旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シーザーパークケンティン 行き方について

  • シーザーパークケンティン 行き方について

    • 投稿日:2017-09-02
    • 回答:5

    締切済

    シーザーパークケンティンに、近々宿泊する予定です。
    調べているのですがわからないので教えてください。
    シーザーパークケンティンには、高雄駅から行くのがいいのか、左営駅から行くのがいいのか…
    また、シーザーパークケンティンの近くのバス停名も教えて欲しいです。

    桃園空港には12:00頃着いて、桃園駅に行き、台鉄で左営駅か高雄駅に行くつもりです。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-09-03

    今年の8月7日からシーザーパークケンティンに4連泊してきました。

    結論から言うと、本数が多いので、左営駅から行かれると楽だと思います。
    「9189 墾丁快線」という墾丁への高速バスが出ています。
    恒春辺りまで、ほぼノンストップで走ってくれます。
    高鐵の駅改札を出て、表示もあるので迷うことはないと思いますが、2番出口出てすぐに、チケット売り場があります。
    乗り場もエスカレーターを降りてすぐのところ(彩虹市場ビル前)に。
    最終バスが19:10頃だと思いますが、30分に1本くらいあったような気がします。

    広告には9月30日までとありましたが、遊悠カードでチケットを購入すると、定価の半額(片道172圓)で乗車することができ、お得でした!墾丁でも、バスで遊悠カードが使えますので、お持ちでしたら、持っていかれると楽ちんですよ(^^♪

    シーザーパークホテル墾丁の前が終点だったと思いますが、バス停の名前は「小湾(Xiaowan)」、もしくは、ずばり「墾丁(Kenting)」と言えば通じます。バス内で、停車場所の表示も漢字と英語でされていますので、迷うことはないと思います。

    台北とは、ちょっと違う文化を感じて楽しかったですよ〜♪どうぞ、よいご旅行を(^^♪

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-03

    墾丁、いいですね!
    でも高雄からちょっと遠いので、その日のうちに桃園空港から行くのでしたら高鐵を利用して、左営駅からのバスがいいと思います。他の方がとてもわかりやすく乗り場やバス案内など教えてくださっているので、参考になされば大丈夫でしょう。
    墾丁へ行って、もし時間に余裕があるならば、その先のガランピまで行くのもいいですよ。
    台湾最南端なので、この海の向こうはフィリピンだと思うと感無量でした。

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2017-09-03

    わたしたちは高雄からホテルの送迎バスを利用しましたが、これには間に合いそうにないですね。

    ホテル前の小湾バス停位置(墾丁バス停と表現される場合もあります)

    https://goo.gl/maps/eUExt4qgvWH2
    (画像右手が高雄方面からの到着バス停)

    入国手続きなどに1時間、台鐵桃園駅へのバス移動に1時間と想定すれば
    乗車できるのは
    ■自強號129次、桃園駅14:29発−新左營駅18:37着−高雄駅18:48着
     (台鐵左營駅には普通列車しか停まりません)

    台鐵新左營駅で降りると、隣接する高鐵左營駅東側の始発バス停までの移動時間を含めても、最終の墾丁快線バス(9189線)19:10発に何とか間に合いそうですね。
    ホテル前バス停到着予定時刻は21:20。

    なお高鐵を利用すれば、2時間以上早くホテルに到着できるでしょう。

    余談ですが・・・
    先月、関空からPeach航空で高雄空港に定刻13:15に到着。
    到着ロビーから地下鉄駅に歩いていたら、高雄空港発の墾丁行き臨918線快速バスが客待ちしていました。13:50発で小湾バス停到着予定時刻が16:10。
    桃園空港は、やはり台湾南部への旅には不便ですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-03

    墾丁にはしばらく前に行ったことがあります。

    桃園空港⇒新幹線桃園駅⇒左榮駅

    ⇒駅前からバス 墾丁快線⇒終点下車…ホテル

    墾丁に行くのはなかなか時間がかかるので、台鉄ではなく、新幹線利用をおススメします。
    また、墾丁快線が2時間で一番速いです。眺めがいいですよ!

    シーザーパークホテルは、バス終点の前にあるので、わかりやすいですね。
    墾丁で一番のにぎやかな夜市(屋台街)に行くには、バス道を戻る方向に少し歩きます。
    やはり早めに着く方法を選ばれたらいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    aldenteさん

    aldenteさん

  • 回答日:2017-09-03

    スマホチャンさんへ
     高鉄高雄駅からの場合は、墾丁快線、88快速、墾丁列車が墾丁へ行くバスとなりますが、墾丁快線は台鉄高雄駅には止まらないので、台鉄高雄駅から乗車の場合は88快速と、墾丁列車が墾丁へ行くバスとなります。 88快速(9188線)は、全票368元 (150分)、墾丁列車(9117線)は、全票351元 (180分)になります。 なお、墾丁快線(9189線)は、全票391元 (120分)と早いのですが台鉄高雄駅からは乗車できません。
     墾丁快線は1時間に2本(00、30発)で、88快速も1時間に2本(00、30発)です。なお墾丁列車は1時間に約1本です。 
     新幹線の高鉄高雄駅から乗車の場合は「墾丁快線バス」で、台鉄高雄駅から乗車の場合は、「88快速バス」になると思います。
    なお、全てのバスの下車停留所は、ホテルの案内ペ−ジでは、墾丁の小湾(Xian Wan)で下車するようです。

     注意する事: 桃園空港に12:00頃着いて台鉄で新左営駅に行き、高鉄左営駅からバスに乗る場合は、墾丁快線(9189)の最終が19:00なので注意して下さい。一応、88快速(9188線)は、19:45、20:45、21:45発があります。台鉄高雄駅発の88快速(9188線)は、22:00が最終なので間に合います。ただ、どちらにしてもホテルに着くのが20:30以降になるので高鉄を利用した方が良いのでは。
      南国リゾ−ト楽しんできて下さい

    お礼

    とても詳しくありがとうございます!!
    色々な行き方があるんですね!!
    助かりました!!(by スマホチャンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP