旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トロント空港でのホテルへの電話

  • トロント空港でのホテルへの電話

    • 投稿日:2017-08-23
    • 回答:6

    締切済

    トロントへの渡航を計画しています。
    到着が夕方なので入国審査後にすぐホテルに行く予定です。
    ホテルは空港からあまり遠くなくシャトルバスで迎えに来てくれるようですが、ホテルへの連絡は空港内の無料電話でするようです。
    このホテル(おそらく多くのホテルで共用)への無料電話はすぐに見つかるものでしょうか?
    何か所もあれば問題ないのですが、ご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    norisaさん

    norisaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-08-23

    トロントには無料のタッチ画面で電話ができるとか、ダイヤルプッシュの電話機はなかったと思います。少なからず3年前にはなかったです。
    公衆電話機がある場所はあります。すぐに見つかると思いますからそこからかけるか、ご自分の携帯でかけるしかないと思います。

     空港を出ると何箇所もシャトルの到着できるバス停があって、そのどこにでも同じような看板でホテルのダイヤル番号が書いてあります。 なので、その番号にかけると私が利用したマリオット系列のホテルは今どこにいるのか聞かれ、壁の番号をいうとそこじゃなくて●●番の前で待っていてくださいと言われるのでそこに移動して待っているとシャトルが来ると言う感じです。 

     最初わからずに立っていれば順番に立ち寄ってくれるのかと思ってバカみたいに過ごした苦い経験から公衆電話を利用するなら小銭の用意とか、携帯でかける場合のかけ方を学んでおかなければとそれ以降はスマートに自分の携帯で連絡を取っています。

    お礼

    ママブー♪さん

    早速のご返答ありがとうございます。
    もちろん公衆電話からでもできますね。
    まずはインフォメーションでタッチパネルがあるかどうか確かめてから電話させていただきます。
    重ねてご回答ありがとうございました。

    norisa(by norisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-23

    norisaさん、こんにちは。

    トロント空港は利用したことがありますが、airport hotel は利用していないので、電話は利用していません。
    ご存じのように、通常の空港だと、「 Courtesy Phone 」があって、それを取って2ケタとか3桁の電話をすれば、ホテルにかかるようになっています。

    この Courtesy Phone がトロント空港にはないようです。
    但し、インフォメーション・デスクの後ろにボードがあって、そこでタッチパネル形式でホテルに電話ができるという情報があります。本当なのか、少し心配ですが、もしあったら試してみたらどうでしょうか?
    https://www.tripadvisor.com/FAQ_Answers-g155019-d236390-t392237-Is_there_a_courtesy_phone_located_in_the_airport.html

    There is a phone for all hotels tucked in near the windows behind the "information" desk. It's a touch screen, sometimes temperamental, but has always worked for us.

    In winter, stay inside the big doors of the airport for the first few minutes. There is a shelter, but it can be very cold.

    お礼

    いのうえさん

    こんばんわ。
    ご回答ありがとうございます。
    インフォメーション・デスクの後ろにボードがあるのですね。
    それは知りませんでした。
    どうりでCourtesy Phoneを見かけなかったのですね。
    web(trip adviserのもの)もチェックさせていただきました。

    貴重な情報ありがとうございました。



    norisa(by norisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-23

    なんどもいかれたのならなおの事・・。
    気になる事とは なぜ無料にこだわるのかなんです。

    他の方も見てるでしょうから(スマートな旅行とは)
    確かに、無料の電話はトロントでは?他空港で見たことありますが、使っている人も見たことはありません。
    目の前にあるなら使うべきですが。探す気にはなれません、時間がもったいない。だって携帯は海外社では安いから(日本キャリアだけ高い)

    無料の”番号”を教えてくれたとは思いますが 御存じでしょうが
    有料でも、現在多分市内通話は時間無制限で¢50(約44円)です。
    <カナダのSIMを持っていなければ>近くの公衆電話で掛けるのが対時間コストは一番安いですが。どんな公衆電話機があるかが問題でしょう ご存知と思いますが↓クレジットカード機ならOK、コイン・他だと用意が大変 参考HP
    http://www.torontonline.net/info/life/communication.html

    私はネットも使いたいので事前に日本で現地SIMを調達しています。
    ほんの少し通話料が高いが、月額使用料無料です。
    1枚でアメリカとイギリスの番号が付いていますので、先方に連絡をしておけば向こうからかけてもらえます。しかも、Skype使えば世界中もっと安いし。
    短期滞在や長期の現地の格安SIM入手まで便利です。同行者にも連絡用に2枚持っています。

    アメリカ版ですがですが一か月くらいなら+以下同等のを購入しました(各社キャンペーンがある)自分のスマホは日本購入9990円海外ではSIM 2枚入る
    合計3番号で待ち受け可能
    あくまで参考です カナダも同条件が在ったり カナダのみのもあるかも
    https://www.mobell.co.jp/products/us-sim-card-purchase/

    蛇足です
    自分のコスト計算例:
    航空機1か月券10万円で 1日価値時間12時間ですと1時間277円、
    1分4・6円になります。
    よって2分かかって無料や公衆探す(無駄時間)より自分の携帯でかけるのが安い
    タクシー・シャトル比較もそうしています。1分でも本来の目的(休息含む)に使うが海外旅行50年の答えです。

    お礼

    たびたびのご教授ありがとうございました。
    現地SIMを調達!
    なるほど、そういう手もあるのですね。
    貴重なアイディアありがとうございました。

    norisa(by norisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2017-08-23

    かなり前の記憶なのではっきりとした事は言えませんが、以前に空港近くのホテルに電話をして迎えにきてもらったような気がします。たしかインフォメーション近くで電話をしてすぐにシャトルがきてくれました。電話を探しまわった記憶はないのですぐに見つかると思います。大きなホテルのシャトルは30分おき位で空港にきているようでした。曖昧ですみません。

    お礼

    taroさん

    迅速な返答ありがとうございました。
    そうでしたか、インフォメーションそばにありましたか。
    とても参考になりました!
    改めてありがとうござます!!

    norisa(by norisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taroさん

    taroさん

  • 回答日:2017-08-23

    チョット気になるので、旅行記では海外リピータと思われますが個人で旅行するなら
    当然予約ホテルの住所電話番号がわかっているはず。
    シャトルを申し込んだら連絡方法も返信があったと思います。
    無料電話でとなってるなら、そこにフリーダイヤル番号が記載されてるのが普通です。

    それと、インフォメーションは時間帯によっては、長蛇の列 むしろフリーの案内人(要所に居た)に聞く方が早いいと思います。

    このような質問は、個別案件なので、具体的な方が良いと思います。ホテル名と到着時間は大事でしょう。
    一般論ですが、国際線到着は便名でお迎え人が管理してくれるホテル(携帯でドライバーと場所連絡)
    定期便を出しているホテル(出発場所固定が多い)
    デマンド(着いてから連絡)確実ですが、近くても結構時間かかります。大体は渋滞
    他の空港ですが空港の前のホテルで行くのは早いけど、迎えは空港一周とか(逆も)

    一つだけ絶対に調べておいた方が良いこと
    そのホテルの空港待ち合わせ場所(例:シャトルが着くところ)は地図上で確認しておくこと。
    電話ではわかり難い 相手がすることですが最悪ホテル名を書いたカード用意しておく(迎え人に名前言わせ確認すること)(移民が多い国では向こうから探してもらうとは思わない)

    殆どがうまくいくでしょうが、最悪の準備が役に立たなくてもよしとしましょう。
    蛇足:シャトル無料でなかったら、数人で近くならタクシーの方が早いし、安いでしょう。

    お礼

    yumenotabitoさん

    早速のご返答ありがとうございました。
    もちろん電話番号など存じております。
    YYZは何度も行ったことがありますが、フリーの電話機は見た記憶がなかったため質問させていただきました。
    懇切丁寧なご教授ありがとうございました。

    norisa(by norisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

  • 回答日:2017-08-23

    つい先日トロント空港に行きました!!
    が、無料電話も観光案内所も利用しませんでした。。
    が、どこの空港でも必ずあるinformationを利用してはいかがでしょうか?

    https://www.torontopearson.com/maps/#

    この地図は見やすいかと思います。
    これによると、各階にあるようです。

    楽しい旅になりますように!

    【参考URL】https://www.torontopearson.com/maps/#

    お礼

    pianoさん、

    早速のご返答ありがとうございます。
    インフォメーションを利用してみます!

    norisa(by norisaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pianoさん

    pianoさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP