旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボロブドゥール サンライズツアーについて

  • ボロブドゥール サンライズツアーについて

    • 投稿日:2017-09-09
    • 回答:7

    締切済

    いつもお世話になっています。
    急遽、どうしもボロブドゥールが見たくて弾丸でジョグジャカルタに行くことになりました。

    目的はボロブドゥールのサンライズなのでボロブドゥール内のマノハラも奇跡的に自分が行こうとしていた日程だけ空いていたので、抑えました。

    マノハラはサンライズツアーが宿泊客は少し安い点やチェックインとチェックアウトの日程は遺跡の料金がタダときいたのでお得だとは思うのですが、遺跡から数百メートルにもホテルがたくさんあり、お値段はマノハラの6倍近く安かったりします。

    サンライズツアーはマノハラの宿泊客以外でも申し込めるらしいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    もしそうなら近くで安い宿に泊まってマノハラのサンライズに申し込めば安く上がるような気がします。

    マノハラに泊まらなくてもマノハラの宿泊客と合流して参加できるものなのでしょうか?

    サンライズツアーに参加された方の経験を教えていただければと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-09-09

    マノハラ滞在者でも、日没後はボロブドゥールに居られません。サンセットツアーなるものがあって別料金を払えばもう少し居られると聞いた気がしますが、そうしなくても日が沈むまで居られますし、照明のないボロブドゥールは日没後には真っ暗になってしまうので、居てもあまりすることがないと思います。月に照らされた真っ暗なボロブドゥールは、サンセットツアーで早めに出発すれば満喫できます。

    マノハラ滞在者が貰えるのは、朝6時から夕方5時までなら滞在中いつでも入場できるチケットです。1泊なら2日間有効です。他のホテルと比べて入場料が最低でも30ドル程浮く計算になります。部屋に戻って休みながら何度もボロブドゥールに出掛けるのでない限り、元を取る(?)という感じにはならないと思います。
    私はチェックインからチェックアウトまで有効なチケットだと解釈していましたが、私の旅行記のチケット写真を見る限り、チェックアウト後も使えるのかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2017-09-09

    サラワティをお勧めします。マノハラホテルの次にランクされています。
    アドレスは以下の通りです。丁寧に対応して頂けます。

    hotelsaraswatiborobudur@yahoo.com

    もし、サラワティが満室なら、少し離れますが、安くて小さい民宿みたいなところをご紹介します。ナシゴレンとミーゴレンが美味しかったです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-09

    2年近く前にマノハラに泊まりました。私が泊まった時は1泊8000円台でしたが、その倍もするなら私も迷ったと思います。
    サンライズツアーについては他の方々のご回答の通りなので、マノハラ滞在の魅力について少し。

    雰囲気のあるとても素敵なホテルで、滞在中はとても快適でした。敷地が広く夜は周辺が真っ暗になるので外出しにくいですが、ホテルのレストランは意外にお手頃価格で美味しかったです。
    マノハラ敷地内のゲートから、早朝以外ならいつでもボロブドゥールに自由に行ける構造です。かなりショートカット出来るので、一般のチケット売り場を目にする機会はありませんでした。

    旅行記に写真を沢山載せているので、宜しければご覧になってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11072912#guide_header_02

    お礼

    回答ありがとうございます!そうなんです。
    以前は8000円くらいだったのですが2倍するならちょっとなぁと。

    ちなみにボロブドゥールは入場時間みたいのはあるのでしょうか?
    また、宿泊したので入場は無料ですがチケットは1DAYチケットなのでしょうか?

    たとえば17時までしか入らないがマノハラの宿泊客はその後もノンビリ観れるとなると、特別感ありますね!
    真っ暗だとちょっと怖いですが!笑(by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2017-09-09

    ついこないだマノハラ近くの宿に泊まりサンライズツアーを利用しました。
    自分も当初マノハラを狙ってたのですが、フルだったのでマノハラホテルの入口一番近くであろうホテル・チェンパカヴィラに泊まりました。
    サンライズツアーは泊まった宿で手配できましたので、この辺の宿はだいたい手配できそうですよ。
    ちなみに。ツアーは50,000ルピア(約3,700円)で、宿泊は1泊2食付で5,000円ぐらいでした。
    近くにローカルなレストランやATM、屋台、スーパーなどもあって、逆にマノハラより立地いいんじゃないの?って思いました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11274974

    お礼


    さっそく教えていたホテル見たら
    3600円でたしかに歩いていける距離だったのでそちらにしようかと思います!一人旅なので、1万6千円はキツイですね。。2人だったらお得だと思いますが!
    サンライズも予約できるのであれば、ホテルにそんなこだわりはないので。

    貴重な情報ありがとうございます!

    貴重な情報ありがとうございます!(by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よーべんさん

    よーべんさん

  • 回答日:2017-09-09

    ホテルのゲートはいつでも空けられて(警備員さんがいらっしゃいます)
    いつでも自由にボルブドゥールへ行けます。
    ただ、日の出の時間だけはお金を支払わないと
    入れません。

    中のお庭もきれいに整備されていて
    とっても素敵なホテルでした。

    サンライズツアー、早めに到着された方が
    いい場所で待機できます。
    とっても混んでいます。

    時間があれば旅行記アップしますね。ホテルのお料理等も写真に残っています。(ただ、カメラを空港で盗まれたのでスマホの写真のみですが)ご出発、いつですか?間に合うといいのですが・・ あ、ジョグジャガルタ、影絵芝居もよかったです! バガン、いらしたんですね。我が家はカックーへもいきましたが台風で随分壊れていました。バガンは帰宅2週間後に大きな地震があって2000個のバゴダが被害にあったそうです。 怖い領主さんのバゴダ(名前わすれちゃったのですがきちんと作業をしないと腕を切り落とした 怖い王様です)も被害にあったってガイドさんがおっしゃっていました。関係ない話を長々と失礼いたしました。

    お礼

    再び回答ありがとうございます。

    自分は10月8日に行きます。
    自由に入れるのですね。
    てっきり一度出てしまうと再入場できないかと思っていました。

    マノハラが1泊で日本円で1万6千円もするので、それなら近場の安いホテルに泊まってマノハラのサンライズ申し込みと、前日は通常の入場料が約20ドルほど購入すればそっちのほうが安い気がします。

    自分もカックーも行きましたがやはり台風で崩れていましたね。。
    それでも風鈴の音は良かったです♪



    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-09

    3年前の情報ですが、同じようにボロブドゥールのサンライズツアー狙いで行きました。

    マノハラに泊まりたかったのですが、いっぱいで取れず、近隣のゲストハウスに宿泊しました。

    前日の夕方にマノハラに行き、ホテルフロントでサンライズツアーの予約をしました。
    宿泊者でないとちょっと高めですが、問題なく予約できました。
    ビデオも見れました。

    当日は4時半にマノハラのロビーに集合。ゲストハウスからは10分くらい歩いて行きました。

    ツアーと言っても案内があるわけでなく、懐中電灯を受け取って登ります。
    自由解散で、終わった後ホテルに戻るに、簡単なおやつとお土産をもらいます。

    安さ優先でしたらゲストハウスもありですが、マノハラは遺跡の中にあるホテルですので、ホテルからすぐ遺跡が眺められるし雰囲気があって泊まりたかったなと思いました。

    周辺の様子は、旅行記に載せていますので、ご参考まで。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10896279

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます!

    求めていた回答なので助かりました!!
    やはり参加できるのですね〜ただ懐中電灯渡されるだけなのですね 笑

    おっしゃる通り、せっかくホテルを押さえられたので、泊まってもいいかなぁという気持ちになってきました。

    また記事も拝見しました。
    霧がかっていましたが、またそれが秘境な雰囲気を醸しだしてくれる遺跡ですね♪
    自分も楽しみになってきました。
    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2017-09-09

    こんにちは。2年前の夏にマノハラに宿泊してサンライズツアーに参加しました。
    他のホテルからでも参加可能です。
    というかフロントで懐中電灯を借りて勝手に登ります。
    ツアーというような仰々しいものではありません。
    ツアーの参加記念にスカーフ的(綿製)なものがもらえます。

    マノハラに宿泊するとボロブドゥールについての日本語のビデオを
    見せていただけます。
    それを見てから行った方が理解が深まりますが
    日本で文献を読んでいけば大丈夫だと思います。

    あ、ホテルに宿泊するとサンセットのボルブドゥールも見られて素敵でした。
    (日の出ツアー以外いつでも何度でも無料で入場できます)

    マノハラでの宿泊は、いつでもボルブドゥールが見えるという点で
    とっても良かったです。
    お庭のお散歩も気持ちがいいです。
    ただ、ボルブドゥールに行く途中(ホテルの敷の門を出て遺跡まで。数分間の道)に沢山お物売りの人たちがたかっていて しつこいです。
    そしてお料理はホテル価格。味はいまいちです。

    ボルブドゥール、本当に素敵でした。
    我が家はボルブドゥールですっかりバゴダのファンになり
    去年の夏はミャンマーへ行ってきました。

    是非楽しんでいらしてくださいね



    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    マノハラに宿泊されたのですね。

    ちなみに、ボロブドゥールにいつでも入れるというのは、例えばゲートみたいのを一度でも出てしまった場合に一度入りたいと思ったらまたチケットを購入する必要があるという事であっていますか?

    ミャンマーのバガンもいいですよね♪
    自分も昨年にバガンにいきました。(by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP