旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひとり旅にお勧めの都市を教えて下さい。

  • ひとり旅にお勧めの都市を教えて下さい。

    • 投稿日:2017-09-28
    • 回答:5

    締切済

    10月末〜11月上旬の間に、2泊3日で、ひとり旅をしようと考えています。

    行ったことが無い国に行きたくて、今のところの候補は、上海・ウラジオストク(ロシア)・グアムの3都市です。

    この3都市の中で、ひとり旅しやすいのは、どの都市でしょうか?
    ひとりで食事がしやすくて(フードコートなどがある)、片言の英語で乗り切れればと思っています。

    ヨーロッパの街並みのウラジオストクに1番惹かれているのですが、1人だとハードルが高そうに感じますし、グアムではハンバーガーやパンケーキを食べてみたいと思いますが、1人だと浮いてしまわないか不安です。

    また、この3都市以外にも2泊3日で行けるお勧めの都市があれば、教えて頂ければ嬉しいです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-29

    グアムしか行ったことがないので比べられませんけど、ひとり旅で楽しめるかどうかといったら、楽しいと思います。海が穏やかなのでひとり旅でダイビング、シュノーケル、マリンアクティビティをするには最高の場所ですし、フードコートやビュッフェで食べ物もおいしいのでオススメです。ショッピングも揃っていますしABCストアーではハワイみたいなお土産が買えるのでひとりで十分に楽しめると思いますよ!

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、回答ありがとうございます。

    グアム、ひとりでも楽しめるとのことで、参考になります!
    フードコートの食べ物も美味しいのは嬉しいですね。
    ABCストアというのは聞いたことがありますが、スーパーでしょうか?
    ハワイのようなお土産もあるとのことで、興味深いです。

    ひとりグアムにも前向きになって来ました。
    ありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-29

    こんにちは。


    既に、台湾・イギリス・フランス・香港・韓国・タイには行かれているようですね!!

    私は、上海、グアムとも一人で行っています。(って言うか、4トラにUPした所は何処でもほぼ一人旅…(;´д`)トホホ)。

    個人的な所用もあり、上海は3回行きました。確かに、近代的な街で超高層ビルも沢山林立しており、東京よりも大きな大都会だと感じはしましたが、観光出来る所も限られており、また行きたいとは余り思わなかったです。

    でも、東京以外の大都会を近隣諸国で観たいとか、リニア乗車体験したいとかあれば、上海は適しているとも思います。


    グアムは、リゾート地なので、確かに一人は浮くと思うかも知れませんが、特にそんな事もなかったです。
    タモンビーチ沿いのホテル(特にDFS付近がお勧め)に泊まれば何かと非常に便利だし、一人でも食べる所探しでも心配ないと思います。


    ウラジオストク(ロシア)を含めたロシアは、私も非常に興味がありながら、まだ行けていないのが現状です。


    masapi

    お礼

    masapiさん、回答ありがとうございます。

    上海とグアムに行かれているのですね。
    旅行記も少しずつ拝見させて頂きますね!

    上海は東京よりも大都会ですか!
    でも観光地は少ないとのことで、なるほど、リピーターが生まれるような都市では無い感じですね。
    でもリニアは少し興味はあります。

    グアムではひとりご飯が食べられるお店もたくさんあるようで安心しました。
    詳しくありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-29

    上海が楽、

    お薦めは
     
    広州(特に下町である秀越区)
    台南
    花連(太魯閣だけでない、アジアのリフトバレ−の山水)
    束草(海と山;特に紅葉の雪岳山、グルメな方も裏切らない)

    お礼

    青山蒼渓さん、回答ありがとうござます。

    束草という都市は初めて知りました。
    紅葉にグルメも楽しめるのは魅力的ですね。(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-09-28

    スターネスさん、こんにちは。

    この中では、上海とグアムに行ったことがありますが、どうでしょうね。どちらも一人旅でしたが、2度行きたいという気にはあまりなれませんでした。

    そういう意味では、台北と高雄ですね。1つの都市でもいいし、2つ行ってもいいし。何度も行きたくなる街です。
    例えば、台北は温泉もたくさんあるし、食べるものは安いし、健康によさそうなものもあるし、人々は親切だし、お土産もいろいろあります。
    また、行く気になれば、九分などもありますしね。
    片言の英語よりも、日本語の方が通じたりします。

    お礼

    いのうえさん、回答ありがとうございます。

    なるほど、上海もグアムもリピートしたくなるような都市では無い感じですね。

    台北と高雄、大好きです!
    本当に人が親切で、何度行っても楽しめますよね!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-28

    今日、ウラジオストックから帰港しました。
    たまたま滞在したホテルが。。。と言う事かもしれませんが、2箇所のうち1箇所は全く英語が通じませんでした。 1人だけ英語のわかる方がいましたが、意思疎通の難しさにロシア語を出来る限り駆使してジェスチャー入りで・・・まさにボディランゲージ。 まぁ厳しかったです。
    でもシナボンもバーガーキングもケンタッキーもあります。

    ですがせっかく行かれるのならロシアの美味しい料理を堪能すべきだと思います。 ロシアの中でも沿岸地域はレベルが高いと同行した通訳が言っていました。(仕事だったので)

    ウラジオストックは治安は良いように感じました。 ただ、街が暗い・・・夜の街灯の少なさに車内から街を見ていても初だと驚くと思います。

    グアムで一人旅は浮くと言うよりなんだか目的が見えないので私ならスターネスさんがおっしゃる中からならウラジオストックをお勧めします。 

    それ以外の国なら私はシンガポールとかバンコクも1人で行っても楽しかったのでおすすめかな。。。

    お礼

    ママブー♪さん、回答ありがとうございます!

    なんと、ウラジオストクに行かれていたのですね!
    やはり英語はあまり通じない感じですね。

    それでも治安は良くて、料理も美味しいようで、やっぱり魅力を感じます。
    バーガーキングやケンタッキーがあるのは驚きです!

    シンガポールもまだ行ったことがないので、興味があります。
    ありがとうございます!(by スターネスさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP