旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンでのミュージカル鑑賞

  • ロンドンでのミュージカル鑑賞

    • 投稿日:2017-06-26
    • 回答:7

    締切済

    ロンドンに4泊滞在予定です(^^)
    小学5年生のスポーツ大好き息子との二人旅なのですが、スポーツ系が何もやっていない時期ですのでミュージカルを予約しようかと考えています。
    英語の全くわからない息子でも楽しめ、日本から予約できる、また現地でも簡単に予約できるミュージカル情報など教えていただけますと助かります!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kuribonさん

    Kuribonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-06-27

    そういえば、「子供連れでのプロムス」を思い出してみると、出演者の子供が、親の名前を書いた横断幕を掲げて聴いているのをテレビで見たことがあります。確か、メゾソプラノ歌手のサラ・ コノリーの子供で、確かマーラーか何かを歌っていた時だと思います

    お礼

    横断幕のあるコンサート、楽しそうです!

    本当にありがとうございます。
    旅の楽しみが一つ増えました!(by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-06-27

    プロムスは、非常に質の高い演奏会がほとんどであるにもかかわらず、ロイヤルアルバートホールと言う、おそらく「一流音楽ホール」としては最大級の収容人数を誇る会場を用い、できるだけ敷居を低くしようと言うのが創設者のヘンリー・ウッドの考えであり、現在もその精神に基づいて運営されていますから、例えばコヴェントガーデンのロイヤルオペラハウスのようにいろいろ気を使う必要もなく、もちろん子供連れでも、普段の散歩に行く服装でも、行くことができます。普通1番高い券となるステージ前の座席は、立ち見席として当日券で販売されます。

    子供を連れて行くことを気にされるのであれば、子供向けのプログラムなども多数ありますので、 https://www.bbc.co.uk/events/e5zn3d https://www.bbc.co.uk/events/ecvgfx
    BBCのウェブサイトや、https://www.bbc.co.uk/events/rcrbj5/by/date/2017 プログラムを説明している日本語ブログなどを参照してみると良いと思います
    http://www.news-digest.co.uk/news/features/16365-proms2017.html

    日本語でプロムスと入れると、日本語で宣伝している業者も出てきます。

    子供を説得したければ、(もちろん初心者が最終日に行くのはほぼ無理ですが)最終日の映像を見せて、(NHKでほぼ毎年2月ごろに放送されます。とりあえずthe last night of the proms で検索してみましょう) こんなのどうかと宣伝してみましょう。それこそ、スポーツの試合のような圧倒的な盛り上がりです

    お礼

    重ね重ね、ありがとうございます。
    息子に「オーケストラ行く?」と聞きましたところ、即答で「行く!」でした。

    夫と長男も行きたいとのことでしたので、早速4人でとりました(^^)
    最後の2泊だけ家族合流するんです。

    最終日、楽しそうですよね。(by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-06-26

    他の方がすすめているものの中に、ライオンキングとか言うものがありますが、これはアメリカのミュージカルであり、なおかつ作曲者はHans Zimmerと言って、度重なる盗作疑惑などで知られる、非常に汚い人物です。わざわざイギリスに行って、アメリカの、しかも盗作疑惑にまみれた、非常に程度の低いものを見ていくなど、考えられませんね。ハンス ジマーはワーグナーの作品を何度も盗作したと常に批判されています。

    スポーツ観戦ができないと言う事は、おそらく夏に行くと言う事ですね。でしたら、ハードルがかなり上がりますが、PROMS 音楽祭に行ってみることをお勧めします。ロイヤルアルバートホールと言う、いわゆるクラシック音楽用のホールとは思えない、ほぼスポーツセンターのようなホールで、連日第一級の演奏会が行われます。普通のコンサートではなく、観客も極めて独特ですので、チケット入手のハードルは比較的高いですが、お調べになってみることをお勧めします。

    基本的に、ミュージカルと言うものは音楽のほか言葉の重要性が高くなるジャンルのものですから、英語が分からないのであれば音だけの世界も良いでしょう

    お礼

    OE-343様
    ありがとうございます。

    ロイヤルアルバートホール、一度行ってみたいと思っていましたが、息子と一緒なので今回は考えていませんでした。
    ですけど、第一級の演奏会、興味深いです。
    息子も脳筋ではありますが、ピアノをやっていますので聞いてみます。

    助かります!(by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-06-26

    kuribonさん、こんばんは。

    小学5年生の息子さんと一緒なら、ライオンキングかアラジンがよろしいかと思います。
    男の子が主人公のミュージカル「ビリー・エリオット」もおすすめしたいのですが、残念ながらクローズしています。

    個人的にはWickedもお勧めです。
    オズの魔法使いの良い魔女と悪い魔女が昔、仲良しだった頃のお話です。


    いずれもチケットは日本から予約して行くのをお勧めします。
    「ロンドン」「ミュージカル」で検索すると、日本語で予約出来るサイトがいくつか見つかるかと。
    お勧めはロンドンにオフィスがある「みゅう ロンドン」
    http://www.myushop.net/specials/detail/16
    ミュージカルのチケットは取ったことがありませんが、ツアーは良く利用しています。
    ヴィクトリア駅近くに支店があるので安心です。

    ご自分での予約が心配でしたら、航空券などを手配した旅行会社にお願いするのも良いと思います。

    あとは直接劇場に行く。
    4泊されるのであれば、初日に劇場へ直接行き、空いている日のチケットを取ると言う方法もありますよ。
    ただ、この場合は前もって旅行中の計画が立てられなくなるのが難点です。

    因みにレスタースクエアに沢山のディスカウントチケット売り場がありますが、TKTSを含め手数料が取られます。
    ディスカウントチケットが手に入れば良いのですが、正規料金の場合は手数料の分だけ余計にかかってしまうのでお勧めしません。
    アラジンやライオンキングは人気作品のため、なかなかディスカウントチケットが出ないので、劇場のボックスオフィスに直接行く方が良いと思います。

    よろしかったら私の旅行記もご覧下さい。
    参考になれば幸いです。

    ・Wicked 観劇の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/11232652

    ・ライオンキング観劇の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10919055
    ※チャーリーとチョコレート工場もお勧めなのですが、残念ながらこちらもクローズしています。

    お礼

    milk様
    詳細な情報ありがとうございます!

    ビリーエリオット、実は気になっていたのですが、クローズなのですね。残念です。
    チケットはいずれにしても日本で予約していくつもりです。

    旅行記も拝見しますね!

    Wicked、よさそうですねえ。
    息子にも聞いてみます。(by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2017-06-26

    Kuribonさん、こんにちは。

    最初の頃は僕はロンドンではウェストエンドのTKTSに並んでいましたが、今はネットで割安に買っています。

    子供さんだと、楽しめそうなのは・・
    ・アラジン
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/disneys-aladdin_81463/

    ・アニー
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/annie_124376/

    ・ハリーポッター
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/harry-potter-and-the-cursed-child-part-one_82123/

    ・ライオンキング
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/the-lion-king_6333/

    ・レ・ミゼラブル
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/les-miserables_670/

    ・マンマ・ミーヤ
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/mamma-mia_2050/

    ・オペラ座の怪人
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/the-phantom-of-the-opera_5985/

    ・ストンプ
    http://www.whatsonstage.com/west-end-theatre/shows/stomp_6900/

    お礼

    いのうえ様

    こちらでもありがとうございます。
    それぞれ、チェックさせていただきますね!
    週末に子供の意見も聞いてみたいと思います。

    助かります!
    (by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-26

    こんにちは。

    私は約5年前に当時小6の息子を連れて、ロンドンへ行きました。
    目的はサッカー観戦(2戦)です。

    息子さんが興味があればミュージカルはいいと思いますが、興味がなければもしかしたらつまらないかもしれません。

    ちなみにもし行かれるのなら、ライオンキングあたりがいいのでは?
    渡英前もし可能なら(上演等あれば)、日本で見て行くのもいいかもしれません。




    主題からはそれますが、スポーツ好きなお子さんなら、とのことで参考になれば。

    ロンドンのサッカーチームは、試合がなくても、各スタジアムでスタジアムツアーがあったり、各チームのミュージアムがあったりしますので、もしサッカーがお好きなら、そんな場所をはしごするのもいいですよ。

    我が家の場合、アーセナル(エミレーツスタジアム)は試合のみでしたが、チェルシーは試合以外にスタジアムツアーとミュージアム見学もしました。
    チェルシースタンフォードブリッジの旅行記があります。
    http://4travel.jp/travelogue/10767807
    ツアーは英語ですが、そんなに難しい内容ではありません。
    親御さんがに日常(旅行)英会話程度が理解できれば、内容は説明できると思います。
    (私たちはそのついでに観光へ行くため、専用ガイドさんがいたので、その方に息子への通訳をお願いしてしまいました)


    スポーツショップに行かれるなら
    ・ピカデリーサーカス駅とオックスフォードサーカス駅の間のカーナビ―ストリート沿いにある「サッカーシーン」
    ・ピカデリーサーカスのエロスの塔目の前の「リリーホワイツ」
    ・サッカーチームグッズなら各チームのスタジアムにあるオフィシャルショップ
    がお勧めです。

    ただし、夏休み期間だと、サッカーは移籍期間なので、もしかしたら品薄、または旧製品のセールなどやっているかな?と思います。
    ロンドンではありませんが、夏のパリへ行った際、PSGのお店に行きましたが、移籍の可能性が当時全くなかったイブラヒモヴィッチの商品しかなく、「イブラヒモヴィッチグッズショップ」となっていました、笑。


    当時小6の息子には、大英博物館はつまらなかったようです。
    高校生の今では世界史も勉強しているし、結構歴史が好きなようなので楽しいでしょうが、当時は全く興味がなく、私はしっかり見学したかったのに、つまらないと言って2時間弱で出てきてしまいました。

    そんな息子も、コベントガーデンの大道芸人は楽しかったようです。



    主題からかなりそれた回答になりましたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様
    ありがとうございます。

    やはり、ライオンキングですかねえ。
    ベタでも楽しめるのが一番ですよね。母(私)はミュージカルが観たい、息子は楽しみたい、中とってライオンキング!かな?

    サッカー情報とても助かります!
    ロンドン行くならサッカーの試合みたい!という息子でしたが、どうしてもこの日程でしか行けないため、諦めてもらっていました。
    スタジアムツアー、調べてみます。
    多分、レプリカユニフォームをたくさん買わされることになるでしょう(^^;;

    スポーツショップの情報もありがとうございます。
    以前にイタリアにいったときには行く先々でさまざまな(おみやげ物屋の安い)レプリカユニフォームを買わされ、日々の練習着として役立ってくれました。

    高1の息子も最後に少し合流するので、大英博物館は一緒に行こうと思っています。
    (by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-06-26

    こんにちは。

    2014年に小学生の子供2人と、ミュージカルを2本見ました。
    私達が見たのは、Mamma miaとBilly Elliotです。
    どちらも事前に映画を見て、内容を知った上での鑑賞だったので、楽しめたようです。Billyは私が見たくて選択しましたが、子供達にはあまり・・と言う感じでしたが。

    小学生の男の子なら、The Lion Kingが楽しめると思います。
    事前に映画などを見ていくと話が分って良いのでは?

    現地で安く買えるチケットもありますが、他の事に時間を使いたかったのと、良い席で見たかったので、事前購入しました。

    楽しいご旅行を。

    参考までに
    パリ&ロンドン・Vol.6 大英博物館とCovent Garden・夜は Billy Elliot
    http://4travel.jp/travelogue/10962456

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10962456

    お礼

    ユリア様

    こちらでもありがとうございます。
    旅行記拝見して、あ、マンマミーア観てる!と思いました。
    私はみたいけど、確かに脳筋の息子には退屈かも・・・

    ためしにライオンキングの話をしてみましたところ、乗り気になっていました。
    出発までに映画を見せてみます。

    現在のところ第一候補です。

    助かります!(by Kuribonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP