旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ンゴロンゴロとセレンゲティのサファリ

  • ンゴロンゴロとセレンゲティのサファリ

    • 投稿日:2017-10-02
    • 回答:4

    締切済

    来月頭に、タンザニアに行こうと考えておりますが、ンゴロンゴロとセレンゲティのサファリに行きたいと考えております。
    キリマンジャロの空港に入る予定ですので、アルーシャが起点の町になると思いますが、調べてみると、非常にたくさんのツアー会社があり、安いツアーで水がついてなかってり、適当なツアーもたくさんありそうでした。
    しっかりとしたツアー内容で安心出来る会社を知っている方は教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaさん

    takaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-10-04

    takaさん、度々すみません。

    サファリの鉄人さんがお友達だとおっしゃっている方、なんと私のガイドをしてくれていた方たちです!
    ノートンとエリック、2人がそれぞれ運転しながらガイドしてくれました。
    (エリーとエリック、読み方の違いだけで同一人物だと思います。)
    両方のサファリカーに乗りました。
    本当に良いドライバー兼ガイドなので、オススメです。

    お世話になったガイドの名前が出てたので、嬉しくてまたコメントしてしまいました。
    失礼いたしました・・・

    お礼

    けまりーぬ様

    回答ありがとうございます。
    実際にガイドしてもらった方の情報は本当にありがたいです!
    intoafricaかなり前向きに検討します!!

    今後も何かありましたら、ぜひコメントくださいませ。
    本当にありがとうございます。(by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-03

    直近だと昨年の五月にセレンげティに行った者です。ケニアに住んでいます。

    ンゴンゴからセレンゲティの中央部にあたるセロネラ地区までは未舗装道路で145キロです。途中にオルドバイ渓谷という展望所があります。

    十一月だと雨季の始まりですね。宿代が下がるからお得です。でもセレンゲティの宿が七月から一泊あたり59ドルもの保護費を徴収するようになったのでさらに一般人には行きにくい国になりました。ちなみにンゴロンゴロも十二月から同額を加算するらしいです。値段だけで言えばケニアのほうが費用は押さえられます。

    十一月だと徐々にケニアからヌーが列を成して戻ってくる時期です。80キロ離れたロボ地区に足を伸ばすと群れが見られるかも。ライオンを探すだけならセロネラ付近が効率がいいです。

    Intoafricaのドライバー、ノートンとエリーは友達です。

    以上、周辺情報に過ぎませんが役立ったら幸いです。

    お礼

    サファリの鉄人 様
    詳細な情報ありがとうございます。
    一点、謝らないといけないのですが、私来月と記載しておりましたが、来年の頭、2月に予定しています。
    せっかく11月の情報を頂いたのに本当に申し訳ございません。
    現在、空路でナイロビから入るか、キリマンジャロに入るかも悩んでいるところです。
    マサイ族にもあってみたいですし、キベラスラムも見てみたいと考えております。
    マサイマラからセレンゲティに抜けられると良いのですが、ゲートも閉まっているということで。
    どちらもは厳しいかなと考えているところです。

    intoafricaのドライバーがご友人なんですね。やはりドライバーやガイドがサファリでは重要だと思いますので、ご紹介だと安心出来ます。
    また、他の方からもノートンさんとエリーさんがすごく親切だったという情報を頂きました。
    intoafrica、最有力で検討しようと思います!

    本当にありがとうございました!
    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-03

    takaさん、初めまして。

    私は2011年3月、大手旅行会社のツアーで行きました。
    ルートはキリマンジャロ空港からンゴロンゴロ、セレンゲティとマニヤラ湖を経てケニアのアンボセリまででした。
    その時のガイドの腕が良く人柄もとても良かったので、次回のためにと会社名を記録していました。

    HPを見ると、様々なことをされている会社のようです。
    日本語が通じなくても大丈夫なのであれば、参考にしてみてください。

    【参考URL】https://intoafrica.com/

    お礼

    けまりーぬ様
    ご回答ありがとうございます。
    HPを早速検索させて頂きました!
    ガイドはやはり重要な要素ですよね。
    一度問い合わせをして、色々と相談してみたいと思います。
    本当にありがとうございました!! (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-03

    こんにちは〜

    以前一度タンザニアでサファリを楽しみました
    私がお世話になったのは「みんなのサファリ」さんです
    決め手は、3社にお見積もりを頂いたなかで初心者の私に丁寧に相談に乗って下さったからです。
    ツアーでなくカスタマイズされていますから、それなりのお値段はしました。

    もし混載の既存のツアーで宜しければ「みんなのサファリ」さんお薦めの「レオパードツアー」はどうでしょうか?
    日本のテレビクルーとかも利用されている実績もありますから安心だと思います

    先日の「みんなのサファリ」さんのFacebookにヌーの川渡りがUPされていました。
    見れると良いですね〜
    サファリ楽しんできてくださいね

    「みんなのサファリ」http://www.minnanosafaritz.com/
    「レオパードツアー」http://www.leopard-tours.com/

    お礼

    きなこ 様
    ご回答ありがとうございます。
    みんなのサファリ早速検索させて頂きました!!
    色々とカスタマイズも出来るんですね、一度メールをしてみたいと思います。
    丁寧なご回答本当にありがとうございました。
    (by takaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

タンザニアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 618円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

PAGE TOP