旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザグレブ空港からリュブリャナへの移動

  • ザグレブ空港からリュブリャナへの移動

    • 投稿日:2017-08-28
    • 回答:4

    締切済

    9月にクロアチアとスロベニアへ行くのですが、ザグレブ空港からリュブリャナへの移動で、乗り合いバスのGoOptiを利用してみようかと考えているのですが…
    予約を入れなくても当日乗る事は出来るのでしょうか❓
    飛行機が遅延があった場合を考えると予約を入れた方が良いのか迷っています。
    回答よろしくお願いします‼?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-30

    今、海外旅行中で、パソコンを持参していないので、9ユーロの件は確認できませんが、利用人数で金額が変わります。
    たとえば、五人なら9ユーロ、二人なら15ユーロ、一人なら20ユーロという感じです。
    車も人数に合わせて、ミニバスだったり、普通のセダンだったりでした。

    確か遅延保険料のようになものもあったと記憶しています。(いのうえさんが、いつも丁寧に検索されているので、直接、再質問してみてはいかがですか)

    送迎場所はどこでも大体大丈夫です。ただし、登録されていないホテルの場合は住所を記載する必要があります。
    住所さえ判れば、ホテルじゃなくても良いですよ。友人の家でも、ローカル線の駅でも。

    れいろん

    お礼

    れいろんさん
    旅行中の貴重な時間を割いて回答ありがとうございますございます🙇?♀?

    利用人数で金額が変わる事と送迎場所の件理解しました‼?

    遅延保険の事は、いのうえさんに再質問してみます。

    色々な情報ありがとうございます😊
    旅行楽しんで下さい✈?


    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2017-08-29

    hiroさん

    GoOptiを利用した方からの回答がないようなので・・・。

    GoOptiは基本的にチャーター送迎です。予約がなければ乗れません。
    ただし、乗合いで良いのなら「混載」車を利用し、安く行く事ができるという事です。
    もしGoOptiの車が空港に泊まっていても、それは他の人が予約した車。
    行先が違いますから乗れません。

    飛行機の遅延を気にされているようですが、空港ピックアップの場合は、予約時に飛行機の便名を入れるので、GoOpti側が遅延状況を把握して、対応してくれるので、心配は要りません。

    乗合いの場合、ザグレブ空港から直接リュブリャナ空港へ行く人は少ないかと思います。別の場所に行く乗客と一緒になり、遠回りすることになうかもしれませんが、その時間の範囲は予約時に指定することができます。

    私は2016年の10月〜11月に、ベネチアからポストイナ、スロベニア国内でも2回(最後はリュブリャナ空港へ)利用しました。
    時間を緩めにして予約すれば安いですし、ホテルの玄関に横づけなのでとても便利でした。

    お勧めですよ。
    疑問があれば、会社に問い合わせをすれば、すぐ返信が来ます。

                          れいろん


    お礼

    れいろんさん

    回答頂きありがとうございます。

    GoOptiを利用された事があるのですね!!!!!!

    予約は必須という事ですね^^
    到着地の候補に入っていないホテルでも送ってくれるのですか?

    予約画面にプラス9ユーロでと記載されているのが遅延に対する対応と
    いう事なんですか?

    会社に問い合わせすれば良いのでしょうが....
    英語に自信が無いので色々質問してすみません

    宜しくお願い致します。

    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2017-08-28

    シーズン、状況、時間帯によるのではないでしょうか?
    9月なので、乗れないほど混雑するとは思えませんが。

    空港から、あるいは市内からでも、
    リュブリャナ行きは本数も多いので、さほど心配しなくても大丈夫では??

    フライトの兼ね合いがあるでしょうから、
    事前予約はメリットが少ないですね・・・

    空港〜ザグレブ市内はけっこう距離があるので、
    エアポートバスでリュブリャナ直がラクで早いと思いますよ。

    バルカン放浪
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfin さん

    回答頂きありがとうございます。

    エアポートバスでリュブリャナ直行が出ているのですね!!!!

    どちらのサイトを検索すれば良いのか教えて頂けますか❔

    宜しくお願いいたします。(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-08-28

    hiroさん、こんにちは。

    次のサイトですね。9ユーロから・・ともありますが、いくつか日時を入れて検索してみましたが、通常24ユーロ以上のような感じがします。
    https://www.goopti.com/en/transfers/croatia-zagreb-franjo-tudjman-airport-zag/slovenia-ljubljana

    好ましいものを「Select」して「continue」すると、きちんと出発地、航空会社、便名を聞いてきます。これで遅れた場合の対処をしてくれると思います。

    乗合なので、座席数は決まっていて、満席だと乗れません。そういう意味では予約した方がいいでしょうけど、乗れない場合は、ザグレブのメイン・バスターミナルに向かい、そこからリュブリャナ行きのバスに乗ればいいでしょう。今は便数もかなり多くなっています。日によりますが、合計金額としては、こちらの方が安いように思います。
    https://vollo.net/search/zagreb-ljubljana

    お礼

    いのうえさん

    回答ありがとうございます。

    そうです、そのサイトを見て乗り換え無しで行ける事を知ったのですが、
    遅延した場合チケットが無効になるのか、それとも他の便に振替てくれる
    のかが心配です。

    バスターミナルまで行って、そこからリュブリャナ行きに乗る方が
    便数も結構出てるみたいですしリスクが低いようですね。


    hiro(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スロベニアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP