旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

明洞駅周辺でのお土産、ゴハン屋さんについて教えて下さい

  • 明洞駅周辺でのお土産、ゴハン屋さんについて教えて下さい

    • 投稿日:2017-08-19
    • 回答:9

    締切済

    いつも4トラの皆さんにはお世話になっております。

    この度もお知恵を貸して頂けると幸いです。


    今月末、3泊4日で初めて韓国に行きます。

    送迎なしのツアーで宿泊はクリックホテルになりました。


    時間を有効的に使いたいので、お土産を買うのにドコのお店がイイのか考え中です。


    〇〇マートと言うお店が色々あるようで、ネットで調べているのですが、品揃えなど良いお店に行きたいと思っております。


    キムチや塩辛などを試食出来たら良いと思っています。


    また、明洞で気軽に食べられるゴハン屋さんも探しています。


    ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    1211mieさん

    1211mieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-08-19

    近くにスーパーが2軒あります。ばら撒き土産ならここでしょうね。明洞マートとハーモニーマート。お泊まりのホテルからは明洞マートの方が近いですがどちらも歩いてすぐです。品揃えは似たような感じですが、どちらかと言えばハーモニーマートの方がお店が広い分充実しています。3ヶ月前に行った時は主にハーモニーマートで買いました。幾らか以上買えばバッグを付けてくれたり、ホテルへ届けてくれるから便利ですよ。コネストクーポンで割引もあります。明洞マートもクーポンあったと思います。
    ごはん屋さんは、ありきたりですが、全州中央会館。ソウルへ行く度に必ず立ち寄ります。石焼ビビンパのルーツのお店です。海鮮チヂミなど、ほかの料理もほぼハズレはなく美味しいです。ここもクーポンあったと思います。
    明洞餃子も私は美味しいと思いましたが、非常に混んでいるのと、好みは分かれるかなぁと思います。
    明洞を離れれば色々あるとは思いますが、初めてのソウルということと、時間を有効活用されたいなら、以上がオススメです。

    【参考URL】https://www.konest.com/m/shop_map.html?id=4363

    お礼

    いっちゃんさん様 


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    お店の情報、有難うございます!


    サイトの貼り付け、感謝します。


    石焼きビビンバ、食べに行ってみます。


    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-19

    ガイドブックを買うなり、WEBを調べるなり、
    もう少しご自分でお調べになったほうが…

    不慣れならガイドブックぐらい買いましょうよ…

    雑貨、食品を買いたいなら、明洞は大型スーパーがないため、あまり好ましくありません。
    化粧品やローカルブランドなどは安くて豊富ですけどね。

    極端にいうと「原宿で東京ミヤゲを買う」イメージです。

    ばらまきお菓子やのりなど買うなら、少し足を延ばして南大門で買うのもアリですが、
    日本語だらけの売り子に少し辟易するかも。。。

    最寄りだとソウル駅に「ロッテマート」があり、
    そこが土産購入の王道です。
    レジは観光客だらけでかなり混んでますが。。。
    (昨今は大陸人客が減ったので緩和されましたが)

    その他にもE-mart、ロッテマートはたくさんあるので、
    ゆっくり吟味したいなら、他の店舗をお勧めします。
    個人的にはソウル駅店は混みすぎて、好みではありません。


    食事ですが、お好きなところへどうぞ、としか書けないです。

    気軽に食べるなら、ファストフードもゴロゴロありますよ。

    予算、品目書かないと
    「東京駅でオススメありますか?」のレベルに近い質問。
    親切な回答者はていねいにご回答つけているようですが、、、、

    有名どころの「明洞餃子」は行列が酷く、(観光客だらけ)
    質的にも大しておいしいとは思いません。
    明洞にしては安い、というぐらいでしょうか。

    「神仙ソルロンタン」も信奉している人が多いですが、
    明洞店は狭くて、落ち着かず、店員の対応も忙しすぎるため、親切には程遠い。
    チェーン店ですので、他店舗をお勧めします。

    「安くて美味しいもの」は
    10分ほど足を延ばして、鍾路、仁寺洞あたりにいくとゴロゴロしてます。
    焼肉を食べたいなら、このエリアをお勧めします。

    ちょっとキツメの回答を書きましたので、無視いただいてかまいません。
    この手の丸投げ質問がまさに雨後の筍なので。

    知っているのに教えないわけでなくて、
    質問の方が何を知りたいのかわからないので、回答がつけられないのです。
    オススメを、って失敗、リスクを冒したくないだけでしょ?

    リスク背負うのが「旅」だと思うけど(笑

    ということで、ガイドブックぐらい買いましょう(笑

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん様


    早々のご回答、有難うございます。


    ガイドブックは購入しました(^^;)



    その上で、お知恵を借りたく質問しました。



    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-08-19

    年5回前後・ソウル旅している一人ですが、
     \そ.曠謄襪肇好イパーク3ホテルの中間にある「お粥」店(クリックホテルから歩3分)は行きつけの店なんですが・表にお粥の大きな看板あり・階段降りての地下です(頭上注意です)。
    ◆〔斉具子店(クリックホテルから歩5分)・韓国風うどんカルグッスが評判ですよ(明洞に2店あり)。
     それぞれによって味好みが異なりますので・・・「明洞繁華街ブラブラ歩けば気軽に食べられるゴハン屋さん沢山あります、店内にお客さんが結構いるかいないかで判断。

    ぁ,土産は安心購入なら「ソウル駅横のロッテマート、ロッテホテル横のロッテデパート・地下食品売り場」が良いと思います。(お土産品によって異なりますが・・・)。キムチや塩辛なども試食できて日本まで安心持ち帰りできる容器に入れラップ包装してくれます。チョットした食事ならばこの2店でも可能。
    ロッテデパートは12階・13階にレストラン街ありますよ!
    【お土産によって異なりますがこの2店、3万W以上購入はタックスリファンド(消費税)があります・パスポート、クレカお忘れなく】

    食事・お土産等、楽しんできて下さい(先月20日から5泊ソウル・釜山は暑くて暑くて)。


     

    お礼

    wtsnkeyさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。

    ロッテマート、早速チェックします(^^)


    ゴハン屋さんの情報も有難うございます。

    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-08-19

    こんにちわ。この春に明洞地区中心に3泊宿泊しました。これまでもお土産の買い物は帰国前日に「ロッテマートソウル駅店」で購入しています。皆さんが言われているように品揃えはいいです。大きなカートは₩100硬貨を入れて借ります。しかし返す時には戻ります。私は珍しい菓子類、魚の乾物、キムチです。キムチは(どこも同じく)売り子さんがしつこく色々勧めてきますが、500g以外に70g、100gの真空パックの詰め合わせセットもお得でサービス品の添付もあり、バラマキ用に買います。その際、"Air Plane"といえば、しつこくラップ巻きにしていただけます。(帰支度までホテルの冷蔵庫に保管です)。昨冬から新世界百貨店で「ソウルナビ」などでも評価の良かった朝鮮ホテル惣菜のキムチ(少し高め)を自分用に買いますが、ロッテ百貨店地下にもあります。ご存じだと思いますが、液体とされるので、手荷物にはできませんので、チャック付包装パックを持っていきます。買い物袋も有料ですから持参してください。試食もいろいろできますし量り売りです。ロッテデパート地下でも試食はできます。ところで支払いもTAX REFUND適用の場合、専用レジが複数あり、「パスポートを事前に用意してください」と注意書きがあり、レジで即座に税金分が返却値引きされます。この春に「明洞マート」(明洞駅近くナインツリーホテル前)を知り、ロッテマートより菓子などはロッテマートよりサイズの小さいものなどがあり、それなりにお土産になるものが豊富でそこで買い足しました。クリックホテルホテルからもすぐ近くなので一度覗いてみてくださいお勧めです。日本の方もたくさん買い物しています。この秋にも行きます。また、くるみ饅頭も名物らしく、そのホテルの近くにもあります。この度ロイヤルホテル近くの「ココホド」で箱詰めで₩37000も買ってお土産にしました。食事ですが私はこれぞ韓国味というのは体も受け付けないので、そのホテルの近くだと、「明洞餃子」のカルグクス(うどん)、「栄養センター・百済参鶏湯」などの参鶏湯、「全州中央会館・古宮」などの石焼ビビンバ、「神仙ソルロンタン」のソルロンタンと決めています。春には焼肉もと思って、「明洞マート」隣の「牛里ガーデン」に入りました、店主が日本語達者で楽しく会話と食事ができました」以上ご参考まで。4travelでの口こみをご参考に。
    よいご旅行を。。

    お礼

    ブルースカイとらべらさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    ロッテマート、明洞マート、早速チェックします。


    買い物の仕方、大変参考になります。


    ゴハン屋さんの情報も有難うございます(^^)

    (by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-19

    初めまして。
    私が良く行くスーパーは明洞マートです。
    赤い看板で地下に降りて行きます。
    価格も安くホテルまで配達もしてくれますよ。
    不在の時はフロントに預けてくれます。クーポンをダウンロードしてから印刷して持っていけば割引もしてくれます。
    キムチは、日本の方が美味しいと思うので買わないですが、試食して買うのならロッテ百貨店が良いと思います。
    高いけど、種類も豊富です。
    お土産用なら、空港の中に小分けパックで売っているのがオススメです。
    食事は何が食べたいかですね〜〜。
    最近だとダッカルビのお店が安くて美味しかったですね。

    楽しい旅をして帰って下さいね。

    お礼

    ふくぽんさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    明洞マート、早速チェックします(^^)


    クーポンあるのはイイですね!


    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふくぽんさん

    ふくぽんさん

  • 回答日:2017-08-19

    1211mieさん、こんにちは。

    時間がない、品揃えが豊富、などを考慮すると、やはりソウル駅のロッテマートだと思います。次の記事はだいぶ古いですが。量り売りしているキムチの売り場だと試食もあったかと思います。時間がないなら、ソウルから帰国する時に、少し早目にでてソウル駅で買い物をして空港急行に乗るのがいいでしょうね。お店が大きいので、少し早目早目で行動するのがいいと思います。
    http://www.seoulnavi.com/shop/1599/

    グルメですが、ホテルが世宋ホテルの後ろなので、次のサイトで、グルメと書いてあるボックスをクリックすると近くのお店が表示されます。明洞なので少し高めですが、意外と気楽に入れるお店が多いです。ただ、焼肉などは二人前とかと言われることもあるので、一人旅だと量が多いです。
    http://www.seoulnavi.com/hotel/16/map/

    お礼

    いのうえさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    ロッテマート、早速チェックします(^^)



    サイトの貼り付け、感謝いたします。



    有難うございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-19

    こんにちは。
    初韓国とのこと。最初の体験で明洞宿泊はいい選択です。
    明洞周辺は何でもあります。
    食事は、ホテル周辺で、食べたいものを絞ってガイドブックかホテルのフロントで尋ねればいくらでも案内してくれるはずです。

    歩いてロッテ百貨店、免税店にも行けます。
    ロッテ百貨店の地下食料品店は試食しながらグラム単位で購入できます。ただしデパートなので日本同様価格は高めです。

    ノリも目の前で焼いてくれます。20000₩だったかと思いますが10束くらいで塩加減も調整してくれます。

    飲食も困ることはありません。初ですのでまずはガイドブックやソウルナビなどで確認して行動されることをお勧めします。
    楽しんできてください。

    お礼

    ワイン好きさん様


    早々のご回答、ご丁寧に有難うございます。


    ロッテ百貨店、チェックします。


    ガイドブックは購入しまして色々とさがしております(^^)

    ありがとうございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-19

    食事は、庶民的な店なら、どこでも外れはありません。
    ホテルから100メートル以内に、無数に食堂があります。
    たいていの店は、カラー写真でメニューの看板を出していますので、あなたと同じくらいの客層で賑わっている店に入ればほとんど間違いはないことでしょう。

    なお、土産物ですが、観光客向けの大規模な店は、ツアーご用達のぼったくり商店ですから、スーパーマーケットなどの地元の人が日常的に行く店で買われることをお勧めします。

    キムチや菓子類、乾物類なども、品ぞろえの良い大規模土産物店の半額で買えます。

    試食させる店は、止めた方が無難です。

    実際の商品と違うものを(もっと美味しい物を)試食させる悪徳土産物店も多く、仮に正直に試食させる店であっても、現地で試食をすると、たいていの人は美味しいと感じてしまい、値段や味などについて冷静な判断ができなくなって買ってしまうことも多いものです。
    しかもスーパーなどの倍くらいの値段がします。

    帰国後食べてみて、「こんなはずじゃなかった」と感じることが多々あります。

    お礼

    ラビニアさん様


    早々のご回答、ご丁寧にありがとうございます。


    スーパーマーケット、早速チェックします。


    ありがとうございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-08-19

    非常に退屈な回答で恥ずかしいが、
    ソウル駅のロッテマ−ト。

    空港に行く前に買うと楽。最後だと
    お金の心配も不要。

    値段は兎も角、品数多いし、
    南大門の怪しげな店で値段
    交渉したりする時間は無駄。

    お礼

    青山蒼渓さん様


    早々のご回答ありがとうございます。


    ロッテマート、無難そうですね(^^)


    参考にします!


    ありがとうございます。(by 1211mieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP