旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サプサン予約について教えて下さい

  • サプサン予約について教えて下さい

    • 投稿日:2017-08-07
    • 回答:3

    締切済

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。

    今度ロシアへ旅行することになり、モスクワ→サンクトペテルブルクをサプサンで移動しようと考えています。
    公式サイトでチケット購入を試しているのですが、情報登録について分からないものがありました。

    パスポートについて、International PassportかForeign Documentのどちらを選べばいいのでしょうか?
    それぞれの違いがわからず…

    教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fumikoさん

    fumikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-08-07

    以前、http://www.russianrailways.comで予約しました。

    International PassportとForeign Documentの選択肢があったのかどうかは覚えていませんが、普通に考えればInternational Passportでしょう。

    保存してあるE-TicketのPDFを引っ張り出してみると、個人情報としては名前、パスポート番号、生年月日、国籍、性別が記載されていました。
    パスポート番号は頭に「33」があり、後はアスタリスクで隠され、末尾の4桁が記載されています。末尾の4桁の数字は私のパスポート番号と一致するのですが、頭の「33」は意味不明です。

    お礼

    birdieさん

    回答ありがとうございます。
    別の方へお返事した通り、Foreign Documentで購入することができました。

    お礼のついでと言っては失礼かもしれませんが、他の方の役に立つかもしれないので、いくつか他の情報を・・・。

    Document type → Foreign Document
    Document Number → パスポート番号を入力
    The State issuing the document → Japan を選択
    ミドルネームが必須項目だったので、私の場合はミドルネームにファーストネームを入力しました。
    姓・ミドルネーム・名となるところが、姓・名・名となっています。

    VISAで決済可能でした。
    birdieさんと同じく、パスポート番号の頭に33*****123という形で表示されていました。

    Foreign Document で正しく購入できたんだと信じて、ロシアに行ってきます。
    これで乗れなかったらおもしろい旅行記がかけますね。
    (by fumikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-08-07

    International Passportに記入しました。
    送られてきたEチケットを印刷して持っていき、
    各車両にいる係員に乗車時にパスポートを確認、乗車の流れになります。

    お礼

    まつみさん

    回答ありがとうございます。
    以前にForeign documentで購入した人のブログを見たことがあったのですが、いざ購入しようと思うとInternational passportじゃないのかな?と思い、今回質問させていただきました。

    結果、International passportではパスポート番号が間違っていると出て、先に進めませんでした。
    Foreign documentで、パスポート番号と(発行した国で)日本を選び、購入することができました。

    ありがとうございました!(by fumikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつみさん

    まつみさん

  • 回答日:2017-08-07

    私もロシア旅行検討中で、質問の回答にはなっていませんが、日本語でロシア鉄道などと検索して出てくるウェブサイトは、ほとんどがロシア国内外の旅行会社のウェブサイトです。国鉄の直営サイトはhttp://pass.rzd.ru/main-pass/public/en など rzd.ru のアドレスになっているものです

    一般的には passport でしょうか?


    Rzd.ru は 日本のクレジットカードは弾かれるなどと聞きますが、結果のご報告いただけると嬉しいです

    お礼

    OE-343さん

    クレジットカードが弾かれる話は聞いたことがあるのですが、ますまは一度やってみたいタイプなので、他の方からも回答を待ったあと試してみたいと思います。
    ダメなら素直に代行を頼みます笑(by fumikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

ロシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP