旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Gudvangenのバス停について

  • Gudvangenのバス停について

    • 投稿日:2017-08-06
    • 回答:4

    締切済

    9月にソグネフィヨルドへの観光を考えています。
    Gudvangen→Vossへのバスの買い方について質問させていただいます。

    skyssのホームページからチケットを購入しようとしておりますが、Gudvangenの候補が以下の2つ出てきます。
    ・Gudvangen kai (Aurland)
    ・Gudvangen E16 (Aurland)

    フロムからグドヴァンゲンへ遊覧船で回り、船着き場に近い駅からチケットを購入したいと思っています。どちらの駅が近いのでしょうか?

    また、駅まで徒歩で何分(距離はどれぐらい)でしょうか?

    教えて下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-06

    2015年3月に行った時ではグドヴェルゲンの船着き場を出るとすぐにヴォス行きのバスが目の前のロータリーに泊まっていました。チケット売り場はそのロータリーの横に小屋があってクレジットが利用できると後で聞きましたが、目の前のバスの乗ることを優先して私はバスの運転手からキャッシュでの決済をしました。別の乗客でチケットもキャッシュも用意してなくてクレジットで決済しようとした人がいましたが運転手では出来ないとのことでヴォスの駅に着いてからATMでキャッシュを下ろして支払っている人がいました。親切な運転手さんでした。

    お礼

    チケットのことが気になっていたので、大変助かりました。
    当日、小屋でチケットをクレジットで購入し、利用したいと思います。
    ありがとうございます。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hokkainotodoさん

    hokkainotodoさん

  • 回答日:2017-08-06

    Gudvangenに着くと、Voss行きのバスが何台も待っています。
    念のために「Voss?」と声をかけて、その場でチケットを買えばOKです。

    お礼

    たくさんバスが泊まっているのですね!?
    Gudvangen E16が良さそうなので、そここらチケット買おうと思います。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2017-08-06

    2014年6月にBergen Oslo間でフィヨルドパスで旅行し、Gudvangen←Vossでした。
    ・Gudvangen E16 (Aurland)とはGudvangen E16とグーグルに入力するとすぐに地図上に表示されます。グドヴァンゲン港からは約1000フィートです。私はフイヨルドテルに宿泊したので、実際に港から、バス停まで散歩しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10906977

    お礼

    教えていただきありがとうございます。
    Gudvangen E16をグーグルで調べてみました。
    場所がよくわかりました、大変助かりました。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2017-08-06

    私が利用したのは2008年ですので、現在は変わっているかも知れません。
    Gudvangen kai は船着き場を示し、当時はここを発着する定期バスは無く、定期バスは数百メートル離れた(徒歩7〜8分だったと思います)国道 E16のバス停からの利用となっていました。船着き場には何台もバスが停まっていましたが、全て観光バスで、船を降りた客は全てこれに乗り、E16の定期バスを利用したのは私一人でした。チケットは車内で購入しました。Bergenへ行かれるなら、そのまま乗って行ってもよいし、Voss駅のホーム脇に停車しますので列車に乗り換えることもできます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10771820

    お礼

    教えていただきありがとうございます。
    Gudvangen kai は船着き場で、Gudvangen E16は少し離れているのですね!?
    また、バスの直行便があること初めて知りました。
    私が利用予定の日が、voss→Bergen間がバスで代替輸送のようですので、バス直行便にしたいと思います。
    (by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartianさん

    mozartianさん

ノルウェーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP