旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾クルーズについて

  • ハロン湾クルーズについて

    • 投稿日:2017-07-27
    • 回答:9

    締切済

    8月末にベトナムに2回目の旅行を予定しています。

    8/25日羽田午後便→ハノイ ハノイ泊
    8/26日ハノイ滞在     ハノイ泊
    8/27日ハノイ→サパ    サパ泊
    8/28日サパ→ハノイ    ハノイ泊
    8/29日ハノイ→ハロン湾  ハロン湾泊
    8/30日ハロン湾→ハノイ→ホーチミン(フライト夕方便)ホーチミン泊
    8/31日ホーチミン泊
    9/01日ホーチミン泊
    9/02日ホーチミン(深夜便)→成田 着

    ハロン湾1泊クルーズは現地で申し込んだほうがよいでしょうか?
    おすすめの現地ツアーや会社などについて。
    あとハロン湾からハノイ空港まで夕方便に間に合うでしょうか?
    行っておくべき場所、見どころなど。
    料理教室もホーチミンよりはハロン湾クルーズについているものやハノイの方がよいのか?

    ホーチミンは再訪の為おすすめの地区などご存知の方いらっしゃいますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きくりんさん

    きくりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-07-27

    こんにちは。
    ハロン湾で一泊とのご質問ですので、情報不足があればごめんなさい。

    昨年ハロン湾に1日日帰りツアーに行きました。申し込みは日本でするか、現地でするかで悩みましたが、現地で申込みました。
    ツアー自体は問題なく、それなりに楽しめましたが、日本語ガイドの手配はできませんでした。語学に問題がないのであれば、現地のほうが安いですし、選択枠も沢山あるので良いと思います(^^)

    ハロン湾から空港までですか、4時間はかかると思います。
    一泊クルーズだと10時〜11時頃到着だったと思うので、ギリギリ夕方には間に合う印象です。

    8月はガイドさん曰く閑散期とのことで、お天気もあまり期待できません。

    私は日帰りでも、次はないなという印象しかないためあまり参考にならなければ、申し訳有りません。

    美味しいものを沢山食べて楽しいご旅行を☆

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11178362

    お礼

    ありがとうございます。

    ツアーも現地かどうしようかと考えております。

    英語のサイトもあり見ているんですがやはり現地が安いかなと…

    個人で旅する方々のこのサイトはかなりありがたく役に立っております。

    ここ数年アジアにはまっております。
    じっくりと吟味してスケジュール決定いたします。

    皆様ありがとうございます。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-27

    ハロン湾クルーズについてのご質問と思い回答させていただきましたが、サパを含む旅行全体の情報がご希望のようですので再度回答させていただきます。日程作成のポイントや現地事情についてはまだ工事中ですが私のHPに詳細に記載されていますのでご参照ください。

    【参考URL】http://fit.peng.tokyo/%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2/

    お礼

    ありがとうございます。ハロン湾が最終スケジュール決定のネックになっていて…
    しかし、ここが今回の旅行のハイライトなんで参考にさせていただきます。

    これだけ情報をいただけると助かります。

    お忙しい中皆様ありがとうございます。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pen-Gさん

    Pen-Gさん

  • 回答日:2017-07-27

    きくりんさん

    すみません!
    先ほどの私の旅行記はハロン湾一泊ツアーではなく、日帰りツアーでした。
    きくりんさんは一泊ツアーで参加されるんですよね。
    大変失礼いたしました。

    お礼

    ありがとうございます。
    皆さん丁寧に回答してくださり感謝です。

    ご意見参考に最終練り直しにかかります。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2017-07-27

    きくりんさん、はじめまして。
    3年前(2014年)にハノイからハロン湾ツアーに行きました。
    予約は現地のシンツーリストで行いました。
    申し込んだのはツアー前日です。

    いざ申し込みをしようと行ってみたら、シンカフェやらシンツーリストやら、いろいろ似たお店が並んでいて、どれが本物か分からなくなりましたが、地図に載っていた場所と思われるお店へ入りました。
    そこで翌日のハロン湾ツアーを申し込みました。
    カヤック体験つき。英語ガイド。
    クレジットカード手数料込みで2名分1584405VND。
    現金払いでカヤック体験なしだともっと安かったです。
    ちなみにホテルで頼もうとしたツアーの3分の1くらいの価格でした。

    日本語ツアーが希望であれば、現地でなく日本から申し込んだ方が良いと思います。

    このツアーの送迎では、時間通り待っていたのに朝ホテルまで迎えに来ないというトラブルがありましたが、ホテルのコンシェルジュの機転の利いた対応で無事にツアーに参加することができました。

    4年前のツアー体験ですが、よろしかったら旅行記を参考に載せておきます。
    もしかしたら当時に比べて、ツアー代金や内容変わっているかも知れませんが、日帰りの割には充実していたと思います。
    高いツアーだともっと優雅にハロン湾楽しめたのかも知れませんが、初めての私には充分楽しめる内容でした。

    ちなみに飛行機ですが、夕方便だと厳しいかも知れません。

    ご旅行、楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10948483

    お礼

    ありがとうございます。
    皆さんのご意見夕方便はきついとのこと、現地ツアー申込がよいとのこと。

    とても参考になりました。

    最終練り直しにかかります。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみききさん

    みみききさん

  • 回答日:2017-07-27

    個人的には日本語のVeltraのサイトから申し込むのが安心です。

    お礼

    ありがとうございます。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2017-07-27

    今年の4月にサパとハロン湾に行ってきました。ハノイ空港到着からハノイのホテルまでの4泊5日の地上手配を全てベトナムのサパツアーという旅行会社(www.sapa-tour.net)に依頼しました。全て英語ガイドですが大変熱心で下手な日本語ガイドより良いと思いました。サパツアーは本社ハノイのCiao Asia Travelのサパ部門でメールすると直ぐに回答がくるなど対応が素晴らしく手配は大変スムーズでした。簡単な英語で十分です。4人でいきましたが一人500ドル(ハノイ/ラオカイ間寝台は2人個室、ホテル、クルーズ、サパ地区専用車+スルーガイド)と料金は格安でした。ハロン湾1泊2日だけでも対応してくれると思います。利用したクルーズはACLASS STELLAR CRUISE http://www.aclasscruises.com/ でしたが特別豪華というほどではありませんでしたが食事もコース料理で美味しくスタッフもよく快適なクルーズでした。帰りは12時ごろハロン湾をバスでハノイに向かい3時間半ほどかかります。クルーズ会社のガイドに頼めばハノイ市内に入る少し前の町にタクシーを呼んでもらい空港にいけます(実際そうしている人がいました)ハノイ市内まで行くと渋滞で時間が余計かかり無駄です。


    【参考URL】https://www.youtube.com/watch?v=njw4MF_UoiE&t=18s

    お礼

    サパはどうやって行くか思案しておりましたし、
    一旦ハノイに戻るのはどうかと考えておりました。

    情報ありがとうございます。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pen-Gさん

    Pen-Gさん

  • 回答日:2017-07-27

    今年の6月に行ってきました。
    1泊のハロン湾ツアーは、日本で予約をしていきました。
    現地では100ドル以下の1泊ツアーが販売されていましたそれに比べると、
    かなり高めのツアーでしたが、日本語ガイドは無くて英語だけでしたが、
    クルーズ船が綺麗で部屋も綺麗だったしスタッフもフレンドリーだったので
    楽しめました。

    1泊ですと、往復の移動時間(7から8時間)の方が現地滞在よりも
    短くなってしまいますし、洞窟(鍾乳洞)にも行けないので1泊を
    お勧めします。

    旧市街地のホテルに7時半に迎えに来てくれてミニバスで出発。
    翌日はホテルに3時半くらいに着きました。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり1泊がベターですよね。

    色々ありすぎてわからなくなってきたのでこちらに相談して正解でした。

    やはり旅の強者の方に聞くのがベストですね。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2017-07-27

    昨年末にハロン湾クルーズに行って来ました。
    ツアーの申し込みは現地での方が断然安いです。なので
    私はハノイに着いてからツーリストに出向き選びました。
    ツーリストは口コミでいい評価だったシンツーリストです。
    事前にシンツーリストのHPでチェックをしておきました。
    似た名前の会社があるので要注意とのことでした。
    また日本語ガイドのツアーは数が少ない上に高いので英語の
    ツアーを選びました。

    ランクは上から2,3番目のものに参加しましたが部屋も綺麗でしたし
    お料理もコースで美味しかったです。料理教室もありましたが
    生春巻きを巻くだけの簡単なものです。

    翌日は昼食を食べてからハノイに戻ります。4時間ほどかかってハノイに
    着くのは夕方になってしまうので夕方便はキツイのではないでしょうか。
    クルーズで一緒した方は夜行列車でサパに行かれていましたよ。
    違うスケジュールのものもあるかもしれませんがおおかたこんな感じでした。
    往復のバスには疲れましたがクルーズ自体はいい思い出になりました。

    お礼

    ありがとうございます。
    往復の時間を考慮してどの日にハロン湾を入れるか

    夕方便で間に合うかなどわからないことが解決できました。

    料理教室はタイで楽しかったのでまた行きたいかなと思ったのですが、

    あえてタイトなスケジュールのハノイで行かずともホーチミンでもありかなと。

    色々と参考になります。
    まだ日程があるので何かありましたらコメントください。(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    izumoさん

    izumoさん

  • 回答日:2017-07-27

    きくりん様
    昨年夏にハロン湾ツアー申し込みました。現地駐在員に聞き、現地ツアー会社に申し込みを致しました。
    当時JTBがキャンペーンをやっていて70ドルで、ATPツアーというところは77ドルでした。
    JTBはニッコーホテルのみから出発に対して、ATPツアーはそれぞれのホテルまでピックアップしてくれる、ということで、ATPツアーに申し込みました。
    支払いは当日でも良かったです。

    ガイドはピンキリだと思いますが、我々についたガイドは日本語もきちんと話しができて、トラブル対応もまじめにやってくれました。

    内容は、HIS他 全部 同じと聞きました。ハロン湾だけでなく、洞窟見学もあるので、体力がそれなりにいります。

    お礼

    体力勝負ですね!!
    ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます!!(by きくりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP