旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さくっとシドニー、おすすめホテルを推薦してください!

  • さくっとシドニー、おすすめホテルを推薦してください!

    • 投稿日:2017-08-14
    • 回答:8

    締切済

    11月にシドニー訪問を計画しており、ホテルの選択についてアドバイスください。

    2泊の短い滞在で、久々の訪問です(前回は大昔(笑)の新婚旅行のため考慮不要です)。

    興味は、グルメ、眺め、街並み散策、少しショッピング、です。ホテルは、会員になっているインターコンチ、ヒルトン、SPGの中から選択したいと思います。予算は1泊3万円台ぐらいまででを考えています。

    立地等含めて、おすすめのホテルはいかがでしょうか?
    シドニーの土地勘がないため、セントラルパークあたりがいいのか、サーキュラーキーあたりがよいのか、多少郊外でも問題ないのか、ガイドブックをざっと読みましたが、あまりピンときていません。ツアーには入らず、自分で地下鉄&タクシーを使ってまわり、ホテル滞在も楽しめたら、と思います。(旅先のホテル選択はかなりこだわる方です)

    ちなみに、ふだんは海外ではアジア旅行が多く、シンガポール、バンコク、ホーチミン、香港、ソウル、プーケット、バリなど、毎年2-3回ちょこちょこ行っており、海外にはある程度慣れているつもりです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pockieさん

    Pockieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-08-22

    Pockieさん
    私達グランドシニア夫婦は今年2月にニュージランドへの16日間のトレッキング旅行の帰路シドニーに3泊してきました。その時宿泊したアパートホテル「クエスト セント レナーズ」(Quest St. Leonards)を紹介いたします。ロケーションはハーバーブリッジを渡った北側でシティーセンターから地下鉄で15分程、セントレナーズ駅で下車徒歩3分です。橋を渡る電車からのシドニー港やオペラハウスの眺めは最高です。二晩は町に出てシーフードレストランで食事をしました。あと一晩は駅前のスーパーマーケットで買った食材を部屋のキッチンでクックしオーストラリアワインて楽しみました。ホテルの部屋は広くキッチンも完備していてとても快適にすごせました。
    旅行記にも記しましたがクイーン・ビクトリア・ショッピングビルのコンコースにある「パリス」と云うお洒落なカフェは観光に出かけたお昼にお勧めです。
    費用もPockieさんの予算より大幅に下回っていました。
    旅行記を4travelに「おまけの旅inシドニー」と題して投稿しましたので覗いて見てください。http://4travel.jp/travelogue/11233306

    Mauchly

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11233306

    問題のある投稿を連絡する

    mauchlyさん

    mauchlyさん

  • 回答日:2017-08-15

    今年2017年5月に個人旅行でシドニーのインターコンチに3泊しまし
    た。そのときの状況は参考URLをご覧ください。
    サーキュラー駅から坂を登って2から5分(荷物をもっていると)と近く立地はいいです。ブルーマウンテン観光、シドニー湾観光、ボンベイビーチ(バスで往復)を楽しみましたが、地下鉄、船、バスともアクセス抜群です。
    ホテル内に有名なステーキ店があり、予約して利用しましたが、カジュアルでお値段もリーズナブルでした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=12667118

    お礼

    ありがとうございます。インターコンチは立地的によさそうですね。あまり市中心部から遠くの観光はしないつもりですが、便利に越したことがないです。駅からも便利にアクセスできるのはいいですね。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ntjr46さん

    ntjr46さん

  • 回答日:2017-08-15

    Pockieさん
    はじめまして。2年前にシドニーへ4泊ほどしました。
    ツアーではなく、個別手配でホテルをいろいろ自分で探してヒルトンに宿泊しました。
    泊まった感想は、最高!でした。普通のスタンダードな部屋を予約しましたが、きれいで、とても広かったです。立地的にも最高の場所にあり、近くには夜遅くまで営業しているスーパーやドラッグストアがあります。
    また、目の前はデパート、ショッピングセンターもあり、買い物には最適です。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11882510.html
    また、ヒルトンにはオーストラリアの有名シェフ「ルークマンガン」のお店が入っています。シドニー旅行では行きませんでしたが、東京にある店舗では行ったことがあり、とてもおいしかったです。お値段はまあまあ高いですが、せっかくシドニーまで行かれるなら、是非訪問するのをおすすめします。

    また、シドニーの中心街は駅と駅の距離も近いので、15分くらい歩くのが苦痛でなければ、電車利用しなくてもOKです。
    ヒルトンのあるタウンホール駅であれば、ダーリングハーバーやサキュラーキーも徒歩圏内ですよ。
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/sydney/transport/10006453/tips/11908894/

    楽しいシドニー旅行になりますように♪

    お礼

    ありがとうございます。
    ヒルトンはセントラルのほうで便利なホテルですね。15分ぐらいの徒歩は全く問題ありませんよ。ヒルトン内のルーク・マンガンの店がはいっているのはめもめもです。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くまきちさん

    くまきちさん

  • 回答日:2017-08-15

    悩ましいですね。インタコンチを以前利用したことがありますが、オペラハウスやハーバーブリッジに近く、また、フェリー乗り場にも近いので、利便性等も考慮すると、よかったと思います。

    ただし、ダーリングハーバー方面とは少し離れていて、そちらでの観光を重視するなら、近くにあるハイアットリージェンシー等のほうがよいのかもしれません。

    いずれにせよ、シドニーは清潔で、天気もよいので、観光にはうってつけです。近隣のアジア諸国に比べると、物価が少し高いのが難点で、その点を除けば、すごくよかったですよ。

    お礼

    ありがとうございます。選択肢が広くて申し訳ありません。インターコンチは最近一番使っているホテルグループです。上級会員なのでアップグレードが期待できます。

    オペラハウスやハーバーブリッジの眺めはやっぱり気分上がるのでしょうね。観光場所もどちらがメインか自分で決め手からのほうがよさそうですね。徒歩でいけるところがあるに越したことはないですし。
    物価は・・・はい、覚悟しています(笑)(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

  • 回答日:2017-08-15

    2017年5月(GW)に行きましたが、シャングリラホテルシドニーが絶対おすすめです。

    値段はちょっと張りますが、JTB等のオプショナルツアーの発着地のDFS(免税点)の近くであることや、有線LAN・無線LAN問わずインターネットが無料である事、ロックスに近いのでちょっとした観光気分を味わえることがお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11237597

    お礼

    ありがとうございます。

    シャングリラは他でも泊まったことがあり、よいホテルですよね。残念ながら今回の会員ポイントとUGがないので、またの機会に、となるかもしれません。JTBなども短い旅には効率的で便利とは思いますが、今回は、自分で回ろうかなと思います。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-15

    Pockieさん、こんにちは。

    僕もRioさんと同感です。景色を重視するなら、やはりロックス地区に近い場所がいいと思います。オペラハウスが見えるとか、タワーブリッジが見えるとか・・セントラルパークあたりだと、普通の都市のホテルとさほど変わりはないと思います。

    そういう意味では、一番は Holiday Inn でしょう。ご存知とは思いますが、インターコンチネンタルの系列です。ただ3万円台ででているかどうかは日によって大きく異なりますので、早く予約した方がいいですね。ポイントをつけるならホテルのサイトで予約した方がいいでしょうから、もう少し高くなるかもしれませんが。

    それが無理なら、インターコンチネンタルとマリオットでしょうけど、こちらも高いです。ご存知とは思いますが、SPGは今はマリオット系列です。

    SPGの中では、シェラトンは公園が見えるだけだったし、ウェスティンは手前の寺院が見える程度で(クラブルームはよかったです)、フォーポインツの方が安い割にUGもよく、海というかダーリング・ハーバーが見えてよかったです。

    お礼

    ありがとうございます。

    ロックス・・・おしゃれな地区なんですよね。セントラルパークの便利さと景色とどちらを取るかということですよね。

    IHGはクラウンプラザとインターコンチを利用することが多く、ホリデーインはあまり知らないのです。ホテルの高い地区なので、ホリデーインでも結構するのですよね。(香港並みかも)マリオットも確かにいい場所なので、いろいろ比較してみようと思います。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-15

    こんにちは。

    個人的には、サーキュラキー周辺のホテルが便利だと思います。

    ロックス地区やハーバーブリッジ、オペラハウスなどは、散歩圏内です。
    マンリービーチなどへ行くフェリー乗り場も、すぐ近くです。

    そんな条件で探すなら、私は、インターコンかSPGのマリオットがいいと思います。

    ちなみに私も昔よくシドニーに行きましたが、いつもフォーシーズンズに滞在していましたが、やはりこの地区にあり、たいへん便利な場所にあるホテルでした。


    上記で挙げたホテルは、選ぶ部屋によりますが、部屋によってはオペラハウスやハーバーブリッジなどを見ることができ、最上階にあるラウンジも大変景色が素敵です。


    短い期間の滞在なら、景色のいいホテルがいいと思います。


    ロケーション的にも、シドニーは交通機関がしっかりしていて便利なので、問題ないと思います。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    おすすめがサーキュラーキー方面が多く、ロックス地区やハーバーブリッジ、オペラハウスを楽しむ方に傾きつつあります。フォーシーズンズもいいホテルで惹かれますが・・・。やっぱり、今回は、IHG,ヒルトン、SPGから選ぼうと思います。交通がしっかりしているのはうれしいです。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-08-15

    それだけ余裕がおありであれば、よりどりみどりでございますよ。

    旧全日空ホテルであったShangri-La Hotel, Sydneyは素晴らしい景色を楽しむことができますし、Four Seasons Hotel Sydneyは昔から定評があります。
    マーティン・プレイスのThe Westin Sydneyならご存じのようなサービスとSydneyの中心を実感できます。

    Park Hyatt Sydneyや旧オブザーバトリー・ホテルのThe Langham Sydneyを選択されれば、わかっている人だなぁと思われること間違いありません。

     会員になっておられるということであれば、シドニーのインターコンチも定評がありますよ。city railの駅にはちょっと距離がありますが。

    お礼

    ありがとうございます。

    シャングリラって全日空ホテルだったのですね。知りませんでした。予算は余裕があるようで、自分で縛った、IHG,ヒルトン、SPGとなると、11月は季節もよいせいか、結構予算より高いところもあるんですよ。その意味で、PHやランガムは次回の参考情報とさせていただきますね。インターコンチを推す方が多いので、こちらでも自分に一票いれさせていただきます。(by Pockieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP