旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サルファー山のゴンドラに乗って、74歳の母と観光します。

  • サルファー山のゴンドラに乗って、74歳の母と観光します。

    • 投稿日:2017-06-14
    • 回答:4

    締切済

    ㋅末から、カナダへ個人旅行します。74歳の高齢の母を連れての旅で、できるだけ、自由な行動にしていますが、もし、天候もよく、母の体調が良ければ、サルファー山のゴンドラに乗って、観光をしたいと思います。前もっての予約は、体調次第でわからないため、余力があれば行きたいと思っているのですが、予約は必要なのでしょうか。並んで待てば乗れる感じなのでしょうか。また、山頂は高齢の母でも歩ける感じなのでしょうか。本人は、全然大丈夫だと思っているようですが、実際に行かれた方のご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Katy_yumahaさん

    Katy_yumahaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-06-15

    以前、サルファー山のゴンドラに乗ったことがあります。頂上は歩き安く整備されており高齢の方でも問題はないと思います。事前の予約は必要ありません。また、サルファー山の麓、バンフゴンドラ駅の近くにはアッパーホットスプリングスという温泉プールがあり水着のレンタルもあるので、話の種にいかがですか?
    詳細は旅行記を参照ください

    〜なめ〜



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10275961

    お礼

    なめさん、
    情報ありがとうございます。

    予約なくてもいいとのこと、安心いたしました。
    後ほど、旅行記を読ませていただきます。

    Katy(by Katy_yumahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2017-06-14

    6月末のロッキー観光は最高の季節です。サルファー山上はデッキがあって歩きやすいです。遠くまで歩いても景色はそう変わりません。
    駐車場も高齢者が居られるのであれば、優先駐車場所も利用できるのでは内でしょうか。
    話が変わりますが、ロッキーの見所はサルファー山に上って、上から見るのもよいが、モレーン湖、レイクルイズ、エメラルド湖、山々とロッキーは100kmを車で走りながら、その景色の変化を満喫すべきです。コロンビア氷河までが最高の景色です。ここを越えると、景色は単調になります。行きと帰りでは向きが違うので違った景色になります。湖畔でお茶を飲むもよし。もレーン湖は日の出から10時
    頃までのその景色を変化を味わうだけでも最高。但し6月末の日の出は3時?
     最高のロッキーを味わってきてください。

    お礼

    またけさん

    サルファー山、デッキなのですね、
    毎日2時間は、犬の散歩等々で歩いている母にとっては、
    大丈夫そうです。
    モレーン湖にも行きたいと思っております。

    実質2日しかないため、サルファー山と、モレーン湖、エメラルド湖を
    めぐるツアーに参加しようと思っています。

    どうも、ありがとうごいました。(by Katy_yumahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    またけさん

    またけさん

  • 回答日:2017-06-14

    Katyさん初めまして

    6月末からのカナダ旅行すてきですね。
    私も高齢の母を連れての旅行が多いです。
    80歳を超えてからは国内旅行になっていますが・・・
    バンフに行かれるならサルファー山はお勧めです。
    ゴンドラで行くことができるので楽ちんです。上からの景色は絶景。
    ぜひ行ってみてください。
    山頂にはウッドデッキのような遊歩道が設置されていて安全に歩くことができます。
    私は1998年8月に一度、2014年8月に再度訪れました。
    ただ人気のスポットなのでレンタカー利用の時は駐車場探しが大変でした。
    ゴンドラ前がいっぱいでしたら少し上にある温泉の方に置いても遊歩道でつながっているので大丈夫です。
    チケット売り場も混んではいましたが、少し待ては大丈夫だと思います。
    その時の旅行記がありますので参考にしてみてください。
    お母様との楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10919898

    お礼

    RIOさん

    温かいお言葉ありがとうございました。

    今回は、カナダ留学している子供に会いに行くのが、
    目的でしたが、母も一緒に行きたいとなり、観光も少しすることになりました。

    今回は、カナダデーの連休前後になってしまうため、
    混んでいそうですが、気長に待ってみようと思います。

    旅行記、後ほど、読ませていただきます。
    めいいっぱい、楽しんできたいと思います。

    Katy
    (by Katy_yumahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RIOさん

    RIOさん

  • 回答日:2017-06-14

    こんにちは。

    5年前ですが、サルファー山ゴンドラを利用しました。
    バンフ市内からロームバスでゴンドラ乗り場まで行きました。
    予約はしていませんでしたが、待つこともなくチケットは購入、乗車もスムーズでした。
    たまたまだったのかは不明です。

    ご高齢のお母様のご心配ですが、山頂に着いたらゴンドラ駅周辺だけでも十分に景色を楽しめます。
    またちょっと離れたところに展望台があり、階段はありますが道は整備されており、歩けなくもない感じだったと思います。
    ただし、暑い時期でしたら、水を忘れずに持って行ってください。
    途中まで行って引き返すこともできますので、お天気と体力次第でお考えになってもいいと思います。

    結論から言えば、山頂ゴンドラ駅まででしたら、年配の方でも十分景色は堪能できます。
    つたない旅行記ですが、その時のことを載せていますので参考までに。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10696067

    お礼

    ゆんこさん

    情報ありがとうございます。
    私も、ロームバスに乗っていきたいと思っています。
    ツアーもあって悩みましたが、自由に行動できるように、
    効率は悪いかもしれませんが、バスでのんびりと行きます。

    そうですね、飲み物は必須ですね、
    ありがとうございます。

    旅行記も読まさせていただきますね。

    (by Katy_yumahaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP