旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月のハネムーン

  • 2月のハネムーン

    • 投稿日:2017-10-11
    • 回答:10

    締切済

    2月のハネムーン先を早急に決めたいので、教えていただけたら幸いです。 
    ヨーロッパは寒いし。娘のアフリカ希望は、通らず。
    ベネチアのお祭りもありますが、危険かなと却下。
    オーストラリアのエアーズロックとハミルトン島のツアー?


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-10-12

    アフリカだって良いのでは?

    アフリカって広いし、いろいろ目的地があるかと

    日本に流れてくるニュースはネガティヴなものばかりですが、いろいろ活性化しているとこもあるでしょう。南アに行ったのならよくお判りと思います。

    タンザニアのアルーシャみたいな有名目的地もあるし、ナミビアとかには観光客が家族連れで野生生物見学とか目当てに来てるし、特に政情不安ばかりがアフリカではないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-10-12

    2月と時期が決まっているようなので、2月に行くなら!ベストシーズンの場所という事で、タイはいかがでしょうか。
    日本から行きやすく、ヨーロッパ方面と比較した場合、費用もそれ程高額にはなりません。適度な観光とビーチでノンビリが可能な場所ですし、食事も美味しいです。

    ヨーロッパの2月・・・というか、冬は微妙な気がします。リピーターであれば別ですが、日が短く、運が悪いと寒いので、ヨーロッパ観光の魅力である街歩きには適さない時期だと思います。確かにホテル代は安いタイミングではありますが、安いにはそれなりの理由があるという事です。

    アフリカはどのような理由で通らなかったのでしょうか?
    アフリカはかなり範囲が広いのもさることながら、とにかく遠いのが難点でしょうね。行き帰りだけで4日程消滅しますから、お休みが2週間取れなければ、確かに却下になるとは思います。更に費用もかなり高額になりますから、行先としてはかなりハードルが高いでしょうね。

    あまり観光という場所ではありませんが、タヒチも良いと思います。
    モルディヴよりも行きやすいし、いかにも新婚旅行という場所です。お土産を買うには適さない場所ではありますが、イマドキ「タヒチ産」に拘る人なんていないでしょうし。

    アチコチ回りたいという事であれば、クルーズも良いですよ。
    高級な船はベストシーズンのエリアをコースに組んでいますから、目的地だけ選んで、後は乗ってしまえば良いだけ。小型船なら静かだし、お勧めです。

    お礼

    ご回答、有難うございます。皆様のおかげで、だんだん決まってきたみたいです。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-10-11

    そもそも「どこがおすすめ?」
    旅行先を 決める要素 「予算」「期間」「安全」
    「passport残日数」「手配方法」「海外旅行の経験有無」「語学力」
    ハネムーンであれば、お相手の意見

    *今となれば笑い話です
     1990年 湾岸戦争時の新婚旅行先
     ハワイ:テロに合うのでやめましょう
     日本なら 安全 沖縄はどうか? :アメリカ軍基地あるのでテロに合いますよ
      結論 北海道1周なら安全でしょう

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-10-11

    こんにちは
    スペインがお奨めです。親御さんの気持ちは私にはよくわかります。
    海外経験が少なく(または無く)、仕事に追われて調べる余裕の無い人がQ&Aで質問されるのは結構なことで、このサイト※の本来の主旨です。

    ヨーロッパの冬は、内陸部は確かに寒いですが、スペインはイギリスと同様に冬は北上した暖流のメキシコ湾流が偏西風で北大西洋海流となってヨーロッパ西岸に向かって流れるため比較的温暖な気候(西岸海洋性気候)をもたらします。
    ちなみに2月のマドリードの平均最高/最低気温は11〜14/1〜4℃です。
    私が初めてスペインのツアーに参加したのは10月末から11月初めで、そのときの平均気温(のデータ)は15/5℃で、2月末とほとんど同じです。
    参加したツアー「JTBオーレ・エスパーニャ8(マドリード、コルドバ、セヴィージャ、グラナダ、ミハス、マラガ、バルセロナ)」参加者の3分の1は新婚さんでした。
    ベテラン旅行者が好んで選ぶレアな観光地を狙うよりも同じ新婚旅行仲間と一緒のほうが何かと安心できるのではないかと思います。
    参考に:
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/20/87/87/src_20878779.jpg?1315904750
    マドリードのパエリアランチの後で。同行の皆さんで、一人を除き新婚カップルです。
    https://4travel.jp/travelogue/10716647

    ※「教えて!トラベラー」とは
    「教えて!トラベラー」は、トラベラー会員が投稿した旅行に関する質問に対して、他のトラベラー会員が回答をすることで、知識を共有したりコミュニケーションをしたりすることを目的としたサービスです。

    旅行に関する疑問がある方は、ぜひ質問をしてみてください。また、他のトラベラー会員の質問について、みなさまが知っていることがあればぜひ回答してあげてください。

    「教えて!トラベラー」は、みなさんの良識に基づいてお楽しみいただくサービスです。質問する方はみなさんに対する謙虚な姿勢と感謝の心を忘れず、分かりやすい質問を心がけてください。また、回答する方は親切で丁寧な回答を心がけ、みなさんに対して積極的に旅行情報を共有してください。

    yamada423

    お礼

    有難うございます。
    親切で丁寧な回答を頂き、ありがたく思います。
    早速、伝えます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-10-11

    2月ならニュ−ジ−ランドがお勧めです。
    南島のクィ−ンズタウン、ミルフォ−ドサウンド、マウントクック、クライストチャ−チ等、ニュ−ジ−ランドならツア−でなくても個人旅行で自分たちでプランを立てて実行可能です。
    ハネム−ン、綺麗な景色の中で一生忘れられない思い出の旅行にとなると思います。

    お礼

    有難うございます。早速、報告させて頂きます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-10-11

    オーストラリアのエアーズロック・ハミルトンはハネムーンは大変人気です。
    エアーズロック行きのフライト・ホテル
    ハミルトン島のフライト・ホテルともに多変人気で日本人ハネムーンだけでなく
    オージーや欧州人にも人気です。
    ご検討なら今すぐご予約をおすすめします。
    現在、成田、羽田、関空(12月〜運航)オーストラリアへのアクセスは大変
    良いです。
    私のおすすめは、ハミルトン島滞在中にハートリーフ遊覧飛行!!
    私も4年前に体験したのですが、素晴らしい。グレートバリアリーフに浮かぶ
    ハートのリーフ(二人で見れば永遠の愛の絆が結ばれるという言い伝えも)
    エアーズロックもウルル登山が禁止になる前に一度行ってみたいアオボリジニの
    神聖な場所です。
    中でも3/31まではフィ―ルド・オブ・ライトディナーがおすすめ!!
    世界的に有名な芸術家の作品日の入りともに5万以上のガラスライトが点灯!!
    オージースぺシャリストにお任せ

    【参考URL】http://4travel.jp/shop/tabi-opa/

    お礼

    大変参考になり、感謝しております。早速、伝えさせていただきます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OPAさん

    OPAさん

  • 回答日:2017-10-11

     親が口出しするなんて・・・と驚くところですが、妊婦さんじゃないならアフリカだっていいのにって思いますけどね。(ツアーで行くのなら。)

     一生に一度の思い出の旅を親に指図されて決めるなんて、娘さんだけでなく相手の方も別の意味で一生心に残りそうな気がするけど。

     旅って行きたい人と行きたい場所に行くもんですから、指図されて行くなんてありえないですよ。どんなに綺麗な場所でも呼んでない場所(と私は言いますが)は楽しくないです。

    ですからお子さんたちがオーストラリアに行きたいならいいんじゃないですかね?とお答えしますがもしそうでないのなら、たとえお金を出すのが親御さんだったとしても私なら何も言わずに子供達の決断を見守ってあげた方が旅の報告をするのも聞くのもお互いに楽しい思い出になると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-11

    オーストラリアは良いですよぉ!
    真夏ですからね!
    ただ、ウルル・カタジュク国立公園は多分ハエだらけで、ネットを被っていた方が良いかもしれません。
    それだったらタスマニア・フレシネ国立公園やクレイドルマウンテインが良いですよ。
    ハネムーンにぴったりの宿泊施設もありますしね。
    どこよりも安全そのものですよ。
    同行される娘さんの年齢がわかりませんが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    娘のハネムーンです。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2017-10-11

    いくつか疑問があるのですが…。

    「娘のアフリカ希望は、通らず」って、質問者様は親御さんですか?

    もしそうなら、お嬢様やお婿さんになられる方のご意志はいかがなのでしょうか?

    親御さんがハネムーン先って決めるんですか?

    別に、結婚してすぐにどこかへ行かなくてはいけないわけではないので、ご本人にお任せすればいいと思うのですが…。
    子供じゃないんですから。



    どのようなことがお好きなのか、興味があるのかわかりませんが、ヨーロッパは寒いですが、それはそれでいいのでは?
    個人的には、冬のパリなんか結構好きですよ。

    暖かいところがいいというなら、オーストラリアとか、ハワイの島やアメリカ西海岸のドライブとか、行くところなんていくらでもありますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-11

    HINGISさん、こんにちは。

    確かにハミルトン島はいいかもしれませんね。ハートマークのリーフもありますし。
    いろいろなところに行かれていると思いますが、娘さんはどうなのかがわからないので、それを考慮せずに候補ですが。

    ・メキシコのカンクンや他のカリブ海
    ・オーランドのディズニーとユニバーサル
    ・フィジーやタヒチ
    ・バリ島
    ・モルディブ
    ・ヨーロッパだとスペインとポルトガル

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP