旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴァージン・トレインズの予約

  • ヴァージン・トレインズの予約

    • 投稿日:2017-06-20
    • 回答:5

    締切済

    ロンドンからリバプールの列車の旅を考えています。

    ロンドンからリバプールの列車を予約する為に下記のサイトを見つけました。
    行きの列車は直行便が出てきますが帰りの列車3〜4回の乗り換えしか出てきません。

    帰りが日曜日を選択したからかと思い前の週と翌週の同じ時間を検索してみると直行便が提示されます。
    直行便を調べたり買う方法はありますか?

    またこのサイトでは行き帰りの駅は同じ駅を選択しますが
    行き ユーストン駅―リバプール ライムストリート駅
    帰り リバプール駅ライムストリート駅―ヒースロー空港
    の様に買うことは出来ますか?

    ヒースロー空港に前泊を考えていますが治安から何時ごろまでに移動するのが安心でしょうか?


    http://www.nationalrail.co.uk/

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Natellaさん

    Natellaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-06-20

    hasvufhycpさん♪

    同じ様な旅程 (ユーストン<==>ライム・ストリート) で、サッカー観戦のためリヴァプール往復しました。

    因みに、イギリスは10回ほどですが、まともに列車が運行された事の方が少ないくらいです(笑)
    どうぞ余裕を持って!!

    切符は指定席券含めて、当日か前日に現地(駅)で購入しています。これで大丈夫だとは思いますが。
    窓口か券売機で購入ですが、色々と質問事項があり・・・

    「乗車日(曜日)、時間帯、往復or片道、クラスは?」などです、答えて行くと、一番効率的(エコノミー)な切符を発券してくれます。

    あと、週末(土日)にはルートが大幅に変更されたり、場合によってはバスで途中まで行け・・・と言う事もありますので、乗車日がどうなるのかチェックして下さい。
    僕がノリッチ(Norwich)まで、土曜に移動した時は、バスでヴィルハムまで行って列車に乗り継ぐか、ケンブリッジ経由・乗換えで行け・・・と出ました。
    以下、プライベート・サイトですが、その時の旅行記です。

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2005.html

    あと、イギリスの長距離(バージン・トレインも)列車の場合、何かトラブルがあると、ルート変更と言うトリッキィな運行をする時があります。
    僕がリヴァプール往復した時の帰路、本来ならタムワース経由の最短ルートのはずが、トラブルがあったとの事でバーミンガムを迂回してロンドンまで運行された事があります。
    以下、その時の旅行記です。

    http://4travel.jp/travelogue/10893877

    hasvufhycpさんは、ロンドン<==>リヴァプールの、始発<==>終着だと思うので大丈夫だと思いますが、列車内のアナウンスには注意を払っておいて下さい。

    では、Have a nice trip♪

    JGC_SFC

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10893877

    お礼

    ありがとうございます!
    詳しい説明に感謝します。
    旅行記 有り難く 後ほど ゆっくり読ませて頂きたいと思います。(by Natellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2017-06-20

    こんにちは。
    もしかして8/27(日)の移動を考えていらっしゃいますか?
    ヴァージントレインのサイトによると、8/26・27の週末はイギリスのバンクホリデーにあたり、ヴァージントレインの発着駅になっているユーストン駅が完全に閉鎖されるようです。
    https://www.virgintrains.co.uk/travel-updates/planned-improvements

    試しに上記のヴァージントレインのサイトで8/27の列車を検索すると、他社便を利用した乗り換えルートしか表示されませんね。
    ヴァージントレイン側でもこの2日間のロンドン発着の移動はなるべく避けたほうがいいと言っているようなので、可能であれば日程の見直しなどされたほうがいいかも知れません。(他社便にも影響が出る可能性もあると思うので。)
    尚、チケットはヴァージントレインのサイトから早割か普通運賃か、1等か2等かなどを選択して買うことができます。夏場は混むこともあるので、予定が決まっているのなら座席確保という意味でも予め購入しておくことをお勧めします。

    【参考URL】https://www.virgintrains.co.uk/

    お礼

    ありがとうございます。
    ここ3〜4日 ネットで調べてましたが ユーストン駅の閉鎖までは辿り着くことができませんでした。27日の日程で調べて頂き感謝します。
    日程の見直ししたいとは思いますが 帰りの飛行機は変更できないので悩みます。
    でも、お陰様で謎が解けました。これで やっと次に進めそうです。
    ありがとうございました。(by Natellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowstormさん

    snowstormさん

  • 回答日:2017-06-20

    hasvufhycpさん、こんにちは。

    治安についてですが、夜中の12時頃にホテルに向かったことは何度かあります。バス乗り場はあまり人はいませんが、襲われるとかという感じはなかったです。
    ホッパバスはそれよりも前に終了しますが、他にもホテルに行くバスがあります。

    また、早朝に空港に到着したことも多くありますが、治安の不安というのは感じたことがありません。

    お礼

    ありがとうございますございます!
    治安は大変気になっていた為 実際に感じたところを聞かせてもらい助かります。(by Natellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-20

    こんばんは

    >乗り換えなしは出てきませんでした。

    乗車日が書かれていませんが、何日の列車を予定されていますか。
    私が8.20(日)、9.10(日)でユーストン〜リバプール(ライムストリート)の往復を検索してみましたが、往きの8:15、9:14、10:15、11:15発および帰りの19:47発はいずれも直通Change=0です。

    yamada423

    お礼

    調べて頂いた様で ありがとうございます。
    お手数おかけしました。
    検討中の日程は8月24日〜27日です。(by Natellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-06-20

    こんにちは

    >行き ユーストン駅―リバプール ライムストリート駅、 帰り リバプール駅ライムストリート駅―ヒースロー空港の様に買うことは出来ますか?

    Nationalrailのサイトでは往きと帰りを個別に選択できるので、帰りをヒースロー空港まで買うことは出来ます。(片道づつ購入)
    同じ駅間を往復買っても往復割引はないようです。
    また航空券サイトとは異なり直行列車指定は出来ませんが、□Fastest trains onlyにチェックを入れて検索し、乗換え無しChanges=0の列車を選ぶことになります。

    治安については根拠を示しての提案は出来ませんが、混雑する場所がテロの標的になりやすいと考えるなら、ロンドン市内へ戻る時刻が遅いほうが安心かもしれません。
    22時ごろユーストンに着き、メトロでパディントン駅に移動し、監視カメラがあると車内放送する空いたヒースローエクスプレス(又は準急のコネクト)で空港へ移動し、ホテルホッパ(ホテル街巡回バス)を利用するのが良いと思います。
    遅い列車のほうが料金も安く、一石二鳥かな。

    なおヒースローエクスプレスの終電車は23:25パディントン発です。

    yamada423

    お礼

    ありがとうございます。

    往復割引があると思い込んでいました。
    □Fastest trains only□Show only direct trainsにチェックを入れても
    乗り換えなしは出てきませんでした。

    希望日の一つ前の週と次の週の日曜日は直行便が検索できます。

    治安、ヒースローエクスプレスの終電 参考になりました。
    ありがとうございます。(by Natellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP