旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コペンハーゲンのドミトリー

  • コペンハーゲンのドミトリー

    • 投稿日:2017-07-17
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になっておりますm(__)m

    秋にコペンハーゲンに行こうかと検討中です。
    おぼろげなプランながら、ちらっとコペンハーゲンの宿を検索してみたところ、やっぱり高い。。。

    そこで、以前から気なっていて、泊まってみたいと思っていた…
    初!ドミトリーに挑戦してみようかという気になりまして…
    以下の条件でオススメはありますでしょうか?

    重要度の高いものから順に…

    ●女性専用ドミトリーがある
    ●安心できるロッカーがある
     (中型程度のスーツケースが入ると好ましい)
    ●公共の交通機関利用で便利な立地
     (地下鉄で2駅程度で観光見所へ行ける、程度なら中心部から少々離れても構いませんが、ドミトリーなら中心部でもそれほど高くないかな、などとも思っています。それよりも最寄り駅からスーツケースを転がして歩くので、その距離が気になるところです)
    ⚫︎ある場合が多いのではないかとも思いますが、共用キッチン・冷蔵庫があり、共用ラウンジも快適だといいな、と思います。
    ⚫︎できれば設備が新しかったりお洒落だったりすると嬉しいです。
     (水回りが古かったり汚かったりするのは抵抗があります)
    ⚫︎朝食込み で は な い プランがあると嬉しい。

    の条件でオススメを教えていただきたいと思います。

    特にロッカーについては、予約サイトなどを見ても、いまひとつ様子がつかめないので、詳しく教えていただきたいです。
    また、共用バスの様子…
    「共用バスルーム内にトイレ風に鍵のかかる個室シャワーブースがいくつかある」とか
    「共用バスルームそのものに鍵をかけて利用するタイプだが、その所為で混む」などわかると助かります。

    また、これらの条件でドミトリーに泊まるに当たって気をつけるべき事や、ルンルンになれる安宿の楽しさなどもあれば教えて欲しいと思います。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-07-25

    >メールで尋ねても「ロッカーの有無、鍵の有無」程度の回答しか望めない気が…ロッカー内寸3辺のサイズまでは教えてくれなさそうな気もするのですが…


    「気がする」なんて想像で言っていないで、実際にメールを送ってみたらいかがですか?
    一般的に、ゲストハウスでもYHでも、その時のフロントの担当者が返信してくれるので(ゲストハウスの場合は家族経営が多い)、大手のホテルと違って真摯な対応をしてくれる場合が多いものです。
    三辺のサイズが知りたければ、そう質問してみれば良いのです。
    利用者に質問するのも一つの方法ですが、直接、ゲストハウスに問い合わせるのが一番確実だと思います。
    返信が期待通りでないかも知れませんが、期待通りの返信が来ないとも限りません。
    ダメ元で送ってみた方が良いと思います。

    お礼

    「安心できるロッカーがある事」は私の中での優先順位は一応「公共の乗り物利用で便利な事」より上ではあります。
    でも(まだプランもおおぼろげで、具体的にそれぞれの宿の情報を検討するには至っていませんが)、他の方のご回答からみてもユースはやはり遠そう(徒歩10分との情報があるし、今まで私が旅行中や計画中に見かけたユースはどこも遠く坂を登るとかばかりで…)、といった今の時点で「ダメ元で問い合わせる」気になるほどの魅力をユースには感じられません。
    私の優先事項上位3点が満たされる宿が「ありそう」という程度ではありますが、その状況ではユースはやはり(多少安かったとしても)敬遠傾向にあります。
    バックパックが入る程度か否かは(その程度の情報も予約サイトに出てこなければ、そしてそれ以外の条件が魅力的であれば)やはり宿に直接尋ねるべきだろうとは思いますが、私としては「スーツケースが入る事」まではそれほど期待してない(ボストンバックくらいのスーツケースの上に乗せるカバンが入れば可)ですし、ドミトリーに泊まる事についても確定ではなく、具体的に考えていく前段階として、ここでお尋ねした次第です。
    それでも、具体的に検討していく中で、ラビニアさんがお勧め下さったユースも今一度検討してみようと思います。
    度々ありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-07-18

    ユースホステルのサイトから女性専用ドミを申し込めば良いと思います。
    協会公認のYHなら、日本YH協会のサイトから予約できます。
    http://www.jyh.or.jp/international/index.html

    コペンハーゲンのユースは30年ほど前に泊まったきりなので、今の状況は不明です。

    個人ロッカーについては、今はたいていどこでも付いていますが、必ず付いているかどうかは何とも言えませんね。
    メールで直接問い合わせてみたら良いのでは?

    共用キッチンもたいてい付いています。

    お礼

    ユースは駅から遠い所が多そうで、気持ちは敬遠傾向なのですが…
    ロッカーは、バックパックが入る程度なら問題ないと思うのですが、貴重品だけ入る程度の大きさだとちょっと嫌なのです。
    メールで尋ねても「ロッカーの有無、鍵の有無」程度の回答しか望めない気が…ロッカー内寸3辺のサイズまでは教えてくれなさそうな気もするのですが…
    多分、私が心配するほど、あちらの人も、利用する人も心配はしていないということなのかな、とも思っています。
    今一度検討してみます。
    ありがとうございました(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-07-17

    女一人旅さん、こんにちは。

    コペンハーゲンは駅前のホテルなどに泊まっているので、ホステルなどは経験ないのですが、回答がない場合の探し方です。

    通常はホステルのサイトで探します。
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/kopenha-gen/denma-ku
    http://www.hostels.com/copenhagen/denmark
    http://www.hostelbookers.com/hostels/denmark/copenhagen/

    ただ、これらは女一人旅さんの希望するような条件で絞り込みができません。通常のホテル検索サイトだと少し値段が上がりますが、いろいろな絞り込みができます。ホテルタイプで安価なものもあるので、探してみてください。
    https://www.booking.com/city/dk/copenhagen.ja.html
    左の欄で絞り込みをします。例えば、9月11日で検索し、費用が安く、評価が7以上、中心部でとすると7軒でてきます。
    https://goo.gl/D4tQBh

    https://www.hotels.com/de408991/hotels-copenhagen-denmark/
    でも7軒くらいです。

    お礼

    私はいつもbooking.comとホテルズ.comばかり、たまにエクスペディアなのですが、他にも予約サイトいろいろあるのですね。ご紹介くださった他のサイトは知りませんでした。
    「◯◯協会」が冠につくユースというのも安心感がある気もするのですが、普通のホテルやホステル内にあるドミトリーの方が「レセプションや館内の様子が想像つく」という点で、私としては敷居が低いと感じています。
    ご丁寧にありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-17

    女一人旅さん

    こんばんは。
    紅葉の秋にコペンハーゲンとは、素敵ですね。
    ドミトリーについて、協会加盟のユースホステルは、現在、コペンハーゲンに.轡謄ー(City)、▲▲沺(Amager)、ベラヘイ(Bellahoj)の3つあるようです。
    ,蓮中央から徒歩10分で近いですが、男女混合、△鉢は、中央から公共交通30分で遠いですが、男女別室です。
    男女混合でも、男女別室になることがあるので、希望を出せば応じてもらえるのでは、ないでしょうか。

    https://www.hihostels.com/ja/search/hostels?q=%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3

    https://www.hihostels.com/ja

    2年前にコペンハーゲンに行ったときは、,鰺用しました。施設も整っていて、とってもきれいで快適でした。北欧のユースホステルは、シーツが別料金であることが多いので、宿泊数が多いときは、寝袋やシーツを持参した方が良いかもしれません。

    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11816586.html

    ドミトリーを泊まる時の注意は、今まで、数十か所に泊まり無くなったことはありませんが、貴重品は肌身離さず持ち歩くことと、充電用の電源が混み合うので、コンセントが空いていたら、すぐに使用することです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11018949

    お礼

    ユースは、年齢条件があるけれど、歳をとっていても追加料金で泊まれる、と聞いた事はあるのですが…それでも、何か、どこかで会員証みたいな物を作らないといけないのではなかったでしょうか?そこはなんとか頑張るとしても…
    徒歩10分はできればパスで、男女混合は(少なくとも様子がつかめない今回は)絶対パスで「分けてもらえるかも」も不可と考えています。
    ドミトリーで物がなくなった事がない、というのは少々驚きを感じるほどで…少し安心しました。
    貴重品を肌身ななさず…感じ悪いと思われると嫌なのでさり気なくやろうと思っています。
    コンセントが一人ひとつないというのはこれもまた少々誤算ではあります。
    ドミトリーの様子が少し見えてきました。
    ありがとうございました。(by 女一人旅さん)

    問題のある投稿を連絡する

    piachanさん

    piachanさん

デンマークの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP