旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タリンのトイレ情報を教えてください。

  • タリンのトイレ情報を教えてください。

    • 投稿日:2017-09-25
    • 回答:6

    締切済

    10月中旬にヘルシンキからタリンへ日帰りで行きます。タリンへは初めて行きますが、トイレが少ないというのは、本当ですか?
    旧市街を観光予定です。
    もともとトイレが近い上に、寒いので、心配しています。
    情報ありましたら、教えてください。またアドバイスもよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    わいはなさん

    わいはなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-09-26

    昨年10月16日タリンで意図せず一泊しました。 深夜リガからタリンのコーチステーションに到着。 朝10時過ぎのヘルシンキ行きフェリーまでステーションのベンチで寝るつもりでした。が、バスが着いたとたんにターミナルは閉鎖。トイレもターミナルの中だったので使用できず。

    トイレ+時間をつぶせる温かいところを探して、フェリーターミナルの方向へ歩きましたが、そんな深夜に明かりがついているのはカジノ(?)か高級ホテルくらい。24h営業のファーストフードらしきものは全くなし。 三、四十分かかってフェリーターミナル前のホテルにたどり着いたのは深夜一時時過ぎでした。空室があると言ってくれたフロントのおねえさんが天使に見えました。 お話ししたかったですが、トイレに駆け込むのが先でした。残念。

    昼間であれば(ヘルシンキ並みという意味で)問題ないと思います。2014年4月末に昼間行動したときは苦労した記憶はありません。 トイレもレストランなども日本のように目立つ看板表示をしていないのでで見つかりにくい点はあると思います。 無人の有料トイレを考慮して小銭は持っていたほうがよいかも。なお寒さは覚悟しておいたほうが良いと思います。

    お礼

    mact T様
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。寒さ対策も、しっかりして行きます!(by わいはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mack_tさん

    mack_tさん

  • 回答日:2017-09-25

    いくらでもあります。
    往復の船の中
    タリン港の下船した所の待合室
    港から3分のスパーマーケット
    旧市街地で昼食をとる予定のレストラン
    マクドナルド
    寺院
    観光地の喫茶店
    他のヨーロッパの国々と同じです。
    心配は無用です。

    お礼

    toyonakayamada様
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。安心しました。
    寒さ対策して行きたいと思います。(by わいはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-25

    わいはなさん

    「タリンはトイレが少ない」という印象はありませんでした。ほかのヨーロッパと同じだと思います。
    駅やバスターミナルのトイレは有料(0.2〜0.3ユーロ程度)ですが、カフェやレストラン、博物館などの施設では基本無料なので、そこでご利用されたらどうでしょうか?清潔なトイレが多いです。
    やはり、水分を摂るのを抑えめにされれバそれに越したことはないですね。

    よい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。安心いたしました。気をつけて行ってきます。(by わいはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かつどんさん

    かつどんさん

  • 回答日:2017-09-25

    こんばんは。
    わいはなさん。

    我が家も 旅行の際は
    念のため toiletは 事前に場所をチェックしておきます。
    夏でも ひんやり感じましたので 携帯カイロなど 準備しておいて下さいね。
    サイトの中を見直したら、3〜4か所程 toiletの場所を明記してありました。
    良かったら、覗いてみてくださいね
    by くれよん



    https://4travel.jp/travelogue/10929149

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10929149

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    さっそく参考にさせていただきます。もともと寒がりなので、防寒しっかりと、カイロも持参しますね。
    (by わいはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2017-09-25

    こんにちは。

    Tamegai と申します。初めまして。

    タリンへは3年前にバルト3国を回って旅行した際に最初と最後に滞在しました。ちょうど7月でしたので、旅行するには一番良い時期でした。

    10月中旬タリンに行かれるようですが、10月を過ぎるとかなり寒いでしょうね。この時期だとトイレの問題も出てきますね。旧市街を回られるとのことですが、歩いて回れる狭い地域ですので、ホテルやレストラン、カフェなどがあちこちにありますので、問題はないでしょう。このようなところは食事したり、お茶を飲んだりした際に利用できますか、問題はありませんね。ただ、スリーシスターズホテルというホテルでトイレを利用した際、お金を要求されたことがあります。日本のように街中に公衆トイレはほとんど見かけませんでした。あったとしても有料でしょう。

    寒い時期ですから暖かいコ―ヒ―を飲むこともあるかもしれませんが、それ以外の水分はあまり取らない方がよいでしょう。

    私のタリン旅行記(旧市街を中心とした)がありますので、参考までにご覧ください。

      「バルトの国々を訪ねて(エストニア篇) 〜 首都 Tallinn(タリン)滞在の記}

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10916268

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2017-09-25

    確かに公衆トイレは少なかったですね。私が見つけたのはトームペアのアレクサンドル・ネフスキー聖堂前の公園と、スール・ランナ門を出て太っちょマルガレータを右手に回り込んだ辺りにある公園の丘の下の2ヵ所です。どちらもお金(0.20ユーロだったかな)を入れると扉が開くタイプの、個室1つだけのトイレでした。
    ちなみにタリン港Dターミナルのトイレは無料でした。

    あとはカフェやレストランで借りるのが良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11129481

    お礼

    早速ありがとうございます。一人旅なのでカフェなどで借りようと思います。参考になりました。ありがとうございました。(by わいはなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

PAGE TOP