旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリの旅 1歳7ヶ月の子供を連れて

  • バリの旅 1歳7ヶ月の子供を連れて

    • 投稿日:2017-09-17
    • 回答:11

    締切済

    初めまして。
    10月1日から一週間バリ島に行きます。
    主人と子供と3人で。
    子供は1歳7ヶ月で初めての海外旅行です。

    同じぐらいの年齢をバリ島に連れて行った方にアドバイスいただきたいです。

    現地では生水は避けるべきということですが、子供にも現地で購入したミネラルウォーターを飲ませていましたか?お風呂のお湯もやはり口にすると危険でしょうか?プールの水も口に入ることがあると思うので不安です。

    おむつなどは現地で購入されましたか?質などいかがでしょうか?持参するべきですか?

    その他現地で気をつけること、子供がいてオススメの観光地、これは持参して行った方がいいなどなどなんでもいいのでアドバイスお願いします。
    ぜひ宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まいさん

    まいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-09-19

    こんにちは。
    2歳前ですから航空券が安いですよね。
    航空会社にバシネットの予約はされましたか?予約をされると一番前の席になり子ども用のベットが用意されるのでお勧めです。ただ2歳近いと嫌がるんですよね。

    現地には、日焼け止め、帽子、ラッシュガード、子どもの用の食事(パウチ)を日数分とお水は21本と、オムツは40枚位でしょうか。現地のホテルでは毎日ミネナルウォーターが支給されますのでそれを飲んでも大丈夫です。
    また、プールですが、5星クラスのホテルならちゃんとした水質検査をして安全ですよ。ただ4星クラスですと怪しいかなと思います。


    観光地ですが、夕方からのウルワツ寺院のケチャダンス、バリ動物園、エレファントライド、ウブド近郊でしょうか。
    あと家族で行かれるならウブドで家族の自画像を描いてもらうのもお勧めです。
    80Cm×60cm位で18,000円位で描いてもらえます。(描くのに3日かかります)
    ちなみに私の家には、毎年海外に行った時に必ず現地の人に描いてもらいコレクションとなっています。今年も8月にバリで描いてもらいました。

    【参考URL】http://www.dekadibali.com/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    はじめまして。
    たくさんの方が回答をされていますので、若干重複しますが・・・。
    我が家も1歳代からバリへ連れて行っています。

    水は現地のコンビニで買えるミネラルウォーターを飲ませていました。
    日本に売っているような無糖の麦茶は手に入らないので、水出し用のパックを持参して現地のミネラルウォーターで作って飲ませていました。
    最近、伊藤園のおーいお茶(無糖)などはコンビニにも売っていますが、カフェインが入っていますし。東南アジアは加糖系のお茶が一般的です。

    プールの水などは、よっぽど溺れるなどしてがぶ飲みをしない限り、お風呂や水遊び程度ではそんなに神経質にならなくとも大丈夫かと思います。
    うちの子はお風呂でも、普通に頭からお湯を掛けていました。

    オムツの質は日本製が一番です。
    使って減っていくものですし、以前足りなくなりそうでコンビニで調達しようとしたらテープタイプのもの(3枚入り)しかなかったです。
    月齢的にパンツタイプですよね?大型店なら品揃えもありそうですが、お店によって在庫が分からないですし、探して歩くのも面倒じゃないですか?
    おしりふきも微香タイプが主流な印象です。

    滞在中は水分補給に気をつけて、楽しい旅行になさってくださいね♪

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    まい 様


    初めまして、ご家族でバリ島旅行楽しみですね。

    先の方々がすでに様々ご回答されているので、重複する部分はありますが・・・
    基本、限られた日数の旅行なのでわざわざ買い物に行くのが面倒なので、日本からほとんど持参していきました。
    オムツも新品のパックをそのままスーツケースに入れてましたが、使えば消耗するので空いたスペースはお土産を詰めました。
    お水に関しては、心配の少ないシンガポールでも小学生に上がるまではミネラルウォーター使わせていました。2Lのミネラルウォーターをとりあえず2本、あとは麦茶やミネラルウォーターの500ml数本ずつ。また、ポカリの粉等も持参していました。
    ホテルの部屋にある無料のお水は大人が歯磨きに使って、子供は持参した水を使っていました。(今では普通に蛇口からの水で歯磨きしています)
    飲み薬はもちろん、傷用の抗生剤も持参しました。
    一度体温計がなくて不便な思いをしたので、それからは体温計も持参しています。
    捨ててもいいバスタオル。次男が機内で床に座る子(そのまま寝ることもあり)だったので、下に座るときは敷いてました。他でも使うことがあったので、持参して最後は捨てていました。

    大人もそうですが、暑いからと言って冷たいものばかり飲食しないようにすることですね。家族でバリへ行く一か月前に夫が出張でカリマンタン島へ出張に行きました。7月の暑い時期だったので冷たい飲み物ばかり飲んでいてお腹が緩くなって帰ってきました。家族旅行では気を付けたので誰もお腹を壊しませんでした。観光地へ行くときもペットボトルの水も常温で、食事の時にもジュースのがぶ飲みは控えていました。


    4トラのバリ島旅行記で子連れを検索すると似たような年齢のご家族の旅行記があると思うので、そのようなものも参考にされてみてはいかがでしょうか?
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-09-18

    2歳未満のこども連れてのバリ島旅行
    注意点
    1 グルメ・グルメ と歩き回るのは 避けましょう 大人でも辛い食べ物あります
    2 生水 避けましょう
    3 医療水準 当たり前ですが 日本以下です。薬は持参しましょう!
      発熱 下痢 等の 英語の単語メモしておきましょう!

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-18

    東南アジアでは、生水は大人でも避けるべきだと思います。
    主人は、歯を磨く時にも、ミネラルウオーターを使用します。
    個人差はあると思いますが、子供の下痢は命にかかわります。どこのホテルでも無料の水が提供されますし、購入しても安いものです。

    おむつは現地で購入しても問題ないと思いますが、おむつはパッキングの役目も果たしますので、ある程度持っていってもよいかなと思います。質は日本のほうが高いと思います。

    小さいお子さん連れなら、水筒や慣れているおやつなど持参することをお勧めします。私は、麦茶をホテルで作って持ち歩いていました。
    お店で出されるお茶や氷には、気をつけるべきです。どのようにお茶や氷を作っているか確認できないからです。

    ビーチで遊ぶ際は、波が高いのでライフベストを着用していないと水際でも危険です。大人も着用したほうが良いです。
    小さいお子さんなら、ホテル施設の充実したところを選ぶのがよいのではないでしょうか。どちらかといえば、大人が楽しむ観光地だと思います。

    我が家も0歳の子供を連れ、海外に出かけていました。
    楽しい旅になりますことを お祈りしております。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    もう子供は17歳なのですが、私は過去11回のバリ島渡航で2回下痢嘔吐をやりました。
    3年ほど前、バリ島の北の方にある温泉に入って水が口に入ってしまったようで娘と私、両方、4、5時間経って吐き戻しを。数日具合が悪かったです。
    その数年前は親の私が頼んだ生のサラダを食べて自分だけ。ウブドの観光客向けの外資経営のレストランで問題なさそうでしたが、朝食に入って頼んだサラダ、なんだか冷えてなくて嫌な予感はしたのですが。

    当たるときは赤ちゃんだけではないので気をつけてください。
    基本、飲料水は買ったボトルドウォーターを。綺麗なホテルのお風呂やプール程度はガブガブ飲まないなら大丈夫だとは思います。古かったり、人が多かったり、安いホテルは衛生もそれなりかもしれません。現地の屋台の食べ物やホテルでも生野菜などは念のために避けるとよいかと思います。同じものを食べても全く当たらない方もいるのですが、小さいお子様は要注意ですね。

    観光は今のバリ島は混雑がどこもひどく、お子様はまだまだ昼寝時間も多い頃ですので、ホテルでゆったり過ごし、あまり島中回るようなことを考えない方がよいのかなと思います。昼寝している間にお母さんだけ歩いて買い物に出かけるなどにされるのもよいかもしれません。
    歩道はガタガタでベビーカーが押せない場所は当たり前で、赤ちゃんを抱えて歩くのも危ないようなガタガタなところも多いです。
    昼間は日差しも多く、ウブド以北だと急な雨も多いです。蚊除けも準備を。
    お気をつけて過ごされてください。

    問題のある投稿を連絡する

    tentokomushiさん

    tentokomushiさん

  • 回答日:2017-09-18


    子供を連れての旅行はいろいろと大変です

    我が家も大変な思いをしつつ、周囲の皆様にご迷惑をかけ
    ながら、時には、全然知らない人から助けられながら
    楽しんできました。

    <食事>
    さて、飲み水も含めての食事は、注意しました。
    ミネラルウォーターは、温かくして飲ませようって思って
    現地に着くと、暑い国なので、ポカリスエットやペットボトル
    のジュースを飲ませてました。

    果物は甘いし喜んでました。

    本格的なハンバーガーとか、お肉のレアの部分はやめました。

    現地食はやめてました。衛生面も辛さもあるので。
    日本食レストランを探して食べさせてました。


    <おむつや薬>
    おむつは、現地スーパーにもありますが、日本から買って
    持って行きました。

    行く前の準備として、病院に行って、旅行中の病気になった
    ことを想定して、先生に相談して薬をもらってきて持っていきました。

    蚊とかを媒介にした病気が心配でしたので、虫除けスプレー
    とか持って行きました。

    あと、日本人スタッフのいるホテルを選び、日本語の通じる病院
    の場所とかを調べて行ったことや海外旅行保険に加入していきました。


    <観光>
    飛行機でよく泣いて周囲の迷惑となっている子供がいましたので、
    我が家も心配して、乗る前はいっぱい遊ばせて疲れさせて、乗った
    らすぐ寝かしてました。
    起きてからも退屈しないように、大好きな幼児ビデオをDVDで
    見せてました。

    見る物触る物すべてが初めてで、パパとママとずっと一緒にいれる
    ことが嬉しくて、すっごいハイテンションになります。
    暑いので体力をかなり消耗するのか、朝元気でもいつもより昼寝が
    長くなったり、夜に食欲がなかったりします。
    5歳ぐらいまでは、一日遊んだら次の日は安静日、の繰り返しでした。

    ホテルのお庭で、鬼ごっこやかくれんぼがすごく楽しく、暑い中の
    買い物や観光はつまらない、ようでした。
    ショッピングがママの用事と思っていて、ウブドの街中をだらだら
    歩いていることに、早く用事をすましてーって怒ってましたね。

    あと、子供用のプールで、言葉の通じない外国の子供たちと仲良く
    遊んでいるのを見たときは、驚きました。

    お礼

    回答いただきありがとうございます‼?
    お礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    やはり子連れの旅は周囲の方に迷惑をかけますよね。

    飲み物に関してですが、ポカリスエットやジュースは現地のものですか?

    食事はなるべく現地のものは避けて日本食の方が安心ですよね💦たまには現地のものを食べさせたい気もしますが、レトルトなど日本から持参しようと思います!

    この間かかりつけの小児科から整腸剤と座薬を処方してもらいました。日焼け止め、虫除け、ムヒ、抗生剤、ステロイド、保湿剤など持って行くつもりですがそれ以外にこれはあった方がいいというものは他にありますか?

    機内でも飽きないように色々工夫したいと思います!
    やはり暑い中連れ回すのは可哀想ですよね💦子供のことを一番に優先して行動したいと思います‼?
    現地の子供との触れ合いは驚きますね☺?うちもそのような光景が見られたらいいなと思います。(by まいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは。

    個人的なご意見色々ですが、結局他人の結果論で聞いても、実際質問者様のお子さんは大丈夫かどうかなんてわかりません。

    ただ、おなかを壊しやすい人(衛生面や他に水質=硬水か軟水、理由はともかく)が多いのは事実なので、旅行先でそのようなリスクを少しでも軽減するためには、大人子供関係なく、ミネラルウォーターを飲んだ方がいいのでは?
    歯磨きの際にも、ミネラルウォーターを使いました。
    これは、娘が中学生時にバリではありませんが、やはり東南アジアに学校の研修旅行で出かけた際、現地ガイドさんから歯磨きは必ずミネラルウォーターでするよう指示が出たとのことですから、生水は完全アウトではないのでしょうが、衛生的な生活環境で生活してきた子供たちにはリスクがあるということだと思いますよ。

    プールに関しては、1歳のお子さんなら、浮き輪に入って浮かぶ程度の遊びだと思います。
    なるべくお口にお水がいかないように気にしていれば、その程度なら問題ないと思います。


    私や子供たちは、ただでさえ硬水が苦手でお腹を下しやすいので、買えるものなら軟水(ヴィッテルやなければクリスタルガイザーなど)のお水をなるべく探します。


    おむつですが、やはりお子さんが現地調達のおむつがなじまず、嫌な思いをされるのもかわいそうだし、大変でしょうから、多少荷物が増えても日本から使い慣れているものを持って行かれた方がいいと思います。
    アメリカなどの先進国のものと比べても、おむつや他衛生用品に関しては、日本製品ほどすごいものはないですよ。
    普通に考えたって、日本のものよりインドネシアのものがいいとは思えませんが…。



    個人的な意見かもしれませんが、今さらそのような衛生面を気にされるくらいなら、もう少し渡航先を考えればいいのに、と思うときがあります。
    グアムとかハワイなどなら、基本的に衛生面では気にすることが少ないので、安心して渡航できると思うのですが…。


    荷物が増えるのが嫌、お水を買うなんてもったいない、と思われるのであれば、ここに記載したコメントは個人的な考えなので、スルーしていただいて結構です。


    お礼

    回答いただきありがとうございます‼?
    お礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ミネラルウォーターは持参しなくても現地のもので大丈夫なんですね!
    なるべく持参して、現地のミネラルウォーターも使っていきたいと思います!また冷え過ぎたものを摂取しすぎるのも気をつけたいと思います!

    基本的に日々子供に使用しているものはなるべく持参しようと思います!
    お忙しい中ご親切にありがとうございました!(by まいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-17

    子どもが1歳の頃から10年以上、毎年行っていた者です。
    10年間、一度も腹を壊したことはありません。


    >現地では生水は避けるべきということですが、子供にも現地で購入したミネラルウォーターを飲ませていましたか?


    はい。
    うちの子は、全く問題ありませんした。



    >お風呂のお湯もやはり口にすると危険でしょうか?プールの水も口に入ることがあると思うので不安です。


    うちの子は全く問題ありませんでした。




    >おむつなどは現地で購入されましたか?質などいかがでしょうか?持参するべきですか?


    うちは、最長でも2週間くらいでしたが、現地のおむつは高価な割に品質も良くないので(日本では量販店で、最安値の商品を買っていたため)、日本から持参しました。
    うちはバックパッカーなので、スーツケースは使わず、おむつは手で紙袋に入れて持って行き、だんだん減っていくのが旅の楽しみでもありました。





    >子供がいてオススメの観光地、


    子連れ旅行では観光は考えない方が良いと思います。
    地元の人や他の旅行者との交流が、最大の「観光」です。

    うちでは、子連れ旅行とは社交の旅と割り切って観光はまったく念頭に置いていませんでした。
    (アンコールワットやバガンなどの世界遺産の見学のために行く町は別として)

    お礼

    回答いただきありがとうございます‼?
    お礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    水の問題がとても心配でしたが安心しました!念のため少量の水は持参したいと思います!
    やはりオムツは持参するべきですね!
    ネットで調べるとオムツは現地調達などいろいろなサイトで書いてあり迷っていました。
    しかし値段や一番は質の問題で娘が一週間不愉快な思いをさせるわけにはいかないので、持参します!
    確か減って行くオムツを見るのもまた楽しみですね。
    観光もほどほどにしてホテルや街中を歩いて娘にたくさんの経験をさせたいと思います。
    お忙しい中ご親切にありがとうございました!(by まいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-09-17

    追記です。

    バリ島のどこに宿泊されるのかわかりませんが、ウブドのモンキーフォレストは子供たちがとても喜んでました。
    ただ、ジュースやお菓子など食べ物を持っているとかなり乱暴にサルに取られるので気を付けてください。

    うちは女の子なので、現地の舞踊ショーなども飽きずに見ていました。
    あと魚がいる水槽に足を入れるドクターフィッシュも好きです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10646085

    お礼

    とても詳しく、回答いただきありがとうございます!旅行記もとても参考になりました!
    お礼の返事が遅くなってしまい申し訳有りません。
    やはり渋滞はひどいんですね💦
    2日ほどチャーターカーで観光する予定ですが、娘に負担のないよう近場で短い時間で済ませようと思います!
    娘さんたちは色々な国で様々な経験ができて幸せですね!
    うちもそのような環境が作れるようにしていきたいと思います。
    お忙しい中ご親切にありがとうございました。(by まいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-09-17

    こんばんは。
    下の子供が3歳の時にバリ島へ行きました。
    うちの子供たちは2歳になるちょっと前くらいからアジアのリゾートに連れて行っています。

    おなかの丈夫さは個人差もあるでしょうが、うちの子供たちは現地のミネラルウォーターを飲ませてました。
    ヨーロッパのミネラルウォーターなども売ってますが、硬水はなるべく避けてました。
    歯磨きの後はミネラルウォーターで口をゆすいでましたが、お風呂やプールまで避けるのは難しいですよね。

    おむつは普段からはきなれたものがいいと思いますが、現地で日本からの輸入品を買うと高くなります。
    日本から持っていくとかさばりますが、最後はお土産を入れるスペースだと思って持参しました。

    バリ島はフルーツがおいしいですが、南国のフルーツはおなかを壊したり、アレルギーが出てしまう子供がいるそうなので、少量ずつ様子を見ながら食べさせたほうがいいと思います。

    観光についてですが、バリ島は渋滞がひどくて、観光するにも子供が移動中に車内で飽きてしまいます。
    また、子供は海よりもプールが好きなので、ホテルステイをメインにされてはいかがでしょうか。
    プール付のヴィラに宿泊しましたが、ほかの宿泊者に気兼ねすることなく遊べてよかったです。
    そういえば、ウブドに泊まった時は夜プールサイドに蛍がいて、とても喜んでました。


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10636979

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP