旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オランダとベルギー(ブルージュ)のおすすめレストランまたはテイクアウトフード

  • オランダとベルギー(ブルージュ)のおすすめレストランまたはテイクアウトフード

    • 投稿日:2017-07-23
    • 回答:7

    締切済

    いつもお世話になっております。

    下記都市ですすめレストランまたはテイクアウトフードがありましたら教えてください。
    ・アムステルダム
    ・アルクマール
    ・デン・ハーグ
    ・デルフト
    ・キンデルダイク
    ・ブルージュ(ベルギー)

    何料理でもいいです。金額も指定しません。一人なのでレストランだけでなくテイクアウトのお店も教えていただけるとかなり重宝すると思います。
    絶対カップルしかいないような高層階の夜景のキレイなレストラン以外でしたら海外だと結構大丈夫なので、この雰囲気どうだろうと思っても情報いただけるとうれしいです。
    一応雰囲気も教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    weddingさん

    weddingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-07-30

    ベルギー在住です。
    以下の都市について、回答いたします。ご参考になれば^ ^

    ☆ブルージュ
    ・他の方も書いておられた「De Halve Maan」。
    街中にあるビール醸造所でアクセスが容易です。
    ランチは、前菜とメインで17ユーロ。ビールがお好きな方なら、ここのZotの生が美味しいです。

    ・ベルギーで節約されるなら、国民食のフリッツ(フライドポテト)にサムライソース。
    フリッツと飲み物で、十分満腹になります。

    ・甘党なら、焼きたてワッフルでしょうか。
    個人的には、移動販売店の焼きたてワッフル(2ユーロくらい)が最高です。

    ・スーパーデレーズで買うなら、生ハム(6枚パック、セラーノ、1ユーロ台)と、プレジデントのブリーチーズ、プレーンなクロワッサンが、手に取りやすいでしょうか。安いけど、ヨーロッパならではの味かと思います。シコン(チコリ)も、生でバリバリ食べられます。尖ったミニトマトも、甘くて美味しいです。


    ☆アムステルダム
    ・他の方も書かれているコロッケの自販機。コスパ最強です。美味しい。

    ・「ハーシェ・クラース」
    ゴッホ美術館からダム広場方面に向かうトラムを途中下車し、徒歩すぐ。
    ツーリストメニュー豊富な、観光客向けの店です。接客が良い意味で観光客慣れしていて快適。日本語メニューあり。魚の煮込みが、小さいココット鍋かと思ったら意外に深く、満腹になりました。オランダで食べたご当地料理で、一番美味しかったです。

    ☆デン・ハーグ
    「Restaurant Ciao Ciao」
    マウリッツハイス美術館から中央駅に帰る途中だったので、多分ここなのですが、久々に美味しくてリーズナブルなイタリアンに出会えた気がします。

    オランダ・ベルギーは素敵なところなので、楽しんでください。

    お礼

    いくつも教えていただきありがとうございます。
    早速調べてgoogle mapに保存しておきました。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHLOEさん

    CHLOEさん

  • 回答日:2017-07-24

    「La Place」かなりお薦めです!
    私も一人旅で、レストランでは食べきれなくてこまるのですが、ここはとても便利。
    パン、パスタ、肉、野菜、果物、デザート、飲み物が、カラフルにたーくさん並んでいて、見ているだけでも楽しくなります。好きな素材を選んでそれを炒めてくれたり、パスタも材料を自分流に選べたり。何回でも通って、いろいろ食べたくなるレストランです。1Fで選んで2Fで食べました。もちろんお持ち帰りもOK。シンゲルの花市の近くにあります。
    一人旅にはありがたいレストランです。

    コロッケの自動販売機も美味しかったですよ。アムステルダム駅からダム広場に行くまでにあります。駅でパスタのテイクアウトを買って、自販機でコロッケを買って、広場で座って食べました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    HP見ました。結構いろんなところにあるんですね。自分の行く街のLa PlaceをGoogle mapに保存しておきたいと思います。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パンジーさん

    パンジーさん

  • 回答日:2017-07-24

    ガイドにも載っているお店ではありますが、ひとりでも入りやすくてすこぶるおいしかったので。

    ブルージュ
    Den Dyver ( オランダ語だと、”デン・ディビル”と読むんだと思います)

    運河クルーズの数カ所ある乗り場のすぐ目の前です。
    魚料理が食べたい、と言ってホテルで紹介してもらったお店でした。

    シックで落ち着いた雰囲気の店内ですが、おしゃれすぎず
    ひとりだと言ったら、厨房の近くの静かな席に通してくれました。
    (ひとりの時はレストランが混む前に入るので、結構好きな席に
    座れるというのもありますよね)

    口コミしました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/belgium/brugge/restaurant/10513459/

    ことりっぷかARUKOで紹介されているお店ですが、ビールだけでなく
    ワインもほかのお酒もいろいろあって、お高めですが失敗ないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    贅沢したいと思ったときに行きたいと思います。ホリデーシーズンに行くので予約が必要そうですね。一人で予約はし辛いですが。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2017-07-24

    アムステルダム中央駅構内にいろいろと具材をトッピング出来るお持ち帰りパスタの店があります。
    いつも客で込み合っているので直ぐ分かります。
    スタッフも感じ良く丁寧でした。

    ブル−ジュのレストランはSINT JORISがスタッフが感じ良くてエビコロッケも美味しかったです。
    こちらの4トラにレポ−トしていますのでお役に立てば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/11173479

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    SINT JORISはカジュアルで入りやすそうですね。皆様から何店舗も情報をいただいているので、吟味したいと思います。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-07-24

    weddingさん

    こんにちは
    ブルージュで自分が食べたお店のみの回答となりますが…

    午後着→朝発の2泊の中で、カフェを2ヵ所、レストランを2ヵ所、テイクアウトを2回利用しました。
    ブルージュはさすが著名な観光地だけあって、全般的に物価が高い印象です。

    ★カフェ
    sweet bruges tea room
    寒くて飛び込んだのですが、綺麗なカフェでした。
    次から次へと子連れのお客様が入ってきてにぎやかでした。
    ワッフル(生クリームのオプション追加)と紅茶で2000円弱。
    閉店時間が早かったです。

    Cafe Cbv. afe
    ホテルに近くモーニングもやっていたので、朝食をいただきました。
    常連さんの様な方から旅行者まで客層はいろいろです。
    パン、チーズ、ハム、コーヒーor紅茶で1000円程度でした。
    日本のモーニングに比べると、ちょっと高いかな。
    パンが美味しかったです。


    ★レストラン
    t Oud Kanthuys
    http://www.toudkanthuys.be/
    旅行者慣れしてるのだと思います。
    お店の方は親切で1人旅でも全然ウェルカムでした。
    カップルは多かったです。
    ムール貝(フリッツ付)、地ビールで2500円位でした。

    Den Gouden Karpel
    http://www.dengoudenkarpel.be/index.asp?taal=en
    偶然通りかかって何となく入ったお店です。
    14時頃に行ってしまったせいか空いてましたが、お料理はとても美味しかったです。
    本日のランチ、ワイン、紅茶で2500円位。
    量は若干少ない感じもしました。
    こちらもお店の方は親切、1人旅でも全然大丈夫でした。


    ★テイクアウト
    ホテルへの帰路にあったお店でバゲットサンド。
    デレーズのサンドイッチやヨーグルトなど。
    それぞれ日本円で大体500円〜800円程度で抑えるようにしました。

    2年前ですが、上記のお店についても記載しているので、旅行記を貼らせていただきますね。

    他にもたくさんお勧めのお店はあると思います、
    マルクト広場の辺りのレストランも旅行者の方がたくさん出入りしてました。
    食べるところはとてもたくさんあるので、美味しくて満足のいくお店に出会えると良いですね。
    どうぞ、お気をつけて

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11124046

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    レストランはリンクまで貼っていただきありがとうございます。予約したほうがいいんでしょうが、現地でレストランを見て決めたいと思います。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-24

    weddingさん こんにちは
    3年前、娘と3人で行きました。

    ※アムステルダム
    歴史を感じる雰囲気のレストランとカフェ

     屮侫 璽好肇ラス」
    アムステルダム中央駅の2番ホームにあります。
    その昔のファーストクラスの待合室をレストランしたそうです。
    料理は普通ですが内装が豪華でいい雰囲気です。
    因みにアムステルダム中央駅は、東京駅のモデルだったそうです。
    関係ないと云う説もありますが…(笑)

    ▲侫 璽好肇ラスの隣のスタバ
    今までに行ったスタバでは、一番豪華な雰囲気でした。(笑)

    それから駅構内に「コロッケ」自動販売機があります。
    安くて美味しかったことを思い出しました。(笑)

    ご参考までに(アムステルダムの旅行記)
    http://4travel.jp/travelogue/10963237

    ※ブルージュ
    ホットチョコレートで有名なカフェとビール醸造所直営のカフェ

     屮疋ァ.廛襯凜蝓次
    向かいの日本人観光客にも人気のショコラテリ「スックルブック」の
    娘さんのカフェで、ホットミルクに溶けたチョコレートを注いで飲みます。(笑)

    ◆屮疋ァΕ魯襯屐Ε沺璽鵝
    ビール醸造所直営のカフェです。
    出来立てのビールをたくさん飲みました。(笑)

    ご参考までに(ブルージュの旅行記)
    http://4travel.jp/travelogue/10963234

    安全で楽しい旅を

                         sakatomo

    お礼

    たくさんのカフェの情報ありがとうございます。
    カフェには何度か立ち寄ると思います。是非行かせていただきます。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakatomoさん

    sakatomoさん

  • 回答日:2017-07-24

    昨年のオランダとベルギーに各一ヶ月くらい滞在しました。
    上記該当地でおすすめなところをご紹介します。美味しかったところは手帳にレシートや名刺を貼り付けています。

    地元の方に教えてもらったデンハーグのイタリアンデリ SAPORE (Molenstraat 30 )はラテもパニーニも美味しかったです。見過ごしそうな小さいお店です。テイクアウトもできます。

    ブルージュは水曜日ならマーケットの日なので、そこでローストチキンやポテトにマッシュルームなど食べてもいいかも。DE POULIN (Wijngaardstraat 11 / www.depoulin.be) はカジュアルなチキンのお店で、シーザーサラダがおすすめ。RESTO MOJO( Schaarstraat 4 / www.restomojo.tk)はカジュアルで観光客より地元のお客さんが多い店。火曜と水曜休み。どちらもひとりでもOKな雰囲気ですよ。

    お礼

    たくさんの情報ありがとうございます。
    テイクアウトの情報はとても貴重です。
    レストランもネットで検索して、値段とか見て最終的に判断して行きたいと思います。(by weddingさん)

    問題のある投稿を連絡する

オランダのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP