旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島1泊2日について

  • ハワイ島1泊2日について

    • 投稿日:2017-06-30
    • 回答:13

    締切済

    お世話になります。
    このたび、ハワイ島(コナ発着)の1泊2日についていろいろ
    教えていただきたくよろしくお願いします。

    40代夫婦+11歳息子の旅です。

    いつもはホノルルだけなのですがJALのコナ直行が開始されたことで、初
    ハワイ島です。

    ただ、いまのところ1泊2日で計画してます。いろいろ調べてもうちょっと滞在したいとおもったら2泊にしようかと思ってます。

    行こうと思えばいろいろ見れるかなぁとも思ってますが、コナに行くなら
    ここがマスト!みたいなのがありましたら教えてください。

    溶岩、星空、などありますが、この2つを達成するには、1泊では無理かなぁと
    思ってます。
    溶岩、星空、どちらがおすすめでしょうか?

    レンタカーは必須でしょうか。運転はできるのでおすすめであればかりようかと思います。

    初めて行くところで、ガイドブック読んだり旅行記読んだりしてますが
    なかなか頭に入らず、優先順位も決められず、整理できない状態です(^^;

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-07-01

    ハワイ島は広いので移動時間が掛かります。
    個人的には2泊3日が最低でも必要だと思います。
    1泊2日は無駄だし、無茶な気がしますね。
    移動にレンタカーは必須です。

    私は過去にこのツアーに参加しました。
    http://www.minshuku.us/tour/lava_campaign.html
    午前中からなので2泊しないと参加できませんが、おさんの希望が両方叶います。
    ただ参加した当日の夜は雨模様で、山の上での星空はイマイチでした。
    星空は運次第だと思います。

    カイルア・コナ方面に宿泊するか、ワイコロア方面に宿泊するかでプランが変わると思います。
    泊まる場所決めてから、何をしたら良いか質問したほうが良いかも。
    とにかく移動距離が長く、時間が掛かるので、運転手の方の気力と体力が心配です。事故したら旅行どころでは無くなりますからね。

    お礼

    ありがとうございました!

    2泊にすることにしました。

    オアフ感覚でいたのですが、はるかに大きい島なのですね。
    主人は運転は大丈夫ですが、気を付けて余裕をもっていたほうが
    よさそうですよね。

    今回は星空はあきらめて溶岩と海と自然を
    ぞんぶん楽しもうと思います!

    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    薔薇と雨さん

    薔薇と雨さん

  • 回答日:2017-06-30

    楽しみですね!我が家は3人の子供を連れて、末っ子が3歳の時から成人するまで、ほぼ毎年ハワイ島に行っていたので、オアフより自然が残るハワイ島の方が好きのようです。お子さんが小学生なら絶対に2泊以上するのをお勧めします。マウナケアからのサンセット、サンライズともお勧めですが、レンタカーで行くのは認められていないはずです。それでも2WDのレンタカーで行ってしまう親子はいるのですが、事故った時に誰も保証してくれません。従ってツアーに参加することになるのですが、11歳だと断られるのではないかと思います。溶岩ツアーもオーシャンエントリーまで船で行く方が楽ですが、パホアに夕方か早朝という時間の制約があります。陸路の場合は、1.5時間歩くか、40分自転車レンタルで行くかですが、風が強いので自転車も結構しんどいかもしれません。お子さんが喜びそうなのは、ワイメア方面のホースバックライディングで、壮大な草原を悠々と歩くのは気持ちがいいものです。またヒロ動物園も地味ながら、結構楽しめます。それとやはりビーチですね。レンタカーならどこでも行けるし、駐車場が無料のところもあります。オススメは定番のハプナビーチとクアベイです。

    お礼

    ありがとうございます!

    おぉーすごいですね。
    お子様連れてのハワイ島、ハワイ島のほうが好きというコメントで
    息子もきっと楽しめそうだな、と思いました。
    ハワイ島、楽しみになりました!
    オーシャンエントリーの溶岩楽しみです。

    オアフでも海にはいろうかと思っていたのですが
    せっかくの大自然なハワイ島なのでビーチを楽しんでみようと思います。
    おすすめビーチありがとうございました!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-30

    二泊するべきだと思います。
    溶岩と星空悩みますね。どちらも良いですが息子さんは星空かも。
    ただ天候次第なので、溶岩の方が安全牌ではあります。
    レンタカーは必須かと思います。
    私も泊まったので旅行記リンクしときます。



    http://4travel.jp/travelogue/11080176

    http://4travel.jp/travelogue/11082635

    お礼

    ありがとうございます!

    2泊にしました。

    天候が不安要素ですね〜今回は星空は見送ろうと思います。
    溶岩メインでいきます!

    旅行記ありがとうございます!!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-06-30

    空港からホテルの異動だけでもレンタカーが無いと難しいと思います。コナ発着なので、コナの町かワイコロアに宿泊かな?サンセットは山へ行かなくてもコナやワイコロアの海岸からでも十分に堪能できます。なので、ボルケーノをおすすめします。あとは、コナの町の外れにあるカハルウ・ビーチパークというこぢんまりしたビーチ。だまされたと思ってスノーケルして下さい。オアフにある花馬湾よりはずっと楽しめると思います。足の立つところで熱帯魚とホヌを堪能できますよ。
    私も7月の後半からハワイ島へ出かけます。楽しい旅になると良いですね。

    お礼

    サンセットはいかなくとも、海岸からもきれいに見えるとのことで
    楽しみです。

    今回は溶岩火山をメインにしようと思います。

    カハルウビーチパークの情報ありがとうございます!
    オアフの海は今回は入らず、海や山や自然は
    ハワイ島で堪能しよう!と決めることができました。
    ハナウマ湾(笑)より楽しめそうですね。

    ちょっと寄ってみようかのハワイ島だったのですが
    とても楽しみになりました!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2017-06-30

    第一に体力が問題です。
    時差ぼけのままで、運転にしろ、ツアーにしろ、大丈夫ですか?眠くて観光どころではないと思いますが。
    第二は移動手段です。
    ハワイ島では交通の便が悪く、ツアー以外ではレンタカーが必須です。
    第三は金銭問題です。
    資金に余裕があればコナからヘリコプターでオーシャンエントリーや溶岩が手軽に見る事が出来ます。日本人操縦士が居るそうです。(私は安くヒロからです)
    後は、ツアーでマウナケアの夕陽が時間的に間に合うかどうかです。
    マンタのナイトツアーにも行きましたが、始めての人はどうかな?
    私は大丈夫でしたが。
    第四は個人的にはヒロ派でビックアイランドキャンディーに必ず寄るのでレンタカーでコナからヒロへ行き、ヒロからホノルルへ移動して欲しいです。
    ホノルルでは売っていないチョコレートが有ります。レンタカーはヒロで乗り捨てです。
    船からのオーシャンエントリーは魅力ですが、2泊以上必要に成ります。
    私は11月に予定していますが1泊2日でヘリコプター、船、自転車での溶岩を検討しています。溶岩ずくしです。


    お礼

    ありがとうございます!

    そうですよね、体力がちょっと心配でした。
    私の体力がちょっと心配で(^^;主人はかなりアクティブなので
    レンタカーは大丈夫なようです。

    ホノルル乗り換えのコナですと、個人手配で行くのでちょっと心配もおおくて
    到着日は疲れそうだなあーと思っていたのですが今回は直行便なので
    心配事が減った分、体力温存しておこうと思います。

    ヒロもおすすめなんですね。

    せっかくのハワイ島なので、欲張りに
    コナもヒロも!なんて思えてきて・・・。

    あー迷ってきました。


    東京〜コナ〜移動〜ヒロ〜ホノルルっていうのも
    ありですよね。

    やばい本格的に迷います(笑)
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    164-165さん

    164-165さん

  • 回答日:2017-06-30

    東の横綱:マウナケア夕日
    西の横綱:キラウエア火山(オーシャンエントリー含む)
    大関:マンタナイトシュノーケル、フェアウインドウクルーズ
    関脇:ワイピオ渓谷、アカカ滝、
    といったところでしょうか。

    確かに3泊はほしいところ。しかも行きなら時差ぼけリスクもある。
    東海岸をドライブするだけで感動だし、夕日の眺めるビューポイントもたくさんありますよ。

    マンタ圧巻ですよ。ただかなり水温は冷たいし寒いですよ。
    11歳の男の子ならフェアウンドウクルーズがいいのでは。ハワイで一番透明度がよくシュノーケルは魚がいっぱいだし、クルーズ船からの飛び込み台や滑り台は楽しいですよ。

    レンタカーは必須だと思います。道も広く渋滞もないのでワイキキに比べるとかなり楽ですよ。

    お礼

    おすすめ、ありがとうございます。

    星空観測は今回はあきらめて
    西の横綱、大関、関脇、あたりを

    楽しみたいです!
    フェアウインドウクルーズ、初耳でした。
    要チェックですね。

    レンタカーは主人は運転が大丈夫なので
    きっとドライブも楽しめそうです。

    ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トンバさん

    トンバさん

  • 回答日:2017-06-30

    おさんさん 今日は

    お勧めは、2泊です。

    下記は、ヒロのキラウエアー火山の画像および現地ガイド「Nichy」さんの
    解り易い英語の説明を、つけておきます。
    http://4travel.jp/travelogue/10291166

    欄外には、コナの旅行記をつけてお来ます。

    海外で、早朝・深夜は、お勧め出来ません。

    良い旅を、

    原地発のツアーが、良いのでは 

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10291156

    お礼

    こんにちは、ありがとうございます。


    おすすめ通り2泊でいこうと思います。
    海や山や、自然体験はハワイ島でぞんぶん楽しめるように
    余裕持たせたいですね。

    初めてのハワイ島なので早朝や深夜はやめときます。

    ありがとうございました。(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-06-30

    まず最初に、お子さんが12歳未満ですと、マウナケアの山頂へのツアーは参加できません。途中のオニヅカセンターまではいけますが。 今回の旅行は全体で何泊のご予定でしょうか。 出来れば、その日程の半分以上はハワイ島での滞在をお勧めします。 現在、ボルケーノは溶岩が海に流れ込む『オーシャンエントリー』が見れます。陸上を歩いて行くツアーもありますが、お子さんと一緒なら船で行くツアーがお勧めです。また、ハレマウマウ火口の噴煙は夜の観測がお勧め。望遠のカメラか望遠鏡があれば、火口から溶岩が飛び散っているのが見れます。 ボルケーノだけでも1〜2泊が欲しくなります。 ですから、レンタカーは必要です。ぜひ、ハワイ島を楽しんでください。 因みに、私は、ハワイ旅行でオアフ島は通過だけか、3泊程度で、ほとんどハワイ島にステイします。

    お礼

    ありがとうございます!

    そうですよね、山頂ツアーは息子はNGだから、だとすると星空観測はちょっと
    中途半端になりそうなので、今回は見送ります。

    全部で4泊、2泊ずつなのですが
    コナ〜ホノルルのフライトを遅い時間にしてぞんぶんハワイを楽しめるように
    しようと思いました。
    オーシャンエントリー、
    迫力ありそうですね!星空観測をあきらめたので体験観光は火山に注ぎます!

    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

  • 回答日:2017-06-30

    ご存じの通りハワイ島は四国の半分もある大きさがあり、車で走行するとオアフ島やマウイ島とは違い本当にでかいという感覚になられると思います。

    1拍2日でキラウェア観光にマウナケア星空ツアーを行うのは困難ではないかと思います。というのは、マウナケアサンセットツアーはツアー会社が到着日当日の予約を受け付けないのが一般的です。翌日真夜中出発のサンライズツアーはツアー会社に確認してください。おそらく駄目だとおもいますが。
    マウナケア星空ツアーに参加されるなら日本からの予約がベターです。

    したがいまして、到着日当日は必然的にキラウェア観光になると思いますが、コナに午前中に到着してレンタカーを借りキラウェアに向かうとしてもキラウェア到着まで3〜4時間は要します。また途中ブナルウブラックビーチやサウスポイントなどを見学すれば所要時間は更にかかります。キラウェア火山観光を2時間ぐらいで切り上げてもコナ帰着は夜になるでしょう。道は単調でも外灯のない慣れない夜の道の運転は危険が伴うことをご承知ください。

    結論を言わせていただけれは1泊2日ではキラウェア観光は可能ですが、星空観光は無理だと思いますので、2カ所訪問にこだわられるのであれば最低2泊3日
    が必要でしょう。

    ハワイ島この2つはマストでしょうが、ワイピオバレーやポロロバレー観光やコナ近くからでるマンタツアーもありますので、色々検討されてはいかがてしょうか。
    楽しい旅をお祈りします。



    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10773627/

    お礼

    ありがとうございます。

    いろいろハワイ島を調べて、1泊ではもったいないので
    2泊することにしました。
    2泊でも欲張らず(笑)火山溶岩をメインにしようと思います。

    ありがとうございました(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-06-30

    こんにちは。

    私の個人的な考えかもしれませんが、ハワイに行って、1〜2泊しかしないのですか?
    とりあえず行ってみる的な感じでしょうか?

    ハワイ島はどちらかと言えば、リゾートホテルばかりで、ビーチやプールサイドや部屋のバルコニーでのんびりというのが良いところな気がしますが。

    自然豊かな島でもあるので、山や星空を楽しむのも最高な場所です。

    オアフは何度も行かれているとのことなので、いっそのことハワイ島をメインで行かれた方がよいのでは?
    違うハワイが見られますよ。

    レンタカーがあればあるで、出かける幅が広がります。

    個人的な意見ですが、参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます。

    とりあえずいってみようかなぁ、といった感じです。
    ハワイ島メインもよさそうなのですが
    主人&息子はオアフ島でやりたいことがあるようなので、メインにできず、です。
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-06-30

    「野生マンタと泳ぐ ナイト シュノーケリング」http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/kankospot/10418843/


    さらに迷わせるような事を言って、すみません!
    しかし、おすすめしないわけにはいきません。
    是非、検索してみて下さい。

    今でも夢に出るくらい(笑)です。

    息子たちがまだ小学校低学年の時に、星空ツアーに参加しました。
    溶岩は同じ時期に、ツアーで。
    そして去年は自分たちで行きました。
    詳しくは「1m先を溶岩がトロ、トロリ〜」を読んでください。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/hawaii_island/kankospot/10007619/tips/12342366

    どちらも経験しましたが、星空か溶岩かのいずれかを選ぶなら、
    間違いなく溶岩だと思います。

    お礼

    素敵なオススメ、ありがとうございます!!

    夢に出るほど!ぜひ体験しようかと。

    星空は私が行きたいなとおもうのですが
    じつのところ、大自然でそだった主人は
    星空に感動がないようで(笑)
    (日常に星空全開、流れ星バンバン見えるとこで育ったらしい)

    溶岩がオススメとあれば溶岩にしようかとおもいます!

    アドバイスありがとうございましたー!(by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yontyさん

    yontyさん

  • 回答日:2017-06-30

    おさん、こんにちは。

    到着はコナエリアでしょうか?
    空港発着時間にもよると思いますが、溶岩と星空目的でしたら両方を廻るツアーも
    有るようですので、1泊だけでも可能かと思います。
    どちらがオススメかは正直好みによりますので、両方行かれた方が良いと思います。

    ハワイ島は大変広く見所も沢山有り、ただ一周するだけでもほぼ丸1日かかります。
    時間が許すのであれば2泊以上される事をオススメします。
    西側で私の好きなスポットは、ワイピオ渓谷とノースコハラ地区のビーチです。
    今回は難しいのかもしれませんが、リピートされる際はレンタカー利用を強くオススメします。

    初ビックアイランドと言う事で、未だ活発に活動し続けている雄大な大自然を味わって下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    コナ発着です。

    午前着なので、両方のツアー行けるかな〜〜
    一泊だと、そのツアーだけでおわっちゃいそうですよね、やっぱ、せっかくだから二泊のほうがよさそうな気もしてきました〜
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2017-06-30

    2泊がいいと思います。レンタカーで自分たちの好みに合わせて、火口や溶岩や遺跡や岸壁などを見て回りるのがいいと思います。
    4000mからの星空と夜明けはお勧めですが、通常のレンタルカーではオニズカポイントより上で保険がきかなくなります。4000mでの深夜のダートのドライブは特別なレンタカーのみ安全です。自分で運転するより、現地のツアーに参加されるほうが安全で快適です。防寒具なども貸してくれるので重い荷物を日本から持っていく必要もないので。

    ご参考までに
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10991616/

    お礼

    ありがとうございます。

    防寒具とか考えるとツアーのほうがよさそうですね。

    溶岩か、星空か、まようところです(笑)
    (by おさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP