旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初シンガポール個人旅行行程

  • 初シンガポール個人旅行行程

    • 投稿日:2017-08-20
    • 回答:10

    締切済

    次の日程で、初めてシンガポール家族旅行へ行きます。ツアーではない個人旅行です。
    恥ずかしいですが費用を極力抑えるケチケチ旅行です。
    1日目〜4日目まで、どのような行程がベストでしょうか?
    英語もダメですし、初めてなのであまりハードル高くなくベタな内容で良いのですが、効率よく旅行をしたいと考えています。色々、ネットで調べたりしてますが、沢山の情報を絞りきれずにいます…
    混み具合なども良くわからず、何日目に何をと迷っています。
    アドレスをどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

    来年2018年1月3日(深夜1時頃着)〜1月6日(22時頃空港発)
    家族4人(大人2名、子供2名/16才男、12才男)
    ホテル→オーチャード付近です。

    【行きたい所、やりたいこと】
    ユニバーサルシンガポール
    アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク→主人と子供のみ
    動物園(ナイトサファリでなくても)→主人と次男のみ
    ショッピング(オーチャード周辺
    、 ムスタファセンター、その他プチプラ雑貨、お土産など)
    食事は、極力安くてボリュームがある食事をしたい。
    スィーツ、アイスなどオススメのものを食べてみたい。
    ※その他、これは行った方がいい!という所がありましたら教えてください<m(__)m>

    長文、図々しい内容で本当に申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いしますいたします<m(__)m>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2017-08-23

    1/3-6はバッチリ平日です、ご安心を。
    こちらの休みに関してはministry of education(文部省?)とministry of manpower(労働省?そんなのないか)のホムペから確認できます。
    観光客の量は分かりませんが、日本と違ってローカルにとって、中華系は2月の旧正月こそがお正月、マレー系&インド系はそもそも正月は関係ありませんからね。
    ユニバーサルとウォーターパークですが、他の方も言われているとおり、平日狙いで1/4か5で行くのがいいでしょう。できればユニバーサルは金曜をさけて1/4で。
    こちらのユニバーサルはそもそも小さな園なのでExpress Passはいらないと思いますよ。朝一で行ってみて、アカン、混んでる!と思ったらその時にExpress Pass追加購入してみては?入ってみて徐々に混み出して、アカン!と思ったら、お昼ごはんを外で食べるついでに買うとか。買い方はExpress pass, please!でいけますって。そもそもみんな英語ヘタですから!
    入場チケット単体は一人76ドルですが、Express passはハイシーズンとローシーズンで色々な値段設定があるらしく(驚愕!)Express passも含めて日本で手配したほうがいいかどうか、ちょっとお答えできかねます。
    今Resort World Sentosaのホムペを見ると、建国52周年記念でチケット4枚で52ドル引きっていうのをやってます。流石に来年のチケットには有効じゃありません。が、こういうカンジで常に何か割引してますよ。

    ▲亜璽哀襯泪奪廚燃稜Г靴泙靴腓Α
    masjid sultan singapore(アラブストリート)Bugis駅から歩けます
    Chinatownはそのものズバリ駅名があります
    Little IndiaはLittle IndiaとFarrer Park、どちらの駅でもヨシ
    Katongだけは近くに駅がないので(絶賛MRT敷設工事中)なんなら優先順位最後にしても、はぶいちゃっても。
    1日で全部まわれなくはないですが、しんどいかな〜。日中暑いし。
    ユニバーサルの後にChinatownというのは、疲れてるだろうしどうかな?と思いますが、パークから電車で帰ってくるのであれば、Harbourfront駅からChinatown駅まで乗り換えナシで辿り着けますよ。休憩がてら夕食を食べて、土産物屋を冷やかして帰るってカンジかな?中国式お寺とインド式お寺がありますが、行く元気あるかな??

    バスを使いこなせると随分ラクにまわれるんですが、あまり欲張って詰め込みすぎず、適度に休憩しながら楽しんで下さいね。

    シンガポールは日本と比べてタクシーがものすごく安いと思います。さらに4人で乗るならコスパも良し、疲れてるとき&道が分からないときは迷わず利用しましょう。迷う&疲れて楽しめない機会コストのほうがもったいないです。

    あと、こちらは無料WIFIスポットがものすごく多いので、いろんなところで携帯が使えるかも。ホテルによっては持ち歩き出来る小型のWIFIルータを部屋においてるor貸してくれるところもあるので、是非聞いてみましょう。

    それでは、よいご旅行になりますように。

    お礼

    ぼぼさん
    ご回答をありがとうございました。
    図々しく質問させていただきましたのにもかかわらず、ご親切にしていただいて心より感謝いたします。
    詳細に教えて頂きましたおかげで、大枠でプランを立てられそうです。
    仰る通り、詰め込み過ぎずにタクシー利用で無理せずに楽しみたいと思います。
    ぼぼさん初め、皆様のアドバイス通りUSS、ウォーターパークの日程も1/4、1/5で決定しようと思います。
    カトンはもし行けたら、、、って事にします!
    WIFI情報もありがたかったです。
    自分たちでタクシーがすぐ拾えるか、USS、ウォーターパークのチケット購入や攻略法、ショッピングの場所などなど細々不安材料どっさりですが、もう少し時間があるので勉強して絞ってまいりたいと思います。
    温かいアドバイスを本当にありがとうございました!(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2017-08-22

    在住者です。
    姪っ子と甥っ子が来たときにユニバーサルやウォーターパークに行ったときの記憶から。
    チケットはあらかじめ割引で買っておきましたが、後日同じく海外からのゲストと行った時には当日購入したんですが、特定のクレジットカードで割引がありました(シンガポールではよくあります。そしてネタがよく代わる・・・その時はMasterで10か15%オフでした。)
    ユニバーサルは平日であればExpress Passはいらないと思います。開場を待って朝一から行きましたけど、人気のアトラクションを制覇してからは同じのに2,3回乗ったりなどしても16時頃には「帰ろっか」となりました。4人一緒に乗りたいのであれば、お目当てのアトラクションからスタートして、リピーターは1人でやってもらうと(1人は空席埋め要員としてすぐ乗れます)、より早くこなせるかと。
    お昼はチケットの半券で1回だけパーク外に出られますので、外で食べましょう。その方が安い&美味い&ボリューミーです。

    ウォーターパークにご主人とお子さんが行かれてる間、オーチャード散策するなり、アフタヌーンティなりしてみては?マッサージもいいかな〜。足マッサージなら1時間45ドルくらいかな。アフタヌーンティも同じくらいの値段ですね。普段出来ない1人でゆったり、っていいですよ。

    アラブストリートやチャイナタウン、リトルインディアですが、ウチの姪っ子には好評でしたが、甥っ子には大不評でした。街散策は退屈だったみたい。男の子ってそうかもしれませんね。逆にアドベンチャー系は楽しかったみたい。
    アラブストリート辺りはオサレ系カフェがたくさんあるので、行かれるならちょっとお茶してみてもいいかと。
    チャイナタウンは安かろう・悪かろうなお土産がてんこもり売ってます。ちょっと冷やかすには楽しいですよ。
    リトルインディア=ムスタファですかね。ここは24時間365日営業なので、いつでも行けます。そしていつ行っても混んでます。私のオススメはここでレトルトのインドカレーたちを買うことです。同じくオススメのインスタントラーメンと比べてやや重いのが難点ですが、日本に戻ってから温めるだけでカレー・パーティができますよ。

    そして食事ですね。
    朝食なしということなので、朝から食べ盛りの息子に詰め込んどかないといけませんね。
    Ya Kun Kaya Toast(http://yakun.com/)というお店が色んなところにあるので、ここでSINの代表的な朝ごはんを食べることが出来ます。ウチの甥っ子も食べてました。ただカヤ・トーストってものすごく軽いパンなんですよ。なのであまり腹持ちしません。ローカルのスタッフは朝から焼きビーフンや焼き飯を食べてるのをよく見ますね。ホーカーが近くにあれば入手できるかも?オーチャード辺りといってもどのあたりか分からないので、ちょっとアドバイスできません。商業ビルのなかのお店はやっぱり10時くらいにならないと開きませんからね。
    Old Chang Kee(http://www.oldchangkee.com/)という、これまた色んなところにある、カレーパフが有名なお店。ここで朝だけビーフン売ってた気がします。ここのカレーパフも是非食べましょう。1個1.3ドル。小腹を満たすには最適です。
    お昼はフードコートかホーカーがいいかな〜。安くてローカル色満点な食べ物がいっぱいです。各人で好きなものを選んで持ち寄って食べられるのもいいですしね。ちなみにIONのフードコートは高いのでオススメしません。出店料の高さが値段にモロ反映してます。となりのWISMA(IONと伊勢丹・高島屋の間です)の3階か4階かにあるFood Republicに行きましょう。ここの方が安くて美味しくてボリュームあります。
    オーチャードに限らず商業施設のなかには大体フードコートが入ってるので、ご安心を。病院の中にすらありますから(笑)。

    移動についてはバスとMRTが安くて便利ですが、EZ Linkカードがないと不便です(日本でいうSUICAみたいなもの)。MRTはともかく、バスは基本的におつりはくれませんから気をつけて。観光客用の短期間のカードがあったと思うんですが、在住者には無縁なので詳しくありません。他の方のレスに期待します。
    空港からの移動はタクシーで。普通に列に並んで乗るのでOK、事前手配なんて必要ありません。空港料金+深夜料金で30ドルくらいかな?

    先日別の方の質問でアルコールについてアドバイスしてますので、そちらもご覧下さい。
    まだ旅行まで時間もありますし、また不明点がありましたらご質問下さい。

    それでは、良いご旅行になりますように。

    お礼

    ぼぼさん
    ご回答をどうもありがとうございました!
    とても詳細なアドバイスで、すごく参考になりました。空港からホテル(ヨークホテルです)までも、日本で送迎頼んだ方が無難かな、、と思いましたが10,000円以上してしまうので、落ち込んでいたところでした。ぼぼさんは在住者と記載がありましたので、本当に図々しいのですが、いくつか質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
    1/3(水)〜1/6(金)はシンガポールはそもそも平日になるのですか?
    子ども達がとにかく楽しみにしているのが、USS、ウォーターパークなのですが、USSのチケットを日本で事前購入するとして、Express Passは現地で購入するものですか?ここは、失敗したくないので少しお金がかかっても、、と思っています。Express Passは、英語ダメでも現地で自分たちで買えそうなものなのでしょうか?
    ▲▲薀屮好肇蝓璽箸筌船礇ぅ淵織Ε鵝▲螢肇襯ぅ鵐妊ア、カトンは、私一人でもぜひ行ってみたいのですが、土地勘が全くなくて位置関係がよくわかりません。USSの帰りにチャイナタウンにとアドバイスをいただきそうしようかと思うのですが、その他アラブストリート、リトルインディア、カトンは1日で行ける範囲の距離なのでしょうか?
    不躾に図々しく質問をさせて頂きまして申し訳ありません。もしもご回答いただけるようでしたらどうぞよろしくお願い致します。
    大変ご親切なアドバイスをどうもありがとうございました。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぼさん

    ぼぼさん

  • 回答日:2017-08-22

    なひれきょ 様


    こんにちは、初の個人旅行@シンガポール楽しみですね。
    回答がかなり出ているので、経験したことなどを。

    訪星が日本のお正月休みですが、現地は普通の日でスクールホリデイではないので現地の方の混雑はないけれど、観光客の来園はそこそこあると思います。
    私たちは2013年お盆時期に行きました、開園20分前の9:40にゲートで並び
    開園と同時にトランスフォーマーへ走りました。当時一番人気がトランスフォーマーだったので(ネットで当時の人気のアトラクションを調査)。
    ショー以外の大抵のアトラクションは楽しんで園を出たのが14時くらいでした。
    遅めのランチを想定して朝食は満腹に食べて、ホテルから水持参。
    園を出て近くにある「マレーシア・フードストリート」(マレーシア料理のフードコート)でランチにしました。
    まだ、お時間あるので人気アトラクションなどをチェックされることをお勧めいたします。

    ナイトサファリより動物園をお勧めいたします。
    行かれるときは息子さんの水着持参をお勧めいたします(小6でしょうか?)
    子供には魅惑的な水遊びができますので、スポーツタオルも一緒に持参下さい。
    フィーディングタイムがありゾウ、キリン、カンガルーなどにS$5/籠で
    エサやりができます、時間が決まっているので動物園のサイトでチェックしてみてください。

    ショッピングですが、オーチャード近辺ではラッキープラザが色んな雑貨等購入できます。また、高島屋地下(コールド・ストレージ)、パラゴン地下(マーケットプレイス)にスーパーマーケットがあります。小袋のバラまきお菓子等もありますので、ムスタファの前に値段チェックなどしてみてはどうでしょうか?
    (ここにあってムスタファに無いものもあります)
    ちなみにコールド…は庶民的、マーケットプレイスはちょっとだけ上路線です。

    食事ですが、食べ盛り大変ですよね(我が家は高3と小6男子ズ)、きっとガイドブックを購入されているのでホーカーの有名どころは掲載されているので・・・
    先の方々が回答されていますフードコート(多分これも掲載されているはず)で
    すが「Food Republic(フード・リパブリック)」というチェーンのフードコートがあります。所々に有名店があるし味も普通においしいです、ご家族で色々なお店で購入して食べ比べしてみてはどうでしょうか?お店を検索できるアドレスを・・・foodrepublic.com.sg/stores
    チャイナタウンへ行かれるなら、「飲茶酒楼(Yum Cha Restaurant)」。
    ベタですがカジュアルで10時半〜22時半まで通しでやっているので、遅めのランチでも早めの晩御飯でも使えます。ワゴンの時間でなかったのでオーダー表にチェックして店員に渡しました。一品の値段は安いほうです。(ホーカーより上)
    あとは「アイスパン」、これもガイドブックに載っていますがオーチャードにしか路上販売がないです。

    高所恐怖症ではないですか?違うならばラッフルズ・プレイスにある
    「1Altitude」をお勧めします。ビルの屋上で地上282mにあります、MBSも見下ろす高さなのできれいですよ。1ドリンク付きS$25、22時までなら子供もOKです。


    長々と書きましたが、不明な点ご質問ありましたら遠慮なくどうぞ。
    (回答内容は旅行記に挙げています)
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ママンKさん
    ご回答をどうもありがとうございました!
    我が家も、高2、小6男子とママンKさんのお子様とほとんど同じですね。ショッピング、食事、アトラクションの情報等々とても詳しくアドバイスいただきましてとても参考になりました!
    英語全然ダメで、タクシーに乗るのも、に自分たちで出来るか、、USSなどのチケットも日本で買ったらいいか、(でも高いな、、)ファストパスみたいなのもどうやって買うの?などビビリまくってます(泣)子供達の経験に、、と思ってがんばって旅行決定したのですが、せっかくなので時間を無駄にはしたくない!と思っていますのでとっても助かりました。もう少し時間があるので、しっかりプランを立ててみたいと思います。ご親切なアドバイスを本当にどうもありがとうございました!(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2017-08-21

    ユニバーサルスタジオは現地の子どもが休みの時はすごく混みます。ただ現地の子どもが学校があるとすごく空いています。土日は避けた方が良いです。
    またアジアトラベルにてユニバーサルスタジオの入場券が安いです。
    引き換えは、B1バスタミーナルです。朝一10時ですと比較的空いています。

    アドベンチャコープは行った事はありません。
    セントーサにはジップラインなど色々ありますので楽しめます。

    インド街・中華街・イスラム街・カトン・色々な街を観るのがたのしいですよ。
    因みにギャッベやペルシャ絨毯が安いですよ。言値の1/3だと成功です。

    見所ですが、夕方のシンガポールフライヤーはすごく綺麗ですよ。
    また、ガーデンベイの夜も綺麗ですし、リバークルーズも夜風に吹かれて気持ちい良いです。
    ちなみにレストランなら、ガーデンベイにあるポーレンのランチはとっても美味しいですし入場券付きでお徳です。

    宿泊地はおすすめはフラートーンのキールームです。マリーナベイが一望できとても綺麗です。可能なら初日は安宿にして、後をリッチすると良いと思います。

    動物園・リバーサファリ・ナイトサファリも楽しいですよ。
    あとアフタヌーティーならセントレジスがお勧めです。
    楽しい旅行をしてきて下さい。

    お礼

    bebeちゃんさん
    ご回答をどうもありがとうございます。
    ユニバーサルも日本のお正月時期なので、激混みなのかな、、、と不安でおりました。入場券も日本で手配して、エクスプレスパスも購入した方がいいな、、など考えておりました。せっかく海外へ行って、待ち時間ばかりが長くなってしまうのは避けたいと思いますので…入場券のアドバイス、助かります!インド街・中華街・イスラム街・カトン・色々な街を観るのが、やっぱり楽しいそうですね!言い値の1/3で成功とは、知りませんでした!シンガポールフライヤーやガーデンベイもとても気になっていましたので、アドバイスを頂けて助かりました!オーチャードの安いホテルに宿泊ですが、1泊だけでもちょっと贅沢したくなってしまいました!(^^)!本当に、ご親切にどうもありがとうございました。アドバイスを元にプランを立てたいと思います。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-20

    こんにちは

    ・費用を極力抑えるケチケチ旅行、個人旅行と聞いて一言

    /写襪謀着となるとタクシー利用となりますね、車種や大きさ、タクシーの色によって料金が異なるので注意が必要です。
    シンガポールの移動ではタクシーが大変便利ですが低料金のタクシーは人気でなかなか捕まらないときがありますし、ホテルの前で乗ると割り増しがある場合もありますので事前に調べておいたほうがいいです。
    安く移動するならMRTがとても便利です
    https://aoitrip.jp/singapore-mrt
    セントーサ島行けます
    日差しが強く、スコールもあるので長時間外を歩くのは進められません。

    △子さんが満足するような場所を観光すると食事や飲み物など高価になりますよ、特にセントーサ島はミネラルウォーターも高価です。ホテルから持参することをお勧めします。

    0造食事をと考えるならチャイナタウンやアラブストリート&ブギス、夕食ならウオーターフロントのボートキーやクラークキーがおすすめですがぼったくりと思われるような店もあるので事前に口コミなどを参考に調べたほうが安心です。
    その点皆さんが書き込みされているフドーコートはお勧めです。

    お勧めを
    オーチャード地区ならイスタナ・パーク大統領官邸の前にある小さい公園で朝の散歩にむいていますよ
    私は、マリーナベイサンズとフラートンに泊まりましたのでマリーナ湾周辺、朝はマーライオンパークやエスプラネードパークを散歩しました。

    リバークルーズや水上タクシーがおすすめ、特に夜がいいですよ
    https://ryokoukankou.com/singapore/sightseeing-clarkequay-river-cruise.php

    一言ですみませんでしたが、参考になれば幸いです。
    口コミを何件か書き込んでますので参考にしてください
    楽しいシンガポール旅行を
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/kankospot/10007773/tips/11700507/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/kankospot/10447287/tips/11706818/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/kankospot/10418984/tips/11710362/



    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/tips/11695208/

    お礼

    てっぽうさん
    ご回答をどうもありがとうございました!
    実は、深夜到着後、空港→ホテルへの移動の事もとても不安で、ネットで検索していました。ケチケチ旅行とはいえ、子どもがいるので、深夜の移動は、安全面、体調面からも日本でお迎えを予約するべきかな、、など。お水、食事の事、観光の事、本当に親身に、ご親切にアドバイスくださいましてどうもありがとうございます。後ほど、口コミを拝見させていただきまして参考にさせて頂きます。フォートラベルは、今回の事で初めて知り、質問してよろしいものか?と不安で質問させて頂いたのですが、てっぽうさん、ご回答くださった皆様が本当に温かいアドバイスをくださり、感激です。本当にありがとうございます。しっかりプランを立てたいとおもいます。(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2017-08-20

    こんにちは、なひれきょさん
    はじめまして。

    シンガポール、家族旅行、素敵な旅にぜひぜひご検討を祈ります。

    ところで、食事ですが、食べ盛りの息子さんがいらっしゃるということですので、ひとつ提案としましてはブッフェはいかがですか?
    もちろん、少しお値段はしてしまいますが、
    フードコートなどで食べる日も入れたうえで、1日くらい少し雰囲気の違う食事ということでブッフェを提案してみました。

    あと、朝食がホテルのついているなら、その朝食を思いっきりたくさん食べておけば、ランチが浮くというか。。。(笑)
    私は、ランチに行きたいと思っていても、朝に食べ過ぎてしまい、結果的にランチが抜きになってしまうこと(それでも食べたかったら無理やり食べること)よくあります(笑)

    ブッフェで、先日マリーナベイサンズの中にあるシュラスコを「CARNIVORE」で頂きました。
    味はまあまあ、ですが、、、、サンズの中で食事をして思い出にはなると思います。
    大人1名49S$です。

    シュラスコブッフェの旅行記 http://4travel.jp/travelogue/11227868

    フラトンホテルの週末限定ランチ飲茶ブッフェ「jade」はとても素晴らしかったです。地元の方に人気なので、予約を早めに取る必要がありますが、こちらもフラトンホテルの中での食事ってことで、思い出になると思います。そしてとても美味しいです。
    大人1人39S$です。

    jadeの旅行記 http://4travel.jp/travelogue/11223047

    他にも気になっていたホテルブッフェがあって、こちらはまだ行けて無いのですが、めちゃめちゃ評判が良いようです。
    パークロイヤル オン ピッカーリングのブッフェレストラン「LIME」です。

    https://www.parkroyalhotels.com/ja/hotels-resorts/singapore/pickering/stay/dining/lime.html


    お金をかけない中にも一度だけ、、、素敵な思い出づくりをいかがでですか?


    お礼

    たらよろさん
    ご回答をどうもありがとうございました。
    ブッフェのご提案を読ませていただきまして「確かに!」と思いました。子ども達の経験のためにと、ちょっとがんばって(無理して…)シンガポール旅行をすることにしました。そんな訳でホテルは素泊まりです。朝食なしですのでフードコートに加えて雰囲気変えてをブッフェというのはとっても素敵なアドバイスで感激です。思い出作りにもなりますし、食べ盛りの男の子2人はきっと喜ぶはずです!(^^)!ブッフェの場所も沢山教えていただき、本当にありがとうございました。参考にさせていただいてプランを立てます!(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2017-08-20

    シンガポール国内に数店ある soup restaurantは日替わりスープや茹で鶏(samsui ginger chicken)がとても美味しくて有名です。
    お近くの店へ行ってみるのも楽しいと思います。
    http://www.souprestaurant.com.sg/contactus.html


    ローカルな方のウェブサイトです。

    ホーカーセンター(フードコート)で様々な食べ物があります。
    特定のフートコードでなくても美味しく食べられます。

    醸豆腐、roti prata、福建麺、laksa、popiah、nasi campur、雲呑麺、fish head curry、chicken rice、まだまだたくさんあるのでシェアして食べると良いですよ。

    ice kachang、bobo chacha、chendolやフレッシュジュースもトライして下さい。スィートコーンかき氷も意外と美味しいですよ。

    入国時に免税店があります。
    ビールを購入すると良いですよ、アルコールはとても税金が高いです。
    買える数量は店員が知っています。

    楽しい旅をなさって下さい。

    【参考URL】http://www.thebestsingapore.com/category/eat-and-drink/

    お礼

    ご回答をどうもありがとうございました!
    画像をみているだけで、テンションがあがります!高校生の息子が食べ盛りでとにかくいろんなものを沢山食べたいと張り切っているのですが食べる量も半端ないので、費用もかさむしあまり高い所に何度も行けず、、、しかも初めてのシンガポールで土地勘なし、よくわからずで、アドバイス、本当に助かりました。参考にさせて頂き、プランを立てたいと思います。ありがとうございました。
    (by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-20

    なひれきょさん、こんにちは。

    4日は木曜、5日は金曜なので、この日にUSSに行くのがいいのでは?6日は帰国の日なので、ショッピングやその他プチブラ雑貨、お土産などにあてたら?あまり家族がバラバラでも・・と思うので、動物園は午前中、午後はアドベンチャー・コーブ・ウォーターパークにしてもらうといいかもしれませんね。
    ということで、
    4日、USS
    5日、動物園、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク
    お母さんはインド人街+ムスタファ・センター、アラブ人街で買い物や観光。または、ベイサンズやその周辺の見学。
    http://singapore.navi.com/area/detail.php?area_id=8
    http://singapore.navi.com/shop/16/
    http://singapore.navi.com/area/detail.php?area_id=10
    http://singapore.navi.com/area/detail.php?area_id=3
    6日、買い物など。オーチャード、チャイナ・タウンなど。

    食事で安くて美味しいのは各地のフードコート、ホーカーズ。チャイナ・タウン周辺は使いやすいかもしれません。
    http://singapore.navi.com/food/a/g3/

    土産話にチキン・ライスもいいと思いますが、僕はこれよりもヒルマン・レストランのペーパーチキンは好きです。子供さんはバクテ(肉骨茶)はどうでしょう?
    http://singapore.navi.com/food/79/

    6日には、午後3時くらいに家族みんなでアフタヌーン・ティーもいいかもしれませんね。
    http://singapore.navi.com/food/a/g4/

    お礼

    いのうえさん
    ご回答をありがとうございました。
    とても詳細なプランをアドバイス頂きまして右も左もわからないのですごく参考になりました。
    アラブ人街なども興味津々でしたので、行ってみようかな!とワクワクしています。
    食事の情報もありがたいです。私以外は男ばかりの食べ盛りの息子二人ですので、、、
    個人旅行で、不安だらけ、現地でもきっと予想外の事がありそう、、、とドキドキですが、出来る限り勉強して予定通りに出来るようプランを立てます。
    本当にありがとうございました。思い切って質問投稿してみてよかったです。
    フォートラベルは、今日初めて使ってよくわからず、お礼のご連絡をしたつもりでしたのに、送られていなかったみたいです。遅くなってすみません。もしも再度送られてしまっていたら申し訳ありません。
    (by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-20

    こんにちは。

    食事の件のみの回答です?

    オーチャード付近にお泊まりなら、オーチャード交差点に、巨大ショッピングモールION(アイオン)ショッピングモールがあります。
    その中にかなり広いフードコートがあるので、そこでお夕飯はいかがですか?

    いろいろなジャンルの食事が楽しめます。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答をどうもありがとうございました<m(__)m>ホテル拠点で行動しますので、夕食の情報助かりました!長男がお年頃でショッピングもしたいと言っていますし食べ盛りで食べる量もすごいもので(^o^;巨大ショッピングモールION(アイオン)に是非行ってみようと思います。全く無知で、恥ずかしい限りだったのですが、思い切って質問してみて良かったです。本当にありがとうございました<m(__)m>(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-08-20

    ショッピングでお買い得なのはチャイナタウンです。ユニバーサルスタジオの帰りに寄りやすいのでお土産探しにいいですよ。
    ざっと1日1プランで考えておけば、予定を立てやすいので、
    ユニバーサルスタジオ
    アドベンチャー コープ ウォーターパーク
    動物園
    ショッピング
    このうち、メインを3つに絞ります。それでホテルからの行き帰りで行ける場所をつけていくといいですよ。

    旅行は行きたいところから行けばいいと思います。それからタクシーを使えば楽ですね。

    食事で安くて美味しいのは動物園のフードコートと、ラッフルズ シティの地下の大阪王将でした。B級グルメなら、ラッフルズシティもおすすめですよ。

    お礼

    ご回答をどうもありがとうございます<m(__)m>家族と相談して、メインを3つに絞ります〜のアドバイス通りに、ユニバーサルスタジオ
    アドベンチャー コープ ウォーターパーク
    ショッピング
    とし、動物園は長男と私は別行動としてみようか!となりました。チャイナタウンも興味津々でしたが土地勘なくて、ユニバーサルの帰りに行きやすいなんて知りませんでした!食事の情報もとってもありがたいです!楽しみながら、プランを練ってみます。本当にありがとうございました<m(__)m>(by なひれきょさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP