旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

洗濯について

  • 洗濯について

    • 投稿日:2017-07-23
    • 回答:6

    締切済

    夏休みに一週間泊まります。
    いつもいく沖縄のホテルではたいていコインランドリーがあり、それを利用しています。
    ハイアットにはコインランドリーは無いようで、ホテルのランドリーサービスを利用することになりますが、洗濯に1日数千円払うのが惜しいです。
    特にハイアットに泊まった方、洗濯はどうされましたか?
    部屋に物干しワイヤーがあるから手洗いでいけたよとか、ピンチハンガーなんて掛けるとこ無いよとかいかがでしょうか。
    特に、ホテルのランドリーサービス以外の他の方法があれば教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomatさん

    tomatさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-07-25

     バックパッカーの多いホイアンには、いたる所に洗濯屋さんがあり、キロいくらで洗濯をしてくれます。最近は、ダナンにもいくつか出来たようです。場所等については、ホテルスタッフに問い合わせてはいかがでしょうか。プルマンの三叉路にあるJTBさんのオフィス、ハン市場近くのHISさんのオフィス等でも日本語でいろいろ情報を得ることができますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    JTB、HISはツアーを手配していないので対象外だと思います。
    電話で聞けたかもしれないので残念です。

    まさにキロいくらの洗濯屋が一番の希望です。
    JTB近くに洗濯屋があるようですが、ハイアットからだと遠くて大変だと思っていました。
    やはりハイアット裏に秘密の洗濯屋は無いみたいですねー
    (by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハユマコさん

    ハユマコさん

  • 回答日:2017-07-24

    旅の準備も大体できたようですね!
    私はダナンに行った事も、高級ハイアットホテルを利用した経験も無いケチな野郎です。
    参考に成りませんが、私の場合は滞在型で、最低2〜3週間は滞在しますのでホテルのランドサービスは絶対に利用しません?!出来ないです!!(高級ホテルは下着一枚でも結構な料金!まぁハイアットクラス利用者は高額納税者が殆どなので当然かもしれませんね)

    私の経験
    1、下着類(靴下も)はシルク
    2、シャツやパンツは乾きの良い!皺に成りにくい製品
    3、必要最低限の着替えで済ます
    4、あまり目立たない地味な洋服
    5、オシャレ着洗剤と衣料液体洗剤を小分けで持参
    6、洗濯場はバスタブを利用(洗面所の排水が悪いので床が洪水状態に!)
    7、洗い終えた物は軽く絞り、バスルームと洗面所に仮干し
    8、衣料から雫が垂れなくなったら、ベッドルームとリビングルームに一晩干す

    私はどケチ!貧乏性なので上記の通り衣類の洗濯はしています。
    ルームクリーニングの時?勿論、衣類が乾くまで、スタッフは拒否します!乾燥後かホテルに帰ってから、ルームクリーニングやベッドメイクをしてもらいます。
    クリーニング屋さんのハンガーと、洗濯物干しロープを持参します。
    後、バスタオルを荷物抑えの代わりの5〜6枚トランクに詰めておくと、濡れた洗濯物の水切りに便利?かな
    まぁ
    どケチな年寄りはこんな感じです。参考に成れば

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ルームクリーニングなどの時には洗濯もの無い状態にしておくものなんですね。
    ちょっと常識に欠けていたと反省しています。

    ハイアットダナンの情報を見ても洗濯で困った話がほとんどないので、残念ながら我が家も客としてミスマッチのようです。
    (by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2017-07-24

    tomat様 

    >場所は分かりましたが・・・自動翻訳では意味がはっきりわかりませんでした。
    Wash Man Coin Laundryというのがチェーン店らしく2017/4/11の書き込みに
    カフェテリア付きのコインランドリーで新しくてなかなか良い雰囲気で
    洗濯も乾燥も35Kドン(170円程)/6kg、42Kドン(210円程)6kgとなっています。
    https://www.foody.vn/da-nang/wash-man-coin-laundry-dien-bien-phu/binh-luan-1360256
    下記URLを見ると色々な所にある様ですのでご参考まで・・
    https://www.foody.vn/thuong-hieu/wash-man-coin-laundrry?c=da-nang

    因みに自動翻訳でいきなり日本語に翻訳すると意味がわかりにくい場合は
    まず英語に翻訳するとわかりやすいと思います。

    どなたか実際に利用された方のコメントがあるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    Washman見ました。
    日本に無いスタイルでおもしろそうですね。
    交通手段使わないといけなそうなので毎日は使わないかもしれませんが、買い物のついでなら良さそうです。

    英訳は試したことありませんでした。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-07-24

    tomat様 初めまして

    ベトナム旅行 楽しみですネ!!

    Google mapの左上の空白に「laundry service」を入力して検索すると
    コインランドリーらしいお店が
    https://www.google.co.jp/maps/search/laundry+service/@16.0545693,108.2313294,13z
    「giặt ủi」を入力して検索するとクリーニング屋さんらしいお店が出てきますが
    https://www.google.co.jp/maps/search/gi%E1%BA%B7t+%E1%BB%A7i/@16.0395102,108.2312815,13z
    ご宿泊のホテルからは一番近くても車で10分以上かかりそうですネ。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Hyatt+Regency+Danang+Resort+and+Spa/Laundry+Service,+173+Nguy%E1%BB%85n+V%C4%83n+Tho%E1%BA%A1i,+M%E1%BB%B9+An,+Ng%C5%A9+H%C3%A0nh+S%C6%A1n,+%C4%90%C3%A0+N%E1%BA%B5ng,+%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0/@16.0343637,108.2327991,14z/data=!3m1!4b1!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x0:0xaeb535cc2b736240!2m2!1d108.263719!2d16.01301!1m5!1m1!1s0x3142177c44295285:0xef2087b78dba18ee!2m2!1d108.2416702!2d16.0548142

    こちらのホテルに泊まったことはありませんが、いつもクリーニング屋でもらう
    ワイヤーハンガーをいくつか持参して(捨てて帰ります)バスルームの取っ手に
    かけたり、ロッカーの扉を開けて棚の所などにひっかけて乾かすように
    しています。

    ご参考まで・・

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    教えていただいた方法やってみました・・・場所は分かりましたが、詳細ページはベトナム語だったりして自動翻訳では意味がはっきりわかりませんでした。

    出歩くついでに洗濯屋に行くか、ためておいて洗濯して帰るか、そんな感じになりそうでちょっと荷物のことを考えないといけなそうです。(by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-07-23

     私はハイアットに限らず、自分でランドリーが使えないならホテルのランドリーサービスを利用します。
    東南アジアのホテルでは物価も安いですし、気持ち良い仕上がりになりますから躊躇せず利用します。
    もし、気になるのであれば大物だけはランドリーサビスを頼んで、下着類は手洗いで対応する等そのくらいしかないのでは?
     タイなどは街の洗濯屋さんを利用すれば安価ですが、衛生面など心配なので頼んだことはありませんが、その行き来の時間ももったいないような気がしますし。 節約するなら帰国後洗濯するのが一番かも? ファブリーズを振りかけてクローゼットにおいて帰る日にパッキングするとか。

    ただ私は下着も部屋干しするのは抵抗があって、ハウスキーピングなども入りますし衣類は出しっ放しでは出かけないのでやはり日本とは違いますから、やたらな場所にピンチハンガーなどをかけてスプリンクラーが作動した等、トラブルなども聞きますから気をつけてくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ホテルのランドリーサービスの価格を見られていませんが、なんとなく結構しそうです。
    全て洗濯したいので、やはり我が家では1日3000〜5000円になってしまうのではと思います。
    この金額だとかなりもったいなく感じます。

    一歩踏み込んで、ピンチハンガー掛けられる場所をピンポイントで知れたら良いと考えて質問をしましたが、ハイアットでは洗濯で悩む人はあまりいないのかもという気がしています。
    (by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-23

    こんにちは。

    ランドリーサービス利用を検討って、どのようなものを洗濯されるのでしょうか?
    数千円ってことは、洋服はもちろん下着等もですか?
    ハイアットに泊まるくらいの方だと、確かに洋服等をランドリーに出す人もいますよね。
    こちらのハイアットではありませんが、昔私も出張等でハイアットに長期滞在時などはランドリーに出したりしましたが、レジャーで出かけるときはランドリーは使ったことはないかな?



    こちらのホテルの滞在はありませんが、参考になれば。

    1週間くらいなら、日数分着替えを持って行けばいいのでは?
    または、どこへ行くときもだいたいTシャツ等を買うので、買ったTシャツを着たりします。


    我が家の場合は、現地で洗濯するのは、水着くらいです。

    水着は、部屋の洗面台などで手洗いして、バスルームか日の当たりやすい場所のテーブルなどの上に広げて干します。

    バスルームに干す場合、バスタブのところに掛けたり、ハンガーなど掛けられそうな場所があればハンガーに掛けたりしています。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    たくさん洗濯ものが出るため、1週間分洗わないとなるとかなりの量になるし、帰ってからの洗濯が大変なんです。
    ですのでできれば下着も含めすべて洗濯したいと考えています。

    水着はフィットネスセンターで脱水できそうですが、洋服を部屋で洗濯は大変だなぁと。
    やはり部屋では水着程度までですね。(by tomatさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP