旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イギリスドライブ旅行 湖水地方、コッツウォルズの回り方

  • イギリスドライブ旅行 湖水地方、コッツウォルズの回り方

    • 投稿日:2017-08-07
    • 回答:12

    締切済

    8月末〜9月上旬にかけて、友人と二人、レンタカーでイギリス縦断の旅を計画してます。友人が運転します。私は免許を持っておらず、ナビには自信がありません。

    旅程:湖水地方2泊(アンブルサイド)〜チェスター1泊〜コッツウォルズ2泊

    皆様のお知恵を頂きたいのは以下のとおりです。

    仝仗綯亙ではアンブルサイドに2泊する予定です。旅行記などを読むと、湖水地方は道が狭かったり、迷いやすいので、現地ツアーの方が良いとの意見がありました。ワーズワース、ピータラビットと見どころが多くどう回るのが良いのか迷っているところです。湖水地方の美しい景色を満喫したいと思っています。
    お勧めのドライブコースや回り方(夕食をどの場所でとるのがお勧めなども)のアドバイスをいただけませんでしょうか?もしくは、自力ドライブより、現地ツアーの方がお酒も飲めて良いよ。というアドバイスでも結構です。

    ▲灰奪張Εルズは魅力的な街が点々としているので、車で2日間で小さな街を回る予定です。迷っているのは宿泊先です。ローワースローターのローズホテルを考えているのですが、高額で宿泊を楽しむホテルのようです。とても惹かれるのですが、一方、バイブリーの宿泊もいいかななどと思っています。せっかくなので車で行けるホテルがいいかと考え、チェルトナムなどの街中はあまり考えていません。漠然としていますが、滞在に便利な場所や、回り方(街での滞在時間など)のアドバイスをいただけますでしょうか。ガイドブックなども確認したのですが、良く考えないと、1ッ箇所で時間をつぶしてしまい、回りきれないかなと思ったのです。

     ↓△里匹舛蕕でも結構です。アドバイスをいただければ幸いです。
    初めての海外ドライブ旅行なので漠然としていて申し訳ございません。
    よろしくお願い申し上げます。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    junpooさん

    junpooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-08-15

    ずばり、ドライバーがイギリス運転初めてかどうか、助手席が地図が読めるか
    どうかでアドバイスが大きく変わると思います、自分の経験から。

    質問にあるとおり、質問者さんがナビはあまり得意ではなく、ドライバーさんが
    初めてだとして、加えて質問内容から「一つをじっくりより、色々まわりたい」
    という趣向のようだと踏まえた上で・・・

    仝仗綯亙2泊
     現地ツアーに参加してしまうのが良いでしょう。レンタカースタートが
     どこか不明ですが、初日運転は緊張しますし、疲れるのでツアー参加は
     気持ち的に楽だと思います。
     色々自分たちで行こうとすると細い道が結構あって、対向車も来るし 
     時間もどんどん過ぎるしで、慣れないうちは結構ストレスたまります。


    ▲灰奪張Εルズ
     チェスターの後なので、運転は慣れてきて、色々回れるでしょう。
     滞在はバイブリー村が良いと思います。

     ただ、どの村も小さくて可愛いのですが似通っているので、
     いくつか回って気に入った村があったら、お茶したり散歩したり
     してのんびり過ごすくらいが良い過ごし方かも。

     似ているとはいえ、ひとつの村をゆっくり回れば個性がみえてくると
     いうことです。忙しいとどこも可愛いけど似ていたなーになってしま
     いそうな気がします。


    運転者さんがイギリス初めてではない、地図読みは嫌いじゃない場合は
    行きたいところを幾つか決めて、グーグルマップでしっかり予習を。

    湖水地方もコッツウォルズも見るところは沢山ありますが、ここは絶対みたい
    というメインをしっかり決めてあとは優先順位にしておけば、色々見られるし
    おのずとルートは出来上がってくると思います。


    お礼

    sallyさん

    アドバイスありがとうございます。
    私たちの状況を的確にご理解いただいており、感謝いたします。

    湖水地方はツアーにしようかなと考えています。
    友人はイギリスの運転は初めてで、私と同様、方向音痴です。

    ですので、無理をせず、楽しんで回りたいと思います。
    いよいよ明日が出発です。

    グーグルマップが重要とのこと、そのとおりですね。
    今、練習をしているところでした(笑)

    どうもありがとうございました!(by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2017-08-14

    初めまして。先月コッツウォルズをレンタカーで1泊2日回ってきたものです。
    ,蝋圓辰浸ないので△里澆僚颪込みです。

    ★運転、レンタカー
    イギリスは日本と同じ右ハンドル左側通行なので違和感はないでしょう。ただ、ウィンカーワイパーは逆。コッツウォルズは丘陵地帯もあるのでオートマをおすすめします(2年前はマニュアル車だったので坂道発進にストレスでした)
    オートマ車は台数も少なく値段も高めですので早めの予約必須です(今回もrentalcars.comでコンパクト車1泊8千円程。希望なら別途サイト内で保険もつけられます5千位。また現地でも保険加入を勧められますフルプロテクション、ハーフプロテクション等、自分は現地でも念のため入りました6千位)結局2万を超えてしまいました。。。あと、rentalcars.comアプリもあり予約確認メールをプリントアウトしなくて見せるだけでいいので便利です。

    前回今回も韓国車で、今回はたまたま新車だったので純正ナビ付で楽でした。とは言っても運転以外でもグーグルマップは必須。2年前はEEでも通信速度2Gの所が結構あったけど、4G化が進んでいてさほど不自由はなかった
    https://ee.co.uk/why-ee/mobile-coverage で アッパースローターのローズオフマナーのポストコードGL54 2JDを入力すると4Gなのが確認できます。

    一般道は日本だとかなり飛ばしているスピードで走っていますが、道を譲るなどの行為はとても親切です。片手をあげありがとうの挨拶お忘れなく

    あ、どこでレンタカー借りるか?も大事です。空港か?現地付近か?
    自分は、2回とも現地付近派です。ロンドンから電車移動でスゥンドンとオックスフォード(ともに移動約1時間)で借りました。

    他の方が言ってましたが、グーグルマップにお気に入りの★を付けておいた方がすぐ探せて便利です。特に駐車場。バイブリーは停める所が少ない。グーグルマップを細かく村分析するのをおすすめします。また、下記4村付近は片側1車線がほとんどです。煽られてストレスなら安全な路肩に停め道を譲るのも手です。A〇〇〇(3桁)やA〇〇〇〇(4桁)の道は思ったより狭いところがあるのでここもストリートビューで予習したほうがいいと思う。



    ★村めぐり
    今回は、オックスフォードでピックアップだったので、オックスフォード出発→バーフォード→バイブリー→バートン=オンザ=ウォーター。の3村。20〜30分の移動なので丁度いい。翌日1つ行けなかったストウ=オンザ=ウォルド行きあとは南部に移動しバース、ストーンヘンジ方面へ

    以上の4村はオプショナルツアーでマストな村です。あとはモートン=イン=マーシュ、チッピングカムデン、などでしょうか?北部に有名な村が多い気がします。南部だとカッスルクームとかですかねー。
    1つの村で1時間半くらい滞在で4つの村、移動に30分ほどだとすると約7時間半。結構キツキツなのでうまく滞在を調節ください。

    多分19:50くらいの日没時間になるかと思います。

    ★ホテル
    今回はブロードウェイのマナーハウスに泊まりましたが、ローズオブマナーが最終候補でした。バートン=オンザ=ウォーターに近いのと、小川が流れてて故ダイアナ妃があるいたフットパスを歩きたかったー。こっちがいいと思います。

    B&Bなのか?マナーホテルなのか?
    庭や花がいいのか?レストランがいいのか?フットパスか?
    近くに店があるのがいいのか?のどかな所がいいのか?
    ポイントを絞るのが大変だと思いますが。笑

    予定通りでも、でなくても、イギリスはめっちゃ楽しいです。
    安全運転でよいご旅行を!!

    お礼

    ちゃんちゃんさん

    返信が遅くなりましたこと、申し訳ございません。
    アドバイスありがとうございます。
    先月行ったばかりとのこと、とても参考になりました!

    宿泊先は悩みましたが、ローズオブマナーに決めました。
    ロイヤルファミリーが宿泊された格調高いホテルのようですが、楽しんで
    来ようと思います。

    初めてのドライブで、方向音痴の二人ですが、”予定通りでなくても、イギリスはめっちゃ楽しい”との、ちゃんちゃんさんのお言葉に顔がほころびました!私もイギリスの景色を車で回れることをとても楽しみにしてます。

    いよいよ明日から出発です。
    本当にありがとうございました。
    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-14

    こんにちは。
    3年前にレンタカーで友人と二人、コッツウォルズを周りました。
    運転は私のみ。友人ともども英語は大してできません。。。

    私たちはボートン・オン・ザ・ウォーターのB&Bに2泊して、そこを拠点として
    周辺の町をめぐりました。
    ここはほどほどに観光ポイントがあり、のんびりもしていて、
    友人とも「一番良かったね」と意見が合った町です。
    もしかすると宿泊したことにより、観光客の少ない朝や夕方など町のいろんな顔が見れたのが良かったのかもしれません。

    他の方も書かれていますが、コッツウォルズはどの町もこぢんまりとしているので
    特別目的が無ければあっという間に見てしまえます。
    (30分もかけずに立ち去った町もあります)

    そういう意味では、コッツウォルズ地方の端っこに滞在しない限り、
    回り切れないということはあまり心配しなくてもいいかと思うのですが、
    懸念があるとすれば訪れた町で駐車スペースを確保できるかですね。
    朝はいいのですが、町が小さいだけに観光客の多い昼間は空きを見つけるのが難しい場合がありました。
    「坂の町」バーフォードを訪れた際、観光客でごった返していてどこも満車で駐車スペースを探すのに一苦労しました。

    ローワースローターやアッパースローターの高級ホテルは私も泊まりたいと思ったのですが、
    値段が高くて諦めました。
    (ここは訪れてみたものの、町自体は全然印象に残っていません)
    ただ、あちこちを観光したため宿の滞在時間はそれほど長くなかったので
    滞在型の高級ホテルはもったいないような気もします。
    バイブリーのスワンホテルも泊まってみたかったのですが、こちらも高かったので
    訪れた際にホテルでお茶をして雰囲気を味わいました。
    とてもいい感じのホテルでした。

    あまり参考になる情報が無くてすみません。
    ぜひ、楽しんでらしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10906499

    お礼

    ひいらぎさん

    ご返信ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    駐車スペースのことは確かにちょっと心配していたので、参考になりました。
    そこのところは注意ですね。

    ボートン・オン・ザ・ウォータは人気ですね。ここの宿も随分捜しました。
    ここは、絶対行ってみたいと思います。
    宿は、悩んだ末、一生の贅沢を!と思い切ってローズオブマナーに決めました。
    どんな感じになるか、私も旅行記で情報のお返しでもできたらなーと思います。

    車で回られた方のアドバイスは本当に参考になります。
    ありがとうございました。(by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひいらぎさん

    ひいらぎさん

  • 回答日:2017-08-08

    在英です。レイクディストリクトの道路に関してです。Bロードは一車線(車が一台だけ走れるという意味)で両脇は高いヘッジ、特に8月末にはブラックベリーの枝が茂っている等の所もあり、運転には神経を使います。ですので、やや遠回りになってもなるべくAロードを使うのも手です。
    予断ですが、今年は気温も上がらず天候が不安定ですので、BBCのサイト等で天気をチェックし、防寒具を忘れずに。我が家は9月上旬にピークディストリクトでホリデーです。ご旅行楽しんでください。

    お礼

    Fredさんから

    ご返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございません。

    在英の方のアドバイス、とてもうれしいです。
    日本が暑いので、天気のこと、うっかりしてました。
    スーツケースに防寒具を入れました!

    道路の情報は運転手の友人に伝えます。

    いよいよ明日からの出発です。楽しみでワクワクします。
    Fredさんも、ホリデー楽しんでください。

    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fredさん

    Fredさん

  • 回答日:2017-08-08

    湖水地方は行ったことがありませんが、2015年夏にコッツォルズをレンタカーで回りました。うちもドライバーは夫ひとりで、私は方向音痴です(笑)。

    夕方ヒースローに着いて、空港でレンタカーを借り、時差ぼけもあるのでその晩は空港近くのB&Bに宿泊。そこから3泊4日でコッツォルズを回りました。宿泊はブロードウェイとバイブリーの近くのB&Bです。詳しいルートは旅行記を見てください。コッツォルズは、特にこれを見るべき!というのではなく、小さな村の雰囲気をステキ!という感じなので、ドライブで気ままに回ると楽しいですよ。

    ただ、田舎だとたかをくくっていたら、意外に車を止めるスペースがなかなかなくて難儀することがありました。あと、知らずに進入禁止(時間帯?)のところに入ってしまっていたようで、帰国後、レンタカー会社経由で罰金の請求が来ましたので、お気を付けください。

    ラウンドアバウトは、慣れると分かりやすいのですが、地図でまっすぐになっている道でも、ナビは「2番目の出口」などと言うので、最初は戸惑いました。

    安全第一で(実はわが家事故りました。。)、楽しい旅をしてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11054459

    お礼

    bikke3さん

    ご返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございません。

    bikke3さんの旅行記、じっくり読ませていただきました。
    現地でも参考にしようと印刷して持っていきます!
    楽しんでいる雰囲気が良く伝わってきました。ワクワクしてきます。

    車のスペースのことは、他の方からもアドバイスいただいたので
    注意したいと思います。

    いよいよ明日から出発なので楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。

    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

  • 回答日:2017-08-08

    こんにちは
    コッツウォルズ地方は1980〜90年代に、英国の自動車会社と共同開発のテスト車の試乗のためによく走ったことがあります。センターラインがない田舎道でも50mph(80キロ)ぐらいで飛ばすのは、スポーツカー発祥の地の伝統を感じました。
    ■イギリスは道路地図が世界一整備されており、自動車専用のM6などから、国道のA45,A429, 地方道B2457など、自動車が走れる公道にはすべて番号がついているので、道路地図さえあればどこにでも行けます。当時はなかったカーナビは経験がないのでコメントはしません。
    レンタカーの場合は、名の知れた町のホテルではなく、走行中に見つけたホテル(B&Bの看板など)を選ぶのもよいと思います。ほしい情報は現地でガスステーション、カフェ、レストランなど、どこでもよいので訊くのがお奨めです。
    レンタカーを利用しない場合は、体験してお奨めできる
    湖水地方:Mountain Goat社の現地集合1泊ツアー
    コッツォルズ:マイバス、「みゅー」、VELTRAなどの1泊ツアーもよいと思います。

    ■問題なのは円形交差点ですが、交差点の出口方向には道路番号標識が立っているので、自分が進むべき番号を知っていれば迷うことはありません。出そこなったら、あと一周すればよいだけです。

    次の3つをご覧になって、走れそうか検討してみてください。

    1.ラウンドアバウト(Roundabout)(円形交差点、ロータリー)
    https://www.google.co.jp/maps/@52.1994764,-1.5983336,3a,60y,278.91h,89.05t/data=!3m6!1e1!3m4!1s7qMOR7Mhbz6eJC7YZjaIAQ!2e0!7i13312!8i6656

    2.上記箇所の空撮
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9+%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89/@52.2008717,-1.597534,165a,35y,204.85h,45t/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x4870cc92b83dda3f:0x2616a927b948f985!8m2!3d52.242056!4d-1.606527

    3.ラウンドアバウトの利用法You Tube
    https://www.youtube.com/watch?v=WhpuNi8zfH4

    ■道路地図は丸善、ジュンクドウ、紀伊国屋などの大型書店で買える場合もありますが、エリアによってはないかも知れません。なければロンドンの書店で買うのがよいともいます。
    レンタカー屋で借りられるかもしれませんが、走ったところをマーカーで塗るのも楽しいですよ。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/28/41/43/src_28414388.jpg?1393547573
    パリ〜モンサンミッシェル〜トゥール(1965年)

    一例で手元にあるのは、ミシュランの地図
    MICHELINのロンドンを含む地域の40万分の1の1枚の大型地図で.1cm:4Km
    縦・横99×150センチ 地名索引・大都市拡大図付
    504 REGIONAL Great Britain
    South East England, The Midlands, East Anglia

    ■回答のまとめ
     いろいろな観点から回答しましたが、レンタカーがお奨めできるかどうかの決め手は英語力と感じます。特にドライバーが1人だけの場合、交通事故時の対応が懸案ですね。
    日程がタイトではないので、ツアー以外に公共交通機関とタクシーという選択もありますので、友人とよく相談してみてください。

    参考旅行記
    湖水地方 http://4travel.jp/travelogue/10552696
    コッツォルズhttp://4travel.jp/travelogue/10521148

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    ご返信ありがとうございました。
    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    友人は、英語力は全く問題ないのですが、私と同様、方向音痴です(笑)。
    二人で悩みましたが、やっぱりイギリスドライブの体験をしたい!
    と、レンタカーに決めました。

    運転に関する詳細なアドバイス、地図の情報、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    明日から出発です。楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました!

    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-08-08

    junpooさん、はじめまして。

    経験者ではありませんが、私も同じ頃、イギリスへ行き、南海岸からコッツウォルズへレンタカーで行く予定です。

    湖水地方へは行かずコッツウォルズのみです。

    私はあまり詳細には計画を立てず、ガイドブックや、この4travelの旅行記を参考にし、バイブリー近くとカッスルクームのホテルを予約済みです。

    コッツウォルズは見どころが多そうで、バイブリーとカッスルクーム以外は2カ所くらい回ればいいかなと思っていて、現地に行ってから行き当たりばったりで決めようと思っています。

    レンタカーはヒースロー空港で予約済み。ハーツなら運転免許翻訳フォームが今年6月から無料になり、既に手続き済みです。

    他の方の旅行記にレンタカーの返却場所がわからないというのがあって、ヒースロー空港の公式ページのマップで確認、グーグルのストリートビューにはハーツの営業所付近は見られませんが、イメージトレーニングをしています。

    コッツウォルズのストリートビューはまだ真剣に見ていませんが、これから予習に励む予定です。

    帰国日にコッツウォルズからヒースロー空港に戻るのですが、渋滞が多そうなので早めに空港に戻るつもりです。

    ロンドンにも数日滞在する予定で、先日放送されていた世界陸上のマラソン中継で、こちらはイメージトレーニング完了です。

    もしかしたら、どこかでお会いできるかもわかりませんね。
    旅行記の写真には顔を出していますので、もし見かけられたら声をかけてください。

    良い旅にしましょう。

    お礼

    くわさん

    ご返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございません。

    イメージトレーニング、予習が重要とのこと、確かにそのとおりですね。
    私はかなり準備不足で焦っています。

    私も友人も方向音痴なので、結果として行きあたりばったりで予定どおりにいかない可能性も高いです(笑)

    くわさんはもう出発されているかもしれませんね。
    私は明日からの出発です。
    現地でお会いできたらうれしいです。喜んで声をかけさせていただきます。
    ありがとうございました。

    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2017-08-08

    2017年のゴールデンウィークにレンタカーで周遊しました。

    マンチェスター〜カーナーボーン〜湖水地方〜エディンバラ〜コッツウォールズ〜バース〜ストーンヘンジ〜南部城〜ヒースロー

    のような感じで周遊しました。

    スマートフォンのGoogleマップは必須です。
    ナビよりも最強です。なぜなら、渋滞情報も反映されるので。
    また、到着予想時刻はスゴぶる正確です。

    海外SIMだと安いですし、難しいなら日本SIMの海外利用でも、最近は980円/1日くらいですよね?

    ラウンドアバウトの出口も日本語で「2番目の出口です」などと案内してくれますし、何よりも車のカーナビに目的地を登録するのは時間がかかって仕方がありません。
    Googleマップなら、事前に星★マークをパソコンやスマホから事前に付けれるので、レンタカーに乗って直ぐスタートできます。

    あと、私がレンタカーに乗るときに忘れないように持っていくのは、日本で使っているルームミラー拡大鏡、サングラス、シガーライター用USB充電器(スマホは充電しながらでないと、GPSも使うのでバッテリーが直ぐ減ります)。機内持ち込みしておかないと、空港についてスーツケースを開ける煩わしさが出てしまうので。

    泊まるところなど、車で行けるところにするのは良いと思います。

    あと、正直なところ、湖水地方とかコッツウォールズなど、観光ポイントは多数ありますが、あまりどこも大差ないので、個人的にはあっちもこっちもと欲張らずに、数箇所や近場のエリアに搾られたほうが良いと思います。

    お礼

    Harakenさん

    ご返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    ドライブのアドバイス、ありがとうございます。
    スマホのグーグルマップを頼りに頑張って行ってきます!

    ルームミラーや充電器、そのとおりですね。機内持ち込み用荷物にいれました・

    いよいよ明日から出発です。
    おしゃるとおり、欲張らずに、数か所をのんびり、イギリスのドライブを楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。


    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

  • 回答日:2017-08-08

    今年の6月に初めてレンタカーで湖水地方をまわりました。
    http://4travel.jp/travelogue/11258872

    junpooさんに質問に直接答えるものではないかもしれませんが、私の経験を書きますね。
    まず、湖水地方は地図で見ると広く感じますが、車で走っていると、意外と狭いなと思いました。湖水地方を横断しているA66は、日本の高速道路のように立派な道路で綺麗で走りやすく、東の端のペンリスという町からケズイックまで30分ぐらいで着いてしまいます。

    迷いやすいかどうかですが、私はいつも使っているタブレットのグーグルマップでナビをしてもらったので、日本語で道順を教えてもらえて何も不自由はありませんでした。(まぁ、これだと現地のデータ通信を使える方法を考えなければいけませんが。私のタブレットはSIMフリーなので現地でSIMカードを購入しました)もちろん、地図も用意しました。レンタカー屋さんが無料で貸し出してくれました。

    細い道でバスとすれ違うのに苦労したこともありました。
    でも、時間に縛られないレンタカーの旅は自分に合っていると思いました。車があれば、ホテルの場所もレストランの場所も気にならなくなります。
    お腹が空いたときにグーグルマップで検索して最寄りのレストランを探せばいいのですから。
    飲酒の事は自分は下戸なのでわかりません。

    2015年にコッツウォルズにも行きました。
    http://4travel.jp/travelogue/11266215

    その時は運転する自信がなく、タクシーをチャーターしたりしました。
    小さな村のB&Bに泊まりました。とても素敵な宿でした。給湯がタンク式で、シャワーが途中で水になってしまったのは良い思い出です。
    私は庭をメインで回ったので各町や村のことはあまり調べなかったのですが、コッツウォルズの村はどこも素敵でしたよ。何がお好みかどうかでも滞在時間は決まるので、こればかりは何とも…
    ご友人とお好みが似通っているといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11258872

    お礼

    柴るみさん

    ご返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    グーグルマップを使って頑張ってドライブ挑戦することにしました。
    運転手は友人ですが、私も地図でナビに貢献したいと思います。

    ご経験者のアドバイスは本当に参考になります。
    確かに地図でみるとすごく広く感じるので、回れるのか不安になっていたのですが、ちょっと安心しました。ありがとうございます。
    迷っても、それも楽しみたいと思います。

    明日から出発です。ワクワクしてます。
    ありがとうございました。(by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    柴るみさん

    柴るみさん

  • 回答日:2017-08-08

    こんにちは。
    GWにロンドンからの一泊ツアーで行ってきました。
    ツアーなので参考にならないかとは思いますが、周ったところは自由時間1時間ずつくらいでしたが、ちょっと短いかなと感じたくらいで食事なしなら2時間はいらないのではないかという感じでした。どの街も小さい街です。
    バーフォード→バイブリー→ボートンオンザウォーター→ブロードウェイの順でした。
    バイブリーやボートンオンザウォーターは各国の観光客も多く賑やか、ブロードウェイは我々のツアーがでたあとは、翌日同じツアーが来るまでは団体はなしでした。
    家々は石の色の違いで古さもわかるようで、このあたりも街によって違うので興味深いところです。

    私が宿泊したのはブロードウェイで、街だけでなく自然もあり、フットパスも体験できたので一泊した甲斐がありました。旅行記にあるブロードウェイタワーは車でも行けますが、バスで行って歩いて降りてくるのもアリだと思います。
    フットパスは他の街にもあると思いますが、古い街並みだけでなく、こちらもお勧めです!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11248999

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-08-08

    junpooさん こんにちは

    レンタカーで行く勇気があるなら、絶対にレンタカーでの観光をお勧めします。自由に計画が立てれるし、好きに時間が過ごせます。一度するとはまってしまいますよ。スマホのナビを使うと、日本語で日本と同じように案内してくれます。所々カバーしてないところもありますので、レンタカーにナビはオプションでつけたほうがいいでしょう。

    仝仗綯亙は確かに所々道路の狭い場所がありますが、左側通行だしなんら問題はありません。早朝ドライブすると、本当に静かで気持ちがいいですよ。

    ■隠闇ほど前にレンタカーでコッツウォルズを回りました。当時、スマホのナビや車のナビもありませんでしたが地図を頼りに行きました。当時も観光客が多かったですが、バスツアーの客がいなくなると静かでした。やはりレンタカーがいいですね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11057783/

    お礼

    ブリさん

    返信ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    レンタカーで行くことに決めました!

    地図は現地で購入し、迷うことも楽しんで、イギリスの景色を満喫して来ようと
    思います。

    いよいよ明日出発です。
    ありがとうございました(by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プリさん

    プリさん

  • 回答日:2017-08-08

    junpooさん、こんにちは。

    仕事でイギリスに行き運転することがあります。
    湖水地方には行ったことがないので、そのアドバイスはできません。
    イギリスは左側通行なのですが、距離や速度がマイル表示なので少し戸惑います。
    そして、岡山1さんも指摘している通り、イギリスでの運転で一番むつかしいのは
    「ラウンドアバウト」と呼ばれるロータリーです。

    田舎に行くととても大きなロータリーがあり、建物もないので、自分が
    どこから入ったのかが分からなくなります。次に方角が分からなくなり、
    勿論出口も分からなくなります。

    地図で見るとまっすぐだから簡単だと思っていても、交差点のロータリーで迷って
    しまうのです。

    ナビは必須だと思います。Google Mapがよいのですが、オフラインでは
    使えないので、WiFiレンタルか、SIMを購入しなければなりません。
    イギリスで使える無料のオフラインナビもあるようですので、ダウンロード
    していきましょう。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    toshikunさん

    アドバイスありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ございません、明日出発になりました。

    wifiレンタルする予定です。
    とりあえず、楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました!
    (by junpooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP