旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お土産のお薦めのお店

  • お土産のお薦めのお店

    • 投稿日:2017-07-20
    • 回答:2

    締切済

    8月にトゥールーズを起点にしてあちこち回ります。
    最後にトゥールーズでお土産など買おうと思うのですが、ガイドブックなどにはそもそもトゥールーズがあまり詳しく載っていないのでお店も見当がつきません。
    おすすめのお店があったら教えてください。
    デパート的な総合店でも構いません。
    食べ物でも小物でもブランド物でも情報あったらお願いします。
    いまのところ地球の歩き方に載っていたスミレの石鹸の店しかわかりません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-07-26

    こんにちは。
    私も数年前トゥールーズに滞在してカルカッソンヌやルルドへ行きました。
    (ルルドの泉が最大の目的でした)
    トゥールーズの街は有名な教会くらいしか観光しなかったのですが、大きなデパートとかは見なかったと思います。
    御土産ですが、トゥールーズといえば航空機のエアバス社が空港の傍にある事で有名です。空港からも見えますよ。
    なのでトゥールーズの空港の中にエアバスのショップがあり飛行機グッズなど買う事が出来ます。
    飛行機好きな方へのお土産にいいかもしれません。我が家はコーヒーカップを購入しました。
    トゥールーズからカルカッソンヌあたりはワインが有名らしく確かに美味しい赤ワインを飲んだ記憶があります。
    御土産としてはどうかと思いますが、ワイン関連のものなども良いかもしれません。
    トゥールーズには宿泊されないのでしょうか?
    トゥールーズの駅前は治安も良くなくお勧めしません。
    市庁舎の前に広場があるのですが、そのあたりのホテルやレストランやショップは良い雰囲気でした。
    カスレは2度食べましたがお店によって量は違いました。残しても問題なかったです。
    でも、美味しいという訳ではありませんよ。

    私達もトゥールーズの情報を求めて四苦八苦しました。
    良かったら旅行記見てみて下さい。
    良いご旅行を!!

    お礼

    マイレージユリコ様

    ががーん・・・。トゥールーズ駅前のホテルを予約してしまいました・・・・。
    最後エアバスのお土産を買うことにします。
    ワインはぜひともためしたいと思ってます!
    ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-21

    oba2さん

    はじめまして。

    一昨年の 8月に 私もトゥールーズを起点に あっちこっち行ってきました。

    ショッピングは 旧市街のなかでしたら アルザスロレーヌ通りや その
    界隈に 沢山  ブランド店や お土産物屋さん スーパーマーケットも
    並んでいます。

    マルシェでしたら ヴィクトルユゴー市場が おススメです。
    口コミにも 載せましたので ご覧ください。

    アルザスロレーヌ通り 界隈
    http://4travel.jp/travelogue/11055749

    ヴィクトルユゴーのマルシェ
    http://4travel.jp/travelogue/11063857

    旅行記にも 写真 載せています。
    参考になれば 良いのですが・・・

    楽しいご旅行を!!

    ヴェラnonna

    お礼

    ヴェラnonna様

    情報ありがとうございます。実はコンクにも行くので(しかも同じ夏の時期)ヴェラnonna様の旅行記はチェック済みです!ギャラリーラファイエットの開店時間とか超参考になりました。スーパー情報もとてもありがたいです。口コミも読ませていただきますね。ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP