旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル空港からワイキキのホテルの移動手段

  • ホノルル空港からワイキキのホテルの移動手段

    • 投稿日:2017-10-01
    • 回答:10

    締切済

    12月の初旬にハワイに行きます。飛行機はエアーアジア(関西空港ーホノルル)便で正午すぎに到着予定です。ホテルはオハナワイキキマリアです。ホノルル到着後の移動手段として、考えられるのは、バス、タクシー、旅行社手配の相乗り送迎車などですが、バスは荷物があるのでダメですね。後、タクシーも色々あって、迷います。めんどうなのは、荷物1つにつき1ドルとかのチップの問題と、ホノルルマラソン間近なので、すぐに来てくれるかどうかです。旅行社手配の相乗り送迎車が荷物もチップ代も含まれているので、安心ですが、日本で申し込むと手数料が高くつくようです。ネットからオプショナルツアーとして、申し込むと安くなるようですが、どの方法がベストでしょうか? ハワイ(ホノルル)に詳しい方がおられましたら、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-10-05

    日本からネットで申し込んでも手数料は同じか安いくらいだと思います、こちらも参考にして下さい。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/occt/

    お礼

    DHCさん良い情報を有難うございました。参考にさせていただきます。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-10-01

    はじめまして
    ALOHA〜

    私はいつもはレンタカーですが今回は一人旅でしたので送迎を利用しました。

    候補はタクシーか乗り合いバスに絞りました。
    タクシーでしたらチャーリーズがお勧め。
    友人も利用して良かったと申しています。
    2名以上でしたらお勧めです。
    日本語のホームページを見てみてください。
    http://charleystaxi.com/jp/flat-rate-airport-transfers/

    私は一人でしたのでロバーツの乗り合いを選択しました。
    JAL便利用でしたので割引で(ジャロアロカード:AL個人で予約すれば頂ける特典カード)確か往復$26
    日本から予約できます。
    割引料金ではなくとも往復$32
    https://www.airportshuttlehawaii.com/ja/shuttles/ja-oahu/
    エクスプレスシャトルをクリックすると詳細が出ます。

    空港では少し待ちましたが、帰国の日は正確にお迎えに来ました。
    5組以上は乗り合わせしません、ということはホテルのたちよりも5か所以内。

    遅い回答で皆さんと重複するかもしれませんが参考になれば幸いです。

    個人的感想はロバーツは信頼でき、感じ良く、ホテルから空港に戻るときは社内を盛り上げてくれました。

    最後にオハナ ワイキキマリアは便利ですよ。
    右横の道をカラカウア側に行けばLVがあります、その手前のビルにVIPツアーがあります。
    ワイケレ往復$10です。
    ワイキキの送迎のバス停がオハナ ワイキキ マリアです。
    今回一人で利用しましたが時間が正確でワイケレ往復で$10安すぎます〜

    良いご旅行を。

                      MAHALO

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11257137

    お礼

    ohanaさん、色々な情報を有難うございました。オハナ ワイキキマリアやワイケレの情報も有難うございました。ワイケレアウトレットに行く予定でしたので、とても役立ちます。LVの手前のビルのVIPツアーですね。ワイケレ往復で$10とは本当に安いですね。そっそく調べてみます。貴重な情報を教えて戴き、有難うございました。
    (by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2017-10-01

    空港タクシーは探す心配がないほど定期的におりますからホテルの住所と名前がわかるものを持っていれば簡単に乗ることができます。
    あと、安価で心配が少ないものはスピーディシャトルという乗り合いのシャトルバンです。

    ホノルル空港は団体用と個人用と出口が違うのですが当然外でつながっていますから建物に沿っていけばタクシー表示もスピーディシャトルなどの送迎乗り場も簡単に見つけられますし、案外現地のスタッフやツアーを迎えに来ているアロハを着たガイドさんたちがウロウロしていると心配して声をかけてくれますし、声をかけてもきちんと教えてくださいますよ。

    時々そういう方を見かけますし、私も初めてホノルルに降り立った時にそんな経験があります。 
    ですからあまり英語の心配はされずにチャレンジしてみるのも楽しいと思います。 ホノルルの空港ならチャレンジにふさわしい?あまり治安の心配がない場所なので経験してください。 それからあまりホノルルマラソンの時期の影響は感じないと思います。以前、その時期に渡航していますが別に車が見つからないほどフル稼働はしていないので大丈夫なはずです。

    メータータクシーを使って乗車されたら、料金にチップを15%程度加えて尚且つ荷物1つに付き1どるくらいを渡せばいいので心配なら携帯の電卓を起動して計算するとか頑張って観てください。

    お礼

    ママブー♪さん、早速のご回答及び色々なご提案、有難うございました。スピーディシャトルやタクシー・ホノルルマラソンの件など役に立つことをお教え戴き有難うございます。この情報を考慮して旅行の計画を練りたいと思います。本当にありがとうございました。
    (by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-01

    私もチャーリーズタクシーを利用し、便利で良かったです。
    運もあるでしょうが、日本語が喋れる方が乗務員さんでした。

    ハワイもアメリカ。アメリカはチップ社会ですからタクシー以外でもチップの場面は色々とあります。チップもらう職業の方はチップもらう前提の給料になっているので、、
    タクシーで慣れておくのも良いかもしれません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11082635

    お礼

    eurokoさん、早速のご回答有難うございます。チャーリーズタクシーが評判も良さそうなので、タクシーの場合はチャーリーズタクシーにしたいと思います。良い情報を、有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-10-01

    空港からワイキキまでは、チャーリーズタクシーが便利ですよ。
    サイトで日本から予約して、空港でたら電話(無料)すれば、5分程度で来てくれます。
    電話も日本語通じます。
    片道29ドル(タクシー料金は定額)
    運転手さんは、日本語通じない場合もありますが、合ってすぐに行き先の住所を言ってくれるので、安心してください。
    荷物1個につき、1ドルチップは必要です。
    アメリカはチップ社会なので、面倒かも知れませんがそれはレストランでもどこでも必要なので、理解してください。
    日本と違い、チップが重要な収入源になります。(物価の割に賃金が低いです)

    【参考URL】http://charleystaxi.com/jp/flat-rate-airport-transfers/

    お礼

    malulaniさん、早速のご回答有難うございます。他の方もチャーリーズタクシーが良いと言われておられるので、タクシーの場合はチャーリーズタクシーにしたいと思います。貴重な情報を戴き、有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2017-10-01

    noboruです。先ほど回答で書き忘れです。チップ、荷物料金については要りません。安心して利用して下さい。

    お礼

    noboruさん、何回も有難うございます。チップの件よくわかりました。有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2017-10-01

    ピーターワールドさん、こんにちは。

    一人旅の場合と2人以上の場合で異なると思います。
    僕の場合、一人旅で荷物が少ないので、バスで行けるのですが、荷物が多い場合は、普通はドア・トゥ・ドアのシャトルを使っています。日本で申し込むと高いので、到着階にあるシャトルの申し込み場所で申し込んで、相乗りで向かうというパターンです。
    荷物は預ける時は何もせず、ホテルに到着して荷物を後ろの荷台からおろしてくれる時に、他の人の目にあまり見えないように、相手の手にすっと1ドルを折ったものを渡します。1個なら1ドル、2個なら2から3ドルくらいかな?
    https://matome.naver.jp/odai/2143750617643537501

    人数が2人以上になると、相乗りだとタクシーとほぼ同じ値段になるので、到着したらタクシーを利用するのがいいと思います。
    http://charleystaxi.com/jp/flat-rate-airport-transfers/

    お礼

    早速のご回答、有難うございます。到着時でも、OKみたいですね。夫婦2人なので、シャトルかタクシーがいいみたいですね。チップの件もよくわかりました。有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-10-01

    ホノルル空港で荷物のピックアップして、個人出口より出てください。道路側右に、するとハワイ花柄のシャツと黒パンツ姿の人が数人居ります。同じ姿の人でしたらどの人でもOKです。ワイキキシャトルです。ホテル名、帰る日時を聞かれます。(往復の場合)価格は30ドルUP位です。クレジットOK。1人でしたら十分です。3人を超える場合タクシーをお勧めします。私は常にこのシャトルを使用しております。

    お礼

    noboruさん、貴重な情報を有難うございました。よく検討してみます。有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noboruさん

    noboruさん

  • 回答日:2017-10-01

    こんにちは。

    私はいつも渡ハ時には、家族で行くため人数が多いので、専用送迎車をお願いしています。
    専用車の方が、貸切のため気が楽だし、何と言っても直行で自分の行きたいホテルに行けるからです。


    人数にもよりますが、予算を抑えたい、というのであれば、混載車のシャトルバス送迎をお願いしておけばいいのでは?

    他の方の回答にもありますが、ベルトラというオプショナルツアー手配会社が、いろいろな送迎を扱っています。
    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/6490:6490/

    ただし、混載車のデメリットは、他の乗客のホテルもまわっていくため、時と場合によっては、ご自身のホテルに着くまで時間がかかるときがあるということです。

    もし、ご自身のグループが4〜5人くらいなら、シャトルバスにもよりますが、もしかしたら専用車の方が安くなる可能性もあります。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    早速のご回答、有難うございました。とても参考になりました。老夫婦2人なので、ベルトラをよく調べてみます。有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-10-01

    私はベルトラという旅行サイトからHISの送迎車をいつもネット予約して利用します。1人片道16ドルです。他の混合車より1ドルほど高いですが、1人スーツケース2個まで無料、チップ込み、案内係の方が日本人で安心ですし運転も荒くありません。待ち時間もほんの少しだけです。ホノルルマラソン時期ということで多少のズレはあるかもしれませんが…
    他の混合車に比べてトラブルも特にないですよ。

    ちなみにホノルル空港についたら団体出口にでてくださいね。HISの看板がすぐ見えますから、そちらに予約したチケットを提示すれば案内してもらえます。

    お礼

    ペキさん、早速のご回答、有難うございました。ベルトラで申し込むと良いようですね。HISのホームページから申し込むより、こちらの方から申し込む方がよさそうですね。貴重な情報、有難うございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペキさん

    ペキさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP