旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空機内でGPSマップ使えますか?(使えたかたいますか?)

  • 航空機内でGPSマップ使えますか?(使えたかたいますか?)

    • 投稿日:2017-09-17
    • 回答:1

    締切済

    航空機内でGPSマップ(Googleのオフラインマップ等)は使えるのでしょうか。また、実際に使ってみたかたいますか?(機内使用OKの便)
    私は、ナビ、マップが大好き。GPSマップが使えるのなら縮尺を変えながら現在地が凄いスピードで移動するのを眺めていたいのです。
    そんなわけで、数年前カタール航空便で試してみたんですが、機内(インド上空辺り)では現在地が表示されませんでした。
    私は「機内はGPSが使えないんだ。セキュリティかな?高度かなスピードかな?」と思い込み、以後は機内でGPSマップを開くことはありませんでした。
    ところが、機内(日本上空)でGPSマップ(MapsMe)が使えたという旅行記(写真付)を見て驚きました。
    日本上空でMapsMeは使えたらしいのですが、どなたか他の海外上空でオフラインGPSマップ使ってみたかたいますか?
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-09-17

    こんにちは。
    先日香港から帰るときにLCCだから何もエンタメがないので時間を持て余しており、
    ふと位置がわかるかなと開いてみたところ、日本国内ですが位置が出ました。
    アプリは質問にもあるMAPS.MEを使っています。今回初めて思い立ったので他国上空では試していませんが…開いたときは少しづつ矢印が動いていました。
    回答にならずすみませんが、その時の画像を添付します。ご参考になればと思います。

    【参考URL】http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/50/49/71/src_50497111.jpg?1505571483

    お礼

    メイリンさん、回答ありがとうございます。

    そうです。見たのはメイリンさんの旅行記のスクリーンショットなんです。矢印動いてましたか。。
    旅行記は窓外の写真もありましたから、多分、前回答者さんが言われたように窓側の席だったんでしょうね。
    メイリンさんの旅行記読んでなかったら、次回の飛行機でもGPS試してないです。
    これで、次回の飛行機がめっちゃ楽しみになりました。
    (by スイカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

PAGE TOP