6

    締切済


    ロンドンのベルグレーブハウスホテルという
    ホテルをhotels.comで現地払い予約したのですが、予約時に入力したクレジットカード情報と違うクレジットカードで支払いをすることは
    可能でしょうか?

    また、可能な場合はチェックイン時の
    クレジットカード情報の提示もhotels.com に入力したクレジットカード情報ではなく
    支払いに使いたいクレジットカードを提示するべきなのでしょうか。
    無知で申し訳ないのですが、是非ともご教示願います!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Onigiriさん

    Onigiriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-17

    予約時に入力したカードでなくとも大丈夫です。
    予約サイトで入力したカード情報は、万が一連絡なしあなたが宿泊をキャンセルした場合に違約金が発生する時にそこから引き落とされます。また宿泊の何日か前には宿泊料金が引き落とされるという条件がある予約の場合はそのカード情報で引き落とされます。それらの条件の場合の予約サイトにとっての保険のような意味合いのカード情報です。
    従いましてそれらの条件に当てはまらないのであれば別のカードで決済しても何ら問題ありません。
    普通チェックイン時にカードの提示があります。ホテルはそのカードをチェックアウトせずにホテルを去った人の為の保障としてそのカード情報を管理していますので別のカードでも全く問題ありません。
    ちなみにチェックインの時に保証としてカードを提示してチェックアウトの時に現金で支払う事も出来ます。もちろん二重取りにはなりませんのでご安心を。。。
    カード情報を予約サイト時に入力し、その後そのカードが紛失し、旅行までに新しいカードを作り直しカード番号が変わってしまったり、別のカードを使ったりしたことは何度もありますので。。。

    お礼

    こんにちは
    入力したクレジットカードはあくまでも
    保険的なものなのですね。
    条件に合致していませんので、基本的には
    別のクレジットカードでも大丈夫そうで
    安心致しました!
    詳しい説明ありがとうございました!(by Onigiriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは
    >クレジットカード情報の提示もhotels.com に入力したクレジットカード情報ではなく支払いに使いたいクレジットカードを提示するべきなのでしょうか。

    その通りです。

    イギリスは何度もホテルの精算をクレジットカードでした経験がありますが、Booking.comで予約時に使うカード情報は予約確認にのみ使用するとの表示がされたと記憶しています。
    いまBookin.comで予約のシミュレーションをして確認すると「クレジットカード情報は予約保証のために使用され、カードへの請求は発生しません。」と書かれています。
    現地で精算に使うカードはそのときに生きている(有効期限内の)カードを使えばよく、(場合によっては半年以上も前の)予約時のカードは必須ではありません。

    鉄道のオンライン購入のeチケットはコピーできてしまうため、検札時に購入時(予約ではない)のカード提示が求められますが、ホテルの場合は違うようです。

    つい先日バルト三国とポーランドを旅行した際、6箇所のホテルをBooking.comで予約しましたが、現地精算にした5箇所のうち4箇所はチェックイン時にクレジットカード提示を求められました。インターコンチネンタル、ラディソンブルー、ノボテルなどのチェーンホテルを含みます。
    「宿泊時のホテル内での消費はすべてカードに請求(Charge)されます」と説明され、チェックアウト時に再度提示することはなかったと思います。
    ほかの国での事例では、暗いうちに出発したときにはフロントは留守でホテルのカードキーをデスクに置いたまま出かけたりしたこともあります。
    今回の旅行でもフロントのカウンターにキーを入れる(返すだけの)Quick check-outボックスを見た記憶があります。
    なおカードのブランドはVISAとMASTERの2強がどこでも使えて便利ですが紛失を考慮して複数の携帯をお奨めします。ICチップ(smart tip)付は暗証番号pinを忘れないように。

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    yamada423さん
    こんにちは

    別のクレジットカードでも大丈夫そうで
    安心致しました。念のため、複数枚カードを
    持参した方が良さそうですね。
    鉄道チケットのオンライン購入もしてますので購入時に使用したクレジットカードがどれかをきちんと確認して持って行こうと思います。

    詳しい説明ありがとうございました!
    (by Onigiriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-10-17

    Marieさん

    こんにちは
    これまで予約時と異なるカードで決済しても、トラブルになった経験はないです。
    むしろ、ヨーロッパでは登録したカードがホテルのリーダーとの相性が悪くて、違うカードの提示を求められることはよくあるので、スペアのVISAやマスターといった提携先の多いカードを持って行くようにしてます。

    お礼

    こんにちは

    ホテル側から違うカードの提示を求められる
    こともあるのですね…そうなるとやはり
    複数枚持っていかないとやはり不安要素が高いですね。
    JCBで検討してましたのでVISAやマスターも一応持って行こうと思います!

    ご回答ありがとうございました!
    (by Onigiriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは。


    ロンドン&hotels.comではないですが、BOOKING.COMやexpediaで海外ホテル予約を行った際、保証用に使ったクレジットカードと違うカードで現地決済した事は結構ありましたよ。

    >また、可能な場合はチェックイン時のクレジットカード情報の提示もhotels.com に入力したクレジットカード情報ではなく支払いに使いたいクレジットカードを提示するべきなのでしょうか。

    チェックイン時は、自身でプリントアウトした、予約確認書(confirmation)を提示しており、その際に一緒に保証に使ったクレジットカードを提示した事はないです。

    その後、クレジットカードの提示を求められると思いますので、その際に、決済したいクレジットカードを提示すれば大丈夫かと思います。

    お礼


    こんにちは。

    ホテルでのクレジットカードの提示は
    決済したいクレジットカードを最初から出しておき、もし万が一クレジットカードが違うと言われた場合に説明しようと思います!

    ご回答ありがとうございました!(by Onigiriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは。

    絶対的なことは言えませんが、事前に予約サイトかホテルに直接問い合わせしてみれば良いのではないでしょうか?

    または、チェックイン時に、支払いはこちらのカードでしたいと言えば、問題はないとは思います。

    このホテルではありませんが、私も何度か支払いは別カードでしたことがあるので。


    ただし、カードブランドやカード会社、そのカードでの支払いの場合、ホテルズドットコムの割引が受けられたり、サービスを受ける縛りや条件がある場合は、カードの変更は無理、または特典や割引等受ける権利を失うことになります。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼


    ご回答ありがとうございます。

    そうですね、一度hotels.comにお聞きしてみようと思います!
    ホテル側にもチェックイン時にも別カードで支払いを出来るか聞いてみようと思います。


    (by Onigiriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-17

    Marieさん、こんにちは。

    hotels.com は時折利用しますが、いつも決まったカードなので、03−4477−4711に電話して聞いてみました。

    「通常は」海外では別のカードが使えるそうです。
    但し、デポジットが必要なホテルの場合、チェックイン時にデポジット用にカードを最初に出しておけば問題はないようですが、出さない場合は登録カードにデポジットがかかるようです。その場合、持参していないとどうなるかがホテルによって異なるのかもしれません。
    電話先の説明が日本語がおぼつかなかったので、詳細は不明ですが。

    ということで、別のカードでもいけそうですが、チェックインの時に別のカードを出して説明しておくのがいいでしょうね。

    お礼


    ご回答ありがとうございます!

    私はデポジットが必要とのことですので
    チェックイン時に別のカードで
    きちんと説明しようと思います!

    わざわざお電話もしていただき、誠にありがとうございました。
    (by Onigiriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP