旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インド デリーからアグラ観光 日帰りか一泊かで悩んでいます。

  • インド デリーからアグラ観光 日帰りか一泊かで悩んでいます。早めに!

    • 2017-09-12投稿
    • 回答受付中
    • 回答4件

    受付中

    12月30 日(土)〜1月3日(水)で
    インド デリーとアグラの観光を計画しています。
    その中で、初めてのアグラ観光を、日帰りにするか一泊すにるかで迷っています。

    1. 日帰りパターン
    デリーからのツアー利用
    往路 列車でアグラ8時着 その後ガイド付きの専用車で市内観光
    本ツアーはある程度の自由度があるようなので、
    タージ・マハル アグラ城は押さえるとして、 ファーテ―プル・スィークリー そして マターブ・バーグの夕日鑑賞(日没が5時くらいです)可能でしょうか? 欲張りすぎでしょうか?
    列車の等級 1級・CCの違いそしておすすめは?

    2. 一泊パターン
    上記の列車でアグラ到着 その後ホテル( 予定 ゲートウエイ )迎え その後
    タージ・マハル アグラ城 ジャマー・マスジット 往復徒歩でと考えていますが、 どうでしょうか? 乗り物利用のほがよいでしょうか?
    大みそかで ガラディナーがついていますが、これはどんなものですか?
    出来れば、満月ツアーに行ければとも考えていますが?
    2日目 朝日鑑賞でよい場所は?
    その後 上記の専用車か、タクシーをチャーターして ケオラディオ国立公園
    そして、ファテープル・スィークリー その後市内に戻りマターブ・バーグの夕日鑑賞 欲張りすぎ? その後 復路 デリーに 

    以上雑多な内容ですが、皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。


     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    gurunさん

    gurunさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-09-13

    この回答は1人の人に役立ちました

    gurunさん、こんにちは。


    2016年3月にデリーから列車に乗ってアグラに行きました。
    アグラへはAM8時前着のBhopal Shatabdiを利用しましたので、検討中の列車と同じだと思います。

    宿泊はしていないので、1.日帰りパターンのみお答えします。


    >1. タージ・マハル アグラ城は押さえるとして、 ファーテ―プル・スィークリー そして マターブ・バーグの夕日鑑賞(日没が5時くらいです)可能でしょうか? 欲張りすぎでしょうか?

    私はガイド付き専用車利用で、

    アグラカント駅着 (08:10)
    タージ・マハル (08:40〜10:15)
    移動及びおみあげ屋
    アグラ城 (11:40〜12:20)
    昼ご飯 (12:40〜13:20)
    移動及びおみあげ屋
    ミニタージマハル (14:30〜15:00)
    マターブ・バーグ (15:10〜15:35)
    アグラカント駅着 (16:00)

    という行程でした。

    ファテープル・スィークリーには時間がなかったので行っていません
    (最初から予定に組んでいませんでした)。


    ファテープル・スィークリーまではアグラ市街から往復で2時間近くかかるらしいのですが、おみあげ屋に連れ回されず(私は5店舗、合計2時間近く連れ回されました)、ミニタージマハルを省けば、マターブ・バーグに17時前に到着できるかもしれません。


    >2. 列車の等級 1級・CCの違いそしておすすめは?

    1A(AC First)を利用したときは、お水のペットボトル、新聞、食事のサービスがありました。

    他の列車で2A(AC 2 Tier)には乗ったことがありますが、CCは利用したことがないので、1級とCCの具体的な違いはわかりません。

    食事が不要であれば、1級でなくてもいいのではと思います。



    私の場合、インド滞在時間が24時間未満だったので必然的に日帰りアグラ観光になりましたが、夜景や日の出観賞は宿泊者の特権(?)だと思いますので、日程に余裕があるのでしたら一泊しての観光をおすすめします。

    楽しい旅行になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    teddyさん

    ご回答 有り難うございます。
    具体的な時間を入れて頂き、イメージがさらに湧いてきました。
    ただこの季節、他の方のご指摘もあるように、日(活動時間)が短い、霧がひどいなどで多くを望まない方がよいのかもしれません。
    また、それなりの楽しみ方になるのでしょう。

    列車の件を含め。少し検討してみます。

    有り難うございました。





    (by gurunさん)

    回答者

    teddyさん

    teddyさん

  • 回答日:2017-09-13

    この回答は1人の人に役立ちました

    gurunさん

    私共のインド訪問は二度とも10月、且つ40年ほど前の話ですので参考にはならないでしょうが・・・・

    タ−ジ・マハ−ルの前池の水が枯れていて(英人技術者が噴水を弄くって直せなくなったそうで)些か興趣を削がれましたが何と言ってもタ−ジ・マハ−ルです、4時間位は見惚れてましたヨ。

    夕刻にホテルに戻る時
    大阪からの同じ年代のバックパッカ−が早朝から眺めていて、追い出されるまで居る、星明かりか月明かりの元でも愉しみたいと・・・私等はホテルに戻った馬鹿な若者でした

    是非一泊で余裕のある行程で行らっしてお楽しみ下さい。

    マンサフ

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    マンサフ さん

    ご回答 有り難うございます。

    せかせかとした性格で、活動時間の短い季節、天候も芳しくなさそう、どうしようかと考えあぐねていての質問で、このような回答いただくとは思いませんでした。

    ハット させられました。

    有り難うございます。








    (by gurunさん)

    回答者

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2017-09-12

    この回答は1人の人に役立ちました

    昨年末から年明けにかけて、デリー、ベナレス、アグラをツアーで回りました。
    私たちの旅行中、半分位午前中霧でした。
    日本の霧とは違い。ものすごく濃い霧でした。
    アグラは前日夜遅く入り、朝からタージマハルでしたが、やはり霧が出て、午前中は真っ白なタージマハルは霧で見られませんでした。
    しかし時間に余裕があったので、霧の晴れる午後迄待つことができたので、良かったと思いました。時間が無ければ、タージマハルの姿は見られなかったかも。
    せっかくの機会ですし、時間に余裕を持って、不測の事態にも備える方をオススメします。
    それでも、アグラ城からタージマハルは見られませんでした。

    インドはものすごくパワフルで圧倒されました。楽しんでください❗?

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ご回答有り難うございます。

    昨年5月にインドに行ったことがあり、季節を替えての訪問で期待もしていますが・・・。
    霧ですか・・・。
    余裕を持ったスケジュールですね。

    参考にさせて頂きます。


    (by gurunさん)

    回答者

    グラニータさん

    グラニータさん

  • 回答日:2017-09-12

    この回答は3人の人に役立ちました

    1月にデリーからアグラ、ファーテープルシークリーの日帰りをシゲタトラベルへ丸投げして行ってきました。デリー周辺はPM2.5が最悪で、特に冬は焼畑と川霧がとどめをさすので、朝夕、列車は信号が見えず、高速道路は前の車の尾灯が見えず、不確定要素が多いですね。それがなければ、日帰りも一泊も十分余裕があると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    大気や交通状況等の情報 参考にさせて頂きます。 (by gurunさん)

    回答者

    エフサさん

    エフサさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです