旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SIMカードの購入店舗について

  • SIMカードの購入店舗について

    • 投稿日:2017-06-13
    • 回答:6

    締切済

    22時過ぎに高雄空港到着で、空港のSIM販売カウンターは閉店しているようです。
    翌朝購入する場合、市中の携帯ショップで購入するのと、再度空港へ出向いて購入するのと、どちらがおススメでしょうか?
    英語は本当に少しだけ、中国語は全くダメなので、市中ではコミュニケーションに時間がとられてスムーズに購入できるか心配です。
    ちなみに、宿泊先は美麗島付近です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆ〜なさん

    ゆ〜なさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-13

    台湾で使えるデータ通信専用プリペイドSIMを、日本でネット通販で購入することができます。
    出発日まで余裕があり音声通話が不要であれば、到着後の時間と手間の節約になりますから、購入を検討されてはいかが。

    わたしが先日購入したのは↓遠傳のデータ専用5日間SIM。
    http://usim.cheap/jp/goodsDetail.tc?goodsId=64
    LTE対応Bandは3と7と28で、開通後120時間まで使えます。

    お礼

    ご回答頂きありがとうございます。
    そんなコトが出来るんですね!!SIMの日本での購入は画期的ですね!!
    サイトを確認させて頂きますね。
    (by ゆ〜なさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-13

    ゆ〜なさんこんにちわ

    高雄旅行楽しみですね🎵
    ご質問のSIMカードの件ですが、私も以前はプリペイドSIMを空港で購入して利用していました。高雄市内はwifi環境は良い方だと思いますので、到着日はフリーwifi & 宿泊先のwifiでしのいで、翌朝空港のカウンターでセットして頂くのが、いちばん安心だと思いますよ。
    正直高雄市内は観光客慣れしているので前者の方が書いていましたが、市内のショップで購入しても恐らく問題なくセットして貰えると思いますが、言葉の問題とかなにかと不安があるのであれば、空港でセットして貰うのが不安もなく確実ですよ。
    美麗島であれば空港迄もMRTで15分程度ですしね🎵私達も年間に数回高雄旅行しますが、定宿が美麗島付近ですがwifi環境で困ったことは無いですよ。

    それから、参考にならないかも知れませんが、私は、最近プリペイドSIMの購入はしてませんよ。といってもインターネットを利用はしてます。ゆ〜なさんが何日間のご旅行予定なのかは存じませんが、1週間程度でしたら、日本国内でポケットwifiをレンタルしちゃいますね。
    ポケットwifiレンタルは割高っだったり容量の少なさの問題で敬遠される方が多いと思いますが、よく見積りを見ると割高になるのはフルプロテクトの保険に加入するからなのです。
    因みに保険に加入しない場合、大容量4GLTEを1週間程度レンタルしても¥2,000程度ですよ。
    かと言っても保険は大事ですよね。でもほとんどの方は、クレカや海外旅行保険等でカバーできる事が多いんですよ。私達も今はクレカの保険が利用できることを確認してからはプリペイドSIMの購入は止めてしまいました。
    深夜の到着等の事由も関係なく到着後すぐに使えますからね🎵

    でわでわ高雄旅行楽しんで来て下さい。

    お礼

    色々教えて頂きありがとうございます。
    前回の旅行で借りたポケットWi-Fiにトラブルがあり、慣れない所でバタバタしてしまったので、SIMにしようかと・・・。
    チョット検討してみます。(by ゆ〜なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2017-06-13

    JALの夜便にのって、駅近くの林森一路230の中華電信で、翌朝購入しました。 朝食後行ったので、10時ころだった思います。

    入り口のガードマンのおじさんに、スマホを見せて「SIM」といったら、番号札をくれ、呼ばれたときに「プリペイドSIMが欲しい」(英語)と言ったら、カウンターの人が日数等を聞き、選んでくれました。 パスポートと免許証が必要です。(現金のみでした) ただ、4Gではなく3Gでした。 その前に行った時は台北で4Gだったのに?、とは思いました。 大きい店なので、すぐにわかります。
    参考にしてください。

    http://4travel.jp/travelogue/11205756

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11205756

    お礼

    回答頂きありがとうございます。
    朝早くから動く予定なので、店舗での購入は、寝坊したときのプランに参考させて頂きます。(by ゆ〜なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AFさん

    AFさん

  • 回答日:2017-06-13

    ゆ?なさんへ
     5日間以内の短期旅行、1か月の高雄短期滞在(今年1〜2月)と経験していますが、飛行場が簡単で客扱いが慣れていて一番楽なことは確かです。

     といって、翌日、わざわざ戻るのも時間もったいないですね。街を知りたいとか時間があるとかの緩やかなスケジュールで動けるなら、MRTだけでなく、市バスで空港まで行って(市バスなら3NT$以内で済む)SIMの開通まですべてやってもらうのが良いです。

     街中の場合は300NT$ 3日間データ通信無制限、通信電話100NT$分、or 5日間 通話50NT$分が最低料金です。ただ市中の携帯・中華電信ショップにかならず求めるSIMカードがあるかは何とも言えません。美麗島駅周辺なら中華電信のshopは見つけられると思います。言葉は英語、中国語ともできなくても、期間とか300NT$のSIMとか書けば何とかなるのでは??

     わたしは街中でshopを訪れるときは英語で用を足しました。場所は小港地区という飛行場に近い中心繁華街からは離れたところでしたが……英語が通じると分かったから何度か相談とか教えてもらいに行った次第です。

     以上参考になれば幸いです。(旅行記もありますが、SIMについては4travelでは詳述していません。)

    お礼

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    不足の事態に弱いので、安全策で空港に行った方が良さそうですね。(by ゆ〜なさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pontakaiさん

    Pontakaiさん

  • 回答日:2017-06-13

    空港店舗は朝早く(8時)からオープンしています。高雄は市街地と空港も近いのであまり時間のロスにもならないですし、何より観光客慣れしているのでおすすめです。朝早くからお出かけする場合にもいいかと。
    市内の店舗は10時とか11時オープンで、旅行者向けのsimカードはごく一部の店舗にしか取り扱いもありません。
    なので翌日空港に戻ってしまうのがいいと思いますよ。バニラエアなんかで成田から着く人も、翌朝購入しに行くことが多いそうです。

    お礼

    回答ありがとうございます。朝早くから動きたいので、やっぱり空港の方が良さそうですね。(by ゆ〜なさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-13

    年末に高雄に行きましたが、自分も空港に夜ついたため、SIMカウンターはすでに閉まっていました(^_^;)
    翌日に市街の中華電信(10時開店でした)に行ってやってもらいました。私も英語ぜんぜん、中国語も你好くらいしか分かりませんでしたが、何とかなりました。観光客が来るので慣れてるのでしょう、全部、やってもらえました。
    空港のSIMカウンターでアレコレやってもらう方法のURLからスクショを何枚か撮っておき、それを見せれば、SIMやってもらいたいのね、、、と、分かってもらえます。
    気をつけるべきが、私は3日後に帰るから3日コースで良かったのに、500元以上のコースじゃないと申し込めないと言われました涙 あとクレカは使えないのと、2種類以上の身分証が必要でした。パスポートと、日本の保険証で大丈夫でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    私も3泊の予定なので、500元のコースは中々辛いですね。もう少し検討してみます。(by ゆ〜なさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP