旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マヨルカ島観光について

  • マヨルカ島観光について

    • 投稿日:2017-08-27
    • 回答:6

    締切済

    9月中旬にバルセロナからマヨルカ島へ観光を計画中ですが、なかなか希望する情報がないので、ご存知の方教えてください。
    ニースも検討していますが、地中海のリゾートへ行ってみたいという希望があります。

    .泪茱襯島はレンタカーなくても回れますか?(レンタカー使う予定ありません)ビーチにも行きたいですが、のんびりする目的です。海でがっつり泳ぎたいというわけではありません。

    ▲咫璽舛任里鵑咾蝓観光もしたいですが・・・1泊2日でも観光は可能ですか?

    もしマヨルカ島に行かないのであれば、バルセロネータのビーチはどうですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kichiさん

    kichiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-30

    マイヨカ、公共交通機関(バス)と現地ツァ−で
    島半周しました。

    ビ−チは Camp de Mar, ビ−チ、クリフと、一日、飽きません。

    現地ツァ−ですが、バスで島南西部を半周。Sollerからは
    鉄道が組み込まれていましたし、Port de Sollerは賑やかな
    シ−サイドリゾ−トで街歩きが楽しい。

    道路は断崖の上にあるので車窓からの絶海が見所ですが、
    何と言ってもValldemossa村。ここはショパンと愛人の
    ジョルジュサンドが冬に隠棲していた、バレリアック
    諸島で一番美しい村として非常に人気ある観光地です。


    お礼

    素敵なところだというのがかなり伝わってきました!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    (by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-08-28

    私達は昨年4月26日から27日にマヨルカ島へ行きました。

    ´△砲答えいたします。
    私達もレンタカーは使っていません。

    マヨルカ島のパルマ市内観光は旧市街を中心として周りました。
    9:00頃から13:00くらいまでの時間で
    マジョール広場、市場、市庁舎、
    カテドラル(朝方行くと素晴らしいステンドグラスからの朝日を浴びた教会内部が見られますので是非!)、
    アルムダイナ宮殿という主だった箇所を見学しました。

    また、私はTVでみた100年前から運航している“ソーイエル鉄道”に
    乗車して見たかったので体験してきました。
    一人16ユーロです。(当時)

    パルマ駅から60分程乗車し、ソーイエル駅に到着します。
    そこから木製の可愛らしいトラムに乗って、
    ポルト・デ・ソーイエルというビーチまで行きます。

    発車時間が来るまでソーイエルの町を観光しておきました。

    切符は車内で販売していて二人で5,5ユーロ(当時)。

    私達の場合、ポルト・デ・ソーイエル(ビーチ)からの帰りは
    時間が遅くなったのでトラムはなくなり、
    バスでパルマまで帰りました。
    このバス乗り場は場所が分りずらいです。
    主人はバス会社を事前にネットで検索し(英語表記)
    場所が分かっていました。

    帰りは可能ならば
    ソーイエル発パルマ行き鉄道の最終発車時間18:30に乗れるように
    ビーチ発のトラムに乗っておくといいですね。

    因みに私達が乗った帰りのバス料金は二人で6,5ユーロ、
    トラム&鉄道に比べてぐっとお安いです。
    ソーイエル鉄道は観光列車なので仕方ないですね。

    なお、パルマのソーイエル鉄道の発着場所は
    “地球の歩き方・スペイン”のマヨルカ島のページに地図が載っています。
    図書館で借りられてもいいのでは。

    この様な過程を私達も1泊2日で行いました。
    十分に楽しめましたよ。

    ご参考までにURLを貼り付けておきましたので宜しかったらご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11176729  http://4travel.jp/travelogue/11181668

    お礼

    大変詳しくありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。
    マヨルカ1泊難しいかなとあきらめかけていたのですが、
    旅行記を拝見して、かなり行きたくなってしまい、再度検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    (by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニコニコさん

    ニコニコさん

  • 回答日:2017-08-28

    kichiさんへ

    マヨルカ島では、私も公共の交通機関で周りましたので、レンタカーがなくても十分楽しめました。

    良かったら私の旅行記でご確認ください。パルマのバスターミナルから出る路線バスや、ノスタルジックな列車での移動が楽しかったです。http://4travel.jp/travelogue/10755526 でもご紹介させていただいています。

    ビーチも楽しめましたので、http://4travel.jp/travelogue/10756930 で見て頂けたら、行き方やビーチの様子がわかってくださるかと思います。

    マヨルカ島は島全体何処でも楽しめます。ぜひいらっしゃっていただきたいと思って、回答させていただきました。

    ステキなご旅行になりますように(^^♪

    デコ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10755678 など

    お礼

    ありがとうございます!
    ますますいってみたくなりました!
    旅行記も読ませていただきました。
    参考にさせていただきます!(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

  • 回答日:2017-08-27

    今月、地中海クルーズの寄港地として、マヨルカ島のパルマデマヨルカに行きました。

    マヨルカ島自体が沖縄本島の3倍もある大きな島なので積極的に動くならレンタカーはないと大変だと思います。

    パルマだけであれば1泊2日でも楽しめるのではないでしょうか。
    クルーズなので昼間に観光しただけでしたが、もっとゆっくりしたかった街です。ヨーロッパのリゾート地としての雰囲気がある良い街だと思いました。

    パルマ市街の海岸線はヨットハーバーばかりの印象でビーチリゾートという印象はありません。

    バルセロネータの方が広々としたビーチリゾート的な感じですが、街からすぐなのでとてもざわついた感じがしました。
    私は泳いでいないので海についてはコメントできないですが、行ったときは砂の城ならぬ砂のサグラダファミリアがあったりして楽しいところでしたが、ビーチでゆっくり、というのには向かないかも知れませんが、広くて気持ちいいビーチなのでお散歩にはオススメです。

    お礼

    地中海クルーズうらやましいです。
    パルマ散策もよさそうですね。
    検討してみます。(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pooh3mickey3さん

    pooh3mickey3さん

  • 回答日:2017-08-27

    kichiさん、こんにちは。

    僕もビーチでのんびりするというのも好きなので、過去に調べたことがあります。それをベースにして回答しますが、実際には行ってないので、行った人の回答がない時は参考にしてください。

    ビーチですが、Palma はあまり良くないという情報が多く、Cala d'Or が良いという情報が多いです。
    https://goo.gl/p77ByD

    Cala d'Or に行く方法ですが、空港から Palma に1番のバスで移動し(15分毎、3ユーロ)、そこから501番のバスで1時間半でバスで行けます(8.45ユーロ)。冬は平日5便、日曜3便。夏は平日10本、日曜4本。これと飛行機の時間を考慮すれば、1泊2日で余裕だと思います。
    http://www.palmaairport.info/locations/locations-in-mallorca/cala-dor/getting-cala-dor/

    ニースは確かにビーチはありますが、ちょっと落ち着かない感じでした。

    お礼

    ビーチでのんびり・・・いいですよね!
    回答ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-27

    先月マヨルカ島へ行きました。
    レンタカーは借りていません。
    島へは飛行機ですか?フェリーですか?
    早朝に着いて、翌日夜に出発するのなら1泊2日でも観光は可能ですが、普通は忙しすぎますね。最低でも2泊3日は欲しい所です。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    飛行機の予定です。
    参考にします。(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP