旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シチリアでのレンタカー

  • シチリアでのレンタカー

    • 投稿日:2017-09-28
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。シチリアでのレンタカーについて、荷物の積み方や借り出しの店舗について教えて下さい。エイビスのHPを見ていたところ、どの車種も積み込める荷物の量が妙に少ないのです。5人乗りのスタンダードクラス(代表車種BMW・2シリーズ)がスーツケース1つ、バック1つ。
    4人乗りエコノミー(代表車種VW・ポロ)がスーツケース1つ、バック1つ。
    。何佑覆里妊┘灰離漾爾砲靴茲Δ隼廚い泙垢、スーツケース(70〜80ℓ位)2つとリュック2つでは、トランクには入りきらず後部座席に置くことになるのでしょうか?
    ▲僖譽襯發納擇蠅謄ターニア空港で返却します。調べてみたところポリテアーマ広場から歩いて10分くらいの港の辺りにエイビスの店舗があるのですが、やはり市内よりパレルモ空港から借り出した方が運転しやすいとかオートマ車が多そうとかなにかと安心でしょうか?



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    エリcatさん

    エリcatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-10-01

    またまた失礼します…。

    「イタリア語は皆目だし英語も初心者トラベルレベルでは車内でずっと気詰まりだろうと」
    というのはとても残念です。
    送迎車やレンタカーの話ではありません。
    せっかくのイタリア旅行です。
    うまく会話ができなくとも、
    生身のイタリア人と少しでも交流ができれば観光以上の素晴らしい体験および一生の思い出になると思いますよ。
    彼らは英語よりもイタリア語での会話を強く望んでいます。
    指差し本でもあれば会話ができなくとも非常に盛り上がり、とても楽しくなります。
    彼らは日本のことをよく知りたいし、日本人との会話を楽しみにしているのです。また、あなたにおススメの情報を与えたくて、ウズウズしているのです。
    会話を拒み、イタリア人との会話および交流をしないで、
    イタリア観光をして良い思い出になるのでしょうか。
    そこを考えて頂ければ私としては嬉しく思います♪

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-09-30

    エリcatさん

    こんにちは。
    今年、去年とイタリアでレンタカーを借りました。
    去年は、ジープで今年は、フィアット550でした。
    質問の回答です。
    ,箸舛蕕癲大きいスーツケースが1つしか入りませんでした。
    もしかしたら、ジープは縦に入れれば2つ入るかもしれません。
    今年、アウトレットモールでプラダの商品を沢山買いました。
    後部座席に置いていましたが盗難などにはあいませんでした。
    駐車する場合、公共の駐車場に置けば問題はありません。

    ▲譽鵐織ーは空港で借りて空港で返した方が楽です。
    ヨーロッパはマニュアル車です。オートマはほとんど見ません。
    もし借りる場合、1年位前に予約して、かつ、前に借り人が予定とおり返却した場合に借りることができますのでかなりリスクが高いです。
    シチリアは交通の便があまりよくないのでレンタカーがおすすめです。

    何かわからないことがあれば遠慮なく聞いてください。

    お礼

    パパさん、ご回答ありがとうございます。

    やはり市内ではなく空港から借り出すことに決めます。
    それにしてもオートマ車は1年くらいも前から争奪になっているとは!
    GWなので年内に予約と思っていましたが、もうすっかり出遅れですね。

    情報を頂き来週早々にも予約したいのですが。
    私はエコノミー、連れはスタンダードを主張して車種が決まらず揉めています。
    でも私は免許を持っていないので、最終決定権がありません。。。

    今はレンタカーのことでいっぱいですが、またなにか教わりたいことができましたら質問致しますので、ぜひ宜しくお願い致します。(by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2017-09-30

    イタリアでのレンタカーは凄くハードル高いですねぇ。。。

    まず運転が凄く荒いです。
    しかも狭い道路なのに、皆バンバン飛ばすし、路駐なんて当たり前で、あまりにもピチピチに停めてあるので、一体どうやって出るつもりなのか・・・と、考えさせられます。

    後部座席に荷物を置くのは絶対止めた方が良いですよ。
    コレはイタリアだけでなく、日本以外はお勧めしない・・・と言っても過言ではありません。狙ってくれと言っているようなものです。

    車を降りないなら、後部座席に荷物を置いても問題ありませんが、路駐して観光は危険です。移動日と観光は分けた方が余計なトラブルに巻き込まれる確率も下がるし、旅行を楽しめるのでは?と思います。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。
    るるぶシチリアを見ただけで、ネットでシチリアのことを調べる前に航空券を買ってしまいまして、実のところビビっています。

    後部座席に荷物を積んだら、レンタカー移動中の観光は諦めるしかないですね。(by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2017-09-29

    おはようございます。

    イタリア旅行での車ですが、
    絶対に後部座席に荷物を置かないでください。
    窓から荷物が見えると路上荒らしに遭います。
    後部座席に置くことはどうぞ盗んでくださいといったようなものと、
    イタリア人ドライバーが言っていました。
    なので、すべての荷物はトランクにすっぽりと入る車種が必須です。

    私の場合はレンタカーではなく専用車ベンツで移動していましたが、
    大型スーツケース1個と機内持ち込めるサイズのキャリーバッグ2個をすっぽりと収まる車種を必ず指定しましたので、
    ホテルからホテルへの移動途中に観光地に立ち寄り、
    安全に観光することができました。

    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    シチリアは、特にカターニア空港周辺は治安が悪いので専用車送迎の方が無難だとオススメしているサイトを見ました。レンタカーとどちらにするか迷ったのですが、イタリア語は皆目だし英語も初心者トラベルレベルでは車内でずっと気詰まりだろうと思い、思い切ってレンタカーに決めました。
    (by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2017-09-28

    エリCatさん、今晩は。

    私はEuropeCarでレンタルしましたが、100リッターのスーツケース2個とサブバッグ2個をエコノミーのプジョー308に積み込みました。

    ご存じでしょうが、ヨーロッパはオートマを探すのが大変です。
    パレルモ空港にはオフィスなかった記憶がありますが定かではありません。

    パレルモでピックアップし、カターニャ空港バックですから同じです。
    大き目のスーツケース2個収容できるサイズの車は、シチリアではやめた方が良いです。後部座席に1個は置いておくことが多かったです。
    多少物騒かもしれませんが、荷物の有無にかかわらず路駐はやめた方が無難。

    旧市街は道幅も狭いうえ路駐だらけ。
    エコノミークラスでも持て余すこともあるほどです。
    短足の私は、マニュアルでひどく苦労した経験からオートマしか使いません。
    カターニャ空港ではオフィスが少し離れているので、荷物を空港の到着でおろしてから車を返却しないとひどく苦しみます。

    運転マナーが南部イタリア並みに荒っぽいですから、お気を付けください。
    一番困ったのは、4年前くらいでしたが、ガソリンスタンドでカードが利かないことが多く、50ユーロ札以上は受け取ってくれませんでした。
    何処に行っても、ピッコロ、ピッコロと言われて、スーパーで買い物してからガソリンを入れに行きました。

    何かご質問があれば遠慮なくメールください。
    本当にどこに行っても素晴らしいところなので、楽しんできてください。
    私は10日ほどで反時計に回りましたが、時間があればもっとゆっくりしたい場所です。

    お礼

    鯨飲馬食の老年さん、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
    帰国日、カターニア空港では荷物を降ろすことを忘れないようにします。

    ところで、お言葉に甘えまして1つお尋ねしたいことがあります。

    シチリアの道路事情を考慮してエコノミーで予約しようと思っていたら「小さい車は運転が疲れるから嫌だ」と連れに拒否されてしまいました。連れはドイツでのレンタカー経験しかありません。私は免許を持っていないので運転や車種の選択は連れに任せるしかないのですが。

    旧市街にさえ入らなければ、例えばパレルモ空港からタオルミナへの移動とタオルミナからカターニア空港までの移動だけならば、スタンダード車にしても運転はなんとかなりそうでしょうか?(by エリcatさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP