旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台湾フリー観光

  • 台湾フリー観光

    • 投稿日:2017-09-19
    • 回答:9

    締切済

    3泊4日フリーで効率よく回るアドバイスお願いいたします。ホテルはグリーンワールド松山です。一日目は3時位にホテル着です。行きたい所は北投温に入りたいです 永康街で食事 迪化街でお土産探し中山で散策 ちなみに故宮博物館2回見学しているのでもういいかなと思っています。あとお勧めあれば教えてください。お願いいたします。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-09-20

    台北駅から地下鉄(赤線)で南へ中正紀念堂駅で乗り換え(緑線)南へ、移り変わる
    街並みを眺めながら約50分終点の新店駅で下車。出たら南へ歩く古い商店街(老街)を5分進むと右手に吊り橋が ・・この吊り橋高さが有り眺めが「最高ッす!!」
    対岸の岩壁と植物の緑、広い川幅の水の輝き・・一服の清涼剤! 両岸共に古い街歩きを楽しめます。歩く距離も短く ☆☆☆☆☆ お勧め!!

    お礼

    回答有り難うございます。老街いいですね  参考になりました。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-19

    しーこままさんへ

     台湾は一周しているようなので、行っているかもしれませんが太魯閣がお薦めです。昔は行くのは大変でしたが、現在は台鉄を使えば約2時間で花蓮まで行けるので日帰りも可能になりました。世界遺産レベルです。

     台北周辺なら、2015年の災害から復興した烏来がお薦めです。温泉あり、復活したトロッコ電車、ロ−プエイからの景色や頂上の公園など見所沢山です。MRT新店からバスで30分程度で行けるます。タイヤル族の文化や庶民的な台湾料理も楽しめます。

     温泉は、新北投温泉は温泉も良いのですが、温泉博物館や新北投図書館は必見です。新北投の日帰り温泉はなかなか素敵ですが日本から比べれば非常に高い(600元〜)です。それより日本の湯治場スタイルの瀧乃湯や北投青磺名湯は温泉を楽しむのであれば最高です。日本人は台湾人に教えた温泉の楽しみ方をず−と守ってくれています。昔の若者は懐かしく感じると思います。温泉なら、北投から山をはさんで台北市よりの行義路温泉 (川湯)などは日本の日帰り温泉そのものでお薦めです。陽明山ではちょっと大変ですが「馬槽花藝村」も良いですよ。
     
    平渓線の十分は間違いなくお薦めですが、平渓線の終点駅の菁桐駅もお薦めです。古き良き時代の日本が残っています。映画やドラマでよく見かけます。

     あとは淡水かな。なかなかロマンチックで良いですよ

     台湾は探すと面白いところがいっぱいあるので、ツア−では味わえない楽しい旅行を。

    参考にならないかもしれませんが、関連がある私の口コミ、旅行記です
     台北版 日帰り温泉(1) 川湯
     台北版 日帰り温泉(2) 銭湯感覚の、新北投温泉 ( 瀧乃湯 )
     台北版 日帰り温泉(3) 銭湯感覚の、北投温泉(北投青磺名湯)
    旅行記
     スク−トで行った雨の台北2泊4日の旅 ・ 1 、2  

    お礼

    旅行記 読ませていただきました40回行かれているとは 温泉北投温泉しかあたまになかったのですが 検討してみます 有り難うございまする(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-09-19

    旅行楽しみですね〜

    私も4回目の台湾を来月に控えています。


    私はローカルでも食べたい見たいを探して市内を歩き回るタイプです。


    はじめてであれば市内ツアーで効率よく観光し、
    九分、101、などなど有名どころがおすすめです。

    私の旅行記にイロイロ載せてますので参考にしていただけると幸いです。

    お互い楽しい旅にしましょう!

    お礼

    回答有り難うございます ツアーで台北 台南 台東まわりました。九分は2回行ったのでもういいかな。旅行記参考にさせていただきます。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-19

    しーこままさん、こんにちは。

    永康街で食事、迪化街でお土産探し中山で散策は簡単にできますよ。
    僕は帰国する時に14時頃の便が多いのですが、9時半から10時に永康街の鼎泰豊に行って、待たずに食事をして、そのままMRTで台北駅を経由して空港に向かっています。
    11時過ぎてもいいなら、永康街または迪化街で漢方とか、お湯を入れると花が咲くジャスミン・ティーとかも買いました。最近、売ってないかもしれませんが・・
    http://www.taipeinavi.com/miru/184/

    masapiさんが紹介されている「行義路温泉」もお勧めです。硫黄の匂いがするのでいいですね。
    http://www.taipeinavi.com/play/30/

    中でも「桜崗」は男女別で日本式で入浴できるし、景色もいいらしいのでオススメですね。たいてい夜なので、暗くてわからないのです(笑)
    http://www.sakuraoka.com.tw/

    あと新北投温泉は、高いですけど、加賀屋の日帰りがお勧めです。ここのお湯はサラリとしています。
    http://www.kagaya.com.tw/JP/getContent.asp?CID=79&CategoryID=S

    他には、水美とかもありますが、確かJCBカードで1割引きだったような気がします。違っていたらごめんなさい。
    http://www.taipeinavi.com/special/5032802

    お礼

    回答有り難うございます 台湾にはたくさん温泉ありますね
    行儀路温泉初めて 知りました。よさそうでね 水着なしで入れるところがいいですね(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-19

     随分回っておられることが判明したので、僕が行きたい場所を推薦します。
    http://south.npm.gov.tw/ja-JP

    http://www.taipeinavi.com/miru/72/

     是非訪問されてください、3day pass があれば8000円で新幹線利用できます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10776597

    お礼

    再度の回答有り難うございます。ご推薦の所検討してみます。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2017-09-19

    私なら〜ですが、
    1日目
    迪化街→中山散策→永康街で夕食(迪化街はそんなに遅くまで開いていないとか?ガイドさん談)
    2日目/3日目
    元気があるなら朝から象山に登る!(台北101が良く見えます!)→午後から淡水→北投温泉→士林夜市
    又は
    台鉄松山駅〜瑞芳駅で平渓線に乗り換えて十分(ランタン上げ・十分瀑布)→瑞芳駅→バスかタクシーで金瓜石→バスで九份→台北行きのバスで饒河街観光夜市(台北に行く途中で停車します。)
    4日目
    時間があるなら朝ごはんやさん、行天宮や龍山寺など(早朝から開いてる店が少ないので…)

    どうでしょう?

    お礼

    有り難うございます 検討してみます(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Qiangeさん

    Qiangeさん

  • 回答日:2017-09-19

     アウトドアが好きならまずは淡水でサイクリングして、台北への帰りに北投温泉に寄って汗を流すコースもおすすめです。淡水は北投温泉への電車の終点なので移動の無駄が少ないと思います。

     淡水ではGIANTのレンタサイクル屋でけっこう良いクロスバイクを貸してもらえます。レンタル代はよく覚えていないですが、3時間で200〜300元くらいだったと思います。天気が良ければ景色がすごく良いですし、渡し船(自転車ごと乗れます)で対岸まで渡るとマングローブの林の中を走れたりして楽しいですよ。

     北投温泉は熱海大飯店しか行ったことが無いですが、1人300元で水着不要の大浴場に入れます(シャンプー&石鹸は備え付けられていました)。入浴後は温泉博物館で一休みするのもおすすめです。

    お礼

    レンタサイクル良い情報有り難うございます(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tlさん

    Tlさん

  • 回答日:2017-09-19

    こんにちは。

    台北には複数回行かれているようですので、既に何処に行かれたのかの記載がないと、行った所と重複する回答が来てしまうとは思います。

    行かれたか否かは分かりませんが、「行義路温泉」もお勧めです。

    ここに行った時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11109523


    天燈上げで有名な「十分」もお勧めです。

    ここに行った時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11110499


    masapi

    お礼

    台北は質問の所以外は行っています。九分 台南 台中 台東はツアーで行きました。

    十分は行って見たいです 有り難うございました。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-19

     貴殿の年齢がわからないので、30を超えておられるなら、総統府を見られることを勧めます。9:00集合でなければみれないので、ツアーの日程には外からの見学しかありませんが、集合時間に間に合えば1時間程度内部を観覧できます。
     日本語のできるボランティアの方が案内してくれますし、1941年の日本領土地図は圧巻です。日本の偏向 TV番組で教育されてきた私たちには多少でも刺激的な体験になると思います。そしてこの建物が、我々の2代前の英霊が作り上げたレンガの建物であることも・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10669408

    お礼

    総統府行きました よかったですね勉強になりました ツアーで台南 台中 台

    東は行きました 有り難うございました。(by しーこままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP