旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキ内喫煙所、最新情報求む!

  • ワイキキ内喫煙所、最新情報求む!

    • 投稿日:2017-07-17
    • 回答:8

    締切済

    ハワイの喫煙事情が年々、厳しくなっているのは重々承知しておりますが、以前は喫煙可能だったホテルも全館禁煙になったり、灰皿の位置が変わったりと、情報が定まらず、ホテルをどこにしようかと検討中です。

    部屋内で喫煙ルームがあるのは、イリマ、サンドヴィラ、ロイヤルハワイアン、イリカイは確認できましたが、ホテルの傍(ホテルを出て近い場所)に喫煙所があれば、それでもいいかな・・と思ってみたりしています。

    そこで、最新の情報を知りたいので、最近、ワイキキへ行かれた方にお聞きしたいです。
    灰皿のある場所、および、そこにアクセスしやすいホテルを教えてください。(コンドでも可能)
    大規模ホテルは外へ出るのが億劫になると思うので、小規模ホテルがいいのかな・・?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimpibungaさん

    mimpibungaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-07-18

    ここ数年、あっという間に灰皿(喫煙所)がなくなってきているので確実ではありませんが昨年12月時点ではハイアットの北出口。ここはロコも使っているので多分、今でも残ってると思います。(ハイアットのカラカウアAV出口はなくなっていたように思いますが・・・)
    ・ヒルトンビレッジのアリイタワーとダイアモンドヘッドタワーの間の通路。確か近くにスタバがあるのでコーヒー飲みながら、がいいでしょう
    ・わかりにくい場所ですがカリアRDの東突き当りをシェラトンの方に少し入ったところ。ここは近くのホテルや従業員の方なんかが使ってます

    お礼

    ヒルトンハワイアンは、アリイとダイヤモンドヘッドタワーの間のみとなったようですね。
    ここは泊まったことがあるので、今回は違うホテルにしたいと思っていますが、参考になりました。
    どうもありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白鬚さん

    白鬚さん

  • 回答日:2017-07-18

    最近ハワイに行ってきました。

    ハイアットリージェンシーのパーシャルオーシャンビュー36階に宿泊。
    ラナイに灰皿はあり吸えました。ある一定の階(30階かな)以上?はラナイで吸えるようです。

    エヴァタワー側からカラカウア通りに出た場所にもあります。
    インターナショナルマーケットのクヒオ通り側は灰皿が多かったです。
    Tギャラリアのロイヤルハワイアン通り側もありました。

    空港は、Floor1のターミナル3から2に向かう道沿いと、ターミナル3の東端の道路の中央分離帯Theバスの停留所にあります。

    お礼

    ハイアットの高層階は喫煙ルームあるんですね!
    ただ、予算の関係で難しいとは思うのですが参考になりました。

    空港での喫煙場所もありがとうございました!(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おじぃさん

    おじぃさん

  • 回答日:2017-07-18

    2017年7月15日に帰国しました。
    私は喫煙者ではありませんが、10年前はピーススーパーライトを日に60本のヘビースモーカーでした。
      .錺ぅキのど真ん中 ホリディーイン ワイキキビーチコマー横のクヒオ通りへの道路に。スニーカー屋さんの東側。
     ◆/契澆離沺璽吋奪肇廛譽ぅ垢離曠離襯襭擅錬呂悖横娃躇鵡圓辰進眛讃紂
      ハレクラニの カラカウア通り沿い。  位に見つけました。

    お礼

    帰国されたばかりなのですね!
    参考にさせて頂きます。
    どうもありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-18

    5月にワイキキに行った際に、ブティックホテルですがステイホテル(ハイアットリージェンシーワイキキの裏KoaAve通りぞい)のホテルはホテル前で喫煙はかのうでしたよ。

    お礼

    どうもありがとうございます。

    ステイホテルですね、調べてみます!(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2017-07-18

    喫煙者の方は大変ですよね。私も以前は喫煙者だったのでハワイに行く際はめちゃ調べましたw
    さっきネットで調べてみましたが、ロイヤルクヒオというコンドミニアムはベランダで喫煙オッケーでしたよ☆こちらは私も以前泊まったことがありますが部屋も広くて快適でした。良かったら検索してみて下さい。
    あとはワイキキパークハイツという喫煙者に人気のコンドミニアムがあります。こちらは泊まったことはありませんがいつも部屋が埋まっている印象です。日本人に人気みたいです。どちらもクヒオ通りにあります。
    今年行ったときはインターナショナルマーケットプレイスの入り口(クヒオ側)に大きい灰皿があって皆さんそちらで吸ってました。

    お礼

    ロイヤルクヒオ(ホテルダグラス)ですね。
    調べてみますね。
    パークハイツは満室でした〜。
    情報、どうもありがとうございました!(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペキさん

    ペキさん

  • 回答日:2017-07-17

    今年の5月GW情報になりますが、
    アウトリガーリーフワイキキビーチリゾートの入り口にある喫煙所を同行者は利用しておりました🚬
    目印は、スターバックスがあります。
    宿泊したホテルは、
    エンバシースイーツヒルトンワイキキで、
    トランプホテルも向かいにありました。

    素敵な旅行になりますように(*?-?*)

    お礼

    どうもありがとうございます!
    参考になります。
    ホテルの詳細を調べて決めようと思います。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-17

    mimupibungaさん、はじめまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^_^ゞ

    自分も喫煙者なので、凄く分かります(^o^;)今は肩身が狭いですよね〜(;>_<;)最近と行っても1年前ですが、喫煙場所は今まであった場所にほとんどありましたよ♪(^_^ゞホテルで確認済であれば、アウトリガーオンザビーチ、アウトリガーリーフ、シェラトンワイキキ、モアナサーフライダー、ハイアット・リージェンシー、オハナワイキキマリア、ワイキキビーチコマー、ワイキキサーフ、こちらのホテルは入口付近に灰皿が設置されています♪(^_^ゞ

    ホテル以外の場所に関して言うと、昔みたいにゴミ箱の上とか周りが灰皿になってるバージョンはかなり減ってはいます。ただ、普通の灰皿がナターシャ法が導入された直後から比べると、結構至るところにあるので、喫煙者も困る事がなくなってるなぁ〜と感じます♪(^_^ゞ最後のとりでの空港ですが、こちらは昔はコンコースやら橋の部分や中庭で喫煙出来ましたが、今は完全禁煙になっているので、お気を付け下さい♪(^_^ゞ自分も中庭お盆にハワイに行くのでまたその時にチェックして、旅行記にも載せる予定ではいますので、まだ旅行が先でしたら、参考になるかもしれませんね♪(^_^ゞ

    だらだらと失礼しました。どおぞ素敵な旅になります様に♪(^人^)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    お礼

    はじめまして!

    主要なホテルでは入り口にあるんですね。
    大規模ホテルだから、部屋から入り口まで辿り着くまでに距離がありそうですが、後半は、それらのどこかに泊まる予定なので、参考になりました。
    頑張って歩きます!(笑)

    空港では団体出口出たところにあるという情報を得てはいたんですが、それも禁煙になってしまったのでしょうか・・

    私もお盆あたりに渡ハします^^
    お互いに楽しい旅になりますように♪

    どうもありがとうございました。(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2017-07-17

    こんにちは⭐?
    Tギャラリアすぐ側のオハナワイキキマリアは、建物出てすぐ!左にありましたよ^ ^
    同行者が喫煙者で便利そうでした!
    今年の3月に行っています!

    一見、灰皿って分からないんですよね。
    気がつかないみたいでけっこう、ホテル出てすぐっていうのはあるみたいですね。
    沢山の情報が集まりますように!

    【参考URL】http://jp.ohanawaikikimalia.com

    お礼

    そうそうの回答をどうもありがとうございます!
    ホテルの詳細を調べてみますね!(by mimpibungaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP