旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジュネーブでの外食

  • ジュネーブでの外食

    • 投稿日:2017-10-06
    • 回答:3

    締切済

    近々、イギリスから家族旅行でジュネーブに4泊します。スイスは初めてですが、特にジュネーブは物価が高く、外食費がかさむと聞きます。デパートのカフェテリア(?)Manora は比較的気軽に利用できそうなので、是非行きたい思っていますが、お会計のシステムが不明瞭といくつかのレビューで読みました。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけるとありがたいです。
    また、子連れで気軽に入れ、リーズナブルなお店が他にもあれば知りたいです。
    コルナヴァン駅近くのホテルに宿泊します。朝食付きなので、昼食と夕食のプランを練っています!
    Manora の他には観光客で賑わうというLa Buvette des Bainsでフォンデュを、、などと考えています。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みさおさん

    みさおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-10-07

    こんにちは、みさおさん。
    おっしゃる通り、ジュネーブはとにかく物価が高いので、「リーズナブル」と言われるがどのくらいなのかによるのですが。。。

    コルナバン駅のすぐ近くに、Le Pradierというビュッフェレストランがあります。営業時間は朝の7時から夜中の1時と長め。
    月〜土の昼は26フラン、月〜木の夜は32フラン、金、土の夜は65フランでした。

    野菜類も豊富でしたし、味もおいしかったです。
    甘党の方にとってはうれしいデザートも種類が多かったです。

    Le Pradier
    rue Pradier 6 1201 Genève

    それでは、よい旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    やはり、ジュネーブの外食は敷居が高いのですね、、!!
    私の住んでいるイギリスも外食は(質と見合わず)高いですが、それ以上のようですね、、。

    ホテルが駅近くなので貴重な情報です。ビュッフェだとフランス語での注文に苦労したり、最後にお会計見て焦る、ということがなさそうでいいですね。早速ネットでチェックします。どうもありがとうございました^^(by みさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miumiu7421さん

    miumiu7421さん

  • 回答日:2017-10-06

    みさおさん

    はじめまして♪

    おそらくクチコミなどを読まれていて雰囲気などはご存知だと思うのですが・・
    https://www.manor.ch/fr/u/manora
    最後に行ったのが1年ほど前、ジュネーブ店でデザートを食べただけなのですが、Manoraは何度か利用しています。プレートに欲しいものを選びレジで支払います。とても分かりやすいです。ピザはその場で焼いてくれました。サラダバーは、(量り売りのレストランもありますが)Manoraはお皿の大きさで値段が決まっていたと思います。もしなにかあれば、ジュネーブの人はほとんどが英語を話されますので尋ねれば問題ないと思います。混んでいる時はざわざわしていますが家族連れでも気軽に行きやすく、いろんなものがたくさんあってとても楽しいところです。

    スイスは全体的に物価が高く、どのレストランでもランチメニューでだいたい20フラン前後、飲み物を入れると1人20フラン以上すると思います。1番リーズナブルなのは・・カフェやパン屋さん、テイクアウトショップやスーパー(Manora下のデパートManorの食料品売場でも)でお惣菜やサンドイッチ、ピザなどの軽食・テイクアウトで済ませることでしょうか。

    ジュネーブでリーズナブルかつ良いお店はよく知らずお役に立てなくて申し訳ありませんが・・・
    ご旅行楽しんで来て下さい!​

    なぽ

    お礼

    なぽさん

    初めまして!ご丁寧にありがとうございます。

    >Manoraはお皿の大きさで値段が決まっていたと思います

    とても参考になりました。量り売りよりそちらの方が安心感があります。
    そして、デパートの食料品売り場情報もありがとうございます。通いつめそうです笑
    どうもありがとうございました。
    (by みさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なぽさん

    なぽさん

  • 回答日:2017-10-06

    昨年のスイス旅行で昼食をとった店です
    Chez Ma Cousine
    格安のチキンの専門店です。1プレート 15CHF前後。
    日本でいえば「食堂」といった雰囲気のお店です。もちろんクレジットカードも使えます。
    詳細は 参考URLをご覧ください

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g188057-d785299-Reviews-Chez_Ma_Cousine-Geneva.html

    お礼

    早速のアドバイス、どうもありがとうございます。
    美味しそうですね!参考にさせていただきます^^
    (by みさおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

スイスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP