旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カウアイ島での宿泊エリア

  • カウアイ島での宿泊エリア

    • 投稿日:2017-09-17
    • 回答:6

    締切済

    ハワイ島とカウアイ島を周遊する旅行を計画しています。

    カウアイ島は3泊4日の予定ですが、

    前後1日ずつは移動も含むため宿泊エリア近郊の観光

    丸2日時間がある日は、
    ・レンタカーでワイメア・コケエの州立公園エリアへ行って景色を楽しむ。
    ・ナパリコーストへ行くボートツアーに参加する。

    といった計画を考えています。

    オススメの宿泊エリアを教えていただけないでしょうか?

    リフエ空港近くは色々便利そうですが、ワイメアやコケエが遠そうです。

    ナパリコーストのボートツアーがポートアレン発であることを考えると、
    行きたい場所へのアクセスを考えて、
    ポートアレンもしくはワイメア辺りに宿泊場所を探すのが良いのでしょうか?

    地図だけ見て考えている状態で、
    行ったことはないし土地勘も全くないので、アドバイス頂けると幸いです。

    なお、高級ホテルがいいとかこのホテルグループがいいとか、
    そういったこだわりは全く無く、
    コンドミニアムやアパートメントでも全く問題ありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-09-20

    はじめまして。

    最終日が朝7時の便だとすると、やはり空港周辺が良いでしょうね。
    また、3泊のうち宿を変えるのも、時間的にもったいない気がします。

    そのため、究極はリフエの町中の小さなインとかが便利なのでしょうが、それだと味気ないでしょう。

    そこでおすすめするのは、ワイルアのHilton Garden Inn Kauai Wailua Bayです。

    ボクが利用した2012年はアストンでしたが、その後、企業が変わったようです。

    しかし空港からそれほど離れていないし、料金も高くはありません。それでいて、一応リゾートの雰囲気はちゃんとあります。

    建物の海側にはヘイアウがありますし、近くにもヘイアウや滝など見所があります。

    ロケーションは、リフエの北に位置するため島の幹線道路の真ん中にあると言っても良いぐらいで、北部に行くのも南西部ワイメアに行くのも便利です。
    レストランは、カパアの町や途中にホテルレストランがありますし、カパアとの間にはスーパーもありますから食事も不自由はないでしょう。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/10755677

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2017-09-18

    ハワイ島とカウアイ島のドライブ&ピクニックをしたことがあります。
    空港でレンタカーを借りる場合はどこに泊まっても問題ないかと思いますが、我々はレストランでの食事(レストランが近くにある)とホテルで自炊(スーパーが近くにある)をしたかったので両方を考慮してワイルアにホテルをとりました。旅行記が参考になるかも知れません。

    〜なめ〜

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10436850

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    日数に差はあれど、私の行きたい2つの島をドライブされて羨ましい限りです。

    旅行記参考にさせていただきます!(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2017-09-18

    私も、数年前に初めてカウアイ島に行きました。カウアイ島は、小さな島で、リフェ空港から北の方へは、51号〜56号〜560号とほぼ一本道で、Napali の北の公園入口で行止まりです。空港から西の方へも、51号〜50号と幹線道路は一本道で、Napali の南で行止まりです。したがって、Napali に近づくには海から行くしかないわけです。

    私も、1日はカウアイ島一周のオプショナルツアーに参加し、1日は主に北の方、キラウエア灯台やハナレイビーチの北の端に海に突き出した突堤、南大平洋等のロケ地になった所だそうです、等を回りました。もう1日は、西の方を回りました。島内一周ツアーで車窓からチラッと見えたキャプテンクックの銅像やロシアンフォート、カウアイコーヒー農園、カウアイプランテーションでSLに乗って農園を一周したり等々、カウアイ島の南側をぶらつきました。

    オプショナルツアーでしたら、ホテルまで送迎が付いているものもありますよね。レンタカーで現地参加する場合でも、道は分かりやすいし、あまり時間もかかりませんので、北の方に行かないようでしたら、空港から西の方であまり遠くないホテルかコンドミニアムを探されては如何でしょうか。

    ちなみに、私は、最初、空港から北の方に車で10分-15分ほどの所にあるカウアイ・ビーチリゾートの横のコンドミニアムに泊まり、その後、ナウィリウィリ公園の向かい側の高台にあるコンドミニアムに移りました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    ツアーはナパリコーストにボートで行く午後からのツアーです。

    その他はレンタカーで周ろうと思っているので、
    北と西に分けて周るのが良さそうに思えてきました。

    なので宿は中間地点でもある空港近辺が良さそうかな―と思いました(^^)(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Meibinさん

    Meibinさん

  • 回答日:2017-09-18

    2年半前にオアフ/カウアイ/ハワイ島を巡りました。
    カウアイ島は初めてでしたがガーデンアイランドと呼ばれるだけ有って、
    大自然と緑そして綺麗な海岸線が今でも目に焼き付いています。

    カウアイはハワイ島のように広大では有りませんので、アクセスしやすいですが
    ワイメア・コケエ/ナパリコースをメインにされているようですので、両方とも見所が多く
    ゆっくり時間をかけたい所です。

    私の場合は、ポイプとプリンスヴィルに2泊ずつしました。
    映画のロケ地を巡ったりするのも楽しいですよ!

    ハワイ島とはまた違った大自然を満喫してきて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    大自然と緑そして綺麗な海岸線…

    大自然が好きなので、今から楽しみです!(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2017-09-17

    トンバさんのおっしゃる通り
    カウアイ島は、1日あれば周れます。

    以前、アウトリガーワイポオリリゾートに宿泊しました。コンドミニアム。
    ビーチも目の前、通り挟んだところにスーパーもあり空港からも近く便利でした。
    空港の上のあたりに位置します。

    昨年は、プリンスヴィルのウェスティンに宿泊。こちらもコンドミニアム。
    車で5分位にスーパーあり。
    プリンスヴィルは高級感あるリゾート地なので
    日本人も少なく、良かったです。
    カウアイ島らしい景色が見れますので、是非ドライブにお出かけ下さい。
    カウアイ島の北に位置

    ポイプやプリンスヴィル エリアによって
    雰囲気が違うので、色々悩みますよね。
    楽しい旅行を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    北側エリアは全く考えていなかったので、
    とても気になってきました。

    1日は西側、もう1日は北側に行ってみるのも良さそうですね(^^)(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    malulaniさん

    malulaniさん

  • 回答日:2017-09-17

    カウアイ島は小さな島ですので、リフエから西側でしたらどこでも大差ないです。東京都と同じ位の面積ではないでしょうか?
    帰りの飛行機の時間にもよりますね。リフエかポイプかといったかんじでしょうか。ポイプも少し奥に入るのでワイメアへのアクセスは空港近くと大差ないでしょう。ポイプからポートアレンは30−40分でしょうかね。
    帰りの飛行機が早いのならレンタカー返す時間も必要だし、リフエ付近がいいかもです。

    私はプリンスビルからワイメアにもいきましたよ。ちょっと遠かったですが1日で十分見て回れました。
    ワイメアは、道路がジェットコースターみたいに急降下、急カーブがありますので気をつけましょう。一番奥のカララウの先のプウオキラはぜひ行ってみてください。カウアイベストビューポイントです。午前中がいいですよ。ビューポイントがいっぱいあるのでちょくちょく車から降りて記念撮影しているとあっという間に時間がたってしまいます。


    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    帰りの飛行機が早朝7時頃のため、リフエの近くが良いのかもしれないですね。
    あれ、レンタカーって早朝に返せるのでしょうか…!?

    カウアイは結構高い宿が多い印象なので、
    モーテルなど安宿を探してみようかと思います。

    カウアイベストビューポイント、いいですね!

    プウオキラ覚えておきます(^^)(by 流離の旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

ハワイのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP