旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本から予約

  • 日本から予約

    • 投稿日:2017-06-11
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。ハワイ旅行計画をはじめてるものです。

    オアフ島とハワイ島にいこうと思っていろいろ探しているのですが、日本語のネットをみていて、日本でオアフ島ーハワイ島の間の飛行機、ホテル、火山ツアーなど、予約した方がいいのでしょうか?

    あとで、現地の方が簡単で安かったとかにならないように、土地勘のあるかたにおしえていただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-06-12

    現地で探した方が安いと思いますが、外国で個人手配が無難に出来れば現地で探せば良いと思いますが、慣れてなければ出発前に日本で予約した方がリスクが少ないと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-06-12

    日本で予約か現地かはいつ予約し、どの時期に行くかで大きく異なります。

    飛行機は日本/オアフ間とオアフ島/ハワイ島間が異なる場合は通しで買おうと個別に買おうと後悔するほどの金額の差はありません。オアフ島ハワイ島間を個別購入を早めにした場合は早割引きが適用され、安い場合もあります。
    日本航空など他島に行く場合は一律いくらとしているようです。各航空会社の予約サイトで比較してみてください。大差はないと思います。

    ホテルは最近の入国審査の厳しさから事前に滞在地の住所かホテル名など申告する必要がありますので、日本での予約が必要でしょう。それ以降のホテルは現地でも予約は可能ですが、日本人率の高い時期や米本土やカナダの人達が押し寄せる冬季は現地での予約は難しいでしょう。

    ツアーはマウナケアサンライズ・サンセットにヘリ遊覧など人気のツアーは比較的混んでいますので、日本での事前予約が好ましいでしょう。予約は日本の旅行代理店ですと安心感がありますが、基本値段は高めです。ネットで現地の主催会社、英語がだめでも日本語可のサイトや日系企業もありますのでそれらを使う選択肢もあります。
    キラウエアはレンタカーを借り自前で容易に行けます。ハワイ島の道路は簡単でわかりやすいので日本で運転されているのであれば全く問題ありません。ただ単調な道ですので睡魔との戦いでしょう。

    楽しい旅を計画してください。

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2017-06-11

    現地か日本か
    航空券―航空券は、原則、最遠端を折り返し点とし、旅行が遠距離になるほど、単位距離当たりの料金が安くなる計算の仕方で、計算されるはずです。ですから、ある航空会社がオアフ経由、ハワイ島―オアフ―日本の航空券の発券を受け付ける場合予約(航空会社が複数であっても、一つの航空会社の予約サイトで、出てくるすべての航空会社を乗り継いて行っても、遠距離低減のルールはあると思っています。区間買いと通し買いを比較すれば一目でわかります。ハワイ島―オアフ島、オアフ島―日本の各往復運賃の合計より、安くなるはずです。ただし、これは原則の話ですから、個別の安売り航空券を組み合わせた場合との比較の話ではありません。
    ホテル料金―ホテルは、市況によって値段が大きく変化するので、どこ経由で、いつ買うと一番安いかについては、誰にもわからないと思います。わかることは、無料でキャンセルできる予約で、まず、宿を確保しておいて、その後の値段の推移を見て、さらに安い料金を見つけたら、それに切り替えるという方法以外、確実な方法はないのではないでしょうか。
    私の場合は、すべてホテル予約を某ホテルシステムで予約します。チェックインの一定日にち前であれば無料でキャンセルできるホテル予約システムを使っています。
    ツアー―ツアーは、現地のツアー会社に日本からHで予約します。まあ、現地のツアー会社の顔が見えているので、その現地ツアー会社の良いところも、悪いところもおおよそわかっての私の判断です。良いところという点は、過去にそのツアー会社を利用した時、非常に良かった、という思いだけです。ツアーを直接現地に予約をお願いするのは、また、そこにしようとか、少しでも安くしようとか、日程が迫っているので、日本経由では予約が取れないなどの場合です。
    ご参考まで


    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-06-11

    一般的に、2か所以上に滞在する場合は個別に航空券を購入するより、ストップオーバー(最終目的地以外に乗り換え空港で数日滞在すること。)を使って一連の航空券にする方が安いです。

    問題のある投稿を連絡する

    YOさん

    YOさん

  • 回答日:2017-06-11

    アジアの現地ツアーと違って、原理の方が安いということはない気がします。日本のJTBやHISなどの旅行者がホノルルをべんりに動けるように無調バスを走らせてくれています。我wれは、ホノルルのJTBの拠点ともいえるヒルトンホテルに連泊しました。ハワイ島の溶岩を見に行くツアーは日本でVEL TRAかあ申し込みました。ゆっくりのんびりするためなら、ハワイ島のホテルでゆっくりしたらいいと思うのですが、我々は初めてのハワイだったので、とりあえずワイキキを中心にオアフ島征服しようとしたので、ハワイ島日帰りツアーでも十分でした。

    問題のある投稿を連絡する

    トシくんさん

    トシくんさん

  • 回答日:2017-06-11

    今年、オアフ島とハワイ島の周遊ツアーに行って来ました。しかも例のてるみくらぶで!オプショナルツアーの関係は、私の場合、待遇を常に日本で予約します、今回、ハワイ島一周ツアーとノースショア観光のオプショナルツアーうぃHISさんで申し込みました!私が申し込んだ時最安だったからです、確かに現地で申し込む激安ツアーもありますが、いざという時の保険が掛かっていなかったり、日本語ツアーで申し込んだのに日本語ツアーでなかったり、と結構トラブッタリする様ですよ、知り合いのツアーガイドのおっさんが言っていたので間違い無い様です!

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2017-06-11

    こんにちは。

    オアフ島の件のみの回答です。

    時期がいつなのかわかりませんが、時期によってはホテルが満室だったり、高価格帯しか無かったりとありますので、確実に部屋を確保したければ、渡航前にホテルは取った方がいいです。

    また、このご時世入国審査も厳しいですので、場合によっては滞在ホテルを聞かれたり、ホテルの予約確認書等の提示を求められることもあるかもしれません。

    そんなこともあり、ホテルは確保された方がいいですよ。

    エクスペディアやブッキングドットコム等、いろいろなサイトがあるので、そこからご自身の予算や条件に合うものを予約すればいいと思います。

    ただ、絶対最安値というのは難しいかもしれませんよ。
    為替レートの問題、空室状況によってはキャンペーンやセールをかけたりと、日ごとに料金が違いますからね。
    運や博打のようなものですよ。



    オプショナルツアーは、言語の問題がなければ(英語でもOK)、現地のホテルロビー(なければコンシェルジュが持っているかも)やDFS近くに、そのようなツアーのクーポン付冊子がありますので、それを利用するのもありだとは思います。

    絶対、というわけではありませんが、日本語ツアーより英語ツアーの方が安い場合が多いです。
    もちろん内容等違う場合もあるので、一概には言えませんが…。

    ただ、ツアーや時期によっては催行されなかったり、満席で予約不可だったりするのも多いので、確実に予約したければ、ホテル同様渡航前に予約した方がいいかもしれません。

    JCBカードはお持ちですか?
    JCBカードをお持ちなら、ツアーによっては渡航前に予約できたり、割引になったりします。
    詳しくはHPに出ていますよ。(JCB 旅らば ハワイ、という検索で)


    どのようなところへ行かれるかにもよりますが、安く済ませたいというなら、レンタカーで行った方が、行く場所によっては安かったりもします。



    絶対最安値、というのは、レートはもちろん、条件やツアー内容等それぞれ違うので、比べようがないので難しいですが、参考になれば。


    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP