旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ、レンボンガン島旅行プラン

  • バリ、レンボンガン島旅行プラン

    • 投稿日:2017-09-19
    • 回答:3

    締切済

    来年、子連れで(小学生2人)6泊8日でバリに行く予定です。
    迷っている点は、レンボンガン島に行くタイミングです。
    希望はレンボンガン島で2泊ほどしたいと思いますが、到着初日に移動するのは、時間的に無理かなと。(14時半過ぎに空港着)
    途中真ん中でレンボンガン島も良いけど、慌ただしくなりそう。
    帰りのフライトが23時ですので、7日目はクタ周辺のホテルでレイトチェックアウトでのんびり過ごしたいと思っていたので、最後2泊をレンボンガン島にしてしまうとフライトまでの時間潰しが辛いかも。
    そもそも、6泊8日で間2泊でレンボンガン島に泊まるのが無謀かなとも思えてきました(笑)
    レンボンガン島に行かれたことのある方、教えてください。
    また、クタ周辺で小学生が楽しめるホテル、おすすめなホテル等ありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-22

    私たちもレンボンガン島へのショートトリップ大好きです。今年のお盆は、サヌール側の海が大荒れだったので取りやめにしました(;'∀')。時間通りではなかったようですが高速ボートは運行されていたようですよ。
    バリ島到着日&帰着日はレンボンガンへの移動日にはしないかなぁ、14時半に空港着だと当日中にレンボンガン行きは無理でしょうね。

    サヌールの港でレンボンガンまで片道175,000RPですが、クタのプラマ社からバスでクタ→サヌール港がついて175,000Rpですよ。
    サヌールのプラマ社まで自力で到着できれば片道140,000Rpです。
    http://www.peramatour.com/Daily-Bali-Lombok-Shuttle-Bus-Boat.html
    帰りの便は相談に乗ってもらえると思います(帰りはどうするの?て聞かれますからね)。
    レンボンガン島の中での移動は少し調べてみてください。自由に使えるカーチャータはなく、すごい坂道もデコボコ道もあるので自転車はほぼ使えません。
    お子さん連れでレンボンガン島、とっても素敵だとおもいます。魅力的なホテル内で過ごすのも良いかもしれませんね。

    クタのホテルですが、私も子供が小さい頃、必至で探してましたよ「4人1部屋」「コネクティング」「ファミリールーム」とか。小学生がお二人とのことなので、バスルーム(トイレ)が2つ使えるお部屋がいいと思います。アラムクルクルとアディダルマのクワッドは4人にトイレ1つだったのでね(うろ覚え)。

    我が家も次回年末、レンボンガン島に泊まってみようかなって、思っています。ただ、ちょっとアグン山が気になってきましたね。(;'∀')








    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11161416

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2017-09-20

    こんにちは。
    レンボガン島は良いですよ。

    ただ当日に移動するのは難しいですよね。
    もし移動をされるなら、1泊目をサヌールに宿泊し2・3泊目をレンボガン島にしたらいかがですか?

    あとホテルですが、クタ周辺のホテルですと、5星のハードロック・シュラトン・マリオットなどや、4星のディスカバリー・ウォーターマークなどがあります。(1万前後のホテルはバス無しとなります。)
    このあたりホテルですとプールが広く遊べると思います。
    ただ4星スイスベルホテルクラスですとビジネスホテルですのでリゾート感が無いです。

    私のお勧めとして、スミニャック周辺が良かったですよ。
    とにのかくバリ島で一番おしゃれな地区ですし、ビラ・ホテルが沢山あります。
    私が宿泊したザ トランスリゾートバリは海はありませんが、部屋は広く食事も美味しく立地も良かったです。(8月11日から4泊宿泊しましたが、日本人はぜんぜんいません。)

    あとシュノケーリングならバリ倶楽部(http://oji-baliclub.com/)が良かったです。
    すごく綺麗な海で、50分位を潮の流れに任せ、2k位をシュノーケリングします。ほかはボート廻りだけなので景色の変わり方違います。あとダイビングですが、バリ島には沢山のスポットがあり日帰りでも十分楽しめますよ。
    また、小学生のお子さんとであれば、バリ動物園やエレファントライド、バリ植物園のアスレチック(高学年なら)なども喜ぶと思います。

    もしこれから計画でしたらhttp://www.dekadibali.com/に連絡をしてみて下さい。
    日本人の奥様が日本語メールで対応してくれますし、相談にものっていただけます。
    またチャターはとっても安いのでお勧めです。(私はいつもここでアドバイスwをもらいます)
    ぜひ検討下さい。

    ・・・ウブドで自画像を描いてもらえるところがあります。80cm×60cmで18,000円位ですとても記念になりますよ。・・・

    楽しんで計画をください。

    【参考URL】http://www.dekadibali.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-19

    ぽぽ-ちゃんさん こんにちは。

    6泊もするなら是非レンボンガン島に行く事をおすすめします!
    私もレンボンガンは大好きでよく行きますよ〜
    海が綺麗なのでシュノーケリングが最高です☆
    レンボンガンは小さな島なので日帰りもしくは1泊でも十分楽しめますよ!
    よくある日帰りのレンボンガン島ツアーですとホテルまでの往復送迎、往復のスピードボート、シュノーケル、ランチ付きで朝サヌールを出発して、夕方レンボンガンを出るような日程です。
    もちろんボートやホテルを個人で手配して行く事も出来ます。
    私の友達がやっているツアーを参考までに貼りつけますね。

    【参考URL】https://aibalino1.jimdo.com/

    問題のある投稿を連絡する

    manggaさん

    manggaさん

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP