旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世宗ホテルへの喫煙リクエスト

  • 世宗ホテルへの喫煙リクエスト

    • 投稿日:2017-08-14
    • 回答:4

    締切済

    ツアーで世宗ホテルを予約しました。
    喫煙室を事前にメールで予約したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
    ツアー申し込みの方で聞いたら、チェックイン時に申請してくださいと言われたのですが、できれば確認しておきたいので。
    ご存知の方がおいでましたら教えてください。

    関連するスポット:
    セジョン ホテル ソウル ミョンドン 4.39

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minkさん

    minkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-14

    【追加補足】
    確かパソコンから口コミ投稿したのだが・・・チェックして見つけました世宗ホテル「1日目は灰皿持ってきてくれて喫煙(基本・全館禁煙ですが)しました。2日目は移動と荷物が面倒くさかったのですが、テラスのある部屋に変更!!してくれ、こちら(部屋外のテラス・テーブルとイスが2個あり)でどうぞ」でした。安心しての喫煙でした!!
    残念なのは写真掲載できない・すみません!!

    面倒くさいと思いますがPCからシートリップ(Ctrip)から世宗ホテルレビュー『予約番号: 2695204219 世宗ホテル  2016年10月20日 (木) - 2016年10月22日 (土) レビュー投稿は Feb 05, 2017』を探してご覧下されば解りますテラス部屋が。←【シートリップホーム画面・ソウルホテルから世宗ホテルを出せばレビュー項目あります】。

    お礼

    追記ありがとうございます。
    無事にリクエストできました。

    つたない英語でのメールでしたが、通じたようでホッと一息。
    レビューも拝見しました。
    どんな部屋か楽しみに行ってきます。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-08-14

    今年までに数回利用宿泊した1人です、
     ,客様サービス担当部署:客室部広報チーム
      メルアド:webmaster@sejong.co.kr(Tel: 82-2-3705-9032)へ希望送信。

    ◆ゝ嫖哨ぅ奪僖張泪鵑気鵑里寛鹽手順。【この方法がベターですよ!!】

    ※ 現在の韓国ホテルの殆どは館内禁煙!になっていますが「世宗ホテル・予約時の希望(内容によっては賜れないでした)及びチェックイン時になんとか喫煙部屋を」と述べたことがあります。部屋に入ったならばテーブル引き出し内、又はテーブル上に小さな丸い灰皿が置かれていました。(窓を開して喫煙しました)

    ※ 宿泊部屋階にベッドメイク等のお姉さんいたならば「灰皿ありますか?」と言えば持ってきてくれたこともありました(チップ2000W渡しましたが)。

    完全に禁煙の場合(発見されたなら罰金あり)は『キャップ付き缶コーヒー等購入し灰皿に(外出時、置く所に注意)、又コンビニで安価な臭いを発するスプレー購入使用です』、なるべく窓際で喫煙し決してトイレ浴室内では吸わないこと・湿気が煙草臭いを吸って消えませんよ。← あくまで最悪の場合の喫煙です、見つかったことはありませんでした。

    喫煙希望 可能部屋となる事を祈ります。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    リクエストをかけてみました。返事が来るのを待ちます。

    最悪の場合は、wtsnkeyさんの方法でチャレンジまたは喫煙所に行きます。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2017-08-14

    英語か日本語で、喫煙ルーム希望、宿泊日、ローマ字表記でのフルネームを記せば、大丈夫だと思います。
    フロントはみんな日本語が話せた記憶があるので。
    ソウルは禁煙強化策が取られてから、ホテルの喫煙ルームは予約しづらくなっているので、ダメ元でも事前リクエストは必要だと思います。

    世宗は、地下鉄、バスの立地も良くタクシー運転手も間違いなく名前を知っているので拠点としては最高です。
    楽しんで来てください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    喫煙者ですので、毎回ホテル選びには苦労しております。
    早速リクエストをかけたいと思います。
    (by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2017-08-14

    minkさんこんにちは!
    リクエストは直接ホテルのWebサイトから行えますよ♪
    自分もよくホテル側に事前交渉します。
    部屋によって浴槽つきやシャワーのみだったりとなるので、
    メールでやりとりをしていく事がほとんどです☆
    ただこちらのホテルではやり取りしたことなかったです、、、

    通常ホテルのサイトには「コンタクト」的な問い合わせページがあるのですが、
    ホテルのサイトを見てみたら「お客様の声」というページがありましたが、
    問い合わせはみつかりませんね、、、

    念のために部屋ページを覗いてみたら
    Home > Accommodation > Business & Standard と選んでいけば
    真ん中左側に「情報」という中に「オンラインでお問い合わせ」があったので、
    そちらからお問い合わせしてみるしかないでしょうか。

    なお、問い合わせの際には「名前」「宿泊日」「予約番号」「どの旅行会社で予約した」などの基本情報はもちろんのこと、「お部屋のタイプ」を明記するとより通じやすくなります。

    なお、サイトは日本語対応していますが、問い合わせは英語で行うのが無難でしょう。

    よい旅行になるようお祈りしております!!

    【参考URL】https://www.sejong.co.kr/jap/02_accommodation/bs_twin.php#none

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ホテルのサイトは見たのですが、宿泊者の声しか記入できなかったので、教えていただいた方法でリクエストをかけてみます。(by minkさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP