旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイルが貯まるクレジットカードのおすすめは?

  • マイルが貯まるクレジットカードのおすすめは?

    • 投稿日:2017-08-26
    • 回答:10

    締切済

    いつもありがとうございます。

    ・マイルがたくさんたまる。
    ・公共料金、普段の買い物、飛行機やホテル代、PASMO等々で支払った金額に対するポイント?もマイルに以降できる。

    そのようなクレジットカードを探しております。
    全てマイルに変えて旅行費用を安くする目的のカード所持の検討です。
    空港ラウンジも使用できるのは良いなぁと思ったりしました。

    本当にたくさんのカードがありますが、マイル、旅行が目的なら、フォートラベルの皆さんの中で同じように思う方がいるかもしれないと思い、質問をしました。

    マイルに関しては今まであまり考えなかったのですが、旅行が増えてきたので興味を持ちました。

    今所持しているクレジットカードはマイルに関しては何もないものです。

    良いアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

    ※エリアの選択が必須の為、最近行きましたパリを選びました。紛らわしくてごめんなさい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Michikoさん

    Michikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-08-26

     みなさんアドバイスをしてくださっているようなので参考にされると良いかと思いますが、ステータスの高いカードは確かにマイル加算率もよかったりしますが、それなりに年会費もしますし要検討だと思います。
     それ以前にビギナーさんならまずはご自身のよく行く旅先などを検討されて、どの航空会社のマイレージカードを作ったら良いのかどうか? そこを見極めてからクレジットカードを作れば良いのだと思います。

     公共料金の支払いなどクレジットカードで支払ったものがマイルに移行できるものは相当数、ほとんどの航空会社のクレジットカードなら出来ると思いますので、どのカードが向いているのかなどはやはり生活スタイルで変わってくるのではないでしょうか?

     このカードだと意見をもらうより、ご自身で検索してみるとネット上には様々なカードの勧誘からその内容が書いたホームページ、 人によってはこのカードがお勧めだと使い方別に発表している個人のブロガーさんなどもいますから色々と調べてみると良いかと思います。

    マイルが貯まるからという理由だけでなく、利用頻度の高い航空会社などで受けられる特典も考えてクレジットカードを持つということも人によっては大きな理由になると思いますのでカードの特徴を知るのが良いと思います。

    ●●会社のマイルを貯めるには?? などでもだいぶヒットすると思いますのでご自身にあったカードを模索してください。 

    お礼

    ご参考のご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    自分の生活スタイルや、使用していきたい航空会社を決めて
    十分に検討をしてからにしたいと思いました。

    航空会社などで受けられる特典もあるのかと
    やはりみなさんに聞いてよかったと思います。

    ありがとうございました。
    (by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-26

    Michikoさん、こんにちは。

    結局、貯めてもうまく使えないともったいないので、ANAやJALがよさそうですが、僕はUAで貯めています。マイルの出入りが1年半の間にあれば、マイルは消えないのがいいですね。またいろいろなカードで無料で2000マイルくれるとかというキャンペーンもいくつかありました。

    カードでマイルをためる以外に、他のポイントからマイルに変換すると、交換レートが悪いので、僕はあまりやりません。毎月の出費が少なくなれば、それだけ旅行にお金を使えるという感じでしょうか。

    スタアラのゴールドなので、スタアラを使っている限りはラウンジも使えます。
    クレジットカードで達成しようとすれば、エポスとかYahoo のカードあたりで、プライオリティ・クラブを狙うのがいいかもしれませんね。

    お礼

    ご参考のご回答ありがとうございます。

    UAのマイルが消えないのは良いですね、
    毎月の出費が少なくなれば、それだけ旅行にお金を使えるという感じというのは
    本当にそうだなと思いました。
    カードを使う事に必死になるのはちょっと違うかなと考えましたね。

    スタアラのゴールドも魅力的です。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-26

    Michiko様
    私はANAのダイヤモンド会員(ANA-SFCゴールド)、デルタのゴールドメダリオン(デルタスカイマイルズアメックスゴールド)で年間7,8回の海外旅行をしています。さらには楽天プレミアムカード(プライオリテイパス)、JAL-クラブA、エアーフランス・フライングブルーVisa、アメックス・スカイトラベラー等々いくつものカードを使っております。
    ANAのD会員を維持するために年間のフライトは60回〜80回になっています。
    結局すべてにパーフェクトなカードはないのだと思って使っております。
    単純に飛行機に数多く乗るというのであればアメックス・スカイトラベラーゴールド(1P⇒5マイル)が良いのでしょうが、相当乗らないと費用対効果がプラスにはならないでしょうし、それ以外で裕福ならアメックスSPGが良いのでしょうし、やはり一長一短です。
    私からのアドバイスは「マイルは貯めてみると使い道で色々困る」ということが解ってきます。ですからどう貯めるかより、どう使いたいかをはっきりさせ、それからアライアンスを決めてマイルを貯めた方が良いという事です。
    勿論地方であれば・・私のもより空港はANAしか飛んでない・・等条件が限られるとは思います・・それでも私の友人はJALのD会員を選びました。
    1)マイルでの特典航空券は自分だけで使いたい。一人旅が好きな人はこれで良いですね。どのアライアンスでもOKですね。
    2)家族(親兄弟)と旅行を楽しみたい。これもどのアライアンスでもOKです。
    3)甥、姪あるいは友人まで範囲を広げて旅行を一緒にしたい。これだと航空会社が限られてきます。
    Michiko様はどのタイプになるのでしょうか?ここの部分をハッキリさせれば自ずと航空会社が決まって来ます。
    後はご自分の生活がスーパーでの買い物が多いのかデパート、専門店中心なのかネット通販が多いのを鑑みて決めて行けば良いかと思います。
    私もカードを持つ際に色々ネットで調べましたが、買い物をしてマイルを多く貯めている方はイオン系カードを有効に使っているような印象を持っております。
    ちなみに私はカードを使わずにマイルを貯めています。結局カードを使うことでマイルを貯めるのは費用対効果でプラスになることはめったにないと思っているからカードを使わずにマイルを貯める方法に行きつきました。
    カードを使って1万マイル貯めるのは単純に100万円必要です。それの1%の誤差なんてあってもなくてもと思っています。
    今はカードを使わなくてもマイルが貯まる時代ですので、それをご研究なさった方が良いと思います。
    ちょっと違うアドバイスですが読んで頂ければ嬉しく思います。
    フライトは楽しいですよね。頑張ってください。

    お礼

    大変ご参考になるご回答を頂きまして
    ありがとうございました。

    イオンが近くにあるので、イオン系カードの選択が身近かなと思います。
    今持っているカードも現金還元がついているのですが、相当使わないと還元はされないので、
    マイルも貯めることに必死になって疲れてしまうとか、
    無理に年会費が高いカードにしてしまわないように
    十分に検討をしてからにしたいと思います。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-26

    こんにちは。


    マイルをより多く貯めるには、まずはメイン利用の航空会社(JALやANAなど)や、今後のご自身の旅行に取って使い勝手が良いアライアンス(JALならワンワールド、ANAならスターアライアンスなど)を決めて、その後、それに対応するクレジットカードを作る事をお勧めします。

    下記のサイトが結構参考になると思います。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://cardranking.jp/money/mileage.html

    私は、JAL(JGC)、ANA(SFC)のGカードを平均的に使っていますが、それぞれに多少の長短がある為、その時に応じて使い分けています。


    masapi

    【参考URL】https://cardranking.jp/money/mileage.html

    お礼

    大変参考になるご意見を頂きましてありがとうございました。
    参考URLもマイル関連に絞っているのでとてもよかったです。
    それぞれ長短があるとのことなので、十分に検討をしたいと思います。

    ありがとうございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-08-26

    マイルを貯める、使うことにより、航空会社の囲い込みに対応しなければなりません。先ずは日本航空か全日空かです。ふたつの会社の就航先がかなり違うので、自分の行きたいところに就航している方を選ぶのが良いと思います。
    外国の航空会社は日本の航空会社に次いで、第2の会社としてマイルを貯めれば良いのではないでしょうか。外国の航空会社のマイルは期限がないのでゆっくり貯めれば良いと思います。
    第1の日本の航空会社のマイルを貯めることについてですが、実際に飛行機に乗る以外に、丘マイルを積極的に貯めるのが効率的です。その中で、クレジットカードの選択は重要です。以前は、航空会社のクレジットカードが最もマイルを貯めやすかったのですが、最近は、航空会社以外のクレジットカードにたいへんマイルが貯まりやすいものが出て来ました。初心者としては、航空会社のクレジットカードをお勧めします。そして、クレジットカード支払いが可能な支払いは全てそうするのが良いと思います。
    次いで、ポイントのマイルへの移行です。最近、買い物などにより、いろんなポイントが貯まるようになりました。例えば、ポイントが貯まるクレジットカードと電子マネーを組み合わせて、ポイントを貯め、マイルに移行が可能です。一回の使用は少額ですが、クレジットカードが使いにくい少額の支払いを電子マネー、ポイント経由でマイルを毎日貯めることができます。
    セブンイレブンではコンビニ支払いをnanacoで行えます。nanacoは、ある種のクレジットカードでチャージするとクレジットカードにポイントが貯まります。このポイントもマイルに移行が可能です。
    もっといろいろあると思いますが、マイルに移行するのに、系列が日本航空か全日空に別れています。どちらの系列にするのか決めることが重要です。

    お礼

    具体的なマイルの貯め方を教えて頂き
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2017-08-26

    年会費 にもよりますが・・

    JAL <JCB>コンビニ200円で1-2マイル

    現実として 週5回コンビニで購入<月3万円> 月当たり60マイル それ以外含めて 月最低100マイルためている
    年に1回JAL乗れば 100マイル付く


    お礼

    具体的な使用例を頂き大変参考になります。
    やってみようかかと思いました。

    ありがとうございました。(by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-08-26

    3年間でどの程度マイルを貯めるおつもりか、ですが、10万マイル単位でお考えでしたらJALかANAのクレジットカードにしなきゃだめですね。
    私はJALグローバルクラブVISAゴールド、ANAスーパーフライヤーズダイナース、JALSuicaで運用してます。次の行き先やエアラインで使う配分考えて。

    メインカードをお探しならVISAかmasterにしないと、ですよね。ダイナースいいですがはヨーロッパで全然使えませんのでセカンド扱いなりますよね。

    その他、別途詳しく記事書いております。ご興味ありましたらぜひリンクご覧ください。

    【参考URL】https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12292468332.html

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    特にご参考で頂いたリンクで、アライアンスというものがあるのを初めて知り、
    大変参考になりました。

    何度かですがいろいろな航空会社にのり、将来はやはりJALかANAに
    落ち着きそうかなと感じてもおりましたので、
    作るならどちらかかと思います。

    リンク先は今後も何度か拝見します。

    こまかなアドバイスが本当に参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-26

    追記です。

    JALカードゴールド年会費が20000円弱、カードラウンジが利用できない普通カードにショッピングマイルプレミアムをつけた年会費が6000円弱。

    どちらにせよ、かなりな年会費の出費になるので、かなりそのカードのヘビーユーザーやJALはじめワンワールドのヘビーユーザーにならないと、元が取れないし、貯めても有効期限があります。

    GG世代(55歳以上)の方なら、GGwaonを作ることにより、マイルの期限延長が可能です。


    他の方の回答にもありますが、JALの航空運賃は比較的高く、今ではLCCなど安価な航空券も選べる時代です。
    場合によっては、高い年会費を払っても、かえってJALメインにしたがために旅費が高くなったり、LCCばかり使えば思うように貯まらなかったりするかもしれません。
    また、せっかくJALにしても、旅行代理店のパックツアーではあまりマイル加算率が悪いので、あまり貯まりません。

    我が家の場合は、国内出張は毎月数回、アメリカに出張が多いのでJALやAA利用が多く、またイオンが家から数分のためイオンメインの買い物になるので、結果的にJALやwaonのヘビーユーザーになり、数ヶ月で海外に行けるくらい貯まりますが…。


    ご自身の飛行機の利用頻度、旅行や飛行機に対する考えやこだわり、ご自身の生活スタイルやパターン、費用対効果など、総合的に考えてからカードを作ることをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-08-26

    こんにちは。

    生活スタイルや居住地で、その方にあうカードが違うので、一般的な話をします。
    また、私はJALユーザーなので、JALカード中心のお話になりますが、参考になれば。
    地元にJALが就航していないとのことなら、意味がないのでスルーしていただいて構いません。



    基本的に貯まりやすいのは、
    イオン系スーパーの近くに住んで、普段の買い物をイオン系スーパー中心にして、JALカードで支払い、またはお客様感謝デーやマイル◯倍キャンペーン時はJALカードに紐付けしたwaonカードで支払いをすれば、かなり貯まります。

    また、新聞代、公共料金、ケーブルテレビ代、などなど、支払えるものは極力カード支払いをします。
    また、税金はミニストップならwaon支払い可能なので、JALカードでチャージをした上で、waon支払いをします。

    また、JALカードの東急系のカードは、確かパスモにも紐付けできたと思います(私は使っていないので詳しくわかりません、確認要)。



    ラウンジを使いたいというのは、航空会社運営のラウンジですか?
    これに関しては、航空会社のステイタス(上顧客)を取らないと(よく巷では「修行」と呼ばれるものですが)、JALの場合サクララウンジなどは利用はできません。
    我が家の場合は、修行ではなく、主人が国内外出張が毎月何度もあるので取れましたが、かなり搭乗しないと取れません。

    ドリンクのみ提供されるカードラウンジでよいのであれば、JALカードのゴールド以上のカードなら、利用は可能です。



    マイルを貯めるのも大変ですが、特典航空券を取るのも大変です。
    ほとんどの方は、ハワイに夏休みなんて安直な考えの方が多いですが、そんな簡単に取れるものでもありません。
    キャンセル待ちなどにもステイタスの順位があり、平の場合はなかなか思うように取れない場合が多いです。

    我が家の場合は、最初からハワイは取らず、ハワイ以外の基本ビジネスクラス最悪プレエコ以上を取るようにしています。

    マイルは、やり方次第で、JAL&オークラホテルのポイントにして無料で泊まったり、JALクーポン交換で温泉旅館に無料で泊まることも可能(温泉マイル)で、私も何度か利用して無料で泊まりました。今月利用しました。
    また、JALクーポンやeJALポイントに交換して、ダイナミックパッケージツアーや航空券購入の足しにしたことや、waonに換えてJALショッピングで電化製品を購入したことなどあります。



    いろいろ長々と書きましたが、参考になれば。

    お礼

    いつもありがとうございます。
    やはりみなさんに聞いてよかったなと思いました。

    私の家の近くにイオンがあります、
    カードについては今まで考えていなかったので参考になりました。
    JALカードに紐付けしたwaonカードがあるのですね、
    私はPasumoも使っていますし、東急電鉄ユーザーですので、
    こちらのカードでしたら普段から使えますね。

    みなさんのご回答を読みながら、
    そもそもわたしはそんなに飛行機に乗る回数が多くないので、
    航空券は事前に安い時に購入するが今のところ一番良いのかなとも感じました。

    飛行機に沢山乗るヘビーユーザーだとマイルがたまるカードの利用価値が
    ありそうですが、カードについてとても迷っていたので、すっきりできて
    私は良かったです。

    沢山のご意見を本当にありがとうございました。

    (by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-08-26

    私も以前は、航空会社と連携したクレジットカードをメインのカードとして使っていました。

    しかし、20年ほど前から「マイルはマイル、カードはカード」という考え方に変わりました。

    その理由は、航空会社と提携しているマイルが貯まるカードは、特にマイルの還元率が高いカードは、どこも年会費が特典の割に非常に高く設定されているので、お得感が感じられなくなったためです。

    その頃から、航空会社の選択肢が増え値段も格段に安くなってきたため、また、特典旅行に必要なマイル数が各アライアンスとも軒並み増えたため、マイルを貯め、特典旅行を利用するメリットがあまり感じられなくなってきました。

    もちろん、マイルはマイルで飛行機に乗る度に貯めます。

    しかし、買い物等の支払いまでを使って(しかも高額の年会費を払って)、マイルに換算するくらいなら、クレジットカードのポイントは別途貯めた方が得策だと考えるようになりました。


    具体的には、今は、航空会社と連携していない楽天プレミアムカードをメインのカードとして使っています(年会費1万円+税)。
    https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/?sclid=o_rkc_campaign_listing_pc

    理由は、

    1.ポイント還元率が良い(買い物でマイルを貯めて特典旅行に利用するより、ポイントを貯めて支払いに利用した方が、総合的な計算から得策と判断したため)。

    2.プライオリティパスが無料で付いてくるので、世界中の空港でラウンジが利用できる。

    3.海外旅行(国内旅行も)傷害保険が充実しているので別途保険に入る必要がない(他のカードの補償額も合算すれば、ますます別途保険に加入する必要なし)。

    4.年に2回、空港からの託送サービスが無料で利用できる(買い出し旅行の際に大変便利)。






    ちなみに、航空会社と連携しているマイルが貯まるカードは、私は年会費が安い(1500円+税)というデルタスカイマイルテイクオフカードを持っています。
    ただし、マイルの換算率は高くはありません。
    http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/delta_card.html


    結論は、いつも使う航空会社が決まっていて、また、高額の年会費に見合う支払いをカードで行うのなら、その航空会社と提携しているクレジットカードをメインのカードとして使えば良いと思います。

    ただし、相当使わないと年会費の元は取れません。
    元を取りたいなら、家じゅうの全ての支払い(買い物、光熱費、税金等)すべてをカードで支払うくらいの覚悟が必要です。

    特に、使う航空会社やアライアンスが決まっていないなら、私のような使い方が結果として得策だと思います。

    お礼

    いつもありがとうございます。
    詳しい情報を教えて頂き参考になりました。

    カードもいろんな使い方があるのだなと感じ、
    自分ならどのカードが良いかを選ぶ基準になりましたので、
    大変感謝しております。

    楽天カードも視野に入れていなかったので新鮮でした。
    ありがとうございました。
    (by Michikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP