旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界一周航空券をつかった旅行

  • 世界一周航空券をつかった旅行

    • 投稿日:2017-07-04
    • 回答:5

    締切済

    来年の5月から6月にかけて世界一周の航空券を使って旅行をしたいと思っています。行きたいところは イグアスの滝 マチュピチュ ニューヨーク ポルトガルです。あとは 特にありませんが モロッコとかもしいければいきたいです。どんな行程で行けば可能ですか。回り方としては 一番体力のいるマチュピチュを最初にしたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-04

    ポインセチアさん、こんにちは。

    昔、ソウル発のLHの世界一周チケットを利用したことを思い出しました。モデル・コースがありますね。
    http://www.sekai1.co.jp/tour/

    僕はスタアラが慣れているので、次が候補です。
    http://www.staralliance.jp/pr/fares/round_the_world.html

    行程としては
    東京 ⇒バンクーバーかヒューストン ⇒リマ
    https://goo.gl/1EDVRT

    リマ→クスコ→リマ
    別切り

    リマ ⇒リオ・デ・ジャネイロ
    https://goo.gl/u7umL9

    リオ・デ・ジャネイロ ⇒イグアス⇒リオ・デ・ジャネイロ
    別切り

    リオ・デ・ジャネイロ ⇒ニュ−ヨ−ク
    https://goo.gl/DQjBAM

    ニュ−ヨ−ク ⇒リスボン
    https://goo.gl/kZKcfC

    リスボン ⇒カサブランカ
    https://goo.gl/vhXG2n

    カサブランカ ⇒フランクフルト
    https://goo.gl/SE4Fnq

    フランクフルト ⇒東京
    https://goo.gl/QJ9op4

    途中2回ほど、別切りになりますけど・・

    お礼

    ありがとうございます。別切りというのはこの切符のほかに切符を買うという意味でしょうか。こんかいは頑張ってビジネスクラスの切符を購入する予定なので別にまだ費用が掛かるときはエコノミーでもいいのですか。コースを決めたらまたホテルなども教えていただきたいのでまた質問をさせていただくかもしれません。よろしくお願いします(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-04

    ポインセチアさん

    世界一周楽しみですね。
    私は2013年9月にポルトガルとロンドンが相違するだけで、まさに同様の世界一周をしたので回答します。(ニューヨークはトランジットだけですが…)
    まず、ワンワールドかスターアライアンスの選択ですが、南米に強いのはワンワールドです。特にリマ−イグアスフォールスの直行便があることや、リマ−クスコ便も世界一周航空券の範疇となります。
    一方スターアライアンスは、TAP ポルトガル航空が属しているので、南米−ポルトガルが直行となるメリットがあります。

    以下私の経験からワンワールドでの組み立てを申し上げます。
    私はまずロンドンから入って西回りだったのですが、マチュピチュを先にしたいというのであれば東回りですね。
    マチュピチュを最初にとのご希望ですが、南米は基本的には北米経由で入ります。そのため、ニューヨーク経由として、最初の訪問地をニューヨークにするのがベターです。
    その後、リマ、クスコと乗り継ぎ、鉄道でマチュピチュに向かいます。
    マチュピチュ訪問後はリマに帰り、リマ−イグアスフォールスに搭乗。
    ブラジル側に宿泊し、イグアスの滝を鑑賞、余裕があれば別の日にアルゼンチン側を日帰りするのがおすすめです。
    ヨーロッパへは、イグアスフォールスからサンパウロまたはリオデジャネイロに向かい、そこからロンドンまたはマドリッド経由でポルトガルに行くことになります。
    (モロッコはヨーロッパからの行程となりますが省きます。)
    ポルトガルからの帰国も、経由便となります。

    旅行記に、旅程組み立てやブラジルのビザ申請のことを記載してありますので、ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10811736

    お礼

    くわしくありがとうございます。一緒に行く友人と一緒にbrfsilverさんの旅行記などを見させていただきながら行程を決めたいと思います。ワンワールドの方がよさそうですね。みなさまからいろいろなことを教えていただけるのでとてもうれしいです。また質問をするかもしれませんがその時もよろしくおねがいします(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brfsilverさん

    brfsilverさん

  • 回答日:2017-07-04

    行程としては
    日本→ロサンゼル→リマ→クスコ→リマ→イグアス(ブラジル側)→リオ・デ・ジャネイロ→ニュ−ヨ−ク→ポルトガル→モロッコ→ポルトガル→日本

    クスコからはリマ経由便でブラジル側のイグアスの滝へ
    リオからはニュ−ヨ−ク行の便が頻繁にあります。
    モロッコはリスボンからの往復

    チケットは南米が主にランタム航空なのでアライアンスとしてはワンワ−ルドがいいんじゃないかと思います。

    ただマチュピチュを先にもってくるとクスコを経由するので高山病を発症する恐れがあります。
    クスコに宿泊せずにクスコ空港から直接にオリャンタイタンボに行きペル−レイルでマチュピチュ村に入ってしまうと高山病を発症するリスクが軽減されます。

    お礼

    高山病にかからない行き方まで教えていただきありがとうございます。ぜひ参考にしたいと思います。とりあえずマチュピチュののっているガイドブックを手に入れて詳しく決めようと思います。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-07-04

    私はstar allianceでしか回ったことがないので、ワンワールドのことは知りません。

    Star Allianceもしょっちゅうウェブサイトの体裁が変わるのでしばらくアクセスしないとわかりにくくなりますが、原則は一緒です。

    http://www.staralliance.com/ja/round-the-world
    「新しい旅を始めます」をクリックして様々に試すことができます。
    この時が一番楽しいかもしれませんから、どんどん試してみましょう。
    制限回数を超えてしまうと警告がでますが、それで作り直しを考えましょう。
    途中でいったん帰国する行程にすると楽ですが、その引き返しポイントからの帰国は別便でアレンジすることになります。

    他の方の行程を見るのも楽しいですし、サイト上でいろいろやってみるのも楽しくできます。

    http://4travel.jp/travelogue/11030299
    http://4travel.jp/travelogue/10789142

    お礼

    いろいろな楽しみ方をお教えいただきありがとうございます。旅行は計画の時がとても楽しいですよね。またいろいろやってみます。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2017-07-04

    世界一周航空券において最初にマチュピチュなら単純に言えば東周りで、北米もしくはオセアニアを経由して南米、その後北米、欧州、アジアという形になり、発券ルールという制限内で自由に旅程を組む事が可能で、どんな行程が良いかと問われても何通りも日程が作れます。

    手っ取り早いのは世界一周に特化精通した旅行代理店があるのでご自身の希望訪問地を伝え丸投げすれば旅程作成から航空券発券まですべて悩む事なく完了します。もちろん慈善事業ではないので旅程作成などの企画料が発生するでしょう。

    旅行代理店に依頼せず、ご自身で旅程を作っていきたいなら少なくとも最低限ルールを知る必要があります。私はスターアライアンス、ワンワールドのルールについては8〜9割方理解していて、希望に沿って旅程を作る事はできますが、知識のない方にゼロから教えていくのはこの掲示板では無理があります。

    各アライアンスのウェブサイトには旅程作成ツールがありますので、それでご自身で線を引っ張てみたらよいと思います。ルールに沿っていなければ先へ進むことはできないので行き詰るとおもいますが、その時にひとつひとつルールを理解できるので、日程作成で行き詰った時にその状況を教えてもらえればなぜそうなるのかというお手伝いはできると思います。

    お礼

    ありがとうございます。あまりにも大まかな日程での質問にご丁寧におこたえいただきありがとうございます。皆様からのご意見を参考にまた夏休みにゆっくり行程を考えて わからないことがでてきましたらまた質問させていただきます。(by ポインセチアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP