旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

野柳→十分→九分移動の仕方

  • 野柳→十分→九分移動の仕方

    • 投稿日:2017-08-16
    • 回答:3

    締切済

    11月後半に野柳地質公園から、十分、九分を回りたいと思っています。

    ホテルが台北駅近くなので、始発で1815バスに乗車し野柳観光それから十分に移動しようと思うのですが、調べるとバス、鉄道を使うと乗り換えがあり、時間もかかりそうなのでタクシーで行こうと思います。

    そこで、
    ■野柳地質公園にはタクシーがいますか?
    ■大体の値段をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    ■十分から九分の移動の仕方でおすすめを教えてください。


    質問がおおいですがよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomomoさん

    tomomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-08-17

    ■野柳地質公園にはタクシーがいますか?
    タクシーいますよ。黄色い車体が目印で大型バスなどの駐車場があるので、その周辺です。野柳は中国人や日本人観光客に人気の場所ですね。

    ■大体の値段をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    台北から野柳、野柳から九份へのタクシー移動はおおまかに1時間はかかると思います。値段は1000元前後です。現地の人の交渉があればもっと格安になると思います。(十分や九分がある新北市で、3時間1200元にしてくれた人がいました。)

    ■十分から九分の移動の仕方でおすすめを教えてください。
    十分でタクシーを見た事はないです。
    天燈上げやっている線路と商店街付近から外れた場所にタクシーが止まっているのかもしれませんが、お勧めは平溪線で十分駅から瑞芳駅に行く方法です。電車は1時間に1本という事を除けば、乗るのは難しくないです。
    瑞芳駅から九分までは一律料金のタクシーで行けます。100元ちょっとで、乗り合いの割り勘可能です。

    もし十分で天燈上げをするつもりなら、天燈の色の意味を事前に知っておくとよいと思います。
    http://trippi.webcrow.jp/taiwan/taipei/0007.html


    余談ですが、野柳地質公園の代わりに南雅奇石もお勧めです。
    南雅奇石は野柳地質公園の縮小版で、海岸沿いにある奇岩の観光地です。
    日本人も中国人もまだまだ少ないです。
    十分と九分からの距離は南雅奇石の方が近いです。
    http://trippi.webcrow.jp/taiwan/taipei/0010.html

    問題のある投稿を連絡する

    longwayhomeさん

    longwayhomeさん

  • 回答日:2017-08-16

    tomomoさん、こんにちは。

    野柳地質公園には行ってないですが、ストリート・ビューで見ると、駐車場あたりにはタクシーはいないようですね。
    https://goo.gl/maps/HmKFZ8e7EnC2

    ストリート・ビューで見ると、もしかすると、次の場所に行くといるのかもしれません。
    https://goo.gl/maps/8575XbB5FvP2

    下の地図を拡大していくとわかりますが、野柳地質公園でみんなが行く場所とは異なる西側の湾のところです。
    もし実際にいなかったらごめんなさい。

    料金ですが、次のサイトによれば、所要時間60分、約650元のようです。
    https://www.worldtaximeter.com/taipei/%E9%87%8E%E6%9F%B3/%E5%8D%81%E5%88%86

    僕は十分から九分は平渓線で瑞芳駅まででて、タクシー(今だと200元程度)かバスで行きました。
    次のQ&Aが役に立ちます。
    http://4travel.jp/os_qa_each-51875.html

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-16

    人気の観光地だし、辺鄙な場所ではないから、タクシーはいます。

    始発の意味は、始発駅から乗るということでしょうか?入場は8時からなので、運行上の始発便で行ったら、だいぶ待つことになるのではないかと思います。

    野柳→十分間をタクシー利用するつもりならば、十分→九份間もあまりアクセスはよくないので、ハイヤーをチャーターしたほうがよくはないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP