旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガルーダ航空券について

  • ガルーダ航空券について

    • 投稿日:2017-09-15
    • 回答:3

    締切済

    ガルーダインドネシアのバリ往復チケットを買いました。ですが、仕事の都合で出発日が遅れたのでエアアジアで行きのチケットだけ買い、帰りはガルーダにしようと思いました。が、旅行文書には(往復航空券の復路のみは利用できない)とあります。
    帰りの分もまた買わないといけないのでしょうか?往路使えないと全て無効になるのですか?どなたかご存知でしたら教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyans555さん

    nyans555さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-09-15

    nyans555さん、こんにちは。

    GOTOGATE を利用されているなら、

    ・フレキシブルチケット・サービス
    を利用していたのであれば、変更できるみたいです。
    https://www.gotogate.jp/otoiawase

    ・キャンセル
    の場合は、GOTOGATEの手数料と航空会社のキャンセル料がかかります。

    ・カスタマーサービスへメッセージを送信
    https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#ja/en/
    を使って英文を作成して送ってみましょう。

    Dear Sirs and Madams
    I purchased return tickets to Bali. However, I have to change the departure date from Japan because of my job. Could I change my departure date?
    If not, could you tell me what the best way is.
    Thank you very much for your help.
    Best regards,
    nyans555

    お礼

    ご丁寧にいろいろ調べて下さって、ありがとうございます。フレキシブルではありませんでした。やはりこのチケットは無効になります、、、(by nyans555さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-15

    こんにちは。


    ガルーダとは違う話ですが、以前、往路:伊丹〜成田〜バンコク、復路:バンコク〜成田〜伊丹の日系エアラインのチケットを買った(航空会社HPからの直接購入)後、東京に転勤になり、伊丹〜成田間の往復は乗る必要がなくなりました。

    私的には、普通に出発日に成田に行けば問題ない(乗らないのだから航空会社に取って別に損はない)と思っていた中、念の為事前に国際線予約に確認した所、行程変更になる為、キャンセルして買い直しが必要と案内されて驚きました。

    でも、キャンセルするとキャンセル料が掛かり、その上、買い直しても以前より高い運賃のチケットしか取れない状態でした。

    その後、買った後に転勤が決まった事情を申し入れた所、上の部署に確認頂き、その時は、伊丹〜成田間の搭乗棄権で何とかして貰う事が出来ました。(例外的措置のようでした)。

    このように、既に発券したチケットの一部行程を乗らない訳には行かないのが普通のようです。(私の時は何とかなりましたが…)。


    masapi

    お礼

    なるほど、やはり紐付いているのですね。往復買うと安いけど変更は効かないのね、、、ありがとうございます😊(by nyans555さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-15

    こんにちわ

    航空会社規定で
    往復航空券を復路だけ使うことはできません
    ・往復航空券をキャンセルし復路だけを別途購入することとなります。

    往路、復路を片道ずつ買っていれば、往路だけキャンセルすればいいですが
    往復で購入した航空券は予約番号に紐付いて往路と復路がセットになっています
    往路に乗らなかった場合は復路は無効となります。
    ガルーダインドネシア航空に限った話でなく、全航空会社共通です。

    お礼

    ああ、、やっぱりダメですね。。。ありがとうございます。。(by nyans555さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

PAGE TOP