旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベイビュー ホテル グァム について

  • ベイビュー ホテル グァム について

    • 投稿日:2017-07-20
    • 回答:5

    締切済

    教えて下さい。夏休みツアーのホテルがベイビュー ホテル グァム に決定しました。このホテルに宿泊された方教えて下さい。

    部屋の画像等検索していると電子レンジが映っているのですが
    部屋の中に電子レンジは有りますか?

    こちらのホテルの場合どこのビーチへ行くのが良いですか?

    フロントに日本語が分かるスタッフは居ますか?

    あと何か気づいた事など教えて下さい。



    関連するスポット:
    ベイビュー ホテル グアム 4.02

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきさん

    ゆきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-25

    ベイビューのリピーターです。先月も宿泊しました。
    グアムでは10ヶ所ほど色んなホテル泊まりましたが、ここ10年ぐらいはベイビューに落ち着きました。20回以上は宿泊しております。

    こちらのホテルのメリットは、部屋の広さ、部屋からの長め、電子レンジ、Free Wifi、空港送迎片道$10(一人)、広いベランダ

    電子レンジとコーヒーメーカーは各部屋に完備されています。
    コーヒーメーカーでお湯をつくるとかなり時間がかかりますので
    部屋に常備されているマグカップに、ミネラルウォーターをいれて2分レンチンすればお湯ができるので持ち込んだインスタントコーヒーやお茶。カップラーメンなど食べることができ便利です。
    ただ、海外のレンジは私も未だに使い方が分からず・・・
    とりあえずスタートを押せば設定が2分?とかになってるので長すぎたらストップを押せば使えます。

    トイレ&バスの水周りは部屋によります。
    私は100円ショップで買った洗面器を持っていくので
    トイレの水の流れが弱いときやシャワーがあまりにも水圧がないときは
    洗面器が活躍します。水着を洗うときに使うので便利です。
    スリッパがありませんが、ビーサンで代用できます。

    壁が薄いので隣の部屋のドアを閉める音や大きな話し声は響きます。

    日本語が話せるスタッフは今のところ見たことがありませんが、意思は通じると思うので英語が苦手な方は単語を並べて話せばなんとかなると思います。

    ご家族にお子様がいてたくさんの洗濯物をベランダに干すようであれば洗濯ロープと洗濯ばさみがあればベランダにロープをくくって干すと日中は日当たりがいいのでたくさん干しても乾きます。

    回答されてる方が虫について書かれていましたが、南国ですので虫はいます。
    バッタやヤモリはよく会います。、
    3〜4年前は部屋に小さな小さなありがいて、9階に泊まったときもこんな高層階になんで!?と思いましたが、ここ数年アリは見ていません。



    ホテルまでの坂道はきついですが立地の良さと部屋の広さ電子レンジ・wifi
    など総合的にみると私には十分なホテルですので
    これからもこちらに宿泊する予定です。

    夏休みのグアム 楽しんで来てください♪

    お礼

    明日から出発でばたばた準備をしております。

    洗濯ロープや洗面器・マグカップなど持ち物参考になりました。

    ありがとうございます。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chan4noさん

    chan4noさん

  • 回答日:2017-07-23

    シャトルバスを、利用するので有れば非常うに便利なホテルです!海は西の方こうに下れば10分位かな、但し行きは良い良い帰りは上り坂がきついかも???、でも、周辺は食事等うには困りません、しかし、このホテル色彩がグアムの観光条例に違反していると云われていますが?・・・良いグアムでのバカンスを、

    お礼

    ありがとうございます。

    シャトルバスは以前はこのホテルの前に停車していたみたいですが

    現在はウェスティン前まで行かなければいけないみたいです。

    上り坂きつそうですが頑張ってみます。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グアムさん

    グアムさん

  • 回答日:2017-07-22

    3、4年ぐらい前に大所帯で泊まったので、部屋を2部屋コネクティング希望をして泊まりました。

    電子レンジは2部屋とも調子が悪く使用できませんでした。フロントに言っても良かったのですが、ホテルのフロントとしては日本のビジネスホテル以下のクオリティなので、時間の無駄と考え電子レンジは無い物としました。

    ビーチはレンタカーを借りるようなので、距離的には近いイパオでビーチ行きつつプロアでご飯!なんて最高ですね。
    運転を頑張れるならトンガンリゾートまで行っても良いかもしれません。ただしあくまでドライブも楽しんでグアムってどんな所なのか深掘りしたい!て言うガッツが無いと、距離がありますから往復だけでもかなり時間がかかりますし、疲れてしまいます。
    逆方向で地元民も観光客も今や増えてしまったガンビーチも良いです。ザ・ビーチで一杯出来ますし、バスも夜だけ通る様になったので人は多いですが治安面では以前より安心かと思います。
    さらにその先のファイファイビーチも綺麗です。以前はそこにアクティビティがあり、占有していたのですが諸事情により閉鎖。どこまでが所有地でその辺がどうなっているのかわかりませんが、陸で行くには初めての場合は危険です。そもそも車で入れる限界の所までスタッフがお迎えに来て、手を取り荷物はスタッフが持ってあげて一緒にビーチまで歩くんですから。干潮だと水辺が歩けますが、ファイファイビーチと呼ばれる場所まではかなり奥まっているので、もしトライするのであれば覚悟して行って下さい。(ヤシの実に注意)
    もしレンタカーではなく徒歩でビーチに行くのであれば、適当に海沿いのホテルのロビーを通過しエレベーターでプールのフロアに降りて、そこからビーチに出て下さい。海沿いホテルは大体ホテル内を通り抜け出来ます。気が引けますけど、気にせずに。止められる事もないし、問題ありません。
    海の綺麗さですが、先月ウェスティン前のビーチに行ったら水草だらけで微妙でした。少し下ってアウトリガー前の方がまだ綺麗かと思われます。(アウトリガー前は掃除したり管理しているので)
    トンガンリゾートは綺麗でそのまま自然の状態なのでナマコ大量です。ファイファイも今や管理していなければそうだと思います。(以前はスタッフが子供たちに見せるために数匹残し、後は気持ち悪がるので沖の方へ投げていました)

    ビーチネタ長文ですみません。

    他気付いた事等ですが、ベイビューなら下のデルモニコキッチンへ是非行って下さい。グアム島の中でも指折りの火加減がちゃんと出来るシェフがいます。なので料理も美味しいです。
    ベイビューは部屋のドア側が山と言うか山林の様に木々が生い茂っているので、夜の出入りは虫に注意。アパートの様に部屋のドアやホテルの通路はダイレクトに外なので。部屋に食べ物や飲み物を出しっぱなしにすると、翌朝アリが大量に来ますので要注意。冷蔵庫にしまえば大丈夫。不安でしたら日本のアリの巣コロリ系を持って行って、ドア下に設置しても良いかもしれません。
    バルコニーは・・・真下の道路は朝夕の交通量が多く渋滞する様な道なので、排気ガスとエンジン音やクラクション音はそれなりにします。
    水回りは覚悟しておいて下さい。
    排水口の流れが悪い、詰まり気味、またタイミングでお湯が出ない、シャワーの出が悪い等が標準のホテルですので。私が泊まった部屋は排水が悪すぎて、常に3センチぐらい足元に溜まっていました。

    ベイビューに泊まったのが数年前なので記憶が薄いのですが、お役に立てれば幸いです。
    レンタカー、最近運転が酷いお国の観光客が多いそうなので、ぶつけられない様に気を付けて楽しんで来て下さい!(信号見てない、停止線見てない、ルール無視、どこでもUターンなど)

    お礼

    こんなのも色々な情報有難うございます。
    ベイビューには初めて宿泊するので不安と期待が入り混じってます。
    水回りについては以前の口コミから悪いとの情報が多くその点は
    覚悟が必要そうですね。排水が悪すぎて足元に3センチ水がたまっている
    と言うのは他のホテルでも経験してますが嫌なものですね・・。

    ビーチについても色々情報有難うございます。

    今回は滞在時間が長いのできれいなビーチ目指し色々行ってみます。



    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mgさん

    mgさん

  • 回答日:2017-07-20

    2011年に宿泊しました。
    日本語ダメ。
    タモンビーチのウェスティンホテルを抜けて行くと近い。
    そこからハイアットリージェンシーまでがいいと思います。
    我々は1日はシュノーケルでファイファイビーチのコースをホテルから予約してもらった。
    恋人岬の手前です。
    海の透明度はハワイやニューカレドニアより綺麗でした。
    繁華街やタモンビーチへは歩いて行けます。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10204977.html

    お礼

    海まではウェスティンホテルを抜けて

    行けるんですね。

    レンタカーを借りるので行かれたらファイファイビーチも行ってみようと

    思います。色々教えて頂き有難うございます。
    (by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんどくさん

    しんどくさん

  • 回答日:2017-07-20

    はじめまして
    自分宿泊した部屋には電子レンジ有りました
    徒歩で行ける所にABCマートやファミレス&居酒屋が在り
    便利です 
    アイスマシーンは設置してある階と無い階が有ります
    ベランダは隣の部屋と柵は有りますがまる見えです
    かび臭い部屋も有りますのでチェックイン時気になったら
    部屋変えてもらうと良いと思います

    トイレの排水はそれなりでした

    部屋からの眺めは高台に在るのでグアムの繁華街が綺麗に
    見れます

    ビーチはレンタカー借りていたので自分はイパオビーチに
    行ってました 歩きならホテル日航のビーチとかですかね?

    自分宿泊した時はフロントに日本語話せるスタッフはいませんでした
    グアムにしてはリーズナブルな宿泊代や買い物に便利なロケーション
    ベランダからの景色など考慮して自分はリピートしています。



    お礼

    yukio.z28さん、こんにちは。色々情報ありがとうございます。

    ベイビュー ホテル グァム は初めてで水回りなど気になるところは

    有るのですが繁華街が近いのでその点は良かったです。

    我が家もレンタカーを借りるのでイパオビーチ行かれたら

    行って来ます。(by ゆきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukio.z28さん

    yukio.z28さん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP