旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サッカーのチケット会社とホテルの場所

  • サッカーのチケット会社とホテルの場所

    • 投稿日:2017-08-02
    • 回答:7

    締切済

    来年の5月にあるバルサ対レアルを家族4人で見に行きます。
    (小学生と幼稚園児もいます。)
    今年はチケット会社のトラブルで試合を観れなかったので
    来年は確実に観たいです。
    そのため、多少席が悪くても確実にチケットが取れる会社を教えて頂きたいのです。
    候補はHISのバルセロナ支店、バルセロナウォーカー、バルサの公式HP.
    今年はエスパニョールの公式チケット会社であるClorianでトラブルがあったので(返金と謝罪は頂いています。)バルサの公式も少し疑っています。
    どちらの会社が確実だと思われますか?

    また、試合の日時が今のところ日曜日のため地下鉄が夜通し走っていないですし、バルサ対レアルということで帰りのタクシーもなかなか捕まらないのではないか?と考えています。
    そこで、カンプノウから歩ける距離にあるサンツ駅の上に泊まるのか、それとも
    サンツ駅までは頑張って歩いて、そこからタクシーを拾って他の場所(カタルーニャ広場が候補です。)へ行くのか悩んでいます。
    滞在は1週間で、ティビダボやコスモカイシャ、モンセラット、ガウディ建築を観に行く予定です。
    ホテルを途中で変えることは考えていません。
    観光場所を考えるとカタルーニャ広場が楽なのですが、サッカー観戦を考えるとサンツ駅の上がいいのか悩んでいます。
    サンツ駅の上か、カタルーニャ広場の近くか、どちらがいいと思われますか?

    関連するスポット:
    バルセロ ホテル サンツ 4.03

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-08-07

    気になったので連投します。
    今シーズンのクラシコは、レアルの試合日程がかなりきついそうで、12月も5月もレアル側が日程変更の希望を出すのではないかと言われています。5月の試合は5/6より遅くなる可能性があります。
    それから、カードは、Web認証を通しておけば、公式サイトでもはじかれることはないかと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    日程に関しては、一応試合が1日であれば
    ずれても大丈夫なようにはしています。
    大きくずれると困るんですけどね…
    チャンピオンズリーグでどの程度までいくのかも関係してくるとは思うのですが。

    あとカードに関してはweb認証について、知りませんでした。
    バルサの公式サイトから購入する場合には、是非活用したいと思います。

    ありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-06

    こんにちは。
    私はバルサファンではありませんが、
    バルサの試合が確実に見たいのであれば、クラシコ以外の試合の方が公式サイトからすんなり予約できるのではないでしょうか。他の方も書いている通り、クラシコはソシオ優先で販売ですから、代理店と言えども、確実に買える保証はないと思います。
    お子様連れであれば大混雑のクラシコではなく、楽に帰宅もできる日が良いかと思います。

    お礼

    こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。
    子供の学校や主人の仕事の関係から
    いけるのはG.W.になってしまうのです。
    その前の週の試合はバルセロナから
    かなり遠方のため、観戦が日程的にも難しいんです。
    私も対戦相手がレアルでなければ
    チケットがとりやすいんだろうな..とは思うのですが。

    あと、公式サイトの場合日本のカードでは
    はじかれる場合があるので、買えない可能性もあります。
    (今年がそうでした。)

    まだ日程はあるので情報を集めて
    観戦につなげたいと思います。

    (by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-04

    何度かカンプノウでの観戦経験があります。

    バルサVSレアルのエル・クラシコですよね?
    なかなか取れないプラチナチケットなので、他の対戦相手とはチケットのとり方が違ってきますし、値段も違う(定価も違う)はずです。

    私が1度クラシコを観戦出来た時は、バルセロナの公式サイトから購入しましたが、シーズンチケット保持者が手放した席の再販を狙って、試合日の前日に手に入れました。

    公式サイトではシーズン全部の試合が、シーズン開始間際に一斉に売り出されますが、一般販売の前にソシオ(会員)向けに先行販売されるため、レアル戦のチケットはそこで絶対売り切れてしまいます。

    ですので、確実に何か月も前からチケットを保持するには、代行業者に高い手数料を払って買うしか方法は無く、名のある日本企業であるHISなどから買うしかないと思います。
    viagogoなどの転売サイトでも買えると思いますが、手元に届くまでに紆余曲折あったりしますので、確実性を求めるなら代行業者ですね。
    マルコポーロなども老舗ですので、見積だけお願いしてみるのもいいかもしれません。

    エスパニョールの試合も見に行ったことがありますが、公式サイトからクレジットカードでオンライン購入し、PDFをプリントアウトしたチケットで観戦しました。
    オンラインで直接買えるのなら、公式をうたっていようが業者を通さない方が確実だと思います。

    ホテルですが、カタルーニャ広場の方が観光には便利ですね。
    夜の試合だとしても、観戦後に地下鉄で帰っても(夜通しは走ってませんが23時台には乗れます)治安的にまずまず安心できる場所ですし、サンツ駅からならタクシーにも楽に乗れると思います。
    ですが、観戦後にサンツ駅に辿り着くまでには時間が掛かりますので、お子さんの事だけを考えるならサンツ駅の上の方が負担は少なくて済みますね。
    例え昼の試合だとしても、10万人が一斉に帰るからには物凄い人混みなので、抜けるまでにかなりの時間を要します。

    少しでも参考にして頂けると幸いです。
    良いご旅行を。

    お礼

    ご意見ありがとうございます。

    ご指摘のとおりクラシコを観戦予定です。
    カンプ・ノウで何度も観戦経験があるなんてうらやましい限りです。
    チケット代金は、一生に一度見れるかどうかの試合なので
    ある程度の覚悟はしています。
    HISでエスコートキッズができるのであればHISにしてもいいかなと思っているのですが、いつもバルセロナウォーカーの動画や情報を参考にしていてなじみのある(私個人のなじみなんですが)バルセロナウォーカーさんでもいいかなと
    思っています。

    今年のエスパニョールのチケットは公式ではカードを受付してもらえなくて
    公式サイトの下にあるチケット会社から購入しました。
    もしかすると、バルセロナの公式サイトから購入するのが確実なのか...
    ちょっと悩みます。
    子供の学校を休ませて行くので、来年こそは絶対!!と焦っています。
    再来年は高学年になるので、学校を休んでということは難しくなりなので。

    ホテルはサンツにすると思います。
    駅のところにもお店が多いですので、買い物も便利ですし
    公園もあるので子供達の散歩にも最適かと。
    (今年はエスパニョール広場に滞在したのでなじみもあります。)

    色々と教えて頂いてありがとうございました。
    本当に助かります。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    reddevilsさん

    reddevilsさん

  • 回答日:2017-08-04

    maamさんへ

    前回はトラブルで見れなくて残念でした。
    でも、返金されたという事は、それなりの対応のある会社ともいえますね。

    夫もサッカー好きなので海外では業者に頼みますが、どこを選ぶかは
    難しいですね。それに、クラシコですよね〜
    余計なお世話ですが物凄い値段だと思いますが・・・
    ちなみにバルサはソシエの方のチケットを個人的にお願いしましたので、
    アドバイスは出来なくて、ごめんなさい。

    2014年4月の観覧記録の旅行記を載せてありまして、最後の方に帰宅時の
    混雑状況も少しアップしております。
    宜しかったらのぞいてみてください(PCに疎くてURL添付出来ません)

    兎に角、ものすごい人です。長蛇の列で歩いていました。
    もちろん、警察の方の誘導もありますが、日本のサッカーの数倍の人込みです。
    タクシーなどは入れませんので、拾えるとしても離れた場所だと思います。
    数時間前から交通規制でした。

    私達はお願いした方の誘導で、人が比較的少ない道路を使い、遠くに止めて
    あった自家用車でホテルに送って頂きましたので、地下鉄の混雑も
    アドバイス出来ませんが、目の当たりした人込み状況からして凄いだろうと思います。

    最初に私はサンツ駅にホテルを確保しました。
    最悪、歩いてたどり着けない距離ではないと思ったからです。
    ですから、今の時点では両方を確保して、色々調べてから片方をキャンセル
    為さったら如何でしょう?(もちろん、キャンセル可能を確保)

    多分、サンツ駅からのタクシーも混雑している可能性はあります。

    最後に、お子様は手をしっかり握る・・です。
    もう、離れたら探せないと思います。
    はぐれたら落ち合う場所を事前に決めておくのも良いかもしれません。

    と言いますのは祇園祭りで、7歳の女の子とはぐれたというお母さんと
    遭遇・・あの四条の人込みではぐれたお子様を見つけられたかな〜と
    思ってしまいました。ましてや日本語が通じない異国です。
    お気をつけて下さいね。

    ご希望のチケットが確保できますように・・今度はエンジョイして下さいね。

    rinnmama





    お礼

    ご意見ありがとうございます。

    旅行記を拝見させて頂きましたが
    かなりの混雑ですね。
    道路上がこれだけ混んでいると、地下鉄も少し怖いです。
    写真を見せて頂いて、歩ける距離のサンツにホテルを取ろうかなと考えが
    かなり傾いています。

    あとチケットに関しては、今年のトラブルにあった際に
    間に入ってくれたスペイン人の方がソシエ会員で
    「来年は僕がとってあげるから任せておきなさい。」と言ってくれたのですが
    大変なバルサファンで絶対にレアル対バルサの試合は見たいだろうな...と遠慮しています。
    でも、どうしてもチケットが取れそうになさそうであればその方にお願いをしようと
    思っています。

    迷子に関して、日本ではこども携帯を持たせているのですが
    海外では通じないので、そのあたりが心配ですね。
    待ち合わせ場所は決めておきたいと思います。
    あとは迷子になった時用の紙と。

    色々とありがとうございました。
    楽しんできます!!(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2017-08-03

     そう言えばそうでしたね。。。今年の残念な結果から来年の予約等心配ですよね。

     やはり他の方も書いておられるように事前に日本語対応で、できたら現地の日本の旅行会社が安心なのではないでしょうか?
     割高だとは言え、実際にトラブルに遭っているわけですから安心をお金で買うという意味ではいいと思います。

     あと、それに付随して日帰り観戦ツアーなどがあるといいですよね。
     まだだいぶ先の話でしょうが、早めにどういったやり取りで購入できるか問い合わせて置くのも一考ですね。
     送迎に関してもホテル自体を最寄駅のそばにするというのもいいですが、送迎サービスなども頼めれば利用したほうがいいかもしれませんね。

     私の回答でしゃあまり役に立ちませんがお子さんといい思い出を作ってください。

    お礼

    ご意見ありがとうございます。

    そうなんですよ。
    今年、予約した会社もスペイン人の人からは「大きな会社だから大丈夫だよ。」
    と言われていたので(実際にサグラダファミリアやグエル公園のチケットを
    引き受けている会社です。)本当にガックリでした。
    ただ、今年サッカー観戦ができなかったおかげで「来年も行くか」となったので
    また行けて「ラッキー」という感じなんですけどね。
    会社は日本語対応してくれるHISかバルセロナウォーカーで悩んでいます。
    バルセロナウォーカーのサイトは色々と参考にしていますし。
    送迎サービスも考慮してチケット会社を選びたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。
    応援していただいて、とてもうれしいです。
    (by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-02

    maamさん、こんにちは。

    https://www.viagogo.com/Sports-Tickets/International-Soccer/Spanish-Premier-League
    ここは利用したことがないのですが、だいたいの座席の位置も指定しながら購入できますけど、どうでしょう?

    ホテルの場所ですが、ティビダボやコスモカイシャはカタルーニャ広場からでもサンツ駅からでもそれほど差はないように思います。モンセラットはサンツ駅の方が便利ですが、ガウディ建築はカタルーニャの方が便利です。

    地下鉄のL3を利用すれば、日曜の夜中の0時でも走っています。ただ、L3線はスリが多いというので有名です。注意が必要ですね。
    http://www.mapametrobarcelona.net/en-horario-metro-barcelona.php

    次のサイトの図の左から2つ目の Palau Reial 駅から乗ると、Catalunya 駅まで直接行けます。サンツ駅まで歩くよりも楽だと思います。
    http://www.mapametrobarcelona.net/en-line-3-metro-barcelona.php

    サンツ駅周辺は夜は注意が必要だと以前言われたことがあります。
    カタルーニャ広場周辺も観光客が多いので、スリなどが多いそうです。地下鉄のL3線も含めて、とにかく周囲に気をつけて、地下鉄内で試合の話はあまりしないようにしておけば大丈夫だと思いますが。

    結論として、僕ならカタルーニャ広場ですね。

    お礼

    いろいろと教えて頂いてありがとうございます。
    チケット会社は、利用したことがある方のところにしようと考えています。

    ホテルの場所なのですが、サンツ駅の周りは注意が必要なんですね。
    今のところ、試合時間が夜の10時からという話しがあって
    試合終了時間に地下鉄が走っているかどうかは微妙なんです。
    (終了時間は0時を過ぎる可能性もありますよね。)
    あと、試合後の地下鉄はものすごく混むので子連れでは不安もあって..
    今年はエスパニョール広場駅の近くだったのでとても便利でした。
    ただ、試合の開始時間とかを考えるとカンプノウから
    歩ける距離のホテルの方が便利かな、と。
    でも、観光や空港からのアクセス(電車よりもバスの方が楽)を考えると
    カタルーニャ広場の方が便利だし..。
    と本当に悩んでいます。

    ご意見ありがとうございました。
    教えて頂いたサイトを確認しながら悩みたいと思います。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-02

    こんにちは。

    リーガ・エスパニョーラではなく、プレミア・リーグですが、HISの現地支店にチケットをお願いしました。

    やはり、日本語で渡航前からやり取りできるのは、大きい強みです。

    人によっては、そんなの金の無駄遣い渡航前言う人もいますが、そう何度も行けるわけではないので、多少高くても安心してお願いし、トラブルに日本語で対応してもらえるHISにお願いしました。

    また、HISは予約時に、予約に対する注意点やキャンセルポリシー等きちんと説明があるので、安心できます。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    HISは日本語対応していただけるので安心ですよね。
    HISの現地支店にメールで確認をしているところなので
    お返事次第で決めようと思っています。

    HISを利用したことがある方のご意見が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP