旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルル・ド・ゴール空港のマッサージ

  • シャルル・ド・ゴール空港のマッサージ

    • 投稿日:2017-09-25
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして。
    年末に初めてのパリにひとりで行きます。

    エールフランスで朝の5時前の到着便ですが、ホテルに移動する時間(行きはタクシーか混載バス予定)の6時半頃まで、マッサージをしたいのですがやはり朝の早い時間はまだ開いていませんでしょうか。

    また、スリなども朝からいるようなので、人の多い出発ロビーに移動したり、食事も考えていますが1時間半ほどあります。
    空港で過ごすのは危ないという意見も見ましたが、時間的にも早すぎるホテルまでの移動(ホテルに行ってもロビーに入れてもらえる程度)も心配です。

    慣れていらっしゃる方、アドバイスをお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tabiko82さん

    tabiko82さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-16

    羽田発のAFでパリに早朝に到着する飛行機に乗るのだと仮定します。
    ビジネスクラスとファーストクラスを利用ならば、到着ラウンジがあります。そこでは、シャワーと朝食が無料です。

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2017-09-26

    tabiko1982さん
    初めまして、1昨年AFの事故でCDGで徹夜することになりましたが、お店が開いたのは6時からでした。
    CDGは建前24時間営業ですが、テナント関係は6時からということで、向こうの感覚ですから6時きっかりにお店が開くのでなくぼちぼちと開くと言う感じでした。
    CDGはテロ対策も有り、最近は危ない人は減っています。気を付けなくてはいけないのは白タクです。
    それさえ気を付けて普通に過ごしていれば空港で時間をつぶしてから移動されても問題は起きないと思います。
    私はここ3年は午前の便でCDGにいって入国しターミナルEかFで時間をつぶしてからホテルへ向かうという動き方をしていて何の問題も感じません。
    そんなに危ない所ではないですよ。
    初めてのパリを安心して楽しんでください。

    お礼

    はじめまして。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

    詳しくありがとうございます!
    今もタクシーか混載車か迷っています。。タクシーが定額になったと言うのをみましたが、パリに行った知人曰くメーターが動いててもすごい早さで回ってたと聞き怖くなりました。空港から市内なら問題ないのかもしれませんが。

    薄暗くて人が少ないと見て心配していましたが、私もターミナルEかFで1時間くらいは時間潰そうと思います。

    ありがとうございました!!
    (by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-26

    先週、4時半着予定のエールフランスに乗りました。
    到着したのは3:15。
    荷物を受け取ったりで、5時近くまで空港にいましたが、開いているお店はありませんでした。
    私はuberで車を呼んでホテルへ行きました。
    uberは、呼んでから4分で来てくれて、とても良かったですよ。
    ホテルには、早く到着するので、ロビーで 待たせて欲しいと、先に連絡しておかれたら良いと思います。
    良いご旅行になりますように。

    お礼

    ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    そんなに早く着く場合もあるのですね!!!
    やはり6時頃にならないと開かないようですね・・・
    Uberは私にはハードル高めです(^_^;)
    でも早朝にすごく早く来てくれるのですね!

    ロビーで待たせて欲しいとメールしてみます!
    もし部屋に入れたら寝てしまいそうです(笑)

    ありがとうございました☆(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-25

    追記です。

    マッサージの件で。

    早朝は、このような類のお店以外もあまり開いていなかったような記憶があります。
    (私はすたすたと空港を後にしてしまうので、あまり気にしていませんが)

    ちなみに「be relax」ですか?
    私の思い違いだったらごめんなさい、ここは搭乗(制限)エリアだったような気がするのですが…。

    お店の場所(ターミナル)にもよりますが、6時過ぎでないと開かなかった気がします。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-25

    こんにちは。

    早朝着便で何度かパリへ行ったことがあります。
    いつもその際は、体が疲れているので安全にホテルへ行けるよう、多少高いですがホテルまたはオプショナルツアー会社へ事前に車(混載車でなく専用車)を手配していました。

    その方が早くホテルに着けるし、運がよければ部屋に入れるし、ちょうどホテルに着くころは、カフェが開きだす時間なので美味しいコーヒーとクロワッサンの朝食がいただけるし。
    部屋に入れなくても、荷物は預かってくれるので、それだけでもスッキリしますよ。

    早朝着の時は、事前にホテルに連絡して、早朝でも可能か、シャッターが閉まっていればインターホンはどこなのか、など聞いておくといいと思います。

    私個人的によくやることですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    こんにちは。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。詳しくありがとうございます!
    当日すぐに色々活動するので、体力の温存を考え車で移動が良さそうですね。
    ちょっと専用車は予算オーバーですが車移動にします。
    ホテルにも先にメールしてみます!

    マッサージの件もありがとうございます。
    いくつか店舗があるようですが、出国ロビーな気がします。。
    あったらラッキーくらいに思っておきます(^_^;)

    ありがとうございました☆(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-25

    到着が5時前後だと、荷物をピックアップしたりしていたら、6時くらいにはなるのでは?
    それにしてもまだまだ暗い時間帯なので、逆に空港で過ごされる方が安全だと思います。
    マッサージも朝早くは空いてなかったような気がします。

    お礼

    回答ありがとうございます!普通そんな早くから開きませんよね(^^;開いていたらラッキーくらいに思っています。荷物は機内持ち込みなのでそのまま動けるのですが、少し休憩してから移動したいと思います。ありがとうございましたm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP