旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港からホテルへは?バス?電車?

  • 桃園空港からホテルへは?バス?電車?

    • 投稿日:2017-08-31
    • 回答:6

    締切済

    午前8時頃、桃園空港着です。
    ホテルは行天宮近くのホテルコッツィ台北民生館です。
    大した荷物ではないのですが、いったんホテルに預けて行動しようと思っています。
    空港からの電車とバスどちらが良いと思いますか?
    家族4人(大人料金)です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちりめんさん

    ちりめんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-09-03

    みなさん回答なさってますように長榮5201がよいと思います。
    桃園からは救國団(じょー・ぐぉ・とぅぁん)下車、高速道路降りて最初のバス停です。
    ただし帰りは同じ場所から乗ると、台北市内をぐるっと回るので、急がれる場合や、たまたま救國団で乗り過ごした場合などはは松江長春路(六福客桟hotelの交差点)から北よりに同じバスが戻ってきますので、そちらから乗ったほうがすぐ高速道路に入りますので早いかと。124NT$、20-30分おきです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    救國団(じょー・ぐぉ・とぅぁん)と読むのですね。
    帰りのバス停参考にします。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2017-09-01

    空港からは連絡バスで桃園高鐵駅まで行って台北まで新幹線。
    台北駅からはタクシー。家族連れならこれが一番安心確実です。
    新幹線は予約なしでも 大丈夫です。
    ビジネスクラスでも 日本のグリーン車ほどは高くないです。
    バスも使ったことがありますが、新幹線が一番です。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    台北は新幹線もさほど高くないんですね。
    今後の参考にします。

    (by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すのーさん

    すのーさん

  • 回答日:2017-09-01

    ちりめん さん こんにちは!

    他の方も回答されているように行天宮站近くのホテルなら長榮巴士の5201が便利だと思います。
    5202と5203でも大丈夫ですが止まるバス停数が多いので値段は安いですが5201がお勧めです(5201が1番本数も多いです)

    桃園空港からは少なくても20分に1本は出ているのでそんなには待ちませんし、MRTよりも料金は安いです。
    空港からの運行時間は6:00〜24:30です。

    台北に行くバスでは國光客運が有名で本数も多いのですが、乗る人も多く、多少待つことも有りますが長榮巴士はそこまで混まないのでお勧めですよ!
    また長榮巴士は空港までのシャトルバスでも途中乗車できるので、帰りも同じバスに乗って帰ることが出来るのでその辺も便利だと思います。
    もし、帰りもバス運行時間内なら空港で往復チケットを買っておくと便利です。
    (帰りのバスは現金でも乗ることが出来ますが、おつりが出ないことが基本なのでピッタリの金額を用意しておきましょう。値段が変わっていなければ大人1名124元です)

    また、台湾のバスはちょっと運転の荒い運転手もいます(発進や特にブレーキ)高速を通るので100%座れますがバス酔いしやすい方でしたら(ほぼ高速ですが)対策をした方が良いかもしれません(40分〜1時間掛かります)
    僕はバス酔いするタイプで、飛行機の後すぐに乗るとちょっと酔う事も有ります。

    個人的には台北站地下街が好きなので、僕でしたらMRTで行くかもしれません。渋滞等も無いので時間も読みやすいです。
    一応地下鉄と言われていますが、桃園線はほぼ地上を走るので外の景色も見れますし、MRT桃園線台北站から乗り換えのMRT台北站まで少し歩きますが、地下街にはお店が沢山あるので軽くショッピングしながら行くのも良いと思います。荷物が増えてもすぐホテルに行くわけですし。
    (午前中早い時間だとあまりお店が開いてないかも…)

    MRT桃園線に乗車したときの記事を貼っておきます。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/06/173925

    また、もし桃園MRTを利用で悠遊カード(日本で言うsuica)をお持ちで無いなら先日販売開始された、桃園MRT往復+MRT乗り放題のJOINT TICKETがお得だと思います。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/08/08/161610

    今回のホテル利用なら一番便利なのはバス利用だと思いますよ。

    お礼

    とても詳しい回答ありがとうございます。
    早朝なので地下街開いてないお店も多そうですね・・・
    荷物を置いてから地下街散策しようと思います。

    長栄バスでも5201がお勧めなんですね。
    チケットカウンターで往復買おうと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2017-09-01

    ちりめんさんへ

    台湾のことをよく知っている、kyon2 and ku-さんや、いのうえさんと同じ意見です。
     台北駅に行くならMRT桃園空港線は早くて運行本数も少し多いので良いかと思いますが、ホテルに行くとなるとバス(長栄)の方が便利で早いと思います。なぜなら、MRTの場合は台北駅と民権西路駅(又は忠孝新生駅)で、少なくとも2回は乗り換えになります。台北のMRTは乗り換えは日本と違い結構歩きますし、地名を知らないと行く方向を間違います。
     さらにMRT台北駅は広くて少しわかりずらいのでちょっと迷うかも。
     またMRT行天宮駅からホテルと、長栄バス停からホテルの距離は差はほとんどありません。
     バスの場合は、降りるバス停を注意してないと通過されるされる事があるので、チッケットカウンタ−でホテル名と住所を示してバス停の名前を確認しておいてください。

      楽しい台北旅行を

    お礼

    回答ありがとうございます。
    今回はバスが良さそうですね。
    チケットカウンターでバス停確認します。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-08-31

    ちりめんさん、こんにちは。

    電車というのは、MRT桃園空港線ですよね?
    行天宮に行くデメリットは、台北駅での乗り換え、民権西路での乗り換えでしょうか。特に台北駅では10分くらい歩くことになりますので、バスとの時間差がほとんど消えてしまいます。三重で乗り換えれば、1回ですみますが、僕は経験がないので、乗り換え時間がどれくらいかかるかがわかりません。
    http://m.metro.taipei/jp/roadmap.asp

    バスの場合は、
    1.国光の1840番の松山空港線。行天宮駅より少し北側に止まります。
    http://www.taipeinavi.com/map/?menu=traffic&icons=check_100101104

    2.長栄バス 5201番、5202番、5203番。民権東路を通るようですね。
    http://imagec.navi.com/images/templates/TAIPEI/1002873/d739fb28cf71f246_S.gif

    3.大有バス 中山を通過するので、遠いかな?民権西路駅で下車すれば、あとはMRTで行けますが・・

    4.飛狗バス 5502番。新喜里 は少し離れていますが。

    少し楽をしようとすれば、バスではないでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    バスいろんな種類あるんですね。
    今回は2の長栄バスにしようと思います。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-31

    長栄バスの救國團バス停から
    https://goo.gl/maps/2YjPLzmSwPy
    徒歩200mでホテル。

    ご家族に電車好きの方がいない限り
    乗り継ぎ不要なこのバスの方を推奨。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バス停から200mはありがたいですね。(by ちりめんさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP