旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザコパネ周辺の散策コース

  • ザコパネ周辺の散策コース

    • 投稿日:2017-08-11
    • 回答:2

    締切済

    9月の中旬にザコパネに丸4日間滞在します。
    2時間〜半日くらいのハイキングがしたいのですが、オススメのコースはありますか?

    また、ここを起点に日帰りトリップができる所はありますか?目的は町歩きよりも自然散策です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tazyさん

    tazyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-08-12

    tazy様

    ザコパネへ4日滞在とは、もったいない気がします。私は昨年の8月にザコパネに1泊、スロバキアのタトランスカ・ロムニツァに2泊しました。タトラ山地のうちポーランドに属する部分は少なく、大半がスロバキアだからです。
    ザコパネからスロバキアのポプラドまで毎日4便のバスがあります。始発は6時でした。40分ほどでタトランスカ・ロムニツアに着きます。ここから歩いて10分ほどでロープウエイ乗り場に。ザコパネに比べるとすいているし、山は大きいし一日遊んでバスでザコパネに帰るのも良いでしょう。また、ロムニツアからタトラ電鉄に乗って、タトラ山地の様々な山に行けます。ぜひ、検討してみてください。スピシュ城もポプラドからタクシーなら30分もかからずに行けますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    暮夜治人さん

    暮夜治人さん

  • 回答日:2017-08-11

    tazyさんへ

    初めまして、miharashiといいます。2016年の4月上旬にザコパネを訪れたので、季節は違いますが、回答させていただきます。

    私どもは、ホホウォフスカ(Chocholowska)谷のハイキングを1泊2日かけて行い、そのあとで、クズニチェまで行き、カスブロヴィ(Kasprowy)山までロープウェイで登りました。ホホウォフスカへ谷は、クロッカスが目的だったので、9月に行く価値があるかどうかはわかりませんが、ザコパネから谷の入り口までバスで行き、そこから往復5〜6時間で行ってこれます。道はゆるやかな上りで歩きやすい道でした。

    カスブロヴィ山は、まだ雪で覆われていたので、ハイキングはできませんでしたが、夏であれば、天気が良ければ周囲の山々の眺望が素晴らしく、手軽にハイキングが楽しめると思います。ロープウェイの駅までは、クズニチェからバスかタクシーで行けます。なお、自家用車はロープウェイの駅までは入れないので注意が必要です。

    他には、タトラ山地と反対側にあるグバウスカ(Gubalowka)山までケーブルカーがあります。ザコパネの町を挟んで、タトラ山地の眺望が楽しめ、帰りは歩いて下るのもいいでしょう。ただ、昼間は、山が逆光になるので、朝か夕方に行った方が良いと思います。

    また、日帰りでなくても良ければ、隣のスロバキアまで足を伸ばして、スピシュ城を見学することも可能でしょう。私どもはレンタカーで行きましたが、バスで行くことも十分可能だと思います。、

    なお、ザコパネの旅行記は、以下の通りです。季節が違うので、あまりお役に立てないかもしれませんが、良かったらご覧になってください。

    http://4travel.jp/travelogue/11119531/
    http://4travel.jp/travelogue/11120667/
    http://4travel.jp/travelogue/11121258/



    問題のある投稿を連絡する

    miharashiさん

    miharashiさん

ポーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP