旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れ旅行

  • 子連れ旅行

    • 投稿日:2017-07-02
    • 回答:4

    締切済

    初めて利用します。
    10月末から4泊5日でグアム、ハイアットに滞在予定です。

    独身時代にグアムは2度程行きましたが、家族では初です。
    9ヶ月の赤ちゃんと、5歳になる子を連れてファミリー旅行を計画しています。
    ハイアットリージェンシーのクラブラウンジステイします。
    観光は、赤ちゃんがいるので、ハイアットのプール、目の前の海で遊ぶくらいかなと考えています。

    買い物は来年ハワイへ行くので、今回はいいかな?という感じです。

    そこで、ハイアット滞在で、子連れで昼食、夕食などどのようにしたかの経験談や、おすすめありましたら教えていただけたらと思います。

    ちなみに、チェックアウトの日は、JAL便で夕刻出発なんで、チェックアウトから時間までみなさんどの様に過ごしているかお聞かせ下さい。

    関連するスポット:
    ハイアット リージェンシー グアム 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-07-04

    こんにちは。
    私も以前グアム大好きでよく行っており、
    ハイアットクラブルームは少し前になりますが二度宿泊しましたので、育児経験はないのですが参考になればと思い投稿します。

    まず、クラブラウンジの朝食は豪華ではないけれど、一通りいただけますし、
    ラナイからのオーシャンビューが爽やかなので楽しみですね。

    ランチは、プールサイドでサンドイッチなどが食べられます。カウンターでオーダーすれば、出来次第席まで届けてくれるので楽ですし、公式からのクラブルーム予約だとドリンクチケットが付くので、ここで使う事ができます。

    また、クラブラウンジでは一日中ソフトドリンク、クッキーなどがあります。
    子供がいる場合、少々のドリンク持出しは寛容に見ているようでした。
    カクテルアワーには夕陽を見ながら、ケーキや前菜も楽しめます♪

    一階のビュッフェ専用レストランのランチもファミリーで賑わっており、ボイルの海老などもあってお腹いっぱいになった記憶があります。

    また、ルームサービスもきちんと届けてくれるので、利用されても大丈夫だと思います。
    簡単なサンドイッチならば、ホテルのショップにもありましたが、美味しくないのでオススメしません。

    近所では、タモンサンズの欅や、JPストアのTGIフライデーズが使いやすいかなと思います。

    チェックアウト後は、荷物は預かってもらえます。水族館やゲームセンター、アウトリガーのアーケードが近いので寄られてはいかがでしょうか。

    もし、ホテルの個人送迎を依頼されていたら、空港からホテルまでの途中にKマートがありますので、寄ってもらうよう交渉してみるのもありだと思います。

    お礼

    こんばんは。
    色々参考になるご回答、ありがとうございます。

    タモンサンズ調べてみます。
    TGIフライデーズ気になっていました! 行ってみたいです。

    グアムのハイアットは初めてなので詳しい情報が聞けて助かりました。

    参考に計画立てられそうです。
    ありがとうございます😊(by リボンちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-03

    このホテルの写真だけでもすごく素敵で、ホテルステイのためにグアムへ行きたいくらいですね。
    うちはグアムや、ハワイよりアメリカの方が安くなるので、ロサンゼルスのロングビーチていう穴場で泊まりましたが、やっぱりハイアットリージェンシーのベッドがふかふかで寝心地は最高に良かったですよ。ロビーもオシャレだし、素敵だと思います。

    せっかくだからいいレストランもいきたいですしね。グアムはニッコーグアムだったので上の中華レストランも行って、中華ばかり食べていた思い出がありますが、ご飯もあったかなって感じで食べやすいことは良かったです。いろいろハイアットにも日本食がありそうですね。

    フードコートはこんなところがあるそうです。
    https://retrip.jp/articles/48526/

    いろいろ楽しみですね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    アメリカいいですね!
    きっと素晴らしい旅でしたでしょうね!

    フードコート事情、とても参考になりました。 色々計画して楽しめたらと思います。
    ありがとうございます(^^)(by リボンちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-03

    初めまして
    子供達が小さい頃に5回ほどグアムに行ったものです。
    ハイアットは我が家も宿泊したことがございます。ラウンジも利用したことがございます。
    小さなお子様がいらっしゃるようですので、ラウンジやプール海でのんびりされることをお勧めいたします。

    近場のグアムとはいえ、私も初めて赤ちゃんを連れて行く時にはとても緊張いたしました。
    機内でご迷惑をおかけしないよう、できたら機内で寝てもらえるよう、フライト前にたくさん遊ばせておきました。フライト直前にミルクをたくさん飲ませたように思います。
    また9ヶ月でしたら離乳食のご心配もあるかと存じますので、我が家もそれくらいの時期が子供の初フライトでしたので。市販の離乳食を日本で食べる練習をしてから連れて行きました。
    また現地でアメリカの離乳食やベビーグッズを購入した覚えがあります。
    ハワイにも行かれるご予定なのですね。
    ハワイはフライトが伸びますので、少しお子様にご負担あるかと存じますが、素敵な旅行になるといいですね。

    あまり回答にならない内容で申し訳ございません。素敵なグアム旅行になりますように

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    グアム、5回も行かれたんですね。いいですね^_^
    ホテルは色々泊まられたんですか?
    離乳食は、市販を練習させて行かれたの事参考になりました。
    私も練習させて行きたいと思います。
    日本の市販の物の持ち込み大丈夫だったんですね^_^
    アメリカの離乳食事情も調べてみます。
    ハワイは、コンドミニアムがあり、飛行時間が長いので、赤ちゃんには負担ですし、泣いたら迷惑ですので悩むところではありますが、マイルが期限が切れてしまうので行く方向に考えています。 色々対策を考えておかねばですね。 ありがとうございます。
    (by リボンちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-03

    グアムではないですが、アメリカ子連れでハイアットリージェンシーに泊まったときは、お水は4ドルかかりましたので、あれは4ドルかと思いました。なので水なんかはスーパーで調達がいいと思います。

    たぶんスタバのコーヒーがお部屋にあるので、何か買ってきて食べたりできますね。私は到着してすぐに飲み物を買いに行くのが面倒で、いつもお茶や水をペットボトルで預け荷物にちょっと持っていき、それと機内食の残り物のパンやお菓子をお部屋で食べたりしています。。。

    昼食や夕食というのはわかりませんけれど、やっぱり子どもは食べなれたものがいいと思いますよ。グアムは昔に一度行ったときは、ツアーでお昼に中華へ連れていってもらい、回るテーブルでおいしかった記憶がありますが、今はいろいろあるんでしょうね。

    それから雨が急にふるので、子どもはプールと海で遊ばせて、お昼寝してディナーへという感じがいいでしょうか。いつも、迷子にならないように、プールでも目がはなせませんから、海外て優雅な感じですが親としては連れていくだけで精一杯なところはありますので、のんびりちょっと遊ぶくらいにしたほうが、気楽に行けますね。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    アメリカはどちらへ行かれましたか?
    私は、シアトルに一度行った事がありますが、アメリカの雰囲気も好きです(^^)
    さて、本題ですが、お茶や水、初日分くらいは、持って行った方が良いですね。参考になりました。
    ホテルでお昼寝させたりして、ホテル付近のプールや海で過ごそうと思います。
    ありがとうございます(^^)(by リボンちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP