旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

総統府の平日見学の予約は必要か? 建物外部の撮影できるか? - 台北 - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • 総統府の平日見学の予約は必要か? 建物外部の撮影できるか?早めに!

    • 2017-07-13投稿
    • 回答受付中
    • 回答4件

    受付中

    ガイドブックなどでは平日の見学は3日前までの予約が必要となってますが、公式サイトを見ると、平日でも15人以下であれば予約不要で見学できる、となっているように思います。
    実際のところ、平日の予約は必要なんでしょうか?
    最近平日に見学した方の経験を教えてください。

    また、建物外部の撮影についてですが、建物近くや正面に立ち止まって撮影すると注意されるようですが、どれくらい離れた場所からなら大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    4someさん

    4someさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2017-07-20

    この回答は1人の人に役立ちました

     たぶん今でも予約は必要ないと思います。いずれ9時前に必ず並んでおく必要があります。手荷物検査があるので、なるべく必要なもののみの持ち込みが速いです。僕のときはシナの人たちがバス3台で来てましたが、これは予約していたのでしょう、別に混乱もありませんでした。
     写真は正面から一枚撮った僕も注意されましたが、たぶん日本人と分かったのかおとがめなしでしたと思います。詳細は旅行記のページを確認願います。いずれツアーでは絶対に内部は見れないので、しっかり見てください。1941年の日本地図がとても印象に残ります。良い旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10669408

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2017-07-14

    この回答は2人の人に役立ちました

    2016/11/18から制度変更があり、個人または14名までのグループの場合は、事前ネット予約は不要になりました。

    前総統の就任期間、中国からの団体ツアー客で混雑した時期があり、参観人数調整対策として事前予約制が導入されましたが、今の総統が就任してからその調整も必要なくなったものと想像されます。

    テロ対策の一環として、建物に近いところでカメラを構えることは規制されているようです。敷地内の要所要所にはサブマシンガンを構えた陸軍憲兵が立哨していますし。

    道路を挟んだ対面からの撮影は大丈夫ではないか?と思います。2016/12/30に参観したときは、咎められることはありませんでした。
    ただ正面玄関の真正面は、片側5車線の広い凱達格蘭大道になりますので、道路上で撮ろうとすると危険であり、別の意味で怒られます。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    kyon2 and ku-さん

    kyon2 and ku-さん

  • 回答日:2017-07-13

    この回答は0人の人に役立ちました

    私の場合、3年前ですが、平日、ふらっと行って、
    日本語ペラペラの思想正しき(天皇制肯定)ボランテイア老人に
    ガイドして頂きました。
    建物外部の写真ですが、保安要員が写るという点が
    問題なんではないでしょうか?
    全体像は問題なく撮れました。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    岡山1さん

    岡山1さん

  • 回答日:2017-07-13

    この回答は0人の人に役立ちました

    4someさん、こんにちは。

    私は平日午前中に予約して1人での見学でしたが、
    平日午前中なら予約は不要のようですね。
    一般見学者用の入り口に並ぶと良いようです。
    (台北ナビのURL貼ります、ご確認ください)

    外観の写真ですが、私は総督府前の道路を挟んで向かい側から撮りましたが特に注意はされませんでした。
    あまり近すぎると建物が全部入りません(^^;
    正面からはどうだろう…トライされた方いらっしゃいますかね??

    中はかなりボリュームのある展示内容なので、
    きっと楽しめると思います。
    良い旅を!!

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/miru/14/

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    とりあえず生中でさん

    とりあえず生中でさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです